『コーディング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーディング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16391件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10981件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 コーディング

2018/05/17 18:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 Skrgok201さん
クチコミ投稿数:10件

後期を2017年に購入しました。
皆さんは、コーディングとかどうされてますか?
また新車購入から、どれぐらいでした方が良いのでしょうか?
定期的に洗車していれば、不要だったりしますか?

よろしくお願いします。

書込番号:21831690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/17 19:14(1年以上前)

>Skrgok201さん

必要ありません。定期的に洗車すればOKです。
必要であれば、メーカー出荷時に備えてある物です。

不必要な物はディーラーでご自身の希望によってオプションでつけているだけです。

塗料メーカーは莫大な資金を投じて塗料開発をしています。
無駄なコーティングをするなら違う事で使ったほうが良いですよ。

書込番号:21831741

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/05/17 19:21(1年以上前)

Skrgok201さん

車種は異なりますが、私が2015年初頭に新車で購入したスバル車には、高価なボディコーティングは施工しませんでした。

その代わりに約1ヶ月毎に洗車して、下記の簡易コーティングのゼロウォーターやゼロプレミアムを施工しています。

https://www.surluster.jp/products/coating/

このゼロウォーターやゼロプレミアムは洗車して濡れたボディに噴霧して水滴と一緒に拭き取るだけと施工も超簡単です。

前述のように購入してから3年以上が経過していますが、塗装は十分に綺麗な状態を維持しています。

以上のように私のお勧めは、上記のシュアラスターの簡易コーティングのゼロシリーズです。

書込番号:21831756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/05/17 19:27(1年以上前)

>Skrgok201さん

コーティングもピンキリ有りますし、どの程度を求めるか?それによります。

新車以上の極上の艶を長期間維持したいなら、専門の業者で親水性クオーツガラスコーティングをオススメします。

簡易的に綺麗を維持するなら、ペルシードシャンプーとペルシードコーティングをオススメします。

絶対にオススメ出来ないのは有機系の撥水コーティングです。ディーラーやガソリンスタンド施工のコーティングもオススメ出来ません!

あと、コーティング云々よりもブラシ式洗車機は絶対に使ってはイケマセン!

簡易洗車なら、ノンブラシ式洗車機を使って下さい!

書込番号:21831776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Skrgok201さん
クチコミ投稿数:10件

2018/05/17 20:06(1年以上前)

皆さん
早速のお返事ありがとうございます。
業者によるコーティングは余り必要なさそうですね
大変参考になりました。

書込番号:21831877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2018/05/17 21:46(1年以上前)

>チルパワーさん

>塗料メーカーは莫大な資金を投じて塗料開発をしています。

塗料が有機物である以上劣化は避けられない
街中でたまにクリアー剥げや退色、艶引け等見かけるのでコーティングなりワックスなり手入れはしないとダメですよ。

>Skrgok201さん

塗膜の上に犠牲膜としてコーティングしておく方が良いですよ。

犠牲膜とは塗装の代わりに劣化して塗装を守ってくれるものです。

書込番号:21832169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Halurunさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/17 22:06(1年以上前)

ハリアー後期に乗っています。
私は納車時にトヨタのガードコスメ(たしか8万円くらいです)を施工してもらいました。

ですが、トヨタのガードコスメは撥水タイプなので、見た目の弾きは良いのですが、ハリアーの場合、ボンネットがかなりフラットなので雨水が流れていきません。
撥水して丸くなった雨水が下に流れずそのまま乾燥するので結局ウォータースポットが出来てしまいます。
雨上がりに水分を飛ばそうと思って車を走らせてみましたが、時速70kmを越えたあたりからようやく飛び始めました。
(一般道ならスピード違反ですね)

なので、ハリアーをボティコートするなら撥水タイプよりも親水タイプの方が良いと思います。

書込番号:21832229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/05/17 22:32(1年以上前)

毎週とかだと頻度が高すぎるかとは思いますが、月1、2ヶ月に一度程度の洗車でも十分で、業者やディーラーのコーティングは不要だと思っています。

あえて言うならスプレータイプの簡易コーティングを最後の拭き取り時に追加すればいいでしょう。

そんな私はバリアスコート派。

濡れたボディにスプレーするだけ的なものを色々試してみて、いつか何かに落ち着くと思います。

書込番号:21832326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/18 00:11(1年以上前)

>Skrgok201さん
本来なら新車時にしておいた方が良かったですね!
新車時の方が余分なキズや油分も少ないからです。
どうしても付いてしまう水アカ、水ジミを放っておくと、ミネラル成分がボディに残り白い輪っかのような跡が残ります。
次から次へと堆積していき硬化します。さらに酸化していき塗装面を侵食していき、指で触れば分かるほどにボコボコになってしまいます。
ただしコーティングしたから水洗いだけで良いわけではありませんよ!
定期的にコーティングの上に付いた汚れを取ったりしないと本来の効果を持続出来ません。
でもあまりに神経質になっても疲れますけどね!笑

書込番号:21832603

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/05/19 04:23(1年以上前)

普段は、カー用品店等でのケミカルで十分です。

洗車傷が目立つ前頃に、コーティング専門店で
安い物を施行するとボディーの研きから行うので
少しの傷位なら全て無くなります。

書込番号:21835173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/20 13:52(1年以上前)

こんにちは。

当方は田舎住まいの3世代家族で、皆それぞれクルマが必要なので5台(うち軽四が4台)ありますが、
どれも購入時から業者依頼の本格的なコーティングなどしたことがありません。

いずれも洗車の水分拭き取り時に、簡易コーティング剤を施しているだけです。
(以前はゼロウォーターかCCウォーターでしたが、現在はスマートミスト一択)

これだけでも大概の汚れは洗車するだけでキレイに落ちますし、虫のこびりつきもたいてい防げます(個人の感想です)。

因みに、洗車の頻度は一台につき、ひと月に1〜2回程度くらいのものです。

書込番号:21838598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング