『10年度ガソリン暫定税廃止決定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『10年度ガソリン暫定税廃止決定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

10年度ガソリン暫定税廃止決定

2009/09/17 06:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:406件

来年度から、ガソリン暫定税廃止で業界販売トップのプリウスも含め、ガソリンが¥25安くなるから、ますます、エコカーが、お得に感じるけど、CO2の、25%削減策って、実現できるのかな。
高速道路無料になったら、CO2削減は実現不可能かもしれないでしょうが、いくらプリウスが売れても、いたちごっこって感じがします、相反するって感じますが。



書込番号:10166344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/17 06:35(1年以上前)

自動車諸税を大増税すればいいだろうな、
2000cc超あたりから現行の2倍〜ほぼ禁止税レベルまでド〜〜〜ン!!!と
2500cc〜3000ccぐらいで年額10万円ぐらい・・・こりゃあ〜高速ガラガラです。
イタリアっぽく乗用車と言えば1000cc〜1400ccが普通でいいんです。

ついでに運輸業会にも大ナタふるって、現行のベンツピレン出しまくりディーゼル全面禁止、
高効率クリーンディーゼル、またはガソリンへ転換だ。

高速無料→CO2増加、なんて単細胞の考えることっす。

書込番号:10166361

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2009/09/17 06:57(1年以上前)

>ガソリンが¥25安くなるから、ますます、エコカーが、お得に感じるけど

ガソリン代が安くなると燃費が悪い車ほど、お得になると思います。

現状のままで高速道路を無料化すればガソリンが安くなる事と相まって間違いなく
CO2排出量は増加するでしょう。


>ついでに運輸業会にも大ナタふるって、現行のベンツピレン出しまくりディーゼル全面禁止、高効率クリーンディーゼル、またはガソリンへ転換だ。

これにより運送会社は相当の投資が必要になるから倒産する会社も沢山出そうですね。
改革には痛みは付き物ですが・・。

書込番号:10166403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/17 07:03(1年以上前)

沢山走る人には、ハイブリッドの恩師があるかも知れませんがあまり乗らない人は価格割り増し分の元は取れませんね
バッテリーも消耗品ですし
車作るのにもCO2は使われますし

プリウスがそんなに良いなら町のタクシーは今頃全車プリウスに変わってるはずです。でも事実は違います。

書込番号:10166417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/09/17 07:28(1年以上前)

好きなクルマを好きな時だけ乗るのが一番エコ。単なるアシだったらバス・電車で十分。

書込番号:10166487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/17 10:42(1年以上前)

> 現状のままで高速道路を無料化すればガソリンが安くなる事と相まって間違いなくCO2排出量は増加するでしょう。


ただねぇ〜、年金問題やら高齢者問題を根元から解決するには
『産めよ・増やせよ』で国民を増やすしかないんで・・・・・
ファミリー層には今以上に子作りに励んでもらわにゃ〜いかんわけよ。
もう、クルマ乗って高速走って遊んでる暇はないのです。

自分たちの生活のため、老後のため、そしてお国のため、さらには世界平和のために
一生懸命励んでもらいたいものです。

『育児休暇』の前に『子作り休暇』『子作り施設の充実』を国中で、ぜひ!!!



> これにより運送会社は相当の投資が必要になるから倒産する会社も沢山出そうですね。


競争のない社会に発展はありません。
安定(=あぐらをかく)の向こうには腐敗した社会が待ち受けています。
問題点はただひとつ、農耕民族である我々日本人に競争社会の真意が伝わるか、どうかです。

「親方日の丸」「寄らば大樹の陰」「とん・とん・とんからりん」の心底日本人には
改革なんかは到底無理・・・未来永劫できましぇん。

書込番号:10167014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/09/17 11:51(1年以上前)

本来、ガソリン税への消費税の二重課税の方が問題だと思いますが、
論点を見据えて対策を講じて欲しいものです。

高速道路無料化と同時にnexco職員の大量解雇も進めなければ意味が無いでしょう。
まさか、収入が無いから税金で給与を支払い続けるなんて本末転倒なことはしないと思いますが、策は練ってあるんでしょうか。

書込番号:10167228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/09/17 13:18(1年以上前)

暫定税率は廃止になるが、地球温暖化対策税(環境税)として課税になる可能性があるので
実質、ガソリンの値段は下がるのかも難しいところだと思われます。

書込番号:10167571

ナイスクチコミ!3


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/17 13:31(1年以上前)

トンチンカンな意見ばっかだね。
高速が無料になったぐらいでそんなに交通量増えるわきゃないでしょ。
せいぜい年に1回の旅行が増えるぐらい?
あとは、無料になろうが有料だろうが仕事で仕方なくはしっている車ばかり。
まぁ、一般道の渋滞で垂れ流しているアイドリングの排ガスが減るだけで
間違いなく環境にはプラスだね。
だいたい、CO2の大半はトラックなどの大型車が吐き出してる。
マイカーの微減、微増など重箱の隅の食べかすぐらい。
まぁ本当に25%の削減に大切なのはこういった大型車のハイブリッド、
EV化だ。
プリウスでハイブリッドが盛り上がってくれれば、大型車のハイブリッド化
にもはずみがつくってもんだ。

まぁ、「暫定」は外した上で、ハイブリッド促進の為に旧型車に課税あるかもね・・・

書込番号:10167620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/17 15:13(1年以上前)

暫定税率より戦争とカーレースなどのガソリンの無駄遣い辞めてほしいです。

私も高速無料くらいじゃ混雑したりCO2増大にすぐ結び付くとは思えないですね。

そこに景気の回復が加わればあるかもしれません。

書込番号:10167963

ナイスクチコミ!2


001Tさん
クチコミ投稿数:129件

2009/09/17 19:44(1年以上前)

高速道路なんて無料にする必要があるのでしょうか?
必要な人だけ使えばいい代物なので、現行の30%ぐらいの料金にして
維持管理費だけ回収すればいいと思われます

暫定税率は廃止
重量税や自動車税も廃止
その代わり、環境税?としてガソリンの暫定税率分を上乗せでいいかと
使った分だけ払えばいい

書込番号:10169003

ナイスクチコミ!3


akkieyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/17 23:32(1年以上前)

私もMoon昴さんと同意見です。
高速で80km巡航してるほうが、街中で40km弱(もしくはそれ以下)で走らされたり、信号待ちでアイドリングしてるよりよっぽどマシだとおもいますが。
たしかにトラックの排ガスは気になりますが…。

書込番号:10170407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/18 02:03(1年以上前)

一般道の渋滞を少なくするには、高速のインターチェンジを
増やさないと無理だと思うが…
でも通行量が増えれば出口で渋滞して、本線は速度を出す事が
出来るかどうかも懸念材料でしょうし…
どっちにしろ最初の1年くらいは大幅に増えるでしょうね…

ここでグタグタ書いたって1年後には解るんだし、CO2削減も
現実的な路線に必ず移行はするでしょう…
全部を実現出来るわけないんだから…

暫定税率ですが、現状では下げる事で市民に還元すると言って
ますが、ようやく民主内でも暫定税率廃止後に環境税などを
導入する事を言い始めましたね…
自分もここで書き込んでた事ですので、環境税に変えるのは
賛成です。

後は高速ですね…
自分としちゃフェリーや鉄道による車からのモーダルシフトを
政府が主導して行う事をしなくちゃいけないと思ってますが
どうなんですかね?
高速も影響が少ない所は無料化するでしょうが、それで増える
かもしれないCO2を減らす為にも行って頂きたいです…

CO2を増やすのは簡単だけど、減らすには多くのお金と労力が
必要であるという事を認識すべきではある。


>>トンチンカンな意見ばっかだね。
1000円定額の状況をニュースで見てないらしい…

書込番号:10171162

ナイスクチコミ!1


832MHさん
クチコミ投稿数:106件

2009/09/18 13:06(1年以上前)

自分は高速無料になったら出掛ける回数はかなり増えますね
アウトレットモールも普段より遠くまで行けるし
釣りの回数も増える

色んな人がいますから一概には言えないですよね

書込番号:10172529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/18 13:11(1年以上前)

おそらく都心の人には関係なく地方の人は出かける回数が増えるでしょうね。

横浜からディズニーリゾートしか高速乗らないで関係なさそう…

書込番号:10172543

ナイスクチコミ!1


gu-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/18 14:33(1年以上前)

http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20090916-01-0901.html
っとこんな記事もありましたけど、どうでしょうねー

書込番号:10172803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/18 19:01(1年以上前)

gu-chanさんのニュースも、前提としてるのは走る車の
総台数が変わらないというのが前提ですね…
その時点ですでに破綻してます…
必ず走る車の台数は増えるし、インターまでは一般道を
走らなきゃいけないし、インターの間隔が広すぎて使う
までもない人も多いだろうし…

評論家としては他の人と違う事を言わないと埋没して
しまいますから、勝手な事を言う人が毎度毎度います
ので、現状では参考程度にしか聞けないでしょう…
中には参考にもならん評論家まがいの人もテレビに出て
いるのは、どうにかして欲しいと思ってしまいますが…

現時点ではっきり言えるのは、車に乗る機会が増える
事は確実だという事くらいでしょう…
でも出かけた先での支出が増えるとは限らないんですよね…

運輸関係もジャストインタイムの所だと、皮肉な事に
鉄道にシフトするかもしれませんね…
CO2削減にもなりますし、運転手の過労や長時間労働の
改善にもなりますし…

書込番号:10173757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/18 20:32(1年以上前)

>イリアーマーさん
>ディズニーリゾート

ガソリンが安くなり、高速が無料になれば、マイカーはもちろんのこと、格安バスツアーなども出現して、ランドの混みようはハンパないでしょうね(>_<)
同じく高速無料の恩恵をあまり受けない身としては、直前を狙って行くしかないかなと・・(涙)

ガソリンの値下げは消費者にとっては有り難いですが、同時にバスや電車の料金も下げなければ、車への依存に拍車がかかる気がします。

車社会を容認し、尚且つCO2も減らすというのであれば、庶民に手の届く価格で、使い勝手のよい電気自動車を普及させるしかないんじゃないでしょうか。

書込番号:10174119

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/26 13:31(1年以上前)


http://www.youtube.com/watch?v=aj5qN19a6sU

http://www.youtube.com/watch?v=2H6SyhiXw20

関連番組ありました。

書込番号:10215807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,290物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング