『リコール(>_<)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リコール(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5090件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

リコール(>_<)

2008/04/09 17:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

クチコミ投稿数:45件 ノアのオーナーノアの満足度5

[東京 9日 ロイター] トヨタ自動車<7203.T>は9日、燃料タンクに亀裂が入る恐れがあるとして、「ノア」などミニバン2車種・62万8239台のリコールを国土交通省に届け出た。対策費用は公表していない。
 対象は「ノア」と「ヴォクシー」で、2001年11月7日─07年5月31日に製造した車両。燃料タンクの車体への取り付けが不適切で、大きく揺れるような走行を繰り返すと亀裂が生じ、燃料が漏れる可能性がある。これまでに16件の不具合が報告されている。事故の報告はないという。
 トヨタはこれとは別に、07年6月7日─11月23日に製造した「ノア」と「ヴォクシー」・2623台についても、制御プログラムの不具合でエンジン停止の恐れがあるとして国土交通省にリコールを届け出た。

だそうですよ!!せっかく新車で70買ったのにショックです(T_T)

書込番号:7651535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件 ノアのオーナーノアの満足度5

2008/04/09 18:07(1年以上前)

少し訂正します。
詳しくはここに載っていました。

http://toyota.jp/recall/2008/0410_2.html
http://toyota.jp/recall/2008/0410_1.html

私の場合は70ですが
  ノア、ヴォクシー クルーズコントロール仕様車のリコール
が対象になるらしく、対象外でした(^^;)

ただ、リコールってやっぱり多いですよね〜
早急な対応を望みますわ!

書込番号:7651631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/04/09 19:01(1年以上前)

クルコン付きの上級グレードのようですね。
ポン付けした人は大丈夫かな?
ディーラーで付けた人もいるでしょうしね。
せっかく私も付けようかと思ってたのに

書込番号:7651821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/10 23:30(1年以上前)

先日雨の中リコール(ノアG)に行ってきましたが、
改めて対応の悪さにびっくり…。
支店長でも出てきて誤るかと思えば、
整備士の「スミマセンでした。」の言葉のみ…。
おいおい!
リコールは誰のせい??
わざわざ時間つくって行ってるのに…この対応の悪さ…。
トヨタには本当にあきれます。。。

参考までに…
書込みの書き換え?は約50分で終わりました。

書込番号:7657259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/30 11:05(1年以上前)

トヨタは、以前からリコール多いですよ! 過去のノアは特に!

リコールと呼ばずにサービスキャンペーンとよんで修理させることもありましたよ!
また、不具合にも関わらずトヨタのホームページに記載しているだけで各ユーザへ告知しない場合もありました。

トヨタは大企業ゆえに利益を優先するのでしょうか?

ノアを乗り継ぐのは失敗だったかも

書込番号:12136517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/30 11:25(1年以上前)

>支店長でも出てきて誤るかと思えば、
>整備士の「スミマセンでした。」の言葉のみ…。
支店長は誤らないですね。せいぜい店長が出てきて謝るくらいですね。

私のお世話になっているお店は、必ず店長が挨拶にきます(不具合でなくても)
入店時と帰る時の2回も来ます。個人的には一回で良いと思いますが。

書込番号:12136609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/07 09:00(1年以上前)

以前のAZR60では、サービスキャンペーンではがきが届き
リコールじゃないか確認の電話をすると問題ないといわれたことがありました。

ほっておくと電話がかかってきて問題あるからすぐに修理してほしいとのことでした。
(告知後、確かどれくらい対応がすんだか報告義務があったような・・・そのためかも)
そのときも謝罪なかったな〜

やっぱりリコールと同じ不具合だと認識しましたが
これがトヨタの体質です。

スライドドアが開かない不具合も再現しましたが、そのままユーザへ告知しないようです。
トヨタのお店で何度もオイル交換や修理などしたのに・・・情報教えてくれないのは
ひどいです。おかげでドアが開かずあせったことが何度もありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110045/SortID=6699188/

トヨタのホームページから下記にいきにくくしているようにも思うし・・・
http://toyota.jp/recall/kaisyu/080910.html

これが大企業のトヨタのすることでしょうか?


書込番号:12177075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜4228万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング