『もう少しで一年ですが売りたいけど売れない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『もう少しで一年ですが売りたいけど売れない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信33

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:265件

もう少しで一年です補助金の縛りもなくなり売るための値段を聞いた所GツーリングパールホワイトNHZAW59GフロントとサイドバックビューモニターフォグランプHIDでペイントシーラントを売却価格が200万とは情けなくなってきます。まだ2800キロで雨の日はガレージから出さず大切にした車なのに、新車で340万でした。クラウンより値落ち激しすぎますよ。店側が言うにはリコール問題でトヨタのハイブリッド車が平均50万は相場が下がったと言ってました。下がりすぎて売却する気なくなりましたよ。皆さんももしプリウスを売却するときドラクエみたいに買う時人気あって売るとき二束三文にならないようきをつけてください。ショックで立ち直れそうにないです

書込番号:11438308

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/01 18:20(1年以上前)

大切に乗ってきたのにもう売りですか!

まぁ、人それぞれですのでね。

買い取り会社も何かと理由を付けて安く買い叩くのも仕事ですから。(そして結構な値段で売り捌く)

書込番号:11438327

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:265件

2010/06/01 18:33(1年以上前)

私的には車は財産価値があるうちに売却ですだから走行距離短いのです。

書込番号:11438350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/01 18:57(1年以上前)

1年毎に高額な新車を買い換えて、日本の景気回復に多大なる貢献をしてください。

書込番号:11438413

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/01 19:03(1年以上前)

過去に下取に出した車は、いずれも走行は短距離(約3000キロ/年)でしたが、
ほとんどプラス査定にはなりませんでした。

基本は年式で、走行距離が年間で1万キロを超えるようだと、一気にマイナスになる
との話しを中古車販売業界の知人から聞きました。

それから、オプション関連はあまり評価されない傾向に有るそうです。

業者は200万程度で買い取った車は20〜30万程度は上乗せして売るそうです。

頑張って査定アップを目指して下さい!


書込番号:11438429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件

2010/06/01 19:07(1年以上前)

佐竹54万石さんそんな回りくどい嫌みより本当にハイブリッドは寝落ち激しいのか教えてほしいです。佐竹54万石さんにはわからんのかなあ

書込番号:11438437

ナイスクチコミ!1


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2010/06/01 19:14(1年以上前)

ぱにゃぽんさん 残念ですね。
タイミングが合えば欲しかったです。
当初はもう少し先に30型を中古で購入しようと思っていた口ですが、
今乗っている車の調子が思ったより早く悪くなってきたことや補助金の関係もあり、
ディーラーにお願いはしていましたが中古車が出てこなかった為、新車にしました。
(真剣に探さなかった事もあるかも)

残念ながらプリウスに少しお金をかけ過ぎってしまったと思います。
今や、スーパー大衆車ですから(良い意味ですが)
これから先どんどん出てくるでしょうね。
よってプリウスも乗りつぶす車だと思いますよ。

書込番号:11438459

ナイスクチコミ!4


tomo5016さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/06/01 19:30(1年以上前)

残念ながら前述のとおりプリウスの売却額は厳しいです。
しかしながら200万円ならまだましだと思います。ほぼ同条件で223万の提示を
受けた方がいます。最終的には上乗せがあり230万円だそうです。
Gグレードだそうです。

プリウスを購入ならLかSグレードで乗りつぶし覚悟で低グレードの購入を
検討されたほうがよかったですね。
ちなみに私はSグレードで最低限のOPのみつけました。
もう少し交渉してみるのも良いかと?

書込番号:11438511

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/01 19:30(1年以上前)

新車に近い中古車は買い手が付きにくいので、値下がり率が大きいそうです。少し出したら新車が買える値段だと、新車を選ぶでしょ。
プリウスに限った話ではありませんよ。

書込番号:11438514

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/01 19:31(1年以上前)

今は、補助金がありますので、9月以降になれば、条件が変わって来ると思います。今は補助金が出るから、新車の方が得と言う人もいるでしょ
今、下取りはどの車もびっくりするぐらい悪いです。中古車が売れないからです。苦労しているみたいです中古車業者も、買っても、在庫がでなければ、お金がかかるので、

書込番号:11438518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件

2010/06/01 19:37(1年以上前)

>リコール問題でトヨタのハイブリッド車が平均50万は相場が下がったと言ってました。

実際の買取基準表や中古価格を見る限り下がっていない様ですよ。
安く買い叩かれたのでは?

でも、ベースが270万円なので1年落ちで200万円は高額では?

書込番号:11438537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2010/06/01 19:43(1年以上前)

長期納期待ちなので、即納の新古車だったら逆にプレミア価格が付いていますが、
流石に中古は無理ですね。

書込番号:11438565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件

2010/06/01 20:35(1年以上前)

皆さん参考になりますありがとうございます。ガソリン高もあり。売却はいまの所半分半分位です。でも政府の縛りがとれるプリウスユーザーがいっぺんに売りに流れたら。プリウス相場だいぶ下落するのか心配ですが、早めにプリウスから手を引いたほうがいいのか、ある意味怖い車です。

書込番号:11438780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/01 21:58(1年以上前)

何のためにプリウス買ったの?
1800ccの車に340万もかけること自体、考えられないんだけど
それだけかけて、どうしたかったんだろう?

乗りつぶす目的でならそれだけの金額をかけるのは分かるけど
数年(今回は1年?)で乗り換えるのに340万って・・・

1年で140万の値落ち・・・
それでも売りますか?

2,800kmしか走っていないのに140万の値落ち
1kmあたり¥500

タクシーに乗ったほうがいいよ。

書込番号:11439255

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/06/01 22:16(1年以上前)

ハイブリッド車は中古で買って乗る車ではないと当方は思いますよ。
プリウス新車購入したなら、乗り潰す気持ちが必要ではないでしょうかね。

書込番号:11439384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/01 22:49(1年以上前)

>車は財産価値があるうちに

元々量産車は1日でも乗ったら価値は二束三文同然で、「財産価値」などないですよ。
そういうものを求めるなら、フェラーリの限定生産車でも
買うしかないでしょうね。


>本当にハイブリッドは寝落ち激しいのか

ハイブリッドだからではなく、単に中古のタマがダブついているので
値落ちが激しいのでしょう。

書込番号:11439621

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/01 23:03(1年以上前)

新車購入から初回車検までに乗り換えた場合、補助金+優遇された税金を返納しなければならないよう法律を改正して欲しいですね。
あと、悪質な交通違反とか納車と同時に高額なOP装着の場合も・・。

書込番号:11439719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/02 07:35(1年以上前)

ベース車両が205万円なので、そんなもんじゃないんですかね。

書込番号:11440844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2010/06/02 08:00(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん教えていただきたいです。ハイブリッドだからではなく、単に中古のタマがダブついているので
値落ちが激しいのでしょう。
[と書き込みがありましたが中古は皆さん補助金の縛りがあり売れないのでは?中古プリウスが多いとは?そのユーザーは補助金返して損して売ってるという事ですか?

書込番号:11440892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/02 09:30(1年以上前)

これだけのベストセラーカーなら、当然ディーラーから大量の「新古車」が発生し、
中古車市場に流れます。

一般ユーザーが何らかの事情があって補助金を返納して手放すケースも
あるとは思いますが、全てのタマに占める割合としては少ないでしょうね。
又、未登録若しくは走行の少ない上物が割安な価格で流通しているので、
ユーザーが実際に1年も使った車は、当然それより査定が叩かれます。

まあ、折角エコカーを買ったのですから、長く乗られたらどうですか?
「今ハイブリッド車が流行りなんだってね〜。じゃ、ひとつ俺も流行の車を
買ってみるか」
みたいなノリで安易に購入して、飽きたらすぐに手放すのでは
格好悪いと思いますよ。

書込番号:11441110

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:265件

2010/06/02 12:51(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん返信ありがとうございます。あまり高値で売却できそうにないので残念です。半年まえに1000キロほど走ってグーオークで売却しようと280万の値段がついてたのが今や200万と言われてびっくりしたんですよ。その時政府の一年縛りのため売却は諦めましたけど、だいぶ損したみたいです

書込番号:11441663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/02 15:54(1年以上前)

単純に考えて、バックオーダーの納車までの期間が短くなってきているという事は、それだけ下取り価値が下がってきているという事になるでしょうネ

もうこんだけ街中に走っているプリウスをみると

もし転売を目的として購入したなら、今後ますます損をする計算になります

その上、町の中古屋は中古プリウスを扱うの嫌がっているようなんだけど、何でだろ!?

書込番号:11442127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/02 20:11(1年以上前)

ぱにゃぽんさんは、プリウスにレクサスホーンとか色々といじっていたようですが、なのにもう売却されるのですか。
プリウスは使ってなんぼ、乗ってなんぼの車と思いますよ。
乗り潰すのがベスト。

プリウスの価格はLかSの新車で200万そこそこのイメージがありますから、トップグレードにオプション付けて340万しても中古車になったら余り高いプライスは付けれないしね。そこまで出されるならもう少しがんばってSAIにしたほうが良かったですね。

書込番号:11442991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/02 21:44(1年以上前)

今でこそ3ヶ月待ち位まで短くなりましたが、半年前だと半年待ちは当たり前でした。
新車より中古車の方が逆に高かったくらいですから、1000キロでもそれなりにプレミアが付いていたのでは?

書込番号:11443413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/02 21:55(1年以上前)

先の事はわかりませんが、直近1年の新車販売1割はプリウスなので中古もそれだけ多くなるでしょう。

タマ数が多いので値崩れするかもしれないし、逆にハイブリッド以外の車が売れなくなっていれば中古車全体的にはタマ数が少ないって事になるかも?

書込番号:11443483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2010/06/02 22:20(1年以上前)

イケメン貴公子さん位のお金持ちならトヨタ車なんか興味ないと思ってましたよ。もう売却とかは私の問題なのですからあなたには関係ないですよ。

書込番号:11443650

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/02 22:58(1年以上前)

このご時勢にイケてないV12は、廃車がベストかな。

書込番号:11443898

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 23:05(1年以上前)

スレ主さん。
私は、Gツーリングセレクションに乗っています。
ステアリング・ルームランプ・社外ナビ・社外セキュ・社外アルミ等取り付け交換しています。物欲が強く、気に入った車が有ると買い換えてしまい、結果的に1年位で買い換えてしまっています。プリウスに乗って半年位ですが、レガシィアイサイトに試乗して、便利な機能だと思って少し買い換えたくなりました。半年後はどうなるか解りませんが、買いたい車が有って、お金に余裕が有るのでしたら、好きな車を買えば良いと思います。
車を売るのでしたら、売却の日を2・3日中にすると伝えれば、少しはアップする可能性は有ると思いますよ。

書込番号:11443946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2010/06/03 23:41(1年以上前)

車種にかかわらず、上位グレード(売れ筋でないグレード)でオプション(あまり需要がないような)を付けまくった車は値落ちもおおきいですよ。

中古車市場に出しても、売れ筋グレードというのは新車とあまり変わらないからです。
新車で着けないオプションは中古車でも必要ないですし、そのオプションが着いているせいで高くなるのなら、欲しがりませんからね。

前述にあったようにオプションはあまり評価されないと言うのはこういう事でもあります。

プリウスの場合、Sが売れ筋グレードで、Gでの過剰装備は上位車種も射程にはいる価格になるので、中古車でも高値で店頭に置けないですね。なので値落ちは大きくなります。

うまく欲しい人が見つかればいい値段で売れるでしょうが、買い換えであれば、商談で粘るしかないですね。

このご時世、お金をどんどん回してくださる方はありがたいです(嫌みではないですよ)。

書込番号:11448358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件

2010/06/04 08:12(1年以上前)

仕事が忙しく返信できませんでした。参考になる書き込みありがとうございます。私の場合転売目的ではなくて、プリウスに乗らなくて税金と保険がもったいないので売却を考えてました。会社も近所ですしセカンドカーもあるので休日楽しむためだけだし仕事が忙しく休日がとれないので売却を考えてました。

書込番号:11449313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 プリウスの満足度4 居酒屋「セリカ」 

2010/06/04 09:00(1年以上前)

こんにちは。使用頻度が少ないから売却するのですね、プリウス(総じて車が対象ですが)に乗らないことが本当のエコですね。高く売れるといいですね。

書込番号:11449413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/04 19:44(1年以上前)

場合によっては
セカンドカーとして使っている車のほうを売るということも検討してみてはいかがですか?

セカンドカーがどんな車か分からないし
年間何km走るのか分かりませんが
2,800kmしか走っていない車を
140万円も値落ちさせてまで売る必要はないと思う。

セカンドカーにしている車が
何年式のなんと言う車で年間何km走るのか
その車なら値落ちはいくらなのか
税金・保険料とかはどのくらいかかるのか
そういうのを総合して
セカンドカーの方を生かすのかプリウスの方を生かすのか考えてみたらどうでしょうか?

燃費はプリウスのほうがいいでしょうから
ランニングコストを比較するのもいいような気がします。

書込番号:11451388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2010/06/04 23:46(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました。とりあえずもう少しプリウスに乗ってあげたほうが良さそうなので売却は、とりあえずやめにします。返信ありがとうございました。

書込番号:11452692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/06/09 06:44(1年以上前)

1年で2800kmしか乗らないのであれば、値段が安くてもサッサと売却した方がいいですよ。持ってること事態がもったいない。もう一台持っているんでしょうから。

書込番号:11471832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜798万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,879物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング