『プリウスシート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスシート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ257

返信52

お気に入りに追加

標準

プリウスシート

2009/09/08 10:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 cartakaさん
クチコミ投稿数:4件

先日レザーパッケージが納車されました。シートの感じがやわらかいのは良いのですが、運転していて左折時にDシートの座面が右側に傾く(右側が凹む)ような気がして気になります。同じ感覚の方いらっしゃいますか?ちなみに全車は184アスリート革でした。

書込番号:10119336

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31件

2009/09/08 11:20(1年以上前)

何でこんなことを此処で聞くんでしょうか?

買ったところで聞いてみればいいんだし、
のーまる布シートの展示車が飾ってあったら
座ってみれんばいいんだし。運よく皮シートがあれば問題解決だし。

だいいち試乗やチェックもしないで買ってから、
後でどうのこうの言ってもどうしようもないでしょ。

これからこの掲示板でも、ろくずっぽチェックしないでプリウスを買ってしまった
ユーザーが、あれがどうしたの、
これがどうだだのという、不平不満愚痴が沢山聞こえるんでしょうね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

書込番号:10119509

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/08 17:48(1年以上前)

プライムミニスターさんのレスは、今後納車が進むにつれ所有する実ユーザーが増えて
当然出てくる、実ユーザーの不満に対するけん制ですか〜?

買ったところで聞けば、まぁ〜こんなものですよ、その内馴染んできますよ〜
と言う担当者もいるかもしれないし、ここで質問してはダメな内容なのか?

それ以前にプライムミニスターさんのこんな返信内容に6以上のナイスが入る事自体、
常駐するプリウススレの人達の気が理解出来ない。

パパ浮気性さん・チキチキライダーさん・さすけ2001さん、といった方々は実ユーザーさんの
愛着が見られ、とっても参考になる、信用出来る方々なので別格ですけど。

展示車で手一杯な感じで、今ですら試乗車が用意出来ていない販売店も多いのに、
現在納車された人は試乗車どころか展示車すら無く、カタログのみで購入決定した人多いと
思うし、このプリウススレでもカタログのみで契約してる書き込みあるじゃん。

ここは疑問点・不満点を書き込むと非難対象となる、封建的なとこなんですね。
さりげない言語規制がプリウススレに常駐する方々の実態なんですか?

ポルテの点検の間プリウスの展示車をチェックして、技術・システムの完成度は高いながら
車のパッケージングについて???で、実ユーザーの不満点の声に対するリアクションが
何故か少なくて、良い点のところは繁盛、プリウススレの口コミは正直役に立っていないと
思うけど。実オーナーの辛口コメントがもっと多くても不思議でないパッケージングと思う。

結局イケメン貴公子さんはオイラみたいに一般的な疑問点すら書き込めない状況に、
代弁者として書き込んでくれている様にも、マジで思えてきたぞ!

書込番号:10120757

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15件

2009/09/08 19:30(1年以上前)

そもそも、傾くような気がするなんて感覚的なものなので、答えようがないです。

やはり、ディーラーに持ち込んで担当営業さん等に確認してもらうのが一番ですよ

書込番号:10121121

ナイスクチコミ!3


スレ主 cartakaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/08 19:43(1年以上前)

色々なご指摘ありがとうございます。もちろんディーラーに言うつもりではありますが、その前に同じ感覚の方がいればと思い書き込みました。ディーラーの返答あり次第ご報告させていただきます。

書込番号:10121182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/08 19:51(1年以上前)

スレ主さんは、気のせいかどうかが気になるから、ここで同じ感覚の人がいるかどうか聞いてるんでしょ。
何でここで聞くのか??
ディーラーに聞いても
『まだそんな話は聞いてた事がありませんとしかいわないからでしょ!』
っていわれる事が目に見えているからです。
いちいち他の試乗車や展示車を探す?どんだけ暇人だよ。
だいいち、レザーパッケージの展示車や試乗車を持っているディーラーはなかなか無いでしょうね。

シュトルムティーガーさんのおっしゃる事に賛成です。
これから買う人が自分に合うかチェックするポイントになるかも知れません。
同じ意見がこれからも出るかも知れませんし、逆に『自分はそんな事感じない』と書く人もいるでしょう。
それらの情報を総合的に判断する必要があるのがネットの世界です。
個人が実際に使ってみて感じた事の書き込み自体を非難するのはオカシイですよ。

ちなみに、私はレザーパッケージは乗った事がありませんが、Sのファブリックシートはそんな違和感は感じませんでしたよ。
レザーパッケージなんて高くて買えないし、装備の差もそれほど物欲を刺激しなかったので、Sを発注し、納車待ちです。

くだらない発言がナイス13って、、、マジ、、、? 嫌になるな。

書込番号:10121224

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/08 20:04(1年以上前)

上の書き込み、文章がおかしくなってました。
訂正します。

ディーラーに聞いても
『まだそんな話は聞いてた事がありません』
っていわれる事が目に見えているからです。

書込番号:10121280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/08 20:12(1年以上前)

スレ主さま、結果報告お願いします〜。

オイラも営業マンから、来年の車検時どうですか〜と、かなりプッシュされて気にはなる車

なんですが、展示車に乗り込むと少々抵抗が、特に視界が思った以上に良くない、ヘッド・

クリアランスが不足気味etcで、試乗出来れば又印象が変わるかもしれません。

出来ましたら、そう言ったレポートもあれば嬉しいのですが、お願いします。

オイラのポルテは運転席側のビラーで右側の視界が悪く、これは実ユーザーの口コミ・レビュ

ーでも書かれていたので、うなずけるんですが、同じ視界の悪さもプリウスは口コミであまり

話題にならない、というより華麗に飛ばされている感じで、実ユーザーの少なさが

伺えます。今後は当然実ユーザーの声は増えますが。

それとオイラ、もしかしてアンチ認定?

まぁ、自浄能力が不足気味なプリウススレは今後ROMるだけで、もう書き込みしませんが。

書込番号:10121312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/08 20:31(1年以上前)

すいません、最後に。

フールプルーフさま、オイラが言いたかった事を理解して下さり、大変嬉しいです。

哀しいアイコンはうれし泣きの表情です。

ありがとうございます。

書込番号:10121410

ナイスクチコミ!4


mohikanさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/08 20:49(1年以上前)

仕事が忙しいのチラッと覗いて終わる予定だったのですけど、、書き込んでしまいました。


シュトルムティーガーさん! 貴方は間違ってない、、って言うか正しい。!!

価格コム、、どうしちゃったんでしょ?プライムミニスターさん に10票以上なんて、、。


cartakaさん、解らない事に下らない事は無いと思います、どんどん質問しましょう、まだここには、フールプルーフさんの様な方もおります。^^

書込番号:10121519

ナイスクチコミ!12


スレ主 cartakaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/08 21:15(1年以上前)

ご理解ありがとうございます。買う前に展示車には座りましたが、レザーではなかったので全然感じが違います。少し硬い感じがしました。レザーPはシート自体がやわらかく座った感じはふわっとしています。当方の車は新車なのに右寄りにヘタった感じがあります。ディーラーに言ってもその通りこんな物だといわれると思いますががっばってきます。

書込番号:10121666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/09/08 21:49(1年以上前)

こんばんは〜(^_^)/

シュトルムティーガーさん、はじめまして〜m(_ _)m

私は、20型ユーザーなので最近は、書き込みが少なくなりつつかるだけですが・・・(^-^;A

>運転席側のビラーで右側の視界が悪く

たしかに、プリウスも右側の視界は、悪いです。
過去レスにあったんじゃないかな〜
レビューにも、20型ですがありましたよ。

私も、何度かレビューに書こうと思ったのですが、なぜか書き込みが出来ませんでした。
Macだからかな〜(?_?;

まだ、出たばかりですし、そんなに乗りこなされてないので出てこないだけですよ。

フールプルーフさんのおっしゃるように、便利と感じる人もあれば、不便と感じる人もいるでしょう。
肯定も否定も出てくるでしょうが、自分の意見を突き通せば角が立つ。
また、同じ目線でカキコしなければ、やっぱり角が立つでしょう。

レスしてくれる人たちの意見を未消化のまま、自分の主張だけを曲げずにいると、誰も相手にしてくれないのは、実社会でも同じと思います。

>実ユーザーの不満点の声に対するリアクションが何故か少なくて、良い点のところは繁盛

そうですね
不満があるわけでは、ないのですが(Aピラーの件とか)

それよりも、仕組みが面白い方が勝っているのかもしれませんね〜
実際、私も購入直後は、Aピラーとかナビ部分が純正でないとハマらないこととか(ナビは30型では、解消されてます)
回生ブレーキ時の充電とか、燃費の良さとかプリウスやインサイトでないと楽しめない乗り方が満載ですから・・・(^-^;A

私もいろいろ不満はありましたが、それを差し引きしても仕組みに驚かされる部分があり、乗っているうちに、視界の悪さもなれてきた経緯があります。

後方視界の悪さも、過去レスで書かれてますが、その回避の方法も書かれてます。
お金がかかることもありますし、仕様で変更できないこともあります。
それらの意見をどう消化するかだけで、ないものをいつまでも書き込んでもしょうがないことが多かったように思います。

20型乗りですので、シュトルムティーガーさんのお力になれないかもしれませんが
数あるレスの中から、ご自分で判断していけばいいのではないでしょうか?

前向きに考えて、「今回はやめました」でも「契約ました」でも誰も責めませんよ。
それに、もう少しネバレバ、選択肢が増えるかもしれませんしね?

疑問があれば、お気軽にスレを立ててみてください。
そのうち、レスが帰ってきますよ。
実際、私が20型購入の件で書いた時は、レスがくるのに時間はかかりましたよ〜(^-^;A

でも、無い物ねだりのスレは、やめましょうね?
20型ユーザーからすれば、格安になってるので・・・


cartakaさん、こんばんは

20型乗りの意見ですから、参考にならないかもしれませんが、アスリートからの乗り換えだと、柔く感じるのではありませんか?
同じクラスからの乗り換えの方からのご意見をいただけるといいですね?

書込番号:10121916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/08 22:17(1年以上前)

mohikanさま、さすけ2001さま、暖かいお気遣いありがとうございます。

ディラーの担当者に試乗車が手配出来る時が来れば、連絡下さいとTELしようと思います。

ここにお礼のご返事をさせて頂きます。

書込番号:10122136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/08 22:59(1年以上前)

cartakaさん、こん**は。

納車おめでとうございます。

レザーPの試乗車に座った感想(走行していません)ですが、確かに座った瞬間は私のLシートよりソフトに感じましたが、このレザーはちょっと滑りますね。
Lのシートは服とシート表皮が滑り難いので、着座ポイントを調整する時は少しお尻を浮かす動作が必要ですが、レザーはお尻を浮かさなくても調整できます。
この表皮の摩擦力の違いが、右側に傾く(右側が凹む)ような感覚に繋がるのではないかと思いました。
もし左折時だけ感じるのでしたら、逆に、右折時に左足を踏ん張らず浮かせて見ると同じ感覚になるかも知れません。
右足はアクセルかブレーキ操作で踏ん張れませんので、背中やお尻(時には右肘をドアにあてて)で踏ん張っていると思われます。
(意味伝わりますかね・・)

私の前車はVOLVO V70(革シート)で、冷えてる時は滑りましたが、体温で温もると滑り難くなりました。

もし、的外れなレスだったらスルーして下さいね・・・。

書込番号:10122455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 00:16(1年以上前)

cartakaさん まずは,納車おめでとうございます。
 納車待ちの私にとって,GTレザーパッケージうらやましい限りですが,シートがしっくりこないのは心配ですよね。いろんなレスが付いていますが,自分にとって有効・必要な情報を選択されればよいと思います。
 私は,S待ちですが,GTレザー,ST, Sを試乗車で乗ってみました。また,レンタカーでLにも乗りました。チキチキさんのご指摘のように,レザーPのシートはカーブでおしりがズッと滑る感じがしました。でも,17インチ45タイヤにしては乗り心地はソフトだと思いました。これがトヨタの車作の特徴なのだろうと勝手に思っています。とは言っても,ふわふわのソフト感ではなく,足回りは15インチのLやSでもしっかりしていて,納車を楽しみにしています。

 万が一その車のシートに問題があっても,ディーラーは簡単には認めないでしょうから,レザーPの試乗車をおいているDを探して乗り比べ,同じか,違うか自分で確認されるのが一番かと思います。その上で,もし違いがあれば,購入されたDで交渉されてはいかがでしょうか?
 少なくとも自分が乗った試乗車等の範囲では,シートや足回りはしっかりしている感じは受けたものの,変なソフト感や凹み感は感じませんでした。

書込番号:10123077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/09/09 07:36(1年以上前)

>運転していて左折時にDシートの座面が右側に傾く(右側が凹む)ような気がして気になります。

 コメントする気にもならない内容なのだけど・・・(多分運転姿勢に問題ありか気にしすぎ)
 そんなのすぐ慣れるよ.

 プライムミニスターさんにナイスが多くついていることは同感者も多いということでしょう

書込番号:10123973

ナイスクチコミ!3


adidas15さん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/09 08:24(1年以上前)

賛同だけが欲しいならこんなコミュ要らないでしょ。いろんな考え方があっていいと思うけど。
ご意見番気取りのイタイ方がいらっしゃいますが何が言いたいの?

書込番号:10124078

ナイスクチコミ!5


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/09 08:31(1年以上前)

まずは、ディーラーに聞く方が先だと思います。
聞いた結果を提示し、こちらで聞き直して貰えれば、
いい返事が貰えるかも知れません。

書込番号:10124099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/09/09 10:15(1年以上前)

>『まだそんな話は聞いてた事がありませんとしかいわないからでしょ!』
っていわれる事が目に見えているからです。

@フールプルーフさん、
その様に断定できる理由を知りたいと思います。理由があるから断定できるのでしょうから。

>いちいち他の試乗車や展示車を探す?どんだけ暇人だよ。

@スレ主さんが疑問を解決するには手間隙をかけるしかないですよ。口コミ掲示板だけで解決する問題では無いと思います。


>だいいち、レザーパッケージの展示車や試乗車を持っているディーラーはなかなか無いでしょうね。

@これも断定できる理由を知りたいと思います。


※スレ主さんへ、
今回の件はレザーシートが不良品でないとしたら、自分の感覚と合わないのは、仕様ですので
諦めるか、自分なりに知恵を絞って改善するしかないないと思っています。


書込番号:10124404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2009/09/09 11:15(1年以上前)

スレ主さん!せっかく買った車なんだから、不具合が有るならディーラーへ持って行って修理させるなり、交換さすなり為なければ駄目ですよ!そんな事だから女性の方からまでも、キツい事をレスで言われてしまうんですよ!だらしないな。

書込番号:10124573

ナイスクチコミ!2


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/09 13:14(1年以上前)

>ディーラーへ持って行って修理させるなり、交換さすなり為なければ駄目ですよ!

スレ主さんは右側に傾く(右側が凹む)ような気がして気になるって言ってるだけで、
不具合とは言ってません。
不具合かどうか判断できなければ、ディーラーに聞いて、
不具合であれば、無償修理になると思います。

書込番号:10124962

ナイスクチコミ!2


Jazzy52さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 16:43(1年以上前)

情報サイトなんだから、どんな質問したっていいと思うけどねぇ…
スレの内容が気に入らないんだたったら、わざわざ喧嘩売らなくても、
スルーしてればいいんじゃ?

情報を貰いたい人は質問して、それに対して回答出来る人は回答して…
それで情報サイトは成り立ってるんでしょ。
たいした内容じゃなくても、ひょっとしたらどっかに同じような疑問
持ってる人いるかもしれないし、そういう人には役に立つでしょ。
なんでも気軽に情報を交換出来る場所…そうあってほしいものです。

なんにせよ、プライムミニスターさんの
「言われて悔しかったら書き直してこいや!!」って…ガキかっ!w

書込番号:10125615

ナイスクチコミ!11


adidas15さん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/09 17:03(1年以上前)

Jazzy52さん 

惜しいですね。最後の2行がなければよかったのに。最後の2行であなたも同じレベルなんだろうと感じました。

ともあれ。。。何を質問してもいいという意見には賛同です。だったらどんな返事でもいいと思いますけどね。
どんな質問でもOKだけど、返事は選ぶってなんなんですかね?

そもそも、公共の場で「スルーしろ」なんて言われる筋合いも権限もないと思いますよ。

書込番号:10125686

ナイスクチコミ!3


Jazzy52さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 17:27(1年以上前)

>adidas15さん

ん〜確かに…
読みながら、そう口ずさんでしまったんで、、つい書いてしまいましたゎ…。
失礼しました。反省中です。


ちなみに、返事を選べとは思ってませんよ。
ただ、わざわざ喧嘩を売らなくてもいいんじゃないかと言ったまでです。
「スルーしろ」ではなく、わざわざそんなふうに言わなくても、スルーして
しまえば、なんら波風たたないのに…と思ったんで。

どちらにせよ、私も余計な事言ってるんで、偉そうなことは言えませんでした。
おおいに反省しております…。

書込番号:10125795

ナイスクチコミ!7


mohikanさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 23:14(1年以上前)

Jazzy52さん

こんばんは。^^

プリウスの知識があり、楽しい話題を持ち、良識ある方々は、ここの掲示板に多くを求めていませんよ。

だから、もうここはたまにROMで来られる位です、別のサイトでプリウスの知識や楽しい話、そして良識ある書き込みをしています。

ここは、そう言う方々が去ってしまった書き込み場所です。

Jazzy52さん貴方が最後に書いた2行の言葉、謝る必要がありません。

暴言を書いた人と同じレベルでもありません。^^


プリウス掲示板で、プリウスの内容を書き込まずに人の揚げ足を取っている「ご意見番気取り」の人の話に耳を傾ける事はないですよ。


、、、、とにかく、価格コムと言う素晴らし場所も、いよいよ簡単に質問も出来ない場所になってしまった様子ですね。

書込番号:10127621

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/10 00:41(1年以上前)

>mohikanさん
こんにちはo(^-^)o

この掲示板が簡単に質問も出来ない場所になってしまったというご意見、
スレ主さんの「ちょっと聞いてみたかった質問」を避難するレスに20以上のナイスがついたのを見たら、そう感じても無理ないんだろうなぁと思ます。
私、あれは何かの陰謀であって欲しいと・・・。

でもね、そのあと、良識ある皆さんがスレ主さんをしっかりとフォローしてくださっているレスの数々(^^)v
ほっとしましたー!

私は新参者で昔のことはよくわかりませんが、良識ある方々が皆さん去ってしまわれたわけではないと思います。

素敵な方々はたくさんいらっしゃいます。mohikanさんもそのお一人ですよ〜(^O^)
プリウス初心者の私にとって
ここは魅力的な場所です。

なんなんだこいつ??
みたいな、腹だたしい人も出没してますが、それも個性。
理不尽に相手を傷つけるような人がいたら、ちゃんとそれに対して怒りのレスがつきます。

何度怒りのレスつけられても、繰り返すあほんだらもいますけどね(^^;アハハ

書込番号:10128259

ナイスクチコミ!13


mohikanさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 06:07(1年以上前)

エプリルさん ^^

おはようございます、同じ気持ちの方が居て、そして書き込んでくれると言うのはとても嬉しい事です。

>スレ主さんの「ちょっと聞いてみたかった質問」を避難するレスに20以上のナイスがついた>のを見たら、そう感じても無理ないんだろうなぁと思ます。
>私、あれは何かの陰謀であって欲しいと・・・。


実は、私も何かの陰謀的な物かな?なんて思っていますよ。
そうであってほしいですね、でなければおかしな掲示板で終わりです。
これからも、宜しくお願いします。


TheBlueさん

おはようございます。

>「ご意見番気取り」って良く聞くフレーズですね。
>どこかのスレでしょっちゅう悪態ついていた人が言ってました。

adidas15さんの言葉をそのまま本人にぶつけました^^

今回みたいな文章はたまに書かして頂きますけど、しょっちゅう悪態ついている方??申し訳ない!私はそんなに暇人ではありませんよ。^^

書込番号:10128836

ナイスクチコミ!5


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/10 06:55(1年以上前)

>スレ主さんの「ちょっと聞いてみたかった質問」を避難するレスに20以上のナイス
>がついたのを見たら、そう感じても無理ないんだろうなぁと思ます。
>私、あれは何かの陰謀であって欲しいと・・・。

>でもね、そのあと、良識ある皆さんがスレ主さんをしっかりとフォロー
>してくださっているレスの数々(^^)v

スレ主さんを非難していると受け取られている様ですが、
良識がないとおっしゃりたいのですか?

書込番号:10128911

ナイスクチコミ!1


vespa15さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/10 08:27(1年以上前)

mohikanさん 

Jazzy52さんが自らの最後の2行の過ちを認めているのに、どうして他人のあなたが「謝る必要ない」なんて上から目線で言うの?Jazzy52さんの勇気をバカにしてるの?大の大人が自らの非を認めるってけっして軽いことじゃないですよ。あなたは自己顕示欲が強そうだから謝った経験がないでしょうが。
場を汚しているのはあなたみたいな自己顕示欲の強〜い人ですよ。どうせ聞く耳は持ってらっしゃらないでしょうけど。

書込番号:10129137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/10 10:53(1年以上前)

mohikanさん
TheBlueさん
ついでにKEんIちさん、
こんにちは(^▽^)/
早起きですね!

>mohikanさん
こちらこそ、宜しくお願いします!
文章だけのやりとりって難しいですね。

>TheBlueさん
>スレ主さんを非難していると受け取られている様ですが、
>良識がないとおっしゃりたいのですか?

『良識』というのは、人によって範囲が違うと思うので
以下、私なりの良識ですが・・・・。
このスレッドで言えば、革張りシートの座り心地が気になり、
同じシートの利用者の声を聞いてみたい方がいて、
それに対して、「ディーラーに行ってみたほうが良い」という
助言は、まったく問題ないと思っています。

せっかくの助言も、相手をコケにしていたり、
不平不満愚痴と捉えて威嚇するような表現が使われているレスは
良識的ではないと感じます。
なんせスレ主さんは、聞いてみたかっただけなのだと思われるので。

今回のTheBlueさんのレスは、スレ主さんの質問の意図を
理解した上でのことだとわかります。非難にはあたらないと思いますが、
何か・・・お気に障りましたか?

*うまく投稿できず、
レスがダブってしまってたらごめんなさい。
2度も同じような文章かいちゃって疲れたさ・・・(T▽T)

書込番号:10129580

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 14:53(1年以上前)

みなさんご苦労様です。

ネガティブな書き込みは
これからユーザーになる私にとって
「本当かよー」と思えて仕方がないです。


嘘か本当か見分ける方法とかないんですか?



書込番号:10130312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/10 17:42(1年以上前)

>>嘘か本当か見分ける方法とかないんですか?

不特定多数からの情報を絶って
所有者やディーラーの生の声をお聞きになればいいんじゃ?

生の声でネガティブな意見聞いたら余計ショックでしょうが

書込番号:10130791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/10 21:57(1年以上前)

一口にレザーシートといってもピンからキリまでだし、高級車にはそれぞれ車格に応じた造りが求められるものですが、プリウスクラスだとコストの絡みでどの程度造り込みをすればユーザーから不満が出ないかのレベルがあると思う。

スレ主さんの意見が固有の不具合でなければ残念というほかありません。
他に、プリウスのレザーシートユーザーの意見があると良いのですが。

レザーパッケージの試乗車ってありませんよね。
このあたりは口コミが頼りなので、これが事実と感じた方はレザーパッケージは見送ったほうが無難です。

書込番号:10131991

ナイスクチコミ!3


mohikanさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 00:01(1年以上前)

vespa15さん

頑張って下さい。^^

書込番号:10132920

ナイスクチコミ!3


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/11 08:06(1年以上前)

エプリルさん

私の読み違えだった様です。申し訳ありませんでした。

(それから、ここで発言しているどなたかが、
 まるでスレ主さんと同一人物のように思えてきました。)

書込番号:10133982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/09/11 10:52(1年以上前)

皮がまだ馴染んでないのに今からそんな事言ってもどうしようもない。

クラウンとプリウスではシートにかけられるコストが全然ちがうため比較は出来ない。

書込番号:10134459

ナイスクチコミ!2


スレ主 cartakaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/11 11:19(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございます。本日ディーラーに行きました。レザーパッケージ車は他に無いとの事で、トヨタ社員さんのツーリングに試乗させていただきましたが、やはり当方の車ほどヘタリは感じられず気になりませんでした。担当が当方車を試乗しましたが、気になるような、ならないような・・困った顔でした。シートのなじみ等も有るとの事で、1か月点検まで乗ってみるとの事になりました。  話は変わりますが、当車はオプションを付けて400万オーバーになりました。他とは違う車にと思ってやったのですが、プリウスには不適当だったような気がしてなりません。大衆車を高級車には出来ないし、エコから離れていきますから・・

書込番号:10134536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/09/11 12:29(1年以上前)

>話は変わりますが、当車はオプションを付けて400万オーバーになりました。他とは違う車にと思ってやったのですが、プリウスには不適当だったような気がしてなりません。大衆車を高級車には出来ないし、エコから離れていきますから・・

私はそのようには思いません。最上級グレードGに多数のオプションをつけたプリウスこそ
本来のプリウスです。
数々の先進的ハイテク装置がついたプリウスこそプリウスです。
例えばLなんてグレードは客寄せパンダでしかありません。
プリウスの実力、魅力は堪能出来ません。
15インチ車の足回りは旧型とほぼ同じです。

ただし、プリウスにクラウンの乗り心地を求めたしまったのならば
そうのように思うのは仕方無いと思いますけど。


それとこのスレを読んでいて疑問に感じた事は、シートや皮の馴染みについて指摘した意見が一つも出ていなかった事。
スレ主さんとディーラーとのやりとりも今の状態ではこれがベストです。

書込番号:10134777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/11 19:20(1年以上前)

>TheBlueさん

了解です(・◇・)ゞ

(なるほど・・・TheBlueさん、鋭いニャ(=^・^=))

書込番号:10136220

ナイスクチコミ!1


mohikanさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 00:55(1年以上前)

エプリルさん

今晩は。^^

>せっかくの助言も、相手をコケにしていたり、
>不平不満愚痴と捉えて威嚇するような表現が使われているレスは
>良識的ではないと感じます。
>なんせスレ主さんは、聞いてみたかっただけなのだと思われるので。

同感です。!!

貴方の様な方が、これからもめげずにこの掲示板に参加して頂ける事を望みます。

書込番号:10138258

ナイスクチコミ!3


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/12 01:28(1年以上前)

mohikanさん
いつも良識のある書き込み支持してます。見えない相手はパソコンのIDまで工夫して、分身の術も使いますので相手するのは大変ですよね。
自分も毎日プリウスライフを楽しんでます。他のプリウスサイトも見たりして楽しんでます。新型プリウス快適ですね。純正のシートも良いのですが、他のメーカーから出してるレザーシートも今は検討中です。これからもためになる書き込みよろしくお願いします。

書込番号:10138401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/12 11:26(1年以上前)

>オプションを付けて400万オーバーになりました。他とは違う車にと思ってやったのですが

これから、街に溢れ出る、その他大勢のプリウスと差別化したい気持ちは分かります。
上級車種からの乗り換えなら、なお更でしょう。
それなら、もう少し出費覚悟で、LEXUS HS250hの選択のほうが満足度が高いと思うのですが・・・

わたしは、プリウスを選択する意義はSグレード以下のボトムグレードに在りと感じています。

書込番号:10139896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/12 16:29(1年以上前)

>mohikanさん
こんにちはo(^-^)o

本当はナイスをボチっと押すほうが性に合ってるんです(笑)

書込番号:10141182

ナイスクチコミ!1


mohikanさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 21:04(1年以上前)

hide12341さん

こんばんは。^^

身に余るお褒めの言葉、有難うございます。!

私もプリウスを契約して、ここの掲示板に来て、様々な方々から助けて頂きました。
その方々達は、とてもプリウスに対して愛情を持って、そして文章も面白く・楽しく、仕事終わりにここのサイトで彼らと出会うのが毎日の楽しみでした。

沢山面倒を見て頂きました。^^

プリウスでドライブした写真を掲載して、その時の面白エピソードなども添えて、プリウスの部品や情報交換は勿論としてそれ以外の、プリウスで出かけたときの楽しかった空気なども伝えてくれる方々もおりました、本当に素敵な掲示板でした。

、、、、でも、ある日、プリウスが売れに売れて人の種類も沢山出てきたせいか、その掲示板に対して「ここに写真乗せてどうするの?」とか、微笑ましい書き込みに対して心無い誹謗中傷の書き込みが連立してしまいました。

そして、アンチプリウス派の登場? 新しいIDを作成して(卑怯者です)プリウスオーナーのスレを、揚げ足取りで言葉を変え、何かにしろ悪い事柄に結びつけ巧妙にプリウスとオーナーを中傷する書き込みも沢山ありました。

そう言えば、最近もチラッと新規IDで悪口レスを言う臆病者が迷い込んでいますけど。(こんな輩は後をたちません)

その結果、沢山のプリウスの知識を持ち、楽しいボキャブラリーを抱え、本当にプリウスを愛する先輩方、もう数ヶ月前から新型プリウスを納車された先輩方々(色々な情報を持っています)は、これ以上の争いを避けてここには来なくなってしまいました。(平和主義な方々です)

彼らがまだ、ここを去らずに掲示板で情報交換をしていたならば、ROMだけでも楽しく、こんなに素晴らしいサイトは無かったと思います。

本当に残念です。


でも、最近は

hide12341さん

エプリルさん

の様なしっかりとした常識を持った方々が勇気を持って書き込んで参加して頂けてとても嬉しく思います。^^

書込番号:10142473

ナイスクチコミ!7


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/12 21:16(1年以上前)

スレの内容に関係ない事を長々と書かれていますが、
まるで弁解しているようにしか思えません。

書込番号:10142556

ナイスクチコミ!2


mohikanさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 21:38(1年以上前)



ね?、早速こう言う事になるでしょ?^^

実況協力有難うございました。

書込番号:10142680

ナイスクチコミ!6


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/12 21:53(1年以上前)

常識とか良識があって当然です。
別に褒めるような事ではないと思います。

どなたかの真似をして”ご意見番気取り”なんて書くなんて、
良識があるとは思えません。

書込番号:10142773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/12 22:09(1年以上前)

cartakaさん、こん**は。

>トヨタ社員さんのツーリングに試乗させていただきましたが、やはり当方の車ほどヘタリは感じられず気になりませんでした。

そうでしたか! 人事ながら心配しておりました。
やはりそこはシートでありますから、その違和感は解消せねば気持ちの良いドライブが出来ませんものね。
なかなか体感と言うものは個人差もあり、同認識は難しいですが、ご自身でヘタリ差が確認できたのでしたら販売店もそれなりの対応をして頂けるだろうと思います。
先ずは一歩前進された訳ですから、本当に良かったと思います^^


>当車はオプションを付けて400万オーバーになりました。他とは違う車にと思ってやったのですが、プリウスには不適当だったような気がしてなりません。大衆車を高級車には出来ないし、エコから離れていきますから・・

気掛りなシート問題が良い方向に向かった後のこのお話は・・少し笑わせて下さい。
別に良いではありませんか!オンリーワン仕様を目指されたのですから・・・十分に拘られたエコ高級車だと思いますよ^^

マイカーは自分の好みに仕上げれば良いと思います。どのようなクルマでもドライバー次第で良いクルマ、悪いクルマに変わります。当人の心の問題かも知れません。

なにわともあれ、これからプリライフを楽しみましょう^^

書込番号:10142886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/12 22:25(1年以上前)

プリウスのスレって、スレ主さんを差し置いてスレと関係のない話題を書き込む常連さんが多いですね。
良識ある書き込みとは、プリウスの悪口を書かないことや、書き込みがあったら書き込んだ人を攻撃することと勘違いしていませんか?

誰がスレタイに沿った話題を書き込んでいるのか、ここを最初から読み直すことをお勧めします。

書込番号:10143004

ナイスクチコミ!6


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/12 22:37(1年以上前)

そんな暇な方はまずいないでしょう。

書込番号:10143100

ナイスクチコミ!2


mohikanさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 23:16(1年以上前)

TheBlueさん


良識の無い方はスルーしようと思ったのですけど、、、(^_^;

>どなたかの真似をして”ご意見番気取り”なんて書くなんて、
>良識があるとは思えません。

とか。

イケメンさんに

>そんな暇な方はまずいないでしょう。

とか、、、、人の揚げ足で公共の掲示板荒らすの辞めましょうよ。
ここは、貴方のウサ晴らしする場所じゃありません。^^

書込番号:10143390

ナイスクチコミ!11


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/13 11:31(1年以上前)

mohikanさん 

私はうさ晴らしなどする必要はありません。
プリウスに十二分に満足しています。

イケメン貴公子さんとmohikanさんは深い間柄のようですね。

書込番号:10145700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/15 14:32(1年以上前)

mohikanさま、さすけ2001さま、フールプルーフさま、チキチキライダーさま、

その他このスレのご親切なプリウスファンの皆様、貴公子さま、試乗車に先日乗りました!

オイラなりに短い試乗でしたが、オーナーさま、貴公子さまがおっしゃるコメントが

参考になる事や、オイラなりパッケージングで納得点・要望点が少し見えました。

問題なければ、お礼も兼ねたレスもしくはスレを書こうと思います。

ご報告までに、返信させて頂きます。(スレ主さま、すいません。)

書込番号:10157174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング