『中古H14〜16のプリウスってどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古H14〜16のプリウスってどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:30件

予算150位で中古を探していますが、やはり新車の方がいいのでしょうか?燃費は2,3年落ちでは違いはあるのでしょうか?やナビ、オーディオなど付加すると250万位になってしまうし、今、迷っています。良い買い方、アドバイス下さい。

書込番号:4373528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/08/25 16:49(1年以上前)

こんにちは。

初代プリウス乗ってます。
2〜3年では燃費ほとんど変わりません。
ただ、燃費が非常に良い分、乗り方による変化も大きいですから、
違いがあっても判らないでしょう。
2,3年落で150万だと考えますね。
無理のないローンが組めるのなら新車の方が良いと思います。

書込番号:4373566

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2005/08/25 16:55(1年以上前)

りんご2005 さん

初代プリウスは電気系統のトラブル(特に駆動部分のバッテリー)がかなり頻発すると聞きますので、なるべくなら今の新型の方が安心して乗れると思います。
ただ、バッテリーは5年保証ですから、あまり古くないモノを購入すればそれほど気にならないとは思いますが、やはり短命ですね。

書込番号:4373572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/08/25 17:21(1年以上前)

初代プリウスが出たときに、とある地方のモーターショーでトヨタの技術者に伺ったのですが、バッテリーの寿命が6〜7年くらいで交換すると数十万円かかるといわれていました。もちろん、現在だともっと安くなっているかもしれませんし、寿命も延びているかもしれません。


燃費が気になると言うなら、最近のコンパクトカーも燃費が良いものも多いので、そちらも検討されてはどうでしょうか?ハリアーなどの大型車はハイブリッドのメリットは多大にあるように感じますが、このクラスならば燃費性能に特化したガソリン車でもいいのではないかと思いますけどね。ハイブリッドカーに乗りたいって言うなら話は別ですけどね。

初代プリウスはレンタカーで大人5人フル乗車で日帰りの旅行をしたことが有ります。走行性能や乗り心地や静粛性は結構よかったと記憶していますが、燃費に関しては期待したほどではなく普通でした。まぁ、多人数乗車だったせいもありますけどね(^^;

プリウスは有る意味趣味のクルマだと思いました(^^

書込番号:4373623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2005/08/25 19:33(1年以上前)

貴重なアドバイス、ありがとうございました。
電池交換というのが気になりましたが、これは新車での購入後も必要経費となるのでしょうか?その場合はいくら位なのでしょうか。
ちなみに、比較検討しているのは日産ティーダです。これは新車で購入を考えていて値引きも期待出来そうなのですが、燃費も考えるとプリウスファンとしては迷っているのが現状です。

書込番号:4373890

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2005/08/25 19:41(1年以上前)

故障した場合は交換することになります。
バッテリーは5年保証なので結構長めのはずですから、この期間内に故障した場合は無償で交換できるはずです。

書込番号:4373908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/08/25 21:33(1年以上前)

私のプリウスはすでに5年半を超えました。
その間、故障らしい故障は一度もありません。
今年になってから電車通勤になりましたが、それまでの約5年で8万キロ走りました。
横浜⇔東京間の通勤で、その間の平均燃費は16km/リットルくらいでした。
3年目と5年目にバッテリーを交換したようですが、無料でした。
次のバッテリー交換が怖いです。(^^;)

書込番号:4374276

ナイスクチコミ!0


discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2005/08/26 08:35(1年以上前)

初代プリウス乗りですが故障はありませんね。あの時代にこの技術は素晴らしいと思います。面白い車なので是非、乗っていただきたいのですが、特有のクセもあります。燃費は間違い無く現行型がいいです。ただ、新車で購入しても、元は取れませんよ。

書込番号:4375425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/08/27 20:42(1年以上前)

>ただ、新車で購入しても、元は取れませんよ。

このままガソリン価格が上がり続けて、レギュラーが200円を超えるような自体になれば、
あるいは?ですね。^^;

書込番号:4379621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/08/30 12:44(1年以上前)

「燃費は間違い無く現行型がいいです。ただ、新車で購入しても、元は取れませんよ。」これは誤解を招く表現です。

例えばリッターあたり10kmの差があり、ガソリン価格が130円としたら、4万キロ走ればガソリン4000リットル、すなわち52万円の節約となります。年間1万キロ走行の場合でも4年で「元がとれる」ことになります。そのほか、ハイブリッドであるがためにブレーキパッドやエンジンオイルなど一部のメンテナンス費用がざっと半分になります。

書込番号:4386641

ナイスクチコミ!0


ハリ子さん
クチコミ投稿数:1件

2005/09/01 00:42(1年以上前)

こんばんは、ハリ子と申します。
4万キロで52万円も節約できれば嬉しいですが、残念、その計算違ってますよ。
40000Km/10Km=4000リットルでは間違いです。
リッターあたり10Kmの燃費差があると仮定するなら、仮に
プリウスを25Km/Lとしましょう。
とすると、比較対照車の燃費は15Km/Lとなります。

プリウスが4万キロ走った場合のガソリン消費量は
40000/25=1600リットルです。

比較対照車が4万キロ走った場合のガソリン消費量は
40000/15=約2667リットルです。

節約量は
2667−1600=1067リットルであり、ガソリン価格130円
では、13万8千円ほどしか節約できません。

やはり、かなりの走行距離を走らないと元は取れないようです。

書込番号:4390870

ナイスクチコミ!0


okitakuさん
クチコミ投稿数:3件

2005/09/01 22:15(1年以上前)

旧プリウスに6年半乗っています。すでに20万キロ乗りました。北海道から九州まで日本列島を縦断横断してきました。もう元は取ったかな?現在も非常に快調です。新車だったときよりもディーラーの調整が効いているせいか快調な感じがします。バッテリーは5年間保証で、その間に二回無料で取り替えました。二回目は5年の最後ぎりぎりまで粘ってそこで取り替えましたので、まだまだ行けると思います。それ以外のトラブルは一切ありません。スピード走行は不安って言う声もありましたが、私が乗っている限りそんなことはありません。

ただ旧プリウスはタイヤが細いためか、ある程度のスピードでコーナーに突っ込むと不安な感じがします。それとトランクが狭いので、大きな荷物をたくさん積むのは難しいです。しかしそういう短所を入れても、今まで購入した6台ぐらいの車の中でダントツの素晴らしい車だと思います。特に静けさは、これを乗っちゃうと他は乗れません。

書込番号:4392738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング