『SDナビ NSDN-W59』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『SDナビ NSDN-W59』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

SDナビ NSDN-W59

2009/10/13 22:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 takaakさん
クチコミ投稿数:21件

ディーラーオプションで一番廉価なSDナビ NSDN−W59の使い勝手、画面の見やすさ等はどうでしょうか?

書込番号:10305586

ナイスクチコミ!1


返信する
KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/13 22:48(1年以上前)

レンタリースでレンタカーを借りると今年の車はこれが着いています。
FM−VICSも付いているので渋滞状況も分かります。
交差点では3Dとかの2画面にもなるので問題はないですよ。
カメラも付けられるし、ETCも連動します。
コストパフォーマンスは高いですよ。

書込番号:10305672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/14 00:02(1年以上前)

SDナビには、3Dジャイロセンサーが無いので道路の高低差が認識できないですね。ほかの基本性能はHDDナビと遜色ないのでは。

書込番号:10306293

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/14 10:34(1年以上前)

確かに言われるままに首都高に入ったのに下道を指していたことはありますね。
再検索してもカーナビは下道を走って居ると思って
高速道路だとは認識はしなかったですね。
何カ所かランプの位置を過ぎてやっと認識したことはありますよ。

書込番号:10307676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/14 13:08(1年以上前)

プリウスのLを注文中のものですがトヨタの純正SDなナビはバックカメラ付きで工賃込みでいくらでしょうか?15万円以下で社外SDナビを考えていますが。

書込番号:10308217

ナイスクチコミ!0


ebifly1さん
クチコミ投稿数:48件

2009/10/14 20:52(1年以上前)

プリウス待ち遠しいさんさんへ

出先からなので金額がわからず答えになっていませんが 自分も値段で社外を選ぼうと用品屋さんに実物を見に行きましたが、社外は大体4Gなんですよね 純正は8Gです。
社外はタッチの反応が鈍く市街地がでません それとサイズがワイドでありません いままで純正のDVD(かなり古い)を使っていた自分にとっては4Gは純正のCD並と感じ値段差以上の違いを感じ純正に決めてます。
いままでなにかナビを使っていたのなら、実機を触ってから決めたほうが宜しいかと思います。
聞かれてもいないお節介なお話 失礼しました

書込番号:10310025

ナイスクチコミ!2


ebifly1さん
クチコミ投稿数:48件

2009/10/14 21:04(1年以上前)

あとNSDN-W59の話ですが機能が十分であれば基本作動はHDDより作動が早いくらい良く問題無いと思われます
ちなみに自分は地図の画の好みと機能の使い道の好みで富士通を選ぶつもりです。デザインはNSDN-W59のほうが好きなんですけどね
カタログ上の機能が十分なら安いからといって使い勝手は全く問題無いと思いますよ
ディーラーのデモ機で画の好みなど確認して決定されれば宜しいかと思われます

書込番号:10310109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/10/16 07:08(1年以上前)

SDナビでも8ギガもあれば十分な情報量ですよね。
CD-ROMの全国版と地方版を全部入れた様なものですからね。
しかも、HDDよりSDカードの方が振動する環境に強いように思います。
3Dジャイロセンサーに含まれることの多い地磁気センサー等の非装備によって、高低差を検出できないデメリットは有ると思いますが、実際にはナビに案内させていない時に高速を差そうが一般道を差そうが笑い事で済みます。
ナビに案内させている時は、案内通りに走っている事を基本に表示しますので、問題無いと思います。
この機種、安くて良いと思いますよ。

書込番号:10316811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 19:42(1年以上前)

これって高いんじゃない。エクリプスの廉価ナビなら10万切ってるぜ。

書込番号:10318947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/16 23:37(1年以上前)

納車後一ヶ月です、社外品などを探せばもっと安くて高機能のものもあるでしょうが、DOPの方がすっぽり収まるんじゃないかと思い、取りあえずDOPで一番安いやつで決めました。
ナビ機能そのものはリルートも瞬時でそのレスポンスの早さは満足です。ルートの選定もそんな変なルート取りはしませんし、ビーコンは付けていませんが標準のvicsで充分かなと思っています。(ただし、私の利用シーンは週末のアウトドアがほとんどです。都心が主だとどうかは分かりません。)
それと、ビルトインだと事前のルートシミュレーションをわざわざ車の中で?ということになりますが、このナビは、パソコンがあればグーグルマップでルートをシミュレーションしてポイントとなる地点をSDカード経由でナビに移行できるので便利です。
ただ、ワンセグなどの画像はディスプレイ解像度の関係で余り期待しない方がイイと思います。
ということで、DOPという安心感とナビ機能を重視するのであれば裏切られないと思います。

書込番号:10320262

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/17 08:33(1年以上前)

DOPなら新車購入時に装置すれば値引きが期待できますね。
特にプリウスのような本体値引きの厳しい車には。

保証も3年だし、故障の際に修理に日にちを要すれば代車も用意してくれますしね。
一見のカーショップで社外品を購入するより、アフターのことを考えると良いと思いますよ。

書込番号:10321699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/18 05:42(1年以上前)

2Tの時代に、8Gだったらサンヨーのミニゴリラだってあるよ。ナビとオーディオデッキそれぞれ別々で買っても総額十万掛らんぜ!

書込番号:10327142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング