『純正フロントグリル、傷つきやすいですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正フロントグリル、傷つきやすいですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16372件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

純正フロントグリル、傷つきやすいですね

2017/02/05 08:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:8件

昨年12月に納車されたガソプレアドに乗っているんですが、フロントグリルに飛び石みたいなキズが出来てしまいました。フロントグリルを覆っているプラスチックは、材質(硬さ?)がやわらかいようで、キズが付きやすいように思われてなりません。これは前後のクリアーなライトカバーにも言えるようで、日が当たる場所で見てみると線キズがよく分かりました。皆さまの愛車はいかがでしょうか?

 フロントグリルが傷つくと、ボディーと違いタッチペイントが出来ないので、交換するしかないようです。部品共販に問い合わせたところガソプレアドの場合、フロントグリル全体の品番が53101-48916で価格は\49,500、エンブレム部分の品番が53141-48040で価格が\30,000。ディーラーで交換の場合は、これに工賃が加わります。今回はエンブレム部分は大丈夫なので、フロントグリル全体だけを、交換することにしました。

書込番号:20631277

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/05 11:05(1年以上前)

去年11月に納車された
style ashプレアドに乗ってます。

まだ2ヶ月しか経ってないのに気の毒ですね。
私の場合も、
太陽の光を透かしてみたら確かに薄い小傷ありました。

でも気がつくと気になりますねー
キズは大なり小なり必ず付くものです。
多分洗車時が大半占めてる感じします。
結構洗車はキズの事気にしてたら、
難しいからなー(笑)
仕方ないけど。。

せめて半年様子見てから
半年ぐらい経った頃に交換したら良かったのに…。
勿体無いです。
まだまだ新車ですやん!
お互いハリアー大切にしましょうねー(笑)

書込番号:20631647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2017/02/05 11:26(1年以上前)

フロント周りは諦めるしかない。
車は動くものだ。交換してもキリがないよ。
いっそのことオプショングリルか社外品の方がいいんじゃない?

書込番号:20631705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/02/05 11:30(1年以上前)

単純に樹脂と石、硬いのはどっちと言う事になりまして・・・。

付け加えるとクルマは屋外使用の実用品でして、キズが付くのもある意味仕方ありません。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%A9&espv=2&biw=1093&bih=510&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwj1sLb38_fRAhVOhbwKHWVUDgoQsAQIGw&dpr=1.25

書込番号:20631720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/02/05 11:58(1年以上前)

>ちゃま ☆さん
 “同期”ですね!(^_^) 私も費用を考えて迷ったんですが、納車されてまだ2ヶ月、走ってまだ2千キロ、新しいうちはまだ綺麗に・・・。と考えたんですよぉ〜。これが1年ぐらい経ったり、1万キロを超えたりしたら、キズぐらいと考えられるようになるかもしれません。ただ、性格というのも絡んでますからねぇ〜。(^_^;)\

>待ジャパンさん
 確かに。仰る通りです。(^_^;) プレアドは、レーダークルーズが付いている為、純正フロントグリルだけしか取り付けられないそうです。私も他の金属製グリルなどに出来たら良いと思って、その点でプレアドを選んだのはちょっと後悔しました。(@_@;)

>マイペェジさん
 60系ハリアーにも、プロテクターみたいなのがあると、良いんですけどねぇ〜。ごついのでなくても、例えば衝撃にある程度まで耐えられる、貼り付け透明フィルムとか。

書込番号:20631817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/02/05 12:01(1年以上前)

 ディーラーでフロントグリルの交換をしているんですが、レーダークルーズの再調整が意外に難しいらしくて、かなり時間が掛かっています。フロントグリルの交換だけなら、簡単なので速く済むらしいのですが・・・。レーダークルーズというのは、かなり精密な機械なんですねぇ〜。(@_@;)

書込番号:20631828

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/05 12:03(1年以上前)

バンパーがバンパーとしての役目をしなくなってから随分と経ちますが柔らかい部品をフロントに使うのも?です。
言い換えれば交換を期待してわざとそうしているのかもしれませんね。

傷が出来てしまったものは仕方ありませんが気になるのでしたら費用は掛かりますが新品交換してフイルムなどのプロテクターで守るしかありません。まあクルマなんて走れば何かしら傷つきますので昔流行ったフロントブラみたいなゴツイグッズで守るのも良いかも!

書込番号:20631835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/02/05 12:16(1年以上前)

>JTB48さん
 以前にネットで写真を見たのですが、トヨタで販売前のプロトタイプカーをテストコースで走らせる時、飛び石防止用と思われる貼り付けフィルムが、バンパーに付けられていました。トヨタ部品共販で、3本線のアルミテープみたいに、純正アクセサリーとして販売してもらえないでしょうかねぇ〜?(^_^) 

書込番号:20631882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/05 12:50(1年以上前)

ほんまやなー。同期やなー(笑)

マイナーチェンジしたら
メーカーもそれなりの対策練って
改良された形状、材質にするでしょうね。

それがもし。もし、マイナーチェンジ前のハリアーに
付けれそうなら私は即付け替えます(笑)
ボンネット形状やフロントライト周りの形状まで
板金から変わってしまったら不可能でしょうけど…。

まっ、あと4ヶ月後にはどんな感じになって
登場するのか気になります。

書込番号:20631962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/06 20:36(1年以上前)

1年乗りましたが乱反射みたいなのはかすかにある程度で飛び石は大丈夫でした。
ある程度は車間やスピードで防げるかと思います。

書込番号:20636013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/02/06 23:18(1年以上前)

新車の納車時にフロントグリル外して使わずに残ってますが…もしかしてお譲りするとなれば結構需要あるんですかね(^_^;)

書込番号:20636587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング