『新型ノアハイブリッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ノアハイブリッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5090件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信200

お気に入りに追加

標準

新型ノアハイブリッド

2013/12/13 22:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

新型ノアハイブリッドのグレードG車両本体価格297万円
色ホワイトパールクリスタルシャイン
メーカーオプション
両側パワースライドドア

ETC
で決めました。
明日朝一で車両を、発注してもらう予定です。
納期は、消費税増税前には、厳しいようです。
まだはっきりとした、時期は、分かりません。
ディーラーオプションの方は、まだ決めていません。(ナビなどその他もろもろ)
ちなみに今の時点で、値引き5万円
サービスが、ボディーコーティング(7万円相当)です。

書込番号:16952962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/13 22:58(1年以上前)

新型のハイブリットの価格決定したのですか?こちらの県では21日じゃないとと言われたままでして…。価格わかる範囲で教えていただけませんか?

書込番号:16952987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2013/12/13 23:14(1年以上前)

pripritekeさん初めまして。
私のところには、付き合いのあるセールスさんから、昨日電話がありました。
ハイブリッド
Gが297万円
Xが280万ちょいだったような(あやふやですいません)
ガソリン車の方は、聞いていないのでわかりません。
あまらお役に立てないですいません。

書込番号:16953058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2013/12/14 00:20(1年以上前)

当方も購入検討中でディーラから価格資料を見せて頂いてきました。
HVのXグレードは285万です。Gと価格差がありませんが、ガソリン車のSiとGが260万なので、これよりワンランク上げたかったのかな?といった印象です。

将来HVのSiが出るそうなので、Gと同じ297万(来年4月からは消費税分UP)であれば待つのもありかなと思いました。

書込番号:16953292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2013/12/14 00:55(1年以上前)

うましゃさん、初めまして。
訂正ありがとうございます。
ハイブリッドのG1本で絞っていたので、他の情報があやふやになって
しまいました。
今乗っている車が、来年の3月までで車検がきれてしまうので早急に
決めました。(走行距離187000キロノア)
ちなみに車検がきれたら、納車までの期間は、代車を貸してもらえる
予定です。
siも、かっこいいですよね。

書込番号:16953406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2013/12/14 01:43(1年以上前)

チョコミント!? さん

横やりスミマセンでした。
私もベストバイはHVのGだと思いました。
現在、トヨタの某ハイブリッドも所有しているのですが、一度ハイブリッドに乗ってしまうとガソリンに戻れなくなります(笑)
走り方で燃費がかなり変動しますので、色々と試したり発見もあって楽しいですよ!
納車楽しみですね!!

書込番号:16953500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2013/12/14 06:39(1年以上前)

うましゃんさん、返信遅れてしまいすいません。
またニックネームを、間違えてしまいすいません。
自分は、ハイブリッドを乗るのが初めてなので、
乗り方で気おつける点があったら、ごきょうじゅ
お願いします。
今日は、仕事なので返信は、遅れると思います。

書込番号:16953802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koh-kohさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 13:51(1年以上前)

ハイブリッドで検討してましたが、ハイブリッドが285万円、ガソリンXの8人乗り237万円、7人乗り240万円なので、ハイブリッドとの金額差を考えると、我が家はガソリンかな〜

書込番号:16955175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/14 16:22(1年以上前)

横ヤリで失礼いたします。教えて下さい。
ハイブリッドは7人乗りだけなのでしょうか?

年間に3万km以上走るので、是非ともハイブリッドにしたいのですが、
8人乗りを希望しているので、もし8人乗りハイブリッドの設定が無いのであれば、
諦めざるを得ません。

ご存知の方がおられましたら、ご教授をお願い致します。

書込番号:16955579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/12/14 16:51(1年以上前)

おやっさんさん、初めまして。
残念ながらハイブリッドには、8人乗りの設定が
ありません。
自分もそれが、少し不満です。
その代わり2列目シートは、ロングスライドが
するそうです。(スライド量 810ミリです)
それとシート同士を、横スライドで繋げたり
離したり出来るそうです。

書込番号:16955658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/14 18:24(1年以上前)

チョコミント!?さん

早速のご返答、ありがとうございます。

教えて下さい。
「シート同士を横スライドで繋げたり離したり出来る」
というのは、どういう事なのでしょうか?
二列目のシートが、縦方向だけでなく横方向にもスライドする、ということでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:16955983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/12/14 18:43(1年以上前)

おやっさんさん、説明不足ですいません。
そうなんです。2列目のシートが、横方向にも
スライドするそうです。
ちなみにセレナは、片側しか横にスライドしませんが、ノアは、両側スライドします。

書込番号:16956052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2013/12/14 19:06(1年以上前)

追信
シート同士を、くっつけても3人は、座れません。

書込番号:16956119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/14 20:06(1年以上前)

チョコミント!?さん

ご丁寧な返答、ありがとうございます。
大変参考になりました。

当方では、二列目の左側にチャイルドシートを乗せて、
そのすぐ隣(車の中央)に妻が座って子供と接しますので、8人乗りのベンチシートを望んでいます。
ただ、横方向にスライドするのであれば、かなりチャイルドシートに近付けそうなので、
もしかすると選択肢に入ってくるかもしれません。
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:16956306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2013/12/14 21:44(1年以上前)

おやっさんさん
お役に立てて良かったです。

書込番号:16956677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/14 22:25(1年以上前)

価格教えていただきありがとうございました。新型ヴォクシーの購入予定でしたが燃費がそこまであがらなかった点が気になり、今プリウスで実燃費考えると新型ヴォクシーの実燃費もそんなあがらないと予想しますがどうなんでしょうね。東北なんでやはり四駆かな〜とか悩みます。楽しみですね新型。

書込番号:16956854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 12:42(1年以上前)

チョコミント!?さん。私もGで契約しました。ナビは市販品と悩んだのですが、運転中でも操作出来るように何とかしますとディーラーの方に言っていただけたので販売店の9インチのにしました。サービスで付けてくれたのはセーフティコードとガラスウロコガードでコーティングのサービスは引き出せませんでした。値引きは93,535円。私の方はメーカーへの発注は12/20だそうですが納車予定日は一応3/25、間に合わなくても支払い総額は変わらないようにしてくれるとのこと。

書込番号:16958881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 12:45(1年以上前)

12万円でこの違いだと、やはりGですよねー。

書込番号:16958896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 12:53(1年以上前)

オプションはこんな感じです。

書込番号:16958920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/15 16:01(1年以上前)

nimanzaiさん。

ハイブリッドGの車輌本体(297万円)とディラーオプション(約60万円)からの総値引額が10万円弱ということでしょうか?
今度の参考にしたいので……。

書込番号:16959495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 16:22(1年以上前)

かすがのさん。 その通りです。 値引き額が総額×%で出されるものなのか、それぞれのオプションの利益率に個別に値引きされたモノの合計なのかは不明です。
支払い総額には、更に登録手続き等費用として10万円位加算され、下取り値引きが引かれます。

書込番号:16959561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2013/12/15 16:43(1年以上前)

nimanzaiさん、初めまして。
返信遅れてしまいすいません。
ハイブリッドのGグレード契約おめでとうございます。
やっぱりXよりGのほうが、装備が充実していて満足感がありますよ(^-^)
ちなみに色は、何にしましたか?
自分の方は、昨日の朝、発注してもらいその日の夜セールスさんから
連絡があり6番目の受注だったそうです。
何とか、3月中の納車になりそうかな?
納車が楽しみですね(^-^)
納車になったら、また情報交換出来たらいいですね。

書込番号:16959649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/15 17:14(1年以上前)

nimanzaiさん。

返信ありがとうございます。
誰もが羨む3月中の登録なので、どうしても値引きよりも納期優先の商談になってしまいますよね。
でも、下取り車があるということなので、査定の上乗せがあったと思います。
4月以降の登録になれば消費税アップ分が加算されるので、10万円以上の負担になりますから……。

納車まで3ヶ月程度ありますが、納車日が楽しみですね。

書込番号:16959748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 17:43(1年以上前)

チョコミント!?さん。楽しみですね。
でも、ガソリン車も魅力たかいです。
燃費は日産ハイブリッドと同等だしエアロや8人乗り、4WDあるし、価格面でもお得、馬力も違うかも。
だけど、次はハイブリッドにしようと決めてめした。実質燃費が多分、今乗ってるイプサムの二倍くらいになりそうなのでガソリン代が二分の一になるのは我が家的には大きくて、、、7人乗りしかないけど所詮5ナンバーの幅だしなと思い、ゆったり6人乗りとして使おうと割り切りってハイブリッドにしました。でも、セカンドシートは隙間なくベンチシートになるなら、子供三人が並べていいかなとは思いますけどね。
ハイブリッドとなるとGがベストかと。リアオートエアコン、おくだけ充電、フォグランプ、6スピーカー、温熱シート、オートクルーズ、、個別に選択するとしたら欲しいけど贅沢かなと迷いそうなのもあり、それがセットで、この価格差ならお得にかんじます。

カラーは明るい赤のメタリックが欲しかったのですが、その仕様はなかったのでミントメタリックをチョイスしました。 塗装が劣化したら塗り替えるつもりです。

書込番号:16959853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 18:12(1年以上前)

かすがのさん。ありがとうございます。
そうなんです、消費税おそるべし。
本当は次の車検まで今のを乗ろうとおもってたのですが、その頃には現行のエコカー減税切れるし、前倒しかなと思ってたら消費税アップ!最初はセレナにしようと考えてましたし、オートバックスでも見積もりました。社外品で揃えると格安になりました。ノア、ヴォクシーの新型を見てから最終決断しようとしてたら、カローラ店の対応が気に入りましてノアにしました、デザイン的にはヴォクシー好きなんですけど、ノアの顔の方が永く付き合えそうなのも一因、正直、ノアのガソリンならセレナの新型と悩むと思います。

書込番号:16959950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/16 21:49(1年以上前)

はじめまして。
参考にさせて頂きましたので私からも情報提供します。

12/14にノアハイブリッドを契約してきました。
納車はおそらく3月末になるのではないかという状態です。

契約の内容ですが、グレードは「G」
両側スライドドア・ETC・フロアマット・サイドバイザー・9インチナビ・バックモニター
エアロ一式をつけて総額370万でした。

ここで、ここで問題が発生しました。
ハイブリッドのGの「内装」がアイボリーしかありません。
私には色が我慢できません。
というわけでグレードを落とします。
正確な情報ではありませんが、シートヒーターやクルーズコントロール・本皮が付けれないと
いう噂があります。

後、ハイブリッドに付くモデリスタのエアロを確認できましたがかっこよかったです。
トヨタ純正もよかったです。TRDは確認できませんでした。
私はグレードXにモデリスタのエアロとループスポイラーをつける予定です。




書込番号:16964698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/16 23:12(1年以上前)

nimazaiさん
できたら車両本体価格の明細も載せていただけたら嬉しいです!^_^
値引きがみたいです。

書込番号:16965229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/17 01:31(1年以上前)


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/17 09:17(1年以上前)

けんた(`_´)さんへ。
オプションの明細の下の方をみてみて下さい。値引き額も記載されてます。
この他の値引きは下取り分だけになります。
参考になれば幸いです。

値段だけで決めるなら、来年になりますが、大阪の車販売業者のゼウスが安く出すはずです。通販可能です。

書込番号:16966359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/17 09:37(1年以上前)

けんた(`_´)さんへ。
ちょっと勘違いして返答してました。
画像で見て取れる値引き額は、車両本体の値引きを含んだものです。

書込番号:16966400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/17 09:59(1年以上前)


le-coeurさん,ご契約おめでとうございます。
外観でのオリジナリティー、カッコよさも大事ですよね。
内装は、私の方は逆に明るい色がよかったので、アイボリーの設定はありがたかったです。Xだと、クルコンやシートヒーターがオプションでも装備されないのですか?オプションでチョイスできるといいですね。

デザインならエスティマやヴェルファイア、セレナとも悩まれてのでは?


書込番号:16966464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/17 14:36(1年以上前)

le-coeurさんはじめまして。

私も、ノアのアイボリー色が嫌でヴォクシーハイブリッドGにしようと考えています。

一つ教えて下さい。ルーフスポイラーはモデリスタ仕様しか装着出来ないのでしょうか?
本当はエアロのハイブリッドがあれば良いのですが...

書込番号:16967183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/17 16:53(1年以上前)

nimazaiさん
では本体値引きは五万くらいですか?^ ^
僕は本体値引きだけ載っていて。
まだオプションはまだなので
見積もりの左側にオプション値引きと本体値引きが載るんじゃないんですね?

書込番号:16967485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/12/17 17:34(1年以上前)

masamasa48さん、初めまして。
自分もモデリスタのエアロかっこいいなあと思ったのですが、
高そうだったので、あきらめました。
その代わりトヨタ純正のルーフスポイラー(リアスポイラーのことかな?)
を頼みました(38850円)。
リアが、物足りなかったからです。

書込番号:16967594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/17 18:29(1年以上前)

nimanzaiさん
ありがとうございます。

デザインははじめ見たときは若干がっかりしましたがエアロを信じてノアにしました。このときは内装まで考えいなかったです。
初代ノアを乗っているせいかノアという名前に愛着があります。(きっと)
今からVOXYに変更すると4月以降確定というか言われました。ちなみに愛知県豊田市の状況です。

32才もうすぐ2児のパパにとってアイボリーだと汚れが目立つのではないかと思っています。
明もう一度ディラーいって確定してきます。色々ご意見聞かせて頂ければと思います。

また、Xにオプションでクルコン、本革、シートヒーター付けれません。確定情報です。
Gの装備充実はとアイボリーの天秤で仕事になりません。

書込番号:16967784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/17 19:21(1年以上前)

masamasa48さん

私の場合、車検のタイミングでノアしか選択肢しかありません。
充実した装備を捨ててまで内装にこだわるかなやみどころです。必須という装備ではないと思っていますが決断出来ません。


エアロですが、1/20に出回るであろうカタログ見ました。ことば足らずでした。
モデリスタのリアスポしっかり確認できませんでした。フロントとサイドはカッコいいです。
エアロですが、ハイブリッド専用エアロです。
値段については15〜20だと思われます。

書込番号:16967951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/17 19:28(1年以上前)

補足です。
ハイブリッドには純正のリアスポ装着できます。
私の予想ですがチョコミントさんのルーフスポイラーはガソリンのSiやつだと思います。

私もモデリスタがない場合は純正をつけるつもりです

書込番号:16967972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/17 21:39(1年以上前)

チョコミント!? さん
le-coeurさん
詳細な情報を教えて頂き、ありがとうございます。
純正リアスポ装着可能なんですね。
さっそく日曜日、見積もりだしてもらってきます。

アイボリー悩みますよね。
自分なら、シートの表皮は汚れが目立つので、シートカバーで隠そうと思います。

書込番号:16968518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/17 22:07(1年以上前)

masamasa48さん

見積りの際にエラーにならなかったとはずですので大丈夫だと思います。
明日、最終決断でディーラー行ってきますので確認しておきます。

仮にシートカバーを全席した場合って費用ってどのくらいみておくものなのでしょうか。
私も汚れが目立つのではないかと思いシートカバーしたらどうなんだろうと思っています。

書込番号:16968655

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/17 23:36(1年以上前)

masamasa48さん

なぜアイボリーがダメなのか色々考えてみました。
先入観だけかなと思い1番目立ちそうなところを友人にボディだけを
黒とパールぽく塗ってもらいました。

なんか以外とイケるんじゃないと思ったりもしています。
カタログ・現物がないので参考になればと・・・

黒は202で手入れが大変なのでグレードGでパールで変更なしでいいかもと思ってます。

ご意見、感想を教えていただけるとうれしいです。
(写真に問題がある場合、削除をすぐしますので教えて下さい)

書込番号:16969080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/18 04:20(1年以上前)

写真拝見しました。

パールにアイボリー色とてもよいと思います!
夏場、ボディー色もですが、内装色も黒系とアイボリー系だと、室内温度が全然違いますよね。
自分は見栄っ張りなので、Gグレードの方が良いです(笑)
ただ、自分の場合、色がアイボリーだと作業着で通勤してるので、汚れるのと、子どもが飲み物をこぼしたら嫌だなぁ〜と考えていました。

シートカバー余り詳しくないのですが、クラッツイオのカバーなら2、3万からありますよ。
ムーヴに装着してますが、赤ちゃんやチビをのせても大丈夫です。

書込番号:16969615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/18 06:38(1年以上前)

masamasa48さん

私も見栄っ張りでGがいいなと思ってます。
値段も12万しかかわらないので尚更・・・

新型出てしばらくすればシートカバーが発売されると思うので
それをつけて対応すればいいかと今思ってたり。。。

親父と相談して決めることになりそうですが、Gになりそうな気がします。

書込番号:16969716

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/18 12:13(1年以上前)

けんた(`_´)ゞさんへ。
書式が異なるのかもしれませんね。
私のには車両本体のみの値引き額欄はないですね。
ただ、あちらこちら散見する限りにおいては、5万円が上限のもようですね。
ご納得いただけたでしょうか?

フロントグリルのスリットにイルミネーションを入れたり、アルミホイールを変えたりしたいと考えてます。皆様、何か合いそうなのをご存じでしたら教えて下さい。

書込番号:16970447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2013/12/18 17:50(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。
自分も、シートカバーを付けようかと思っています。
市販のシートカバーでも、ぴったりフィットするのでしょうか。
それとも、純正の方がいいのでしょうか。
分かる方がいましたら、教えてもらえますか。

書込番号:16971415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/18 22:00(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

結局、「G」のホワイトパールでファイナルアンサーしてきました。

私の見積りを添付しておきます。
店によって若干違いますね。

オプションはほぼ必要なものつけたつもりです。

オプションについて補足します。
まず、エアロパーツセットですが、トヨタ純正のエアロです。
フロント・リア・サイドの3点セットです。
現時点でモデリスタ・TRDのエアロは価格未定です。
ですのでリアスポもとりあえずつけました。

このあたりの詳細ですが、1/20頃ぽいです。
カタログが出回る時になりそうです。

nimanzaiさん
イルミネーションについてはちょっとわかりません。
タイヤですが、私も変えようと思っています。
インチアップは燃費が下がるということですので上げても1インチ
か現状維持の15インチで検討中です。
スポークは10本くらいを考えています。
(今のノアが5本なので変えようかなと思ってます)

チョコミント!?さん
純正でシートカバーでます。(と聞いてます)
5万〜6万程度だと思いますが、シートの色まではわかりません。
詳細は1/20頃に出回るパンフだと思います。
なお、ディーラーオプションなのでひったりフィットは間違いなかと。

書込番号:16972421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2013/12/18 22:31(1年以上前)

le-coeurさん、返信ありがとうございます。
ハイブリッドのG契約おめでとうございます。
エアロ仕様かっこいいでしょうね!
自分は、予算の都合であきらめました。
リアスポイラー付けられただけ良しとしてます。
シートカバーの情報ありがとうございます。
やっぱり純正の方が、ぴったりフィットしますよね。
せっかくの新車なので、綺麗に乗りたいので付けようと思いました。
納車が、楽しみですね(^-^)。

書込番号:16972570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/18 22:45(1年以上前)

チョコミント!?さん

ありがとうございます。
結果的に変更なしでした。
やはりあの装備には魅力的でした。

エアロ仕様は正面の雰囲気はがらりと変わりますので
本当にオススメだと思ってます。
ナンバーの下まであったグリルがなくなり感じですね。

純正に勝るモノはないと思ってます。
多分、オートバックスやイエローハットだと3万〜4万くらいで
やれるような気はしてますが。。。
値段と色次第ではホイールを変えないでシートを追加しようかなと・・・
今の見積りで予算ギリギリです。
初代ノアが18万で売れたのでなんとかここまでやれている状態です。

今週末に初代ノアを手放し納車まで代車生活です。

アレ、見積りがなぜか180度反転してる。。。

書込番号:16972640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/19 00:53(1年以上前)

le-coeurさん
左側の明細 切れてるところ見せてもらえませんか?
全部の値引きはいくらでしたか?(>人<;)

書込番号:16973208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2013/12/19 06:50(1年以上前)

le-coeurさん、再度の返信ありがとうございます。
自分も、初代ノアのマイチェン後のモデルに乗っています。
走行距離187000キロのSです。
今年の夏ごろ、オカマを掘られ後ろがへっこんでいます。
買い変える予定だったので、直さずに乗っています
(下取り査定は、1万円でした。)
来年3月で、車検がきれてしまうので、納車が
間に合わなければ自分も、代車を借りる予定です。
長い代車生活、お気をつけ下さい。
納車されたら、車の画像を見せてもらえますか。

書込番号:16973563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/19 07:50(1年以上前)

けんた(`_´)ゞさん

値引きは76680円です。
下取りなしの値引きでの金額ですので気をつけて下さい。
やはり5万が上限みたいです。(紙みました)
私の場合、ディーラーで下取りしたかったですが、金額が違いすぎるのと
代車が1ヶ月しか出せないということで申し訳ない的な意味で
76680円引きました。

チョコミントさん!?
納車されたらアップします。
といっても、パンフと同じになると思います(笑)

書込番号:16973651

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/19 08:40(1年以上前)

なんとなく感じるのですが、今度のノア、ヴォクはヒットしそうな気がしませんか?

書込番号:16973764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/19 13:15(1年以上前)

初めまして。HVのGを契約しました。
なんとか3月登録でと言われています。
同じノアHVを検討されている皆さんとは
親しみが湧きますね。
当方またナビを決めかねております。
DOPか市販かみなさんはどうなんでしょう?

書込番号:16974474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/19 14:32(1年以上前)

nimanzaiさん

私はそこそこ売れると思ってます。
消費税上がってからどれだけ伸びるかかなと思います。


タニーズさん
ナビを安く済ませるのであれば市販だと思います。
ただ納車後に9インチナビが市販ではない気がします。

書込番号:16974691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/19 15:04(1年以上前)

le-coeurさん、
コスパがいいのは絶対市販ですよね。
でもブラインドコーナーとバッグモニターも
つけたいので、収まり感ではDOPだと
思うし(^^;;
9インチでなくてもイイかなとも思っています。

書込番号:16974759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2013/12/19 15:22(1年以上前)

nimanzaiさん、こんにちは。
売れてもらいたいですね。
長年ノアに乗っている自分は、特にノアには、
頑張ってもらいたいです。
でも売れ過ぎて街中にあふれるのも、嫌な気もします。


タニーズさん、初めまして。
契約おめでとうございます。
自分は、後席ディスプレイとの連携を考えて
ナビは、純正のにしました。
予算との兼ね合いで、7インチのスマートナビにしました。

書込番号:16974794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/19 16:07(1年以上前)

チョコミントさん、こんにちは。
私も純正なら7インチ スマートナビを
検討しています。
後席ディスプレイとは羨ましいですね〜
もう少し悩んでみます。
この時が一番楽しいのかも。

書込番号:16974873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/19 17:22(1年以上前)

タニーズさん。Gグレードのご契約おめでとうございます。納車が楽しみですね。私はバックガイドモニターのモニターの便利さに抗しきれず、DOPの9インチにしました。9インチとしたのは勢いでした。ナビソフトがその分、高精細になってないとガッカリするかもしれませんが。フリップダウンモニターは子供達の必須アイテムなので最初は市販品を予定していましたが、価格差が小さくなった気がしたのと、11インチは市販品ではあまりない大きさなのでDOPにしました。

書込番号:16975044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/19 20:10(1年以上前)

nimanzaiさん、ありがとうございます
勢いも大切ですかね(笑)
後席ディスプレイ予定になかったんですが
家族と相談してみようと思います。

書込番号:16975620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/19 20:32(1年以上前)

チョコミント!?さん

7インチのスマートナビって値段いくらですか?

後席ディスプレイはつけないと勝手に決めているので9インチにしました。
スマートナビってSDカードですか?
SDカードの中にmp3で入れれば再生されますか?
よくわからなくて今のノアがIPOD経由で音楽流してるのとりあえずつけましたが・・・


書込番号:16975687

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/19 20:40(1年以上前)

横からすみません。
スマートナビの仕様です。
http://toyota.jp/dop/navi/lineup/nszt-w62g/index.html

書込番号:16975714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2013/12/19 20:53(1年以上前)

le-coeurさん、こんばんは。
詳細は、nimanzaiさんが書き込んでくれたサイトに
のっています。
SDカードに、曲を取り込んで聞くことが出来ます。
(MP3も可)
値段は、174300円です。

書込番号:16975768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/12/19 21:16(1年以上前)

追信
mp3で入れた音楽の入ったSDカードを
ナビに差せば、再生することも出来ます。

書込番号:16975871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/19 22:34(1年以上前)

nimanzaiさん、チョコミント!?さん

ありがとうございます。
SDカードの役目って音楽だけですか?

ipod nanoで音楽再生だけの為にオプションでつけましたが必要無い感じですね。。。

書込番号:16976208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/12/19 23:12(1年以上前)

le-coeurさん
7インチのスマートナビは、動画の再生には、対応してない
みたいです。
それと地図ソフトは、付属のSDカードに入っているので
更新は、パソコンがあれば簡単に出来るみたいです。
CDやDVDも、もちろん使えます。

書込番号:16976383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/19 23:47(1年以上前)

チョコミント!?さん

音楽再生だけなのでSDカードで十分そうですね。
1/20以降の詳細決めるときに抜いておこうかなぁ。

ついでで申し訳ありませんが、分かれば教えて下さい。
走行中の操作でテレビ&ナビコントロールキットがついているのですが、
このキットってスイッチみたいなものが追加されて押さないと操作出来ない仕様ですか?


書込番号:16976545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/12/20 00:51(1年以上前)

le-coeurさん

自分も、テレビ&ナビコントロールユニットを頼み
ましたが、どんな風な仕様なのか聞いていないので
分かりません。
すいません。

書込番号:16976773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/20 01:54(1年以上前)

走行中にTVを見られるようにするキットの
ことでしょうか?私も付けてます。
エンジン切るとリセットされて
毎回スイッチ押さないと走行中は
映らないようです。
要はユーザー責任でTV見るってことですね。

書込番号:16976893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/20 08:12(1年以上前)

タニーズさん

毎回スイッチですか・・・
ということはステアリングのところで操作するか新しくスイッチが
付くって感じなんでしょうね。

それはそれでめんどくさいけどつけないことには話にならないので
仕様がきになりますね

書込番号:16977228

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/20 09:03(1年以上前)

型番が一致するけど?
これなのか?
https://toyota.jp/manual/navi/nszt-y62g.pdf

書込番号:16977303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/20 09:06(1年以上前)

やはりこれのもよう。
http://toyota.jp/service/option/dc/navi-lineup

書込番号:16977314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/20 14:41(1年以上前)

エアロがかなり良い。

http://toyota.jp/sp/newnoah/?adid=ag020.y.bt.pd.20131220&padid=ag020.y.bt.pd.20131220&wapr=52b3256e#

書込番号:16978143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/20 17:15(1年以上前)

nimanzaiさん

ナビはそれですね。
読もうと思ったけどページ多すぎでした。
現物触った方が早そうです。

エアロですが、ガソリンのSiな気がします。
オーバーフェンダーのような気がします。
ハイブリッドはオーバーフェンダーないので。

書込番号:16978542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/20 17:28(1年以上前)

やはり車重とコストの都合で
HVのエアロは見送られたのでしょうか。
でもHVのモデリスタカッコ良さそう
なので装着する予定です。
他のエアロ仕様もあるんですかねぇ

書込番号:16978574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/12/20 17:38(1年以上前)

タニーズさん、こんばんは。
エアロは、モデリスタの他にトヨタ純正のと
TRDの物が、あるみたいですよ。
自分も、モデリスタのエアロ、かっこいいなあと思いました。

書込番号:16978599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/20 18:13(1年以上前)


le-coeurさん。Siですよね。
HVで選択できないのが残念。

ナビのリンクは二つ目の方がわかりやすいです。

書込番号:16978697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/20 19:35(1年以上前)

nimanzaiさん チョコミント!?さん タニーズさん

Siはオーバーフェンダーで3ナンバーになります。
ハイブリッドのエアロですが、チョコミント!?さんが言っている通り
純正・TRD・モデリスタの3種類出ます。

私個人的にはSiよりもモデリスタのエアロはもっとかっこいいと思います。
純正とモデリスタは確認できたので後はTRDのエアロ確認待ちです。
(写真が取れないのが残念ですが。。。)

書込番号:16978922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/20 20:51(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
HV標準ボデーでもモデリスタでも十分
カッコよくなりそうなので楽しみです。
明日再びカローラ店に行くので、
新たな情報あったらアップしますね。

書込番号:16979171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/12/21 00:15(1年以上前)

出来ればエアロ等のオプションの画像お願いします。値段もわかれば教えてください。

書込番号:16980092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/21 11:49(1年以上前)

ヘッドライトの上に貼る感じのメッキのグリルを考え中。実車をみてから決定しますが、良さそう。
毎日、画像を見てると
標準モデルの造形がカナリ良いデザインにおもえてきました。

書込番号:16981416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/21 17:42(1年以上前)

本日正式にハンコ押してきて、
3月納車の確約もいただきました。
エアロパーツは1/20でないとカタログも
価格も判らないとの事で来月持ち越しです。
迷っていたナビは社外品を買って持ち込み、
納車前に取り付けして貰う事にしました。

書込番号:16982555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/21 18:28(1年以上前)

nimanzaiさん、
カッコいいデザインだと思います。
私はフロントグリルをメッキ仕様に
できないか思案中。
安く上げるならカッティングシートか?

書込番号:16982748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/12/21 18:32(1年以上前)

タニーズさん、こんばんは。
3月の納車待ち遠しいですね。
ナビも、決まって良かったですね。
市販のナビと言う事で、オリジナリティーが
upしますね。
後は、エアロですね。
楽しみですね。

書込番号:16982758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/12/21 18:47(1年以上前)

nimanzaiさん、こんばんは。
自分好みの車に、仕上げていくのは、
楽しいですよね。
自分も、納車後の事を毎日考えています。
とりあえず、シートカバーを付けようかと思っています。
ノアかっこいいです!

書込番号:16982825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/21 21:09(1年以上前)

タニーズさん。三月納車確約おめでとうございます。私も一応確約をいただいてるのですが、ディーラーによって異なるとの前置きありの話なので全国共通ではないのですが、ディーラーの方からの万が一三月中に間に合わなくても消費税のアップ分はディーラーで持ちます。とお話しをいただいています。製造ラインが計画通りに動けば大丈夫なのでしょうけどね。あくまで[私どものディーラーでは]というお断りがあったのでネットにさらすのはルール違反かもしれませんが、三月確約の場合は、もし四月にズレこんだ場合の消費税分がどうなるのか?確認しといてもいいかもしれません。社外品のナビもディーラー組み付けだと仕上がりが安心ですね。それと、もう一つ。私の場合バイクのパーツで出来たことがあるのですが、町工場のメッキ工場にパーツを持ち込んでメッキしてもらったことがあります。メッキ工場を当たられるのをオススメします。但しネジ穴もメッキされないように工夫してもらえないとダメです。

書込番号:16983316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/21 21:12(1年以上前)

チョコミント!?さん、こんばんは。
店舗の契約1号だったそうです
でも納車はガソリン車が先ですもんね。
お互い納車が楽しみですね。
まだまだ時間がありますねので
情報交換よろしくお願いします。

書込番号:16983325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/21 21:19(1年以上前)

nimanzaiさんも3月納車確約
おめでとうございます。
万が一の対応も安心ですね。
製造ラインの安定した立ち上がりを
祈るばかりです。
やはり綺麗に仕上げるにはメッキ処理が
間違いないですね。新車でやるか悩みます。

書込番号:16983349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/21 21:20(1年以上前)

チョコミント!?さん。
ですよね。楽しみ楽しみ。私もシートカバーを購入予定です。現行モデルでは防水シートカバーがオプションであるので、新型でもあったらそれにしようと思います。グレーで味気ないんですけどね。子供が長女5歳、次女2歳、長男来月誕生予定のお菓子汚れ確定なので。なので納車は長男誕生の二ヶ月後になります。既に子供達のフォーメーションは確定。二列目は長男。三列目に長女と次女。7人乗りならではの二列目分割でウォークスルーを保ちながら全員乗れるのが嬉しいです。それでも二列目はくっつけたらベンチシートになるようにして欲しかったですけどね。

書込番号:16983351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2013/12/21 22:57(1年以上前)

タニーズさん
店舗第1号契約、いい記念日になりますね。
ハイブリッドは、待たされる分納車された時の
喜びが、倍増しそうな感じですね。
ちなみに、車の色は、何にしましたか?


nimanzaiさん
アイボリー色の内装なので、汚れには、気を
使いますよね。
自分も今の車は、かなり汚されたので(チョコレート
やアイスクリームなど)今回は、汚される前に
シートカバーを付けようかと思いました。
2列目ベンチシートがないのは、唯一の不満点です。

書込番号:16983765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 02:22(1年以上前)

チョコミント!?さん、
早く行った甲斐がありました。
色はホワイトパールです。
今乗ってるヴォクシー(初代)の時は
OPTをケチってシルバーにしましたが
次はホワイトパールと決めてました!

書込番号:16984403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


topposanさん
クチコミ投稿数:16件

2013/12/23 08:54(1年以上前)

皆様、はじめまして!私も今回、ノアハイブリッドを予約したものです。皆様の情報が大変に助かりました。ありがとうございました。さて、あまり車のことがわからないので、もし良ければ情報交換お願いします。ちなみにカーナビはディーラーか社外品か?両側電動スライドにするか?悩んでます。

書込番号:16988843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/23 10:00(1年以上前)

topposanさん。ご契約おめでとうございます。
私個人の判断基準であることを前置きとして述べさせていただきます。
電動スライドを両側とするかどうかは、これまでの使用状況を想起していただいて、ドライバーズシート側からの乗降が多いのであれば、雨の日に駆け込むときや荷物が多い時には便利かと。

ナビについては、バックガイドモニターが必要なければ、社外品の方がコストパフォーマンスが高いし、オマケなしで運転中も操作が可能。ディーラーの場合の魅力は、ステアリングに操作スイッチが付いたりフィッティングやイルミネーションのカラーリングがインバネと統一感があること、多少、値引き価格に上乗せがあること。メーカーオプションという選択もありますが、こちらのメリットは残価設定ローンを、組まれる時の設定価格が多少高くなることだけで、将来をナビの社外品に交換できないという悲しい現実がまっています。
納車まで、ゆっくりと楽しみながらお考え下さい。
あ、社外品でも車種限定ですが、バックガイドモニターが機能するのがあります。
ノアハイブリッドも生産されるかも。
アルパインです。

あと、単にナビがあればよいのであれば、GPS機能付きのタブレットをダッシュボードにつけて代用することもできます。
お手持ちの携帯がテザリングできるなら、ディーラーの5分の一くらいの予算で可能だし、地図は永遠に最新。インターネットも可能です。バッテリー交換のできるタブレットをオススメします。防水のが多いので飲み物がかかっても大丈夫。

参考になれば幸いです。

書込番号:16989049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/23 10:39(1年以上前)

補足。
バックガイドモニターと称しましたのは、ステアリングに合わせて予定進路が示されるバックモニターです。
使いなれると便利です。

書込番号:16989171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


topposanさん
クチコミ投稿数:16件

2013/12/23 11:05(1年以上前)

nimanzaiさん
早速の返信ありがとうございました。
イメージがわいてきました。
考えていると、色々欲しくなります。皆様、お勧めのオプションがあったら、教えてください。

書込番号:16989246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/23 13:07(1年以上前)

topposanさん、おめでとうございます。
ナビについて私の例でご参考になれば。
ナビ本体は社外品で気に入ったものが
あったので、カーショップで購入して
納車前にディーラーで装着して貰います。
作業代はかかりますが、トータルコストを
考えると純正同額以外でお気に入り&
高機能ナビがチョイス出来たと思ってます。
純正バックモニターやステアリングスイッチにも対応しています。
いろんな選択肢からご自身に合った物を
選んで下さい!

書込番号:16989672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


topposanさん
クチコミ投稿数:16件

2013/12/23 13:18(1年以上前)

タニーズさん、ありがとうございますm(__)m
ちなみにその社外品はどちらのものですか?
9インチですか?後席ディスプレイもつきますか?
カーナビも色々ありすぎて、よくわかりません。ベストカー読んでいたら、フロントとリアで異なるソースを楽しめるアルパインのナビが出ていて、子育て世代には気になりました。

書込番号:16989721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/23 13:38(1年以上前)

topposanさん、ケンウッドMDV700Wです
9インチでは予算オーバーでしたので
7インチで選択しました。
来月モデルチェンジのため値引きされてたので即決でした。
スマホ感覚の操作性が気に入りました。

書込番号:16989782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


topposanさん
クチコミ投稿数:16件

2013/12/23 14:01(1年以上前)

タニーズさん、ありがとうございましたm(__)m
色々見てみたいと思います。

書込番号:16989866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/12/23 15:25(1年以上前)

topposanさん、初めまして。
ご契約おめでとうございます。
オプションは、色々迷いますよね。
でもそれがまた、楽しいですよね。
外装にこだわるんであれば、エアロなども、いいと思います。(モデリスタ、TRD,トヨタ純正など)
内装にこだわるんであれば、ナビ、後席ディスプレイ、シートカバーなど色々あると思います。
ちなみに自分は、
ナビ 純正の7インチスマートナビに、後席ディスプレイとバックモニターを組み合わせています。
外装は、
フルエアロは、予算的に無理でしたのでリアスポイラーだけ付けました。
あとシートカバーも、付ける予定です。
納車まで色々迷い楽しみながら、自分好みの車に、
仕上げて下さい。(納車後もですね。)

書込番号:16990149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/12/23 15:30(1年以上前)

追信
両側パワースライドドアは、便利なので
自分は、付けています。

書込番号:16990159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/23 16:34(1年以上前)

チョコミント!?さん、
エアロの金額ご存知でしょうか?

書込番号:16990393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/12/23 16:56(1年以上前)

タニーズさん、こんにちは。
エアロに関しましては、自分も詳しい事は、分かりません。
ただセールスさんの話では、憶測の域ですが
おそらく10万~20万ぐらいでは、ないかと聞いています。(違っていたらすいません )モデリスタの場合です。
完全に、予算オーバーでした。(>。<)
他は、分かりません。

書込番号:16990484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/23 18:36(1年以上前)

横から失礼します。

タニーズさん、
モデリスタのフロントスポイラー、サイドスカート、リヤスイカートの3点セットが
安価な方が9万弱、高価な方が16万弱、純正リヤスポイラー4万位でした。

ヴォクシーのモデリスタは3点セット30万だったので、ノアは少し安く済んでいいな。と、思いました。

書込番号:16990882

ナイスクチコミ!2


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/23 18:59(1年以上前)

フロントスポイラーとかは、純正でも車止めとかの縁石に接触する高さですかね?

書込番号:16990957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/23 19:21(1年以上前)

nimanzaiさん、
他の物の事や詳しい事は分かりませんが
VOXYにつけたフルバンパーは6cmダウンとなっていました。

書込番号:16991046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2013/12/23 19:30(1年以上前)

主婦@大阪さん、初めまして。
ヴォクシーハイブリッドのV契約おめでとうございます。また情報ありがとうございます。
ヴォクシーのエアロは、高いんですね。
自分も付けたかったのですが、断念しました(>_<)
ヴォクシーの内装は、やはりアイボリーなのでしょうか?
ノアとヴォクシーともに盛り上がるといいですね。

書込番号:16991083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/23 19:48(1年以上前)

チョコミント!?さん、はじめまして!!

ヴォクシーはどのグレードも素材が少し変わるだけで全部黒なんです。

このスレを拝見していると、黒が良いという方も結構いらっしゃるみたいですけど、
私はベージュが良かったのでノアが第一候補でした。

結局、納期や値引きの加減でヴォクシーに決めましたが、
契約した今でも「いいな・・ベージュ・・。」と、未練です(笑)

好みや都合でどちらを買うにせよ
兄弟仲良く盛り上がると嬉しいですね!!

書込番号:16991150

ナイスクチコミ!1


topposanさん
クチコミ投稿数:16件

2013/12/23 20:17(1年以上前)

チョコミントさん、はじめまして!返信ありがとうございます。カーナビ、早速見に行ってきました。見れば見るほど、純正品か社外品か悩みます。
スライドドアは両側にしたく、なってきましたぁ!

書込番号:16991251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/12/23 20:21(1年以上前)

主婦@大阪さん
返信ありがとうございます。
黒の内装、かっこいいですね。
自分は、どちらかと言うと黒の内装のが良かった
かなあ(^-^)
実は、東京モーターショーでノアHVとヴォクシーZS
を見て来たのですが、ヴォクシーZSのオレンジ色の
内装がキョーレツに、印象に残っています。
あの内装は、ZSだけなのですね。
機会があれば、ヴォクシーのスレにも遊びに行きたいと思います。

書込番号:16991276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2013/12/23 21:32(1年以上前)

topposanさん

こんばんわ。
私の場合、両側スライドドアは必須だと思いつけました。
今の初代ノアが付けなかった為、大分後悔しています。

ナビに関してはとりあえず9インチにしています。
後席ディスプレイを入れていない為です。
付けるとなると予算の関係上7インチに変更しようかなぁ程度です。

さらに、エアロ優先にしていますのでエアロとシートカバーで予算オーバの場合は
7インチに変更しようと思っています。

ナビは正直ステアリングスイッチ連動とバックモニターに対応していれば
後は好みの問題かなと私は思っています。

書込番号:16991585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/23 23:46(1年以上前)

主婦@大阪さん、
ヴォクシーおめでとうございます。
エアロの情報ありがとうございます。
フルセットは完全予算オーバーです(^^;;
フロントとサイドは付けたいと思ってます。
ルーフスポイラーはもう少し写真とか
確認してから決めようと思います。
車重で値段違うんですね。

書込番号:16992264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/24 08:12(1年以上前)

主婦@大阪さん。
具体的な情報ありがとうございます。
結構、低い構えになるもんなんですね。

書込番号:16993038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/25 06:34(1年以上前)

おはようございます。リアTVについて
今まで付けた経験無いため、その必要性を
感じて無かったのですが
みなさんのコメント見ていますと、
リアTVを付けられているので、あると
便利でしょうか?遠出の時家族がDVDを
見てる等、活用例が有れば参考に
教えて頂けないでしょうか?

書込番号:16996278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/25 09:00(1年以上前)

タニーズさん、おはようございます。

私がモニターを付ける理由は、遠出のDVDよりも
前席のTVを付けていると、小学生の娘が身を乗り出してきて危ないからです。
特に興味のある番組でなくても気になるのか乗り出して観にきます。

現在の車に後づけでモニターを付けたところ、
大人しく座るようになったので、今回も当然つけるという選択肢しかありませんでした。

今回のノア・ヴォクシーの7人乗りはかなりのロングスライドなので、
大きなモニターでもゆったりと観られそうです。

書込番号:16996575

ナイスクチコミ!2


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/25 10:43(1年以上前)

タニーズさん、こんにちは。

後席モニターは、我が家では英語DVDが流れてます。幼児向けの英語教材とかディズニー映画なのですが、家だと続かない集中力が車だと夢中に、なってみてくれます。
英語の歌をおぼえやすいようです。

テレビはあまりみないですね。
今のは7インチと小さめなので、今度の11インチに期待してます。

ご質問からズレるのですが、
期待してるのが白い天井。

ビデオカメラにプロジェクターが付いてて、外部入力もらあったりするので、スクリーン代わりにならないかと思ってます。

天井からスクリーンをつるして、後部席の上にビデオカメラを固定できるステーをつけるのでもよいのですが、さすがにやりすぎかなと踏みとどまってます。

書込番号:16996782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/25 11:36(1年以上前)

主婦@大阪さん、
後席でちゃんとシートベルトして
見るには確かにリアTVが必要ですね。
予算と相談したくなってきました^o^

nimanzaiさん、
単なる移動手段ではなく教育に活かされてる
とは頭が下がりました。
天井スクリーン面白そうですね。
ロングスライドなのでゆったり見れそう。
実現される事を期待してます!

どちらもありがとうございます。

書込番号:16996905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/12/25 14:56(1年以上前)

タニーズさん、こんにちは。
自分の場合は、家族みんな映画観賞が好きなので
DVDを見るのに後席ディスプレイは、かかせない
ですね。(楽曲のプロモーションビデオなんかも)
息子もおとなしく見ているので、特に長距離の
ドライブなどで使用しています。
後、11インチの大きさも魅力です。
ただドライバー(自分)は、見れないので音だけ
で我慢です。(たまに、妻に運転を代わってもらい
自分も、楽しんでいます。)
やはりミニバンには、あると便利なアイテムかと
思います。

書込番号:16997405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/25 19:21(1年以上前)

チョコミント!?さん、
ミニバンならではのアイテムですね。
やはり純正オプションの方が
見栄えもいいんでしょうかね?

書込番号:16998048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2013/12/25 19:48(1年以上前)

タニーズさん、こんばんは。
ナビが純正の場合は、後席ディスプレイも純正の
方が連携を取るには、いいんじゃないかなと思います。(あくまで私的な考えです)
フィット感は、純正ならバッチリでしょう。
ただ性能に関しては、市販の方が上だろうと思います。(市販品を付けたことがないので良くは、
分かりません。)
やはり、ご自分の気持ちが1番では、ないでしょうか。

書込番号:16998117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/25 21:09(1年以上前)

チョコミント!?さん、
ご意見ありがとうございます。
次回ディーラー行った時に相談してみます。
カタログ発表日が楽しみです。

書込番号:16998382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/26 10:06(1年以上前)

このアングルがカッコよいんですけど。
エアロモデルもよいですが、標準モデルそのままでもカッコよいです。

書込番号:17000084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2013/12/31 01:41(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
今年も、残りわずかですね!
最初に投稿してから18日間、皆様と色々情報交換出来て
とても楽しかったです。
お世話になりました。
良いお年を!
そして宜しければ、来年もよろしくお願いいたします。

書込番号:17017848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/31 09:24(1年以上前)

チョコミントさん!?、みなさん、
こんにちは。
色々参考にさせて頂きました。
今後も楽しく情報交換できれば良いですね
お願いします。(^。^)

書込番号:17018553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/31 09:28(1年以上前)

皆様。よいお年をおむかえくださいまし。
年が明けて三週間弱でガソリンの実車が見れるのが楽しみです。

書込番号:17018571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2014/01/01 13:30(1年以上前)

皆様、明けましておめでとうございます。
新しい1年が、始まりましたね!
今年は、いよいよNEWノアとヴォクシーが登場しますね!!
契約した方も、これから契約を検討される方も、これからが本番ですね!!!
今年1年、充実した年になるといいですね!!!!
(納車が、待ち遠しいです。)

書込番号:17022618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/01 20:46(1年以上前)

うーん。質感高そー。
早くオーダーしたオーシャンミントメタリック での仕上がりを見てみたい。
最寄りのディーラーに飾られるのは、人気高そーなホワイトパールクリスタルシャイン か?それはそれでみてみたいが。

ディーラーオプションのカタログは、やはり1/20にならないと見れないですかね?シートカバーやカーテンをチェックして社外品と比べたいところ。サンシェードが標準だからカーテンがつけれないかもしれんが。サンシェードが100%目隠ししてくれるのならいいのだけど。妻が授乳するときや海での着替えを想定。

あとガソリン車のシーケンシャルシフトがチト羨ましかったりします。

書込番号:17023726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2014/01/01 21:48(1年以上前)

こんな感じです。

nimanzaiさん、こんばんは。
カタログ早く欲しいですね。
細かいオプション類の情報が、早く見てみたいです
試乗車なども早く出てこないですかね。
(ガソリン車でも構わないんで、早く試乗して見たい
です。)
ちなみに年末に、スタッドレスタイヤとアルミホイールのセットをネット通販で買いました。(楽天市場 4本で46800円でした。)
タイヤ  トーヨーガリットG4 195/65R15
ホイール  ER-V5 シルバー
です。(形遅れのですけど値段が安かったので)
Newノアにも付けられればと思いまして。

書込番号:17023925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/01 22:01(1年以上前)

明けましておめでとうございます

新たな悩みが生じまして、
シートカバーなんですが、充実した装備で
ハイブリッドGにしましたが、シート色は
ベージュですよね。それはそれで、良いと
思ってたんですが、サードシートを跳ね
上げたときにクォーターガラスから
格納したシートが外から目立つんです。
で、黒いカバー付けようか悩んでます。
純正か社外品、また予算と相談です。
社外ならクラッツィオが良さそうかと。

書込番号:17023969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/01/01 22:52(1年以上前)

タニーズさん、こんばんは。
自分もシートカバーを付けようかと思い、
セールスさんに聞いてみたらDOPには、2種類ある
みたいです。
撥水タイプの物  40000~50000円ぐらい
合皮タイプの物  100000~90000円ぐらい
と聞いています。
思ったより高いので、ネット通販で買いたいと思います。(自分も、クラッツィオがいいかなと思って
います)

書込番号:17024171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/02 07:38(1年以上前)

チョコミントさん!?
やはりクラッツィオですかね。
クチコミ見てると装着にすごく時間が
掛かってるようで自分で出来るか心配です。
でも苦労する分だけ愛着が湧いてきますね

書込番号:17024940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/02 11:39(1年以上前)

チョコミント!?さん。
アルミいいデザインですねー。私は納車後に標準装備より納得できるデザインをショップで気長に探すつもりです。まあ、正直言って予算の都合もあって、納車時にコンプリートは難しい感じです。アルミはブレーキキャリパーとディスクの見た目によってですが、ブレーキシステムがよく見えるタイプにしようと考えてます。キャリパーの色によってはキャリパーをペイントしようかと思ってます。

撥水タイプのシートカバーは高いですねー。
あれ?一列目のシートの背中には、トレイなんかがついたりしますかね?もし、トレイ付きならそれが機能するシートカバーが欲しいです。
タニーズさんも書かれているクラッツィオのHPみてみました。なるほど高級感と専用設計のフィット感が期待できそうですね。
うーん。悩ましい。
我が家の都合としてシートカバーは、子供達の攻撃前に装着したいので車種専用設計となると社外では間に合わないかもしれません。ディーラーさんが純正品をサービスしてくれるといいのですが。
社外メーカーが、ガソリン車のシートから型取りして製品化するスピードに期待しよかな。

書込番号:17025487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2014/01/02 13:38(1年以上前)

nimanzaiさん、ありがとうございます。
純正のシートカバーは、やはり高いですね。
自分もシートを汚したくないので、純正のシートカバーにしようかなと思ったのですが、やはり値段が
ネックでした。(クラッツィオのシートカバーが早く
出る事に期待します。)
シートの背もたれにトレイが付いてるかは、わからないですがGグレードは、背もたれにティッシュの
箱を入れるポケットがあります。(運転席の後ろだったような。)
後、フックも付いていたと思います。
これらに対応したシートカバーがあるといいなと思います。

書込番号:17025821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/02 15:01(1年以上前)

nimanzaiさん、チョコミントさん!?、
クラッツィオのHPより表皮サンプルの
申し込みが出来るので頼んでみました。
本革かスエード迷います。
新型ノアヴォクシーは売れ筋車だから
対応品は早く発売されると勝手に
決めてHPチェックしましょう^_^

nimanzaiさん、気に入ったホイールが
見つかるとイイですね!
私は現行車に履いているアルミホイールを
流用します。

書込番号:17026039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/02 15:13(1年以上前)

ホイールはこんな感じです。
モーターショーの画像に合成
して見ました (笑)

書込番号:17026076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/02 16:23(1年以上前)

タニーズさん。ホワイトパールだとグリルやミラーの下半分、インテリアのブラックアウトが引き立ちますねー。
モノトーンがスタイリッシュでいいですねー。

書込番号:17026263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/01/02 20:11(1年以上前)

タニーズさん、こんばんは。
Newノアとアルミホイール、マッチングしてますね。!!
やはり、ホイールを変えると印象が変わりますよね。
それから、シートカバーの情報ありがとうございます。
自分は、本革のが高級感あるかなと思っています。
(値段次第ですけども)
カスタマイズを考えるのも、楽しいですね(^-^)

書込番号:17026955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/02 21:51(1年以上前)

nimanzaiさん、チョコミント!?さん
ありがとうございます。
こんなことをして妄想し、
今は楽しんでます。(^。^)

書込番号:17027285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/03 09:28(1年以上前)

タニーズさん
ホイール何インチですか?私もインチアップ考えています。

書込番号:17028720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/03 12:10(1年以上前)

$in5さん、
17インチなので標準からは2インチアップです。(現在は初代ヴォクシー)
当初は16インチで検討してましたが、
購入直前に勢いで17にしました。
見た目には断然いい(自己満足ですが)です
ただ乗り心地は多少犠牲になりました。

書込番号:17029208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/03 14:00(1年以上前)

タニーズさん
そうなんですね!自分も17か18インチ検討していますが、乗り心地で17に使用かと思います。ダウンサス等は着ける予定はないので、タイヤサイズの扁平率をどうするか迷っています。(隙間が気になるため。)

書込番号:17029564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/09 21:36(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。


明日のオートサロンでモデリスタのエアロがわかると思うのでチェックしてみてください。

書込番号:17053718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/09 22:21(1年以上前)

モデリスタのエアロ、WEBで全体イメージ見れますね。
GAZOO RACINGのサイトです。
ご参考に…

書込番号:17053969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/10 03:32(1年以上前)


le-coeurさん
蒼きサムライ達さん

情報ありがとうございます。
http://gazooracing.com/pages/autosalon2014/carlist/modellista_noah.html

書込番号:17054863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/10 21:03(1年以上前)

こんばんわ。


確認しましたが、これガソリン車用のエアロですね。

ハイブリッドはハイブリッドで出すような事を聞いています。
ハイブリッド用のカタログを仕事の関係上で見たときものと若干違っている気が・・・

サイドマッドガード(でいいのかな?)にステンモールのような装飾があって
フロントも左右ではなく真ん中にステンモールがあったような気がします。

確認したのが12月末なので変更したと思えないのですが・・・

ただ、カッコイイのは覚えてます。

書込番号:17057198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/10 21:19(1年以上前)

le-coeurさん

ベース車両 NOAH CONCEPT(エアロ仕様)と書いてあるので間違いなくガソリン仕様ですね。
私も12月に見ましたが、ノーマルエアロはフォグの部分が独立(?)していませんでした。
ナンバーの部分も横に別の板を貼りつけたような感じになっていました。
(元々の段々を隠すような感じ)

私はヴォクシーを契約しましたが、早くノーマルエアロの画像、見たいですね!
単品の写真で想像力を働かせるにも限界があります(笑)
20日が楽しみですね。

書込番号:17057271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/10 21:33(1年以上前)

主婦@大阪さん、
同じく早くハイブリッドのモデリスタ
見たいですね。
今回のノアヴォクはノーマルでも
いいデザインだと思いますが
更にエアロでどこまでカッコ良くなるのか
楽しみですね。

書込番号:17057348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/11 06:20(1年以上前)

そうかー。モデリスタでも標準モデルバージョンがあるのですね。
それはそれで楽しみ。あと10日ですね。
ガソリン車では18インチか履けてますね。
そのあたりのタイヤハウジングの大きさが同じならば、ホイールの選択が広がりそうです。

あと、私としては現行マジェスタのようにフロントライトにLEDの仕切りが入ると嬉しいのですが、ノーマルの状態での光り方を確認したいところ。

書込番号:17058437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/16 08:28(1年以上前)

リモコンエンジンスターターって、みなさんはどうなされます? フロントガラスが凍っている時にあればいいかなと思うのですが。
現行ノアのオプションだと、68000円なのでためらっております。

書込番号:17077813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/16 08:32(1年以上前)

直ぐにあれば便利ですが、そんなに急がないので私は社外品にしようかと考えてます。
値段も三万円くらいで同等の物買えますので。

書込番号:17077823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/16 11:43(1年以上前)

$in5 さんありがとうございます。
社外品だと半額で同程度とは、ビックリです。$in5 さんはいずれ装着ですね。私の場合は、使ったことがなくてどれほど便利なのかわからないで迷ってるところもあります。これが10000円くらいなら、ダメもとで付けてみるか?ともおもえるのですが、、、。

書込番号:17078183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/17 21:23(1年以上前)

nimanzaiさん

私はスターターをとりあえず付けません。

今まで乗っていたノアには納車後暫くしてから付けましたが今回は今のところパスです。
駐車場が地下なのでフロントガラスを気にすることがないので。

実家のときは車庫に入れていましたがそれでも凍るので仕事で家でる10分くらい前に
部屋からポチっと押すだけなので便利です。

真夏と真冬はかなり助かりますね。

書込番号:17083113

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/18 01:15(1年以上前)

le-coeur さん。
ありがとうございます。地下とは羨ましい。塗装の劣化も違いそう。そっかー。真夏も便利ですか。確かに温暖化で寒暖の差が激しくなってますから多少ガソリンを消費しようが快適な車内に乗り込めるのはいいですよね。
ハイブリッドでも、いつまでもモーターで走れるわけでもないから暖気運転必要だろうし、、、これは、考えどこですね。他のディーラーオプションと予算の相談かな。

書込番号:17084068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/18 12:19(1年以上前)

こんにちは。
もうカタログが来てないか担当営業さんに
聞きましたが、やはり来週にならないと
届かないとのことでした。
20日は休業日なので21日らしいです。
待ち遠しいですね〜
どなたかフライングゲットした方いますか?

書込番号:17085229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/18 13:39(1年以上前)


http://s.kakaku.com/bbs/70100110019/SortID=17085078/
このヴォクシーと同じように、どこかを走ってるに違いない。
早くみたい。

書込番号:17085515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/20 18:58(1年以上前)

モデリスタもよさげてわすが、TRDの方が好みです。
エアロパーツセットを考えてます。
教えていただきたいのですが、このオプションは、納車時しか発注できないのでしょうか?

書込番号:17093861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/01/20 19:23(1年以上前)

nimanzaiさん、こんばんは。
遂に新型ノア、ヴォクシー発表になりましたね!!
やっはり、格好いいですね!!!
自分は、明日の夕方カタログ貰うついでに展示車を
見てこようと思います。(楽しみです)
エアロパーツですが、納車以降でも頼んで付けてもらう事は、
出来ると思います。(メーカーオプションでは、ないので)

書込番号:17093932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/20 20:27(1年以上前)

nimanzaiさん、チョコミント!?さん
こんばんは。
ついに公開されましたね!
私も明日カタログ貰いに行きます
モデリスタでフロント、サイド、リア
装着予定です。TRDも良いですね〜

書込番号:17094162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/20 20:37(1年以上前)

こんばんわ。

発表されましたね。
私が事前にみたのがモデリスタのVer1でした。

私はモデリスタVer1にリアスポつけます。

外装はこれで決まりです。

内装での変更は、シートカバーだけです。
革調にするか撥水にするか悩み中です。

カタログは私も明日の夕方に貰いにいく予定です。

エアロですが、私の場合、1/26に見積りの変更をかけます。

ですのでまだ変更できるはずです。
そもそも12月の時点の見積りにはモデリスタ・TRDのエアロの価格が未定だったので。

明日からまた忙しくなりそうですね。

書込番号:17094202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2014/01/20 20:59(1年以上前)

皆様、こんばんは。
1つ質問があります。
DOPナビの音声認識用のマイク(3000円ぐらいだったかな)を付け様かと思っていますが、使い勝手は、いいのでしょうか。(認識感度とか使い安さとかなど)
知っている方がいましたら、教えて貰えますか?
よろしくお願いします。

書込番号:17094297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/20 21:57(1年以上前)

チョコミント!?さん

ノアを手放すまでについてた4年くらい前に買ったナビですが、
音声認識用のマイクがついていましたが1度も使ったことありません。

1番始めについてたナビも付いていましたが、誤認識が多かったので
使い物にならないというイメージしか私にはありません。

今のスマホとかってどうなんでしょうか?
ちゃんと認識してくれるんですかねぇ。

おくだけ充電があるので思わず昨日、おくだけ充電のスマホに機種変更してみました。
スマホでも使う事はきっとないのでわからないです。

回答になってなくてすいません。。。

書込番号:17094564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2014/01/20 22:36(1年以上前)

le-coeurさん、返信ありがとうございます。
やはり誤認識などが多いのでしょうかね。
自分は、今までこのような機能がついたナビを使った事がないので
有ると便利かなと思いました。(値段も手頃なので)
確かにスマホの音声認識機能も使った事は、無いですね。(^_^;)
もう少し考えてみます。

書込番号:17094777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/20 23:06(1年以上前)

チョコミント!?さん

私の意見は多分参考にならないと思うので参考にしないでくださいね。

サイト見てたのですが、マフラーカッターがいかにもマフラーカッター付いてます
という風に見えてスポーツマフラーにしようかも悩んでます。

シートカバーを撥水 or 革調
マフラーをスポーツマフラー or マフラーカッター
ナビは9インチ or 7インチ
ホイールを変更する or しないか、した場合、インチはどうする


と悩みどころ沢山です。
総額で380万くらいで抑えたいと思ってますが、全部満たすとオーバーしそうです。

書込番号:17094937

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/21 09:09(1年以上前)

チョコミント!? さん
ありがとうございます。
エアロ装着が後でも可能なら、エアロの実物をみてからにします。
ディーラーに早く行きたいです。

書込番号:17095857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/21 17:28(1年以上前)

私の目がおかしいのか?
標準モデルの方がカッコ良いかも。

書込番号:17097018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/21 20:42(1年以上前)

nimanzaiさん、個人の好みの違いと
前置きした上で、私も同感です。
エアロでカスタムすれば断然カッコイイと
思います。
私はモデリスタver1か2で迷ってます。
気持ちはver2に傾いてるんですが。

書込番号:17097651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/21 21:06(1年以上前)

nimanzaiさん

エアロは納車後でも装着可能です。
頼んでからどのくらいかかるかわかりませんが。。。
現物見るには誰かを人柱にするしかないですね。



標準モデルとSiですが、先ほどカタログついでにSi見てきましたが
私個人的にはSiのがいいかなと。
でも、モデリスタやTRDのエアロを付けると断然エアロつけた方がかっこいいかなと思ってます。

タニーズさん
今回のモデリスタはどっちもかっこよくて私も悩んでます。
サイドスカートを付けるのでガーニッシュ(?)がついてるので合わせてリアスポかなと。

メッキドアミラーカバーをどうするか追加で悩んでます。
後、ガーニッシュも若干気になる所です。


書込番号:17097777

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/21 21:26(1年以上前)

タニーズ さんも楽しい悩みがつきませんね。
インテリアオプションで、室内カーテン+シートカバー(80850円+工賃)を追加しようと決めてましたが、撥水タイプのシートカバーって、ビニール? 肌触りが気になったり。畳んでいる時のカーテンの邪魔さ加減が気になりだしました。うーん、各オプションって、結構な値段なのにカタログだけで決めてよいのか迷ってます。まぁ、私たちは実物を見ないで契約してますがね^ ^

書込番号:17097892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/21 21:40(1年以上前)

le-coeur さん。ありがとうございます。
エアロバーツは後回しにできるのは嬉しいです。新しいノアは、正面から見ると真四角なので、台形になる張り出し具合を期待してました。、どうせ3ナンバーなら、もう少しスカート部分がドーンと左右に出ても良いかなと、個人的感想です。確かにle-coeur さんの言うとおりにモデリスタバージョンもいいですよね。TRDバージョンの実物かー、プラモデルでも出てくれればよいのですか。まァ、妄想力と勢いですかね。

書込番号:17097976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/21 22:29(1年以上前)

le-coeurさん、
やっぱリヤスポイラーもいいですよね〜
あとバックドアスムージングパネルって
なんですかね?
逆にドアが重くならないのかなぁ

nimanzaiさん、
シートカバーは社外品で少しでも予算を
下げようと思ってます。勿論工賃なし。
でも発売されるまで待たないと
行けませんが。
平気で4、5万するOPTを選んでると、
金銭感覚おかしくなりそうです(^^;;

書込番号:17098245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/21 22:56(1年以上前)

nimanzaiさん

Siは展示車見てきましたが十分よかったですね。
無しでもいいかなと思いましたがモデリスタのエアロを追加した方が
正面はよさそうな気がしてます。

カバーも撥水と革調は肌触りだけが気になっています。
営業に聞かないとこれはわからなさそうですね。
どちらにしても私はどちらかを迷わず追加します。


TRDのエアロに関しては私個人的には「N」が付いてグリルの本数がもっと多ければなぁと・・・
なんかちょっと寂しいかなって思ってます。

タニーズさん
バックドアスムージングパネルは段差埋めですね。
重量が分からないので分からないですけど、地味にかっこいいなぁと。

みなさん
メッキドアミラーカバー付けますか?
後、ヘッドランプガーニッシュってどう思います?
若干目をキツくしたいなぁと思ってアイラインをと思ってましたが
無いみたいなので・・・

ボディカラーがホワイトパールにメッキは合うと思いますが沢山メッキを付けるのも
いかがなもんかと悩んでいます。

書込番号:17098400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/01/21 23:32(1年以上前)

皆様、こんばんは。
エアロの話題で盛り上がってますね。
自分も今日、ブラックのsiを見て来ました。
siのエクステリア、迫力があって存在感バツグンでした。
インテリアもなかなかの質感だったと思いました。
標準ボディーは、実物をまだ見て無いですがカタログで見比べてみると
nimanzaiさんがおっしゃられている様に、標準ボディーのエクステリアの方が
スマートで飽きのこないデザインで、格好いいかなあと思いました。(私的な感想です)
今度、試乗をさせて貰えるので楽しみです。
試乗後こちらで感想を、書き込みたいと思います。

書込番号:17098570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/21 23:49(1年以上前)

le-coeurさん、 ありがとうございます。
メッキガーニッシュがカッコイイですね。
しかし私は予算の関係でガーニッシュ系は
見送りになりそうです。

チョコミント!?さん、こんばんは。
試乗インプレッション楽しみにしています。

書込番号:17098644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/22 07:59(1年以上前)

le-coeurさん。ヘッドライトガーニッシュはアリですよね。かなり引き締まると思います。見た目をかえたくなった時に追加購入しようと思っています。
私はエクステリア少しづつ変更することにしました。
TRDのグリルは私も好みではありませんが、フロントスポイラーとサイドスカートの形状が、気に入りました。

書込番号:17099312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/22 20:19(1年以上前)

タニーズさん nimanzaiさん

ガーニッシュ系は見積り修正してから考えます。
今、単純に計算して380くらいになりました・・・

ちょっと予算オーバー。。。

書込番号:17101136

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/22 22:14(1年以上前)

le-coeur さん私もオプションを考え直し中。既に見積もってもらったのは、確定ですが新たに、カーテンとシートカバーを追加して他は後回しにしようかと思ってたら、コーナーセンサーやオットマンが気になりだしました。


コーナーセンサーは、今のイプサムで使用してて便利なのですが全周囲モニターをオーダー済みの為、要らないとおもってましたが妻の運転をサポートするのに必要な様な気がしてきました。
オットマンは、友達のエスティマで堪能してので揺らいでいるところ、但し、シートにくっつけれて一緒にスライドしてくれないと要らないんですけどね。

妻がシートカバーは、これで当面いけるんじゃない?と提案してきた
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=174640_200_2014_A
洗濯機で丸洗いできるので検討中だったりします。

書込番号:17101684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


methodmanさん
クチコミ投稿数:39件

2014/01/23 14:05(1年以上前)

昨日、ハイブリッドモデルの生産開始について営業マンに確認したら2/20からと言われました。
真相をご存知な方いらっしゃいますか?
増税前に間に合わそうと思い12/19にハイブリッドGをオーダーしましたが、それでも厳しそうです。。

書込番号:17103812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/01/23 18:15(1年以上前)

methodmanさん、初めまして。
ハイブリッドの生産開始は、2月20日で間違いない
みたいですよ。(自分も、担当のセールスさんから
聞きました。)
自分は、12月14日の朝にハイブリッドのGをオーダーしてもらい納車は、早くて3月末ごろと言われました。
消費税の増税前に、間に合ってもらいたいものですね。

書込番号:17104432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/01/23 20:32(1年以上前)

皆様、こんばんは。
自分は、当初7インチのスマートナビを頼んでいましたが、ナビカタログの装着例を見るとパネルより奥
に引っ込んだ感じで付いているのが嫌で、9インチのスマートナビにしようかと思っています。(9インチの方がパネルとツライチぐらいで付いているのでスッキリしてると思いました。)
後ドレスアップ用に、TRDのウィンカーバルブセットを付け様と思います。(ウィンカーのバルブに、シルバーコーティングしてオレンジ色が目立たなくする物)
さり気ないお洒落かと思いまして。

書込番号:17104926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/23 21:08(1年以上前)

nimanzaiさん

私は、コーナーセンサーは若干悩んでいますが、今のところつけない予定です。
元々乗っていたノアも付いてないのであると便利かなと思ってる程度です。
嫁が運転するならコーナーセンサー・全周囲モニターあるといいかもしれませんね。
知人のおかあさんがアクアG'Sで欲しいと言ってたので(全周囲モニタないですが)

オットマンは嫁が要らないと言ったのでなしです。
私自身、運転席が固定なのでなしです。

シートカバーですが、なんか勿体無い気がします。
オットマンに予算を使うのであればシートカバーだと思います。
(あくまでも私個人の意見です)



methodmanさん
ハイブリッドの生産ですが、2/20で確定です。
地区にもよりますが、12/19にオーダーですと大分厳しいかと思います。
私の地区(お膝元)は増税後でした。
内装の関係で悩んでいて12/14にネッツに行きましたがダメでした。



チョコミント!?さん

ナビは9インチ鉄板ですね。
予算の関係で削るかと思っていましたが、見栄えが・・・
私もウィンカーバルブセットは付けます。
安いから営業にサービスしといて!!っていきなり言うつもりです。

書込番号:17105069

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/23 21:25(1年以上前)

チョコミント!?さん。
私の最寄りのディーラーでは、黒色のSiで9インチナビ装着の車が飾っていますが、9インチかなり良いです。まるでタブレットが埋め込まれている感じで、それに7インチと比べると大きさがかなり違います。
マルチ全周囲モニターがどんな風に映ってくれるのか楽しみです。
いっそのことWiFiとインターネットブラウザも搭載して欲しいところ。

フロントシートのセンターウォークスルーはもう少し幅があればと思いましたが5ナンバーでは、致し方ないですね。
Siのグリルの段差や左右への張り出しが思ったよりも小さくて、拍子抜けでした。

インバネ周りの造形やシンプルさはカタログより、よく見えました。

担当の方からのアドバイスで、一ヶ月点検までは、既に契約した状態で乗って見て、社外品で賄えない部分のオプションを追加購入することになりました。
社外品メーカーも車種専用の作り込みはスピードアップしてきてるので、慌ててディーラーオプションを選ばなくてもよいということでした。
気になっていたオットマンは、置くだけのタイプでシートと一緒にスライドすることはできないとの事なので却下。
オプションのシートカバーは、付け替えが大変とのことなので更に検討することになりました。
あ、運転中のナビ操作を社外品のように繋げることができそうか確認するの忘れた。
契約時、担当の方からはこれまでのとカプラーが一緒ならサービスで出来ます。と言ってくれてましたが、どうなることやら。

それからメーカーには、既にかなり受注が入ってて、ハイブリッドを、今日、契約しても既に5月から先になるのは確定しているとのこと。半年もしたら街にノアヴォクが溢れてるかも。エクステリアで差別化を図りたいとこですね。

書込番号:17105160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/23 21:37(1年以上前)

le-coeur さん。ありがとうございます。
コーナーセンサーは、担当の方からの既にオーダーしている全周囲モニターで充分だとおもいます。と言われてしまったので保留となりました。
le-coeur さんもウインカーバルブセットですと。何か気になるなぁー。カタログを再チェックしてみなければ。何か他人のノアとは差別化を図りたいです。
人気のパールやブラックを避けただけでは足りなさそう。
それにしても、三列目の跳ね上げ機構は素晴らしいですね。本当に使い勝手の良さそうな車です。低床具合もよかったです。

書込番号:17105223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/23 22:05(1年以上前)

methodmanさん、みなさん、こんばんは。
私は11月末に打診をして、
12/20の朝一番でオーダーしてもらい
3月登録の確約をもらいました。
親がプリウスを購入していたので、
優先的にやってくれたのかも知れません。
明日仕事が休みのためオプションなどを
詰めて来たいと思います。

書込番号:17105381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/23 22:56(1年以上前)

nimanzaiさん

私はシートは革調で決めました。
一応、撥水の素材を確認してからのつもりですが、3万しかかわらないので
革調でと思ってます。

後、ナビの操作ですが、社外品みたいにボタン押さなくても操作できるようにしたいです。
今の見積りだとコントロールキットが付いていてボタンおしてから操作らしいので・・・


そういえば発表した日に既に3万台オーバの注文されてるので街にはノアとヴォクシーだらけでしょうねぇ。

なので、私はパールにしてしまったのでそこらへんにいるパールにしたくないので
無駄に見栄はろうと悪あがきしてます。
暫くすればもう少しエクステリア関係増えるような気がするので待ってもいいかもしれないですが、
待ちきれない状態です。

下手するとエスティマ買えそう。。。

書込番号:17105677

ナイスクチコミ!1


methodmanさん
クチコミ投稿数:39件

2014/01/24 04:34(1年以上前)

皆様、ご丁寧な回答頂き有難うございます。
お膝元でも厳しいのですね。12/19から正式なオーダーが打てると言われていたので、19日の午前中にオーダーしました。こんな事ならそれより前に早く仮予約でもすれば良かったです。営業マンも、増税後になるのが嫌ならキャンセルされても構わない様な事をやんわりと言ってましたし。テンション下がりまくりです。

書込番号:17106354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/24 19:39(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
本日、DOPも決めてきました。
ざっと仕様ですが、
ハイブリッドG
ホワイトパールクリスタルシャイン
両側パワースライドドア
撥水コーティング
オートアラームプレミアム
モデリスタエアロキットver2
モデリスタサイドスカート
バックドアガーニッシュ です。
本体値引き66640円、DOPより10%引き。
アルミホイールは現在使用の17インチに
履き替えします。
ナビはケンウッドMDV-Z700Wを
持ち込み取り付けしてもらいます。
カメラ、ETCもナビ連動性を考え
持ち込みになりました。
作業代はかかりますがトータルで
約15万のコストダウンができました。
やっと落ち着いて寝れそうです(笑)
長文ですみません。

書込番号:17108508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2014/01/24 21:43(1年以上前)

タニーズさん、こんばんは。
後は、納車を待つだけですね。
自分は、明後日の日曜日に全部決めてこようと思います。
自分の場合は、ナビを7インチから9インチに変えて
小物を少し追加するので、最初の見積もりより高く
なりそうです。(^_^;)
予算との兼ね合いで色々悩みましたが、一段落しそうです。

皆様の情報やご意見、大変参考になりました。
ありがとうございます。
また、宜しければ今後もお付き合いいちければ幸いです。
(まだ納車と言う最大の楽しみが残っているので。)
皆様と、楽しみを分かち合えればと思います。

書込番号:17108971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/01/24 21:51(1年以上前)

すみません、誤字がありました。
いちければ→誤字
頂ければ→正解

書込番号:17109009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/24 22:11(1年以上前)

チョコミント!?さん、
納得の行く商談が出来るといいですね!
9インチナビ羨ましい〜

話し変わりますが、ノアのCM
イライジャウッドだったんですね
ロードオブザリングとのギャップが…

書込番号:17109100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/24 23:20(1年以上前)

納車!!ミニカーだけど.....

書込番号:17109426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/25 02:13(1年以上前)

えっ!?
そんなのもらえるんですか?

書込番号:17109896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/25 09:54(1年以上前)

ディーラーでごねれば.....?
カラーサンプルらしいです。

書込番号:17110525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/25 13:35(1年以上前)

たくさん飾ってあるサンプルでしたか。
キーホルダーとかあったら嬉しいんですがね。

書込番号:17111200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/25 16:23(1年以上前)

やっと発注した色のが動画でみれた。
http://m.youtube.com/watch?v=WGrG1KvCTU0
思ってたより濃い水色どけど、まぁいい感じ。

書込番号:17111749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/01/25 17:55(1年以上前)

nimanzaiさん、こんばんは。
オーシャンミントメタリック
クールで爽やかなイメージがしますね!
また、内装の色にもマッチしてますね!!
自分は、最初ボルドーマイカーメタリックにしようかと思いましたが、手入れが大変かなと思い
ホワイトパールクリスタルシャインにしました。
セールスさんに、どの色が多く出ているか聞いてみたら、ホワイトパールとブラックだそうです。
数ヶ月後には、街中に自分の選んだ色のノアが
沢山走っていると思うと、少し複雑な気持ちです。
でも自分は、気に入っているので後悔は、していません。(自分なりのオリジナリティを出せればと思っています。)

書込番号:17112083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/25 18:13(1年以上前)

みなさん、こんばんわ

明日の13時に見積り修正してきます。

今日、知人のオーリスが納車前なのでタイヤ屋にいったらRAYSでいいホイールを見つけてしまい
買うか悩んでいます。

17インチの215-45-17ですが、燃費とかどうなんでしょう。
18インチは懲りたので17インチにいましていますが。
なんかの雑誌に2インチあげると1割位下がると書いてあったような記憶が・・・

書込番号:17112162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2014/01/25 19:02(1年以上前)

le-coeurさん、こんばんは。
自分も、明日の13時ごろ本決めに行きます。
(偶然の一致ですね!)
お互い納得の行く商談が出来るといいですね!

タイヤを大きくすると言う事は、路面との転がり
抵抗が大きくなると言う事なので、燃費も悪くなる
と思います。(タイヤの重さも増すので)
でも見た目も大事ですよね。
燃費を取るか見た目を取るか、悩み所ですね。

書込番号:17112350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/25 19:42(1年以上前)

チョコミント!?さん

燃費をとるか見た目をとるか。。。
個人的には 「見た目に決まってる!!」

ですが、ハイブリッド乗るんだよな・・・と
ハイブリッドで元を取ろうという考えは全くないのですが
なぜかタイヤ変えようという決心がつきません。

店員に15インチでと言ったら、17インチからならありますと。

ついでにマフラーもカッター付けるかそのもの変えるか

書込番号:17112503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/25 20:09(1年以上前)

見た目も大事ですよね〜&#8252;&#65038;
あくまで純正タイヤでの燃費なんで…
プリで215入れたら無茶苦茶悪くなるし、
突き上げが酷くてたまりませんでした。
タイヤ盗難にあって戻しましたが、やっぱり両立は難しいですよ。

書込番号:17112596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/25 20:27(1年以上前)

頭は波平さん

ホワイトパールなので差別化したいんですよ。
今回、多少は燃費の事も考えようかと思ってはいるのですが。。。

15インチで探してみようかなぁ。。。

書込番号:17112656

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/25 20:55(1年以上前)

インチアップのデメリットは、燃費よりも乗り心地では?足回りが硬くなるのでハンドリングのレスポンスは向上しますが、バネ下荷重が大きくなるのでサスペンションの動きも悪くなりますし、何よりショルダー部が、薄くてカッコいいんですけど、剛性が高くなりますから。でも、17ぐらいはいきたいのが人情。また、17インチは種類も豊富。

タニーズさん。ありがとうございます。
動画でグリルの内側にスペースがありそうなのがわかったので、イエローバルブのフォグランプとか入れれるのでは?とおもってます。
ランエボで使ってたシルバーのラジエターがまだあるので、それをいれたらグリルのスリットから見えないかな?と考え中。
グリルの内側にメッシュを貼ってもいいかも。


エクステリアは、焦らなくてもいいかも?と思うようになりました。ノアヴォク自体かなり売れそうですし、エスティマがもうおしまいの噂もありますので、エスティマ人口が、アルベルとノアヴォク又は第三の兄弟車に流れこんできますから、各ショップからノアヴォクパーツがガンガン出ますよ。

グリルがポイントなので、DIYしがいあるかも。アルファベットのプレートとか貼れるかも。

書込番号:17112780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/25 20:59(1年以上前)

le-coeurさん、こんばんは。
自分は既に17インチで先行投入してますので
変えようがありませんが、見た目6 燃費4の
割合で考えでます。
燃費落ちる分をハイブリッドで補って
お釣りくる くらいの開き直りです
でも後悔はしないだろうなって思います。

書込番号:17112791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


le-coeurさん
クチコミ投稿数:90件

2014/01/25 22:18(1年以上前)

nimanzaiさん タニーズさん

今まで乗ってたノアが215-40-18で20mm下げてたのでよくわかってるつもりです。
結婚して子供が出来て少し丸くなるかと思ってます。

悩んでるのがこのホイールです。
なんとなく一目惚れです。

躊躇っても仕方ないからインチアップするかなぁ。
15インチのモデリスタでも十分いいかなと思ってますが。

予算が大分やばいです。

書込番号:17113154

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜4228万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング