『中古車屋さんの新車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古車屋さんの新車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

中古車屋さんの新車

2010/03/07 23:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:9件

みなさんはじめまして
オデッセィに6年乗っています げっしっし です。
そろそろ乗り換えを検討していますが、当初はエスティマ ヴェルファイヤ レガシィなどを
候補にあげていましたが、毎月のガソリン代が2万円ほどかかっていますので、プリウスも候補にあがってきました。
 まったく性格の異なる車ですが、それはさておき納期が半年というのが、不安材料です。中古車屋さんでは、未登録の新車がありますよね・・・。それは、納期を待たなくていいので魅力的です。
 購入する場合に、後々に不都合になるようなことってあるのでしょうか?
 お知恵をいただければと思います。

書込番号:11051182

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/03/07 23:22(1年以上前)

整備をディーラーにお願いした場合、多少サービスが悪くなるかも・・。

整備に手を抜くという意味では無く、車検等の整備時に値引き等のサービスが悪くなるかもしれません。
やはり自分の店で購入してくれた客とは多少は差が付くと思います。

書込番号:11051236

ナイスクチコミ!1


5dmk2_22さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/08 01:10(1年以上前)

中古車屋購入はお手軽で 早く購入できていいかもしれません。
しかし 今回のリコールのような設計上の問題・もしくは製造上の不備があった場合
対応窓口はDになりそこからメーカー対応窓口になります。
特にクレーム対応時必ずD以外の作業が介在すると必ずと言っていいほど
他社の原因にしたがる傾向があります。

なので今後の安心も含めて考えるのであればDでの購入。
そんな心配はいらないというのであれば中古車屋もありでしょう。

書込番号:11051920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/08 04:22(1年以上前)

げっしっしさん
>中古車屋さんでは、未登録の新車がありますよね・・・。

新型プリウスで、そんな安い出物があるのですか?
普通に考えて何ヶ月も納車待ちせずすぐに入手できるなら、あっという間に売れてしまうと思うのですが…
インサイトだと新古車が街にあふれているという話は聞いたことがあります。

書込番号:11052240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/08 08:46(1年以上前)

私も従前中古屋さんの未登録を狙ったことがありましたが
輸送中の破損品
小さな塗装ムラや小傷
展示品でディーラーで販売できないもの
キャンセルで他に回せないもの
などわけあり品であることが多いようです。
ばくち的な所があることも理解しておいた方がよろしいかと思います。
再塗装箇所があるか無いか、小傷があるかないかなどをチェックして
おく必要があります。

家電のバッタやさんでは 初期不良修理品中等も売られているそうです。
全てがそうであるとは言いませんが
値段が安いものの理由をよく理解しないと痛い目に遭うこともあります。

書込番号:11052537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/03/08 09:23(1年以上前)

新古車のプリウスは安くないですよ。車屋さんによっては新古車の方が高いです。

書込番号:11052619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/08 10:13(1年以上前)

>購入する場合に、後々に不都合になるようなことってあるのでしょうか?

あなたが買おうとしている店で聞いてみてください。
どのような返事が返ってくるか?それからですよ。
不安が解消される説明が返って来るかもしれないし、その逆もあるでしょう。

現時点ではまだまだ特殊な車と言えるハイブリッドカーは、ディーラーで購入した方が良いと私を含めた多くの人が思う事でしょう。

書込番号:11052747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/08 12:09(1年以上前)

心配があるならやめておきなさい。
ここで発言する人もあなたが失敗した時に責任持ってくれるわけでは無いですよ。

書込番号:11053128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2010/03/08 19:52(1年以上前)

ハイブリッドだとバッテリ等「ハイブリッド」だから定期的な交換が必要な部品があると思います

その辺りどれくらいサポートしてくれるのかご確認された方が良いかと思います。

もしくはディーラーにお友達もいらっしゃれば、 メンテナンスだけでもお願いされてみてはいかが

ですか?

サービスの方でも売上上げないといけないでしょうから無下に嫌とは言われないと思います。

確かにお値段高めにされるかもですが…

書込番号:11054743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/08 22:31(1年以上前)

ちなみに中古車でも、一度ディーラーで点検など出せば、その後リコールなどは、
そのディーラーから連絡が来ます。
リコールまで上がった問題点は、使い方のせいにして修理してくれないことはありません。
基本的に、車の問題点が心配な方は、モデル末期が良いです。
車は、4年モデルの車として、4年間土日と長期連休以外毎日生産しますが、
平均して1日2個以上の部品が、変わっていきます。
(立ち上がり半年がに集中し、長期連休後や、マイナー後は一気に変わる)
立ち上がりの車と、末期の車では変更点が大きくあり、末期はかなり完成度が上がります。
問題点が心配であれば、マイナー後がお買い特です。
展示車は・・・・・・
もちろん、モデルチェンジ時は前モデルの問題点を全て取り入れますが、
新たな問題点が見つかり、常に変更していくのが、今の車です。

とは言っても、欲しいときに買うべきです。
変更点は、問題があって変えているものです。
もし、ご自身が問題点に気がつけば、変更している部品の場合、無償で交換してくれます。
たとえば、どこかの稼動部品から音がする気がして、
聞いてみたら、マイナーから改良品に変わっているので、改良品に変えますなど。
ちょっとした嫌なことは、すぐにディーラーへ言うといいですよ。
1件でもあれば、市場クレームですので、件数が増えればメーカーも対策を
急いでくれたりします。とは言っても、リコールにならなければ、対策部品が開発出来ても
今生産している車を変更するだけで、自分の車は直りませんので、
しばらくしたらディーラーへ気になるんだけどと言ってみて下さい。
そのとき、対策部品が出来ていれば、変えてくるかもしれません。

書込番号:11055669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/03/09 00:19(1年以上前)

皆さま 早速の回答 本当にありがとうございます。
質問してよかったです
数か月すれば、多少のキズはついてしまうでしょうから
欠陥品でなければ、良しと考えます。
しかし、アフターケアの問題は、大切ですね・・・
大変参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:11056484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/10 00:03(1年以上前)

>購入する場合に、後々に不都合になるようなことってあるのでしょうか?

ディーラーオプションはともかく
メーカーオプションが選べない。
自分好みの車への仕様変更ができない

書込番号:11061634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/10 01:17(1年以上前)

中古屋さんでプリウス新車?未登録新車なら、減税補助金対象なので、問題ないと思います。
補助金手続きがディーラーと違って手間かかるくらいと思います。納期掛かるから正規ディーラーから未登録で流れる事レア!
訳ありかも確認を。

書込番号:11062087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2010/03/12 15:49(1年以上前)

中古車屋で売る時点で、「使用はしてないかもしれないけど、登録済みの車=中古車」ではないでしょうか。

それよりも、トヨタって新車でディーラーで購入しないと、ディーラーでのアフターサービスに差をつけるんですか?
その方が驚きです・・・。

書込番号:11074026

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/03/12 20:59(1年以上前)

未登録の新車が存在する理由が分かりません。
登録すればすべて中古車です。
新古車なんて言い訳は法律上禁止なのです。
ディーラーの展示用でも販売すれば中古車です。
オーダー表がないとトヨタは生産しないので
未登録の新車とは、社員用でメンテナンスサービス無しの
横流し品でしょうか?
トヨタは車を買えばお客様カードを作り、
そのカードで廃車まで管理しますよね。
今まで話を見ると社員が横流しをしているとしか
思えないのですが違うのですか?

書込番号:11075197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/13 08:05(1年以上前)

>未登録の新車が存在する理由が分かりません。

未登録ですから新車です。

展示車を中古車店に流しますよ。

とくにプリウスは値下げが出来ないので
ディーラーとしては
展示車の価格を完全な新車と変わらず売るのは
その後のサービスとして支障が出ますから。

法律に触れなくても
イメージというのが販売店にはあります。

合法ですし、実情です。

書込番号:11077533

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/03/13 14:16(1年以上前)

言ってる事が矛盾しますね。
展示車も発注します。
今回、プリウスは生産台数の問題から展示車も制限されています。
展示車を販売しても構いませんが
展示車を発注してもすぐには来ません。
それにメンテナンスは同じディーラーなので問題もないです。
それに中古車店は自社の系列なんですがね。
それ以前に中古車に流れた時点で発注を止められるので
ディーラーが横流しするとは考えられないんですがね。
トヨタより強いディーラーなら可能ですが。

書込番号:11078811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/13 18:19(1年以上前)

KAPSTADTさんの考えが破綻していると思うのは私だけでしょうか?

登録していなければ新車です。
展示者であろうがなかろうが、登録していなければ新車です。
なので、中古車やさんに、登録していない車があっても
不思議ではないはずです。

オニキスとかであれば
新車も販売しますし。

書込番号:11079738

ナイスクチコミ!0


general-kさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/13 22:41(1年以上前)

中古車やさんに未登録の新車があるとしたら、プリウスのような売りやすい車を前もって注文していた場合くらいしか考えづらいですね・・・

いわゆる業販と呼ばれるものです。どこで買っても値引きゼロの車ならとりあえず発注しといて、紹介料30000程もらうと業者にとってもユーザーにとってもメリットが有ります。

展示車を中古屋に流すことはありません!普通に新車として販売します。

展示車とお客さんの注文がピタリと一致するとコンピューターがその車を引き当てるシステムになっているためです。

特に間違いなくさばけるプリウスを中古車屋に流すメリットが全くありません。

書込番号:11081059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング