『そろそろリコールかなー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『そろそろリコールかなー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

そろそろリコールかなー

2010/02/04 00:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 LHOOQさん
クチコミ投稿数:2件

欠陥だったな
知ったような風を装って、ABSの特性だの運転がどうこうとテキトーなこと言ってた奴!

スットボケてないで取り敢えず謝りなさい

書込番号:10884293

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/02/04 02:18(1年以上前)

LHOOQさんこんばんわ。
まぁ、納車される前に対策が施されるならば、納車待ちの人は少しは気が楽になりますかね。
でも、今回の問題はブレーキが効かなくなって実際に衝突事故が起こっており、既に100件以上のトラブルが報告されているってことですから、こりゃあ、アメリカで騒がれているリコールの問題に加えて、世界の大トヨタがどのように腰を据えてこの問題に取り組むのか見ものではありますが。

書込番号:10884581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/02/04 02:39(1年以上前)

しかたがないんです。
ABSの特性だって言ってた人は、多分トヨタ車しか乗った事がないのでそんな物と思い込んでいるんでしょう。

実際私は自家用として購入したプリウスが凍結路面で使えなさすぎて、休日の寒い日は社用のウィングロードをフル活用です。

こんな事を書くと今度はハイブリッドの特性とか普通の車じゃないとか、(果ては異次元の・・・)言い出す人がいると思いますが、車が乗る人や環境を選んではいけないのでは?と思います。そんな車はただの出来損ないです。

他人様に上から目線でご立派な意見をのたまいなさるのも結構ですが、もう少しご自分の見識を広げてみてはいかがですかと、例のスレッドに書き込んでいた人が何事もなかったかのように他のスレッドにも書き込んでいるのを見るにつれ、そのように思う次第です。

書込番号:10884614

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2010/02/04 03:28(1年以上前)

発言へのリコールを求めるという事ですか?


書込番号:10884673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2010/02/04 21:16(1年以上前)

【転載】
トヨタ自動車の横山裕行常務役員(品質保証担当)は
改善前の車の安全性について、
「ブレーキの踏み増しをしなければ、少し空走距離が伸びるが、
止める時はブレーキを強く踏むから、制動距離が伸びることはないと思う」
と指摘。ただ、「びっくりされたり、あれっと思われることがある」と、
運転への影響を認めた。

「お客様が不満に感じられることは改善すべき問題という認識で仕事をしている。お客様への方策を検討しているので、手段については時間を頂きたい」と語り、改善以前の購入者にも何らかの対応を行う考えを示した。
【転載おわり】

【訳】
不具合ではなくABSの作動したときの挙動を知らない人が
大騒ぎをしており、車両側の不良ではないが、
トヨタとしてはお客さんが望む風に車を作るのがモットーなので
ABSが滅多にきかなくなるようにソフト変更しました。
ABSがちゃんと作動すれば回避できる事案も
ABS作動カットで少なくなるが
お客やアメリカがそういう風にしろというのでそうします。

書込番号:10887671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/02/04 22:23(1年以上前)

ABS作動時の空走時間ってミリセカンドのオーダーのような気がするのですが・・・。
違うのカナ?

書込番号:10888130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング