『プリウスのお尻について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスのお尻について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスのお尻について

2017/06/16 15:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:683件

納車まで指折り数えてます。でも、

主観ですがリアの形状の黒い部分がのっぺりで好きになれません。

そこで、モデリスタのリアだけ付けようかなと妄想しています。
先達の皆様、如何でしょうか? フルは降雪地なのでラッセルになってしまいます。

書込番号:20971952

ナイスクチコミ!7


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/16 15:14(1年以上前)

燃費に影響するんですか?
燃費で選んだ車なんだから、無駄な事やめましょ。

少しでも燃費でお金浮かせてお得感を得る事だけ考える車ですよ。

書込番号:20971965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


aya-poohさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/16 16:57(1年以上前)

>ロボット三等兵さん

エクステリアについては完全に主観の違いになりますので人それぞれですが
私は真正面からの魚顔と真後ろからの微妙にモタッとした外観がどうしても納得いかず、でも、
地上高を少しでも稼ぎたいという考えから悩みに悩んだ末に

フロント モデリスタ UP-GRADE
ICONIQの方が好みだったのですが、地上高を優先させてこちらにしました。

リア モデリスタ ICONIQ
フロントとあわせてUP-GRADEをとも考えましたが、私の場合、車体がブラックのため
コントラストが出づらくICONIQの方が印象が引き締まるので。

サイドはモデリスタ共通のサイドスカートを付けました

タイヤのインチアップも検討したのですが、こちらも地上高を優先させて
15インチのままです。

エアロは好みや車体カラーとの相性もありますので、一概にこれがいいっ!というものは選べませんね。
ただ、実物を見ないと何とも言えませんが、リアだけ装着すると真横から見たバランスが悪くなりませんか?
降雪地にお住まいということで地上高を一番にと考えるのであれば、純正のエアロパッケージを
選択されるのもアリだと思います。

納車まであれやこれやと考える時間も新車購入の醍醐味ですよね♪
私は少し前に納車されたのですが、実際に運転し始めてから気になる細かい所を
すこーしづつ自分好みに変えていってますヾ(*´∀`*)ノ

書込番号:20972135

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:683件

2017/06/16 20:34(1年以上前)

>RYONOKAMIさん

節約する結果、
ただ燃費だけでは勿体無いので、過去HV+エアロ構成だった事を考えると
その傾向で楽しんでいると思っています。

>aya-poohさん

もともと地上高が下がったので注意してます。
やはりリアだけだとバランスを欠きますね。でも何か欲しい・・・。悩みどころです。

書込番号:20972594

ナイスクチコミ!1


mmhntigerさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/17 04:50(1年以上前)

街中を走行していると、フロントのみエアロ装着のプリウス フロントとサイドのみ、リアのみと色々みかけますよね。 リアのみであれば断然トヨタ純正オリジナルのロアバンパーカバーに1票です。 地上高は変わらず、リアのみでも違和感ありませんよ。 それだけでもかなり雰囲気変わります。 シルバー系なのでどのボディーカラーにも合うと思います。

書込番号:20973400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kicochanさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2017/06/17 05:24(1年以上前)

私もリアのみ、純正のリアロアバンパーに変えてます。地上高も変わらず、リアがすっきりと締まります。
オススメですよ。

書込番号:20973416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件

2017/06/17 08:02(1年以上前)

>mmhntigerさん
モデリスタ等はバランスからサイドも盛らないとダメなようで、純正一択でしょうね。
今回用品オール20%OFFなのでグラっときてますが積雪地のフル無限の経験から
無難にいこうかと。

>kicochanさん
居住地の周りではほとんど見かけませんので参考になります。車高への影響が
ほぼ無いのはカバーだからでしょうね。本体はWパールなので問題なさそうです。

書込番号:20973589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2017/06/18 17:27(1年以上前)

色々ご意見有難うございました。

納車までは間に合わないようなので、もう少し考えたいと思います。
来月も特定日はモデリスタも含め用品20%OFFなのはありがたいところ。

注文から半月程度で工場出荷らしいのは予想外でした。うむむ・・・。

書込番号:20977466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件

2017/07/09 07:21(1年以上前)

装着

>kicochanさん

故あって純正、装着しました。

書込番号:21029176

ナイスクチコミ!3


BCI-321Yさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/04 02:25(1年以上前)

プリウスオーナー就任、おめでとうございます。

当方30系前期プリウスオーナーですが、プリウスは年式によらず、やっぱりリアデザインがちょっと・・・下手かな。
のっぺりしていて、ケツがでかい。
横から見ると、こんな美しいトライアングルシルエットはないというくらい、ほれぼれするんですが。

もう納車から3年経ちますが、今でも駐車場にプリウスを停めると、ちょっと離れてニヤニヤしながら数分近く自分の車を見ています。

あぁ、なんて美しいバランスの取れた車体だ。流線型で空力を計算し尽くしたデザイン。おまけに綿密にコンピュータに制御されたこの電子制御。これが俺のプリウスだ!

ってね。気持ち悪いですか?傍目から見たらそうでしょうね。でも別にいいです。自分のプリウスが大好きなんです。

でも、後ろから見ると少々ガッカリしますね。後ろ姿がちょっとダサいなぁ、なんて。

私は外観にはそれなりに満足していますので、綺麗に保つことだけを考えて、こまめに自分で洗車します。しかし内装に関しては、配線を弄るわ内装を剥がして改造するわ電装品を取り付けるわ、散々弄ってきました。家族なんて車をただの移動手段としか考えていないので、もう呆れていますよ。

ロボット三等兵さんも、自分が心ゆくまで、プリウスをデザインすればいいんですよ。他人がどう思おうといいんです。あなたが納得できることが大切なんです。

そのプリウスは、あなたのクルマなのですから。

書込番号:21091809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング