『コンライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コンライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5090件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

コンライトについて

2007/10/04 20:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 rega-sanoさん
クチコミ投稿数:4件

教えて頂きたいのですが。
ノアのグレード「G」には、コンライト(ライト自動点灯・消灯システム)が標準装備になっていますが、他のグレードにはオプション設定もありません。後付けでコンライトを取り付けれるか、教えてください。
メーターがオプティトロンメーターのため、ライトの点灯・消灯忘れ防止には、よい装備だと思うのですが?

書込番号:6831116

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/04 20:30(1年以上前)

>後付けでコンライトを取り付けれるか、教えてください。

ttp://t-yakiniku.sumomo.ne.jp/konraite.html
別車種のためで付けられるかはわかりませんが・・・
このあたりの規格が共用ならいけるのでは?
共用でなければ無理ですが・・・

書込番号:6831149

ナイスクチコミ!0


スレ主 rega-sanoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/05 23:25(1年以上前)

is430さんへ

早速、教えていただいたホームページを見ました。読んでいると「ディーラーで、どうしてコンライトが付けれないのかと問い合わせしてみるとHIDは点けたり消したりを繰り返していると寿命がめっちゃ短くなるらしい」と書かれていました。もし、これが本当だと、ノア「G」グレードもロービームはHIDなので、寿命が短いのでしょうか?それとも、「G」だけ特別なHIDが付いているのでしょうか。

書込番号:6835198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/10/06 00:36(1年以上前)

同じ車種で設定のあるグレード(G)があるのですから、そのグレードの車に付いているものと同じ部品を集めてきて取り付ければ、コンライトの装着は可能だと思いますが、簡単にポン付けというわけにはいかないかもしれません。

ライトコントロールスイッチは簡単に取り替えられると思いますが、ライトコントロールセンサを取り付けるためにはダッシュボードをはずして作業をしなくてはならないでしょう。それに、ECUまでのケーブルも敷設する必要があるかもしれません。

コンライトによってHIDの寿命が縮むというのは、厳密にはその通りかもしれませんが、実用上は問題ないレベルなのでしょうね。

書込番号:6835507

ナイスクチコミ!0


7833さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/06 17:25(1年以上前)

コンライトの配線はたいていの車には入っています。
なので、日射センサーを取り付けすればいいかと
思いますが、ライト系は左のジャンクションで制御しており
ジャンクションにプログラムが書きこまれていまければ
機能しないのでは。
ひとつ解決策は、ジャンクションを共販で購入する。
でしょうか?

書込番号:6837441

ナイスクチコミ!1


スレ主 rega-sanoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/06 19:38(1年以上前)

7833さんへ

>ひとつ解決策は、ジャンクションを共販で購入する。でしょうか?

当方、無知なんでよく分からないのですが、「ジャンクション」って何ですか?

また、誰か「G」以外のグレードにコンライトを付けた人はいますか?

書込番号:6837802

ナイスクチコミ!0


7833さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/08 00:21(1年以上前)

ジャンクションは共販で購入できます。
価格はしりませんが、2万円前後でしょうか。
ちなみに品番は、82730−28360です。
当方はZグレードにコンライトをつけたいと考えております。
まず、ジャンクションを車両の物を使用し、機能すればよいのですが
機能しなければ、ジャンクションを交換しようとおもいます。
ただ、納車が今月末の予定です・・・
あと、AUTOスイッチのあるターンレバーも必要ですね。

書込番号:6842683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2007/10/08 23:20(1年以上前)

基本的にその機能の設定が他のグレードにあれば配線が他の配線と一緒にまわしてますのでセンサーと他に必要なパーツを付け足せばOKなはずです。
ON/OFFを繰り返すと・・・とありますが普通に乗っている限り問題は全然ありません。
ちなみに全グレードHIDは同じものです。切れにくいものなどはありません(社外品は除く)。
例えばフォグなんかは配線の追加をカプラーオンでしてランプをバンパーにセットして車内はスイッチをセットして・・・完了。
見てたらそんなに簡単なこと???と思ってしまう程です。
前モデルに乗っていますが、使われていない配線が沢山見られます。フロントのコーナーモニターの配線もグリル付近まで来てるし・・・
確かにコンライトはあこがれますが、最近では昼間点灯してるので必要ありません。
昼間点灯ももっと広がると良いと思いますがね。

書込番号:6846926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 ノアのオーナーノアの満足度5

2007/10/10 17:29(1年以上前)

私もコンライトをつけたいと思っています。

まだ、車(Si)は着ていませんが、今の車(クルーガー)は
標準装備で、ライトスイッチはずっとオートにしていて、
かなり便利でした。

具体的に、クルコンのように部品(日射センサー等)をDで購入し、
取り付ければ使用できるのでしょうか?

Dに問い合わせたところ、クルコンは取り付けたことがあるが、
コンライトはやったことがないといった返事でした。

社外品には少し抵抗があり、できれば、純正?で取り付けたいと思っています。

どなたか取り付けた方いらっしゃいますか?

書込番号:6853016

ナイスクチコミ!0


スレ主 rega-sanoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/10 20:54(1年以上前)

私も、まだ車(Si)は納車されていないので、コンライトのことはDには聞いていません。機会を見て、Dの担当者に確認してみようと思います。ぜひコンライトを付けたいと思うので、誰か付けた人いたら、教えてください。
予断ですが、Siの納車は非常に遅いです。7月末に注文して、納車は今月末(10月末)になるとのことでした。

書込番号:6853666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ノアのオーナーノアの満足度4

2007/10/14 22:59(1年以上前)

前車にはオートライトが装着されていて、非常に便利だったんですが、ノアSiには装備されてなかった・・・
残念ですね〜。
ぜひ、スマートに装着できるならばトライしてみたいのですが、誰か正確な情報提供をお願いしたいです。

そろそろ1ヶ月点検なのでDラーにも相談してみますが、たぶんダメだろうな〜。

書込番号:6868318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜4228万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,313物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング