『プリウスは運転していてワクワクするような車ですか??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスは運転していてワクワクするような車ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信41

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

何故そんなにプリウスが今、一番売れているのですか??


家の近くの駐車場が今、プリウスだらけになってます。

ただ燃費がいいだけの理由で購入とは、到底思えません。


エコを意識した人が今も増え続けていると言う事でしょうか??

それは実に良い事です。


あなたのプリウスの面白さを是非、語って下さい。


これは何か一種のエコにまつわる、「サブリミナル効果」が裏であらゆる人々に働きかけてるのでは?と、考えてしまいます。


恐るべし!!プリウス!!

書込番号:12212151

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/14 00:26(1年以上前)

公道で合法的に出来る、唯一のモータースポーツ。
それがエコラン、燃費チャレンジ。イコール、プリウスのドライブなのさ。
死ぬほど面白いよ。
分かんないだろーなー。

書込番号:12212187

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/11/14 00:34(1年以上前)

円高で推移しているにも関わらず、ガソリン代はレギュラーでリッター120〜130です。
これでちょいと円安に戻ったらどこまで上がるやら・・・
維持費が安いほうが安心ではあります。

書込番号:12212238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件

2010/11/14 00:43(1年以上前)

ほほう、プリウスで公道のモータースポーツとな。

「エコラン、燃費チャレンジ。」


やっぱり、ワシには無理やわ〜

ワシのような気が短い人が選ぶような車種ではないな。

最初で参考になった。

走り出したら、5分も経たないうちにイライラし出すだろう。

書込番号:12212291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2010/11/14 00:49(1年以上前)

↑維持費が安ければ、カローラアクシオでしょう。

ワシみたいに年間の走行距離が1万以下なら、差額が50万円程度ならガソリン代で取り返せないこともないな。

う〜ん、分からんなー

10年はプリウスに乗る人が結局はお得になるんだろうな。

書込番号:12212335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/14 00:55(1年以上前)

自動車を移動の手段として考える人にとって燃費は大事ですね。
プリウスオーナーの大部分は乗り心地とか、操縦性とか運転するワクワク感よりガソリン代だと思いますよ。

エコラン、燃費チャレンジを楽しむなんて極一部のオーナーであって欲しいと思うのはわたしだけだろうか?
おそらく反論の書込みが想定されますが、これもまた極一部のオーナーですね。

書込番号:12212372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/14 00:59(1年以上前)

エコラン? 
「エゴ」の間違いだろうw

燃費良いからと買った知人が1年目で6万km超えました。
前車まで年間6000km程度だったのに凄い走りよう。
地球温暖化が促進されてますね。

書込番号:12212396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件

2010/11/14 01:03(1年以上前)

どこかのおせっかいナビやGPSレーダーみたいに「アイドリング時間」や、「エコラン点数表」とかの表示も出るのですか??

ワシは新車購入時から最低でも累計150時間以上は軽くアイドリングしておる計算になる。


プリウスにエンジンスターターって、実際、どうなの??

エンジンスターター使えば使うほど、点数表が赤点だらけになるとか??

書込番号:12212418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2010/11/14 01:29(1年以上前)

・・なんだか、かったるい走りしかイメージが無いプリウスは、ワシのような人物が乗る場合、少し手を加える必要性があるな。


常時パワーモードでスロコンの設定は「SP3」。

これでリッター20km走れば合格ライン。


こうやって少し荒っぽい手を加えれば、ワシに合ったような走行環境に近づけるかもしれん。


これでリッター20km走る事が出来れば、今の車の倍以上の燃費だ。

これなら次々と売れていくのも納得がいく。


これは決して「エゴ」ではない。

今の車の燃費が倍以上になれば立派な「エコ」である。

月に2回の給油が1回に減れば、これも立派な「エコ」である。

書込番号:12212550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/14 01:48(1年以上前)

>かったるい走りしかイメージが無いプリウス

知らないからでしょ?乗れば分かる。
一度試乗して、Powerモードで走ってみ?

書込番号:12212620

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/14 01:49(1年以上前)

最近は運転に趣味的な要素を求める人はあまりいませんので、タイトルと疑問はほとんど関連性がないと言っていいですよ。

書込番号:12212622

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/14 02:41(1年以上前)

Zero-oneMaxさん>
スレ主さんは過去スレでもプリウスには気にいらない点が多そうですし、燃費以外の点ではアクシオを気に入られているみたいですから、プリウスを印象を変える必要もないのでは。

走行距離も短いようなので燃費に差があっても実際の燃料代の差な非常に小さいと言えますし、無駄に乗り換えない方がエコなのですし。

書込番号:12212748

ナイスクチコミ!5


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/11/14 08:01(1年以上前)

ハイブリを三台乗り継いでいる「クルマ好き」から言わせてもらうと・・・

自動車「運転を五感で楽しむの意」としては全く面白くない。

燃費ゲームの道具としては面白い。

テレビや冷蔵庫のようにどこの家庭にもあったら便利な物って感じで、趣味性が無い。

わたしの乗ってきたプリやアルハイについては、確かに圧倒的に燃費は良いが、ハンドリングやパワー感の不自然さはまだまだ幼稚な代物である。方や、燃費を犠牲にして走りに振った車種もあるが、あれもまた、自動車の進化の過程の出来損ないでありますね。

わたしがハイブリに乗り始めた頃は、まだハイブリが世の中に周知されておらず、かなり優越感もあって、楽しかったですけれど、隣のおばちゃんやサラリーマンのおじさんが乗るようになった近年では、クルマとしての走りの魅力に乏しいプリウスに乗るのは何かしら恥ずかしいですね。

書込番号:12213164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2010/11/14 08:10(1年以上前)

↑結論から言うと、無理して買うような車ではないと。

まぁ、確かに新車で買えば多少は弄りがいのある車種には違いないが・・。



車両接近通報装置、デイライト、5000KHID、ライセンスランプ、ルームランプ、オールLED化、ホーン交換、社外カーナビ、サブウーファー、カースピーカー交換、デッドニング、インナーバッフルボード設置、社外エンジンスターター、社外セキュリティシステム、社外ナンバーフレームなどなど、



新車で買えばどんな車も弄りがいが盛りだくさんで、初めはワクワクするがな。



最低限、これだけ弄れば気に入らん車でも、そこそこ愛着が沸いて来るってもんよ。

書込番号:12213199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2010/11/14 09:29(1年以上前)

決して楽しい車ではありませんでした。
フロントガラスの重要な部分にはルームミラーが貼りついているので、せまっくるしい視界です。後ろを見れば、視界がせまいし、、ぜんぜん安全を考慮した車ではありませんでした。エコかもしれませんが、クルマ形としては最悪なほうです。スラローム走行においてもふにゃふにゃ感はいなめません。楽しい車ではありません。燃費が良いから買ったということです。団塊の世代が、クラウンなどを買いたいがお金がない。かといってカローラは惨め過ぎる。エコをやっているという理由付けにし、マーク2を買うつもりだったけど、でもこちらにした。という惨めさをごまかすにはちょうどいい価格の車だった、ということです。

書込番号:12213477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/14 09:40(1年以上前)

免許を取得して初めて運転、動いた時の感動を忘れてませんか?
自動運転でもない限り、運転がつまらないクルマは無いと思いますが。

>何故そんなにプリウスが今、一番売れているのですか??

燃料代を節約したいから。

書込番号:12213527

ナイスクチコミ!5


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/14 10:02(1年以上前)

ワクワクするような車ですか?
という質問ですので〜運転すると言うより〜乗せられてる感じです ワクワクはしないです

書込番号:12213606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/14 10:53(1年以上前)

売れている理由は、補助金(終わりましたが)や減税が追い風になり、多くのマスコミに取り上げられた影響でクルマにそれほど興味や拘りはない人たちのアンテナにも掛かり、燃費が良い上に話題性のある「流行りモノ」だからだと思います。

会社の同僚のプリウスで遊びに出かけた先で2時間程運転させてもらいましたが、サスペンションやブレーキ系の乗り味はやはり「トヨタ味」で可も無く不可も無い万人向けなセッティングに感じましたが、ことハイブリッドシステムに関しては、燃費ゲーム感覚でなかなか新鮮で新しいクルマの楽しみ方を教えられた想いがしました。愛車(ターボでAWD)に乗り換えた途端、燃費の悪さに少し後ろめたさを感じちゃいました・・・

書込番号:12213813

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/11/14 12:47(1年以上前)

毎日通勤などで運転する方ならありな選択肢だったかもしれません。
少ない小遣いからのガス代の捻出は大変でしょうから。

プリは試乗車を1日借りて200kmほど走りこみましたが、FanToDrive感は得られませんでした。
燃費ハンパネーって思ったくらいかな。

サンデードライバーな私は、敢えて走りに振った車を買いました。
平均6km/L行けば御の字な車ですがw
主にサーキット専用ですね(こちらだと4km/Lくらいですがw

書込番号:12214358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/11/14 14:51(1年以上前)

車に対する個人の主観でころっと変わりますね。

ご近所にクラウンとベンツを所有している方がいますが、どちらも好きではないと言っています。
故障しないで安全に目的地に着けば良いと。(こういう人はプリウスは買わないでしょうけどね)
この方は2輪車が大好きで、それこそワクワクしている雰囲気で単車で出かけて行きます。

私ですか?
ワクワクはしませんが、プリウス好きですよ。

それからスレ主様はどーしてもスロコンを世に広めたいみたいですね。
私にタダでくれ!
ブリッツでもピボットでも文句は言わんから。
そうしたら装着後の提灯記事を書き込みしますぞ!

書込番号:12214882

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/14 15:59(1年以上前)

運転した楽しい?ワクワクする?は個人的な主観性もありますので、本人よければいいだけです。
元々トヨタ車には楽しさやワクワク感は感じませんからプリウスに求めるのは酷です。

私のように年間二万キロ走行する人間にとってはプリウスは魅力的です。
ガソリンが円高なのに全く下げない国や石油メーカーほうが問題ですよ。

円安になればすぐ上げるしね。

お金をいくらでも使いたくないからプリウス買うだけ

車自体悪くないですし【インサイト買うならやっぱりカッコでプリウス】

書込番号:12215146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 20:53(1年以上前)

プリウス、私には楽しい車よ。

前車と違って燃費良いから、浮いたお金で旅行・食事、色々楽しんでいます。
それと、カローラがなんで惨めなんだろう、、。

車好きな私は、すべての車はそれぞれの個性があって素敵だと思っています。

書込番号:12216597

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2010/11/14 21:22(1年以上前)

ロジェカリヨンの泉さん、今日は。

「ただ燃費がいいだけの理由で購入とは、到底思えません。」
 −−−
 確かにそうですが、外観に斬新性があり、かっこよいと思う人も買っていると思います。
 しかし、ほとんどが燃料費を節約したいビンボー人か、年間の走行距離が多い人がユーザー だと思います。

「あなたのプリウスの面白さを是非、語ってください」
 −−−
 燃費が良いのと静かなことだけです。
 私は、13年乗った前車の廃車の補助金とエコ減税で買いました。
 買う前、フィット、ベルタ、アリオン、インサイト、カローラ等比較しましたが、年間
 2万キロ走行し、遠出も多いので、小さなフィットやベルタを断念しました。

 プリウスは安全性にも配慮されているクルマだとは思いますが、1.8万キロ乗った感想を
 下記します。
  −座面が高いので、乗降時普通のセダンより楽。
  −フロントウィンドウ下端が高く、また、後方視界は劣悪で、見切りが悪く、セダンからの乗り換えには充分検討が必要。
  ーフロントピラーが傾斜しているので、乗降時、頭をそらす必要がある。
  −フロントピラーが前方に大きく張り出しているので、交差点で左からのクルマが
   見ずらい。
  −ドアの開閉音が情けなくなるほどプア。
  −内装の色や質感は減低のため、シンプルで材料のペラペラ感が目立つ。
  −ダッシュボードやドアの内張り模様の線方向が逆で、タオルなどで拭くとヤスリの
   様な抵抗感がある。乾いた布で拭くと糸くずが上面に付着して、もう一度濡れタオルを
   つかうことになる。

 私の結論は、年間の走行距離が長く、長期間(10年くらい)乗る人向きのクルマです。
 それ以外の人は、同価格でもっと合理的なクルマがあると思います。   

書込番号:12216790

ナイスクチコミ!1


yarsuさん
クチコミ投稿数:47件

2010/11/14 22:46(1年以上前)

たかが車種ごときで乗ってて恥ずかしいと思うこと自体恥ずかしいな
カローラだろうがプリウスだろうが別になんだっていいでしょ
ワクワク?エコ?
ないな。
日本の道路で『走り』とかどーでもいーけど
金がありゃ他の買うでしょ

自分の購入理由は
他にコレ!って言う車なかったし、
HVで安いし減税補助金だし低燃費だしそこそこの見てくれだし
ま今回プリでいっか
程度

書込番号:12217423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/14 22:55(1年以上前)

会社の車をプリウスにしたのは燃費とエコに関心のある会社というイメージつくりもあります。
それから、静音対策として車両接近通報装置も装着しました。装着している車が殆ど無いようなので取引先へ行くとイケメンさんの会社のプリウスが来たと有名になってますよ。(笑)

書込番号:12217502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/14 23:11(1年以上前)

私は本当にワクワクして乗っています。

私は自動車メーカーではありませんが製造業の技術職として省エネ技術その他にかかわって
仕事をしていますが、専門家の目から見ても実によく考え抜かれ、よく出来た車だと
感心します。現在の量産できるカーテクノロジーのひとつの頂点に立っていると言っても
過言ではないでしょう。
1800ccのエンジンと回生用と駆動用のモーターを組み合わせ、それをコンピューターで
最適化して組み合わせ、従来の半分以下の燃料消費に抑える、それも量産車で実現する
なんて感動してしまいます。
プリウスに乗りながら、ここはモーターのみ静かな走行、そろそろエンジンのかかる頃、
エンジンとモーター両方によるすごい加速と実にリーズナブルで無駄がありません。
まさに今ある「未来の車」に乗っているという感覚と喜びがあります。
 
プリウスに乗られている多くの方々も同様な感想をお持ちではないのでしょうか?

書込番号:12217624

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/15 00:29(1年以上前)

もの凄い偏った意見ですのでご了承を・・・

以前、若気の至りともうしましょうか、バッキバキの改造車に乗ってたんですよ。大阪湾岸線で280kmスケールのスピードメーターを軽く振りきる様な車です。ほんと幼稚だったんです。
30歳も後半を過ぎ、新車で購入した車も15年が過ぎ、そうなると「故障〜修理」の繰り返しになってくる訳ですが、正直「維持が辛い」と思うようになってきたんです。このタイミングで「エコカー補助金」と「エコカー減税」の話を聞き、親から「そろそろ買い換えたら?」という話が出てハッとした訳です。
最近の車の実情を知らなかったので、とりあえず近所にあるトヨタ系のディーラーに行ってみたのですが、たまたま休日で、翌日リニューアルオープンという事でした。
で、翌日綺麗になったディーラーに行って話を聞くと、当然「プリウスは?」って話になる訳です。もちろんハイブリッドという言葉も馬鹿売れというのもニュースで知ってはいましたが、逆に言えばその程度しか知識がなかった訳です。
色々話を聞いた後、「試乗車有りますのでどうぞ」となった訳です。7月の暑い日です。
まず「鍵を差し込まない」時点で古い人間からすれば驚く訳です。ディスプレイに「READY」と表示され、「もう走りますよ」と言われる訳ですが、エンジン音がしない。けどエアコンからは冷風が出ている訳です。正直これで面食らいました。
少し走り出しましたがまだエンジンが掛かりません。バッテリーが少なくなった頃にようやくエンジンが掛かります。この辺のギミックが、なんか幼い頃に遊んだおもちゃというか、電子ブロック?の様な、妙な感覚に感じるのです。
で、直線で「ちょっと踏んで良いかな?」って訊くと快く「どうぞ」と言われたのでアクセルを踏み込んでみましたが、感心する程の加速を見せる訳です。その時点で購入を決めました。

私自身ひねくれ者で、みんなが乗ってる車だし、AT(CVT)車だし、FF車だし・・・と、ちょっと抵抗を感じる箇所もありましたが、それ以上に「ハイブリッド」のギミックと直進走行安定性が上回りました。FFだしホイルベースが長いし、その結果がこうなんだろうなと。

先日まで乗っていた250ccバイクも廃車をし、今は車のみで毎日乗っていますが、とにかく乗ってて面白い。モーターとエンジンの切換の妙がとにかく楽しい。
5速のポジションが「Rレンジ」で未だに違和感がありますし、たまにサイドブレーキをクラッチと間違えますけど、そんな些細な事よりこの「道具」は凄いなと・・・今の車が凄いのか、プリウスが凄いのかは、他の車を知らないのでなんとも言えませんが、とにかく楽しい車ですよ。

書込番号:12218131

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/15 12:36(1年以上前)

ユーザーでも無く、購入検討者でもない人が、スレを立ててまで何を狙っているのやら。

何を書いてもどうせ分からんだろ。

他人の価値観は完全には理解できないものだよ。

聞く方が間違っている。

書込番号:12219665

ナイスクチコミ!17


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/11/15 15:33(1年以上前)

プリウスにはエコランとかモーター感とか、それなりにワクワクする面があるよ。
走りでワクワク?
そもそも、プリウスと同額ぐらいで買える車にそんな車あるのか?
カローラなんか乗っても全くワクワクしないがな・・・
どんな車でも、走りなんて、この糞狭い日本で走ったらすぐイライラに変わる。

スローペースな走りで唯一楽しめるのはエコランぐらいしかないな。
日本には最高にマッチした車だと思う。プリウス。

書込番号:12220187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/11/15 16:14(1年以上前)

Moon昴様。

口は災いの元です。
「カローラなんか」と発言されていらっしゃいますが、カローラオーナーから注意されるかもしれませんよ。
私は「たかがドアノブ」と発言した事で、ドアノブ愛好家の方の逆鱗に触れてしまいました。(笑)

カローラ、昔一時期乗っていました。(30年以上前かな)
親戚からタダで頂いたのですが、良い車でしたよ。
古い話をすると時代錯誤だと怒られてしまいますね。
ま、カローラも捨てた物じゃないという事にして失礼します。

書込番号:12220327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/15 17:17(1年以上前)

>会社の車をプリウスにしたのは燃費とエコに関心のある会社というイメージつくりもありま
>す。
>それから、静音対策として車両接近通報装置も装着しました。装着している車が殆ど無いよ
>うなので取引先へ行くとイケメンさんの会社のプリウスが来たと有名になってますよ。
>(笑)

一度お目に掛かりたいですね。

何処に有るのかな、プリウス(大爆笑)

書込番号:12220533

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/15 23:06(1年以上前)

こういう話題が出てくると・・・「またお祭り・・・」と思ってしまいますが・・・



>プリウスは運転していてワクワクするような車ですか??
>何故そんなにプリウスが今、一番売れているのですか??


先ず自分で考えることが出来ないのでしょうか?考えてみて、自分なりの考えを述べtみたらどうでしょう。それはあなた自身の導き出した考えで、正解は一つだけではない問題でもあり、多くの人の批判を浴びることはないモノなのですが・・・「釣っている」としか思えないですね。

そんなに寂しいのでしょうか?文字の世界ではなく直接人とおしゃべりした方が楽しいですよ。

で、私の回答ですが、10年前まで30年以上「カローラ」が年回販売台数首位でした。その後はフィットです。軽を含めるとワゴンRやムーブの年もあったかもしれませんね。
月間で見たらクラウンの時も、マークツー(現X)の時もありました。
で、これらの車が乗ってワクワクするかというと・・・スポーツタイプの設定してある車種もありましたが、「しない」です。

人々のニーズは時代とともに変わります。その時代時代にあった車が売れているだけです。
で、「多くの人が買っている」=「それにしておけばハズレではない」という安心感もあります。大衆心理というのでしょうか???専門的なことは心理学専門の方へ。
MP3のipodしかり、一昔前の液晶テレビのシャープしかり、もーーーと前のPCはNECしかり、です。

売れているから「最高の車」ではなく「一番無難な車」だと思います。
今年のカーオブザイヤーはCR−Zだと聞きましたが、数が売れている車ではないですよね。じゃ、スポーツカーとしてワクワクするかといえば、ロードスターのほうがずっと良いと思います。

書込番号:12222407

ナイスクチコミ!5


我路さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/16 01:00(1年以上前)

自分のプリウスは5W−30のエンジンオイルを使い、電子スロットル使用で21km/Lが余裕で出せます。
 
先日、冨士サーキットで走行したら、パワーモードで軽々時速180km超を達成しました。

ノロマのプリウスというのは全くの誤解ですよ、プリウス嫌いのみなさん。

書込番号:12223136

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/11/16 09:36(1年以上前)

詳しい商品知識がない方がエコモードやEVモードで試乗されたら、かったるいヌテ〜っとした加速だと感じられるでしょう。
この最初の感覚で、ノロマなプリウスという印象が広く浸透しているんでしょう。

バッテリー充電が充分であれば、パワーモードでなくてもエコモードでもアクセルベタ踏みすれば電気モーターのアシストで、まるでターボエンジンのような加速をしますね。
危険回避で緊急加速が必要な場合では、充分な加速力です。

プリウスに乗り出してからは、全開走行が悪の様に思えてきましたので本当に必要なとき以外は全開にしませんが。

書込番号:12224005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件

2010/11/16 10:04(1年以上前)

↑正直な話、試乗でベタ踏みが出来ないのが難しいところ。

高速で140km/h出す訳にもいかんし、どこかテストコースみたいな場所で思いっ切り限界までスピード出しても問題が無い場所で試乗がしたいもんだ。

責めて新車のプリウスで200km/h出した時の安定性、乗り心地を検証したいもんだ。

当然、リミッターカットされてる車両でな。

書込番号:12224094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/16 16:39(1年以上前)

>売れているから「最高の車」ではなく「一番無難な車」だと思います。

プリウスが一番無難と思って買う人って、そんなに多いとは思いませんが。

200万も300万も出して買う車なのに、そんな消極的な買い方をする人はそんなに多くないのでは?



書込番号:12225303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/16 19:02(1年以上前)

>ターボ君さん

>200万も300万も出して買う車なのに、そんな消極的な買い方をする人はそんなに多くないのでは?

人の言ったこと、書いてあることの一部分だけを取って反論することを「揚げ足を取る」といいます。
私が頑張って書いた長文の全文を見て言ってくださいね^^

>その時代時代にあった車が売れているだけです。

エコ、デザイン、流行等、ここに来る人はいろんな理由があることは誰でも分かっています。

書込番号:12225861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/16 19:22(1年以上前)

無難という言葉の捉え方の問題ですね。
ユーザーの多くがこの車にしておけば大きなハズレがないと思ってるから売れるのでしょうね。
200万も300万も出してハズレの車だったら悲しいから。

書込番号:12225977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/16 22:16(1年以上前)

乗っていてわくわくする車かどうかという点ですが

燃費がこれだけ延びた〜〜という楽しみだけは得られる車かもしれませんよ。

書込番号:12227115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2010/11/16 22:27(1年以上前)

>セカンドライフはまだ・・・さん


「人の言ったこと、書いてあることの一部分だけを取って反論することを「揚げ足を取る」といいます。」

アンタにそっくりそのコトバ返すよ。

書込番号:12227206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/18 02:21(1年以上前)

別スレで直進番長という発言がありましたが、プリウスはそんな走りを求める車ではありませんし、「気に入らん車」をドレスアップして無理に気に入るようなことをしなくても、気に入る他の車を探して、いじった方が何倍も楽しく、有益だと思うのだけど、考え方が間違っていますかね。
あと、ロジェカリヨンの泉さんの運転だと、燃費の面でもそんなに差はないと思います。アクシオはe燃費で11〜13km/h平均、carviewで14km/L程度などですが、ロジェカリヨンの泉さんはその半分程度ですから、e燃費やcarviewなどで20km/L強程度のプリウスでは「10km/Lちょっと程度」でしょうね。

書込番号:12233754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件

2010/11/18 02:25(1年以上前)

アイヤー!!!

書込番号:12233762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング