『車検終わりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車検終わりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4017件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信14

お気に入りに追加

標準

車検終わりました

2012/10/02 20:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:20件

9月に車検終わりました、トヨタカローラでおねがいしました。
費用は思いの外安く総額8万7千円でその内1万2千円が保証がつくしプラン
消臭除菌コートとエアコンフィルター交換でが7千円、持ち込みタイヤ交換が3千円
でしたので車検に直接かかわる費用は6万5千円と予想していた金額の半分近い金額でした。
重量税が減額なのと早期予約割引が7千円ありました、それにしても安かったです

書込番号:15152501

ナイスクチコミ!1


返信する
泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/02 21:04(1年以上前)

プリウスだったからこの値段でできたのでしょうかね、お得でしたね。

書込番号:15152620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/02 21:56(1年以上前)

安い!!
ディーラーさんに車検はいくらぐらいですか?ときいたら
そのような価格では、なかったです。

いまのとろこ、車検は考えていないですが、安いですね。

書込番号:15152911

ナイスクチコミ!2


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/03 00:45(1年以上前)

車検は自分でやればもっと安くなるけどね。
初回3年目の検査ならば交換する部品も少ないだろうし。
距離にもよるけど3万キロ程度ならば、エンジンオイル・オイルフィルタとワイパーのゴムくらいのものかな?

重量税が減額されるのならば、他に自賠責24,950円と検査手数料1,800円だけ。

実は車検の整備(24ヶ月点検)は大したことをしていない。

フロントブレーキはキャリパーをめくってパッドを点検するけど、他にスライドピンのグリスアップをするくらい。
リヤのドラムブレーキは、ドラムを外してホイールシリンダーのブーツをめくって、グリスを補充して、クリアランスの調整をする程度。
他はフルードの漏れや、部品の破損、ブーツの破れ等がなければ、車検に必要な24ヶ月点検はお終い。

ベルト(HVにはないけど)もエアフィルターも3万キロでは交換しない。
これらはいずれもメーカー推奨の交換時期は5万キロ。
クーラントもトヨタは結構前からSLLCになって7年間無交換。

実際はこんなもんです。

書込番号:15153951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/10/03 17:45(1年以上前)

最近のトヨタ車は定期交換部品の交換サイクルが長くなってますので、比較的低金額になりますね。

書込番号:15156201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/10/04 11:15(1年以上前)

車検代に自賠責足したら11万円・・オイオイ普通じゃねえか
例の爆弾出費のバッテリー交換は次の車検時だったっけ
50万だったか30万円だったかなあ・・・それとも新車買い換えを提示されるかな?!

書込番号:15159453

ナイスクチコミ!5


KA2002さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 12:27(1年以上前)

バッテリー交換必要とか、50万とか情弱すぎだろ(笑)

書込番号:15159653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/04 13:35(1年以上前)

スレ主さん
自分も8月に車検が終わりましたが20型の時より安かったので驚きました。20型プリウスの時は約10万キロ乗りましたがバッテリー交換はしなくてすみました。ディーラーのトヨタ店の整備長は7年で13万キロ越えてるけど補機バッテリーの交換してないって言ってました。プリウスの補機バッテリーは普通に使ってれば10万キロぐらいは大丈夫ですよ。電気のバッテリーは車の寿命と同じぐらいだと言われてますしプリウスの完成度は凄いと思います。30型プリウスは現在55000キロ乗ってますが車検も終わり快調です。保証がつくしプランに入ってるとさらに安心ですね。

書込番号:15159896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/04 19:01(1年以上前)

kaikaichie3さん

こんばんは、購入時36ヶ月のメンテパックは、入っていましたか?
メンテパックには車検整備費用が含まれています。
そうすると、強制保険代、保証がつくしプラン24か月セットぐらいの値段で済むのではないでしょうか?

プリウスは車検時もエコカー減税が付くんですね。
プリウスだからの特典なんでしょう。
安く済んで良かったですね。

書込番号:15160788

ナイスクチコミ!1


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/04 19:02(1年以上前)

>車検代に自賠責足したら11万円・・オイオイ普通じゃねえか

総額8万7千円に自賠責は含まれないの?

書込番号:15160790

ナイスクチコミ!3


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/04 19:22(1年以上前)

>50万だったか30万円だったかなあ・・・それとも新車買い換えを提示されるかな?!

よっぱどハイブリッドがお嫌いなようで。
でも適当なことは書かないほうがいいと思いますけど。

プリウス ZVW30用
HVサプライバッテリーASSY 141,000円 税抜
2010年11月以降は代替品番で 128,000円 税抜です。

工賃含めても税込15万円にもならないでしょう。

書込番号:15160869

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2012/10/04 21:26(1年以上前)

車検費用ですが自賠責、重量税、整備費全て込み込で8万7千円です
その中に含まれる追加的な項目は先に記入した通りです
購入時36ヶ月のメンテパック等の契約はありません
支払総額で9万円未満に保証がつくしプラン+その他ですから結構安いと自分では思っています

書込番号:15161417

ナイスクチコミ!6


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/04 21:52(1年以上前)

自賠責込みでしょうね。
8万7千円で自賠責は別で、重量税が減税されていると、整備代・部品代で6万円以上かな?
初回の車検で整備代と部品代で6万円以上はまずないんじゃないかと。

書込番号:15161571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/07 18:11(1年以上前)

> 50万だったか30万円だったかなあ・・・それとも新車買い換えを提示されるかな?!

まだ、こんなガセ書き込むヤツいるんだwww

書込番号:15173351

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:286件

2012/10/08 11:05(1年以上前)

この掲示板の常連さんには、たくさん知ったかぶりぶりいるね。
ここ楽しい^^

書込番号:15176527

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング