『長期使用にも耐えられるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『長期使用にも耐えられるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

長期使用にも耐えられるのでしょうか?

2007/04/25 21:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:3件

両親が車を買い換えることになり、プリウスを検討しているようです。皆さんの書き込みだけを見ると、とても良い車みたいですが、
技術の結晶のような気がして、壊れたときが非常に恐いです。
*バッテリーの交換などにかかるコストなど。

何故かというと、1日平均20Kmぐらいは走るので、
保証期間を待たずに全てのパーツがダメになる可能性があるからです。
*現在のプレミオも5年でかなりのパーツがダメになっています。

機械の仕組みだけならまだしも、
電子機器が多すぎるとかなりの高額になるのでは?

燃費が良くて、安定している車が良いということで
ディーラーから勧められてプリウスとなったみたいですが、
同等の車より+100万近く支払って買う価値はあるのでしょうか?

正直、高い買い物なので迷っています。
近日中に決断しなければならないので、アドバイスをお願いします。

書込番号:6270504

ナイスクチコミ!0


返信する
santa224さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2007/04/25 21:20(1年以上前)

トヨタで車検受ければ7年まで保障(有料だけど格安)受けられますよ

書込番号:6270524

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/04/25 21:29(1年以上前)

>何故かというと、1日平均20Kmぐらいは走るので
こんにちは、これだけしか走らないのでは、100万余計に出す価値はどこにもありません。
例えば、ガソリンのシンプル車がリッター12Km走ったとして、この車が20Kmとすると差は8Km.
1年365日×8=2920Km÷12km=243リッター×120円=29.160円
5年では29.160×5=145.800円しかお得にならないのです。

書込番号:6270569

ナイスクチコミ!0


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2007/04/25 21:43(1年以上前)

価値観の問題でしょうが、どうしてもプリウスでなければ嫌だと言う以外、購入に少しでも抵抗があるのであれば購入するのは止めた方がいいですよ。
安い買い物ではありませんし、購入するなら納得の上での方が気持ち的にもいいでしょうからね。
値段的にはカローラを買ってプリウスとの差額をガソリン代に使った方がお得と言えばお得だと思います。

ハイブリッドは今後も登場すると思うので、また次の機会でもいいと思いますよ。

書込番号:6270622

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/25 21:44(1年以上前)

こう比較すると36,500kmの走行距離だと燃料費は145,800円の差額なんですね・・・。
倍の約70,000kmで280,000円の差額ですね。 到底100万円には及びませんね。 (>_<)
あとは燃費12km走る自動車は1500ccクラスとなりますのでそのクラスの車格と比べて利得が
どれくらい得られるかですね・・・。

書込番号:6270628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/25 21:53(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございました。
とても参考になります。

やっぱり色々な意見に耳を傾けた方が良いですね。
ちなみにプリウスクラスの車であれば、
他にどのような車をお勧めしますか?
*値段ではなくて質感など

両親はトヨタ車にこだわっているみたいですが、
良い車であれば他社でも問題ありません。

燃費は勿論平均かそれ以上を考えています。

書込番号:6270664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/04/25 22:49(1年以上前)

結局は価値観の問題だと思います。

私は年間1万キロ程度の走行なので、まったく回収できません。
ただ、もっとも重きを置いているのは、自分の娘や次世代の孫に少しでも良い環境を残してやりたいということです。

まあ、細かい燃費とかじゃなく、北極海の白熊を助けるためにプリウスを選んだんだ、と言う方がカッコいいかなと思っています。

書込番号:6270953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/04/26 09:51(1年以上前)

>何故かというと、1日平均20Kmぐらいは走るので、
保証期間を待たずに全てのパーツがダメになる可能性があるからです。
*現在のプレミオも5年でかなりのパーツがダメになっています

全てのパーツとは?かなりのパーツとは?
消耗品は当たり前です。知っていらっしゃると思いますが。
他のパーツでも新車購入なら、特別保障やメーカー独自の
保障が一年以上ついてますので、5年くらいで、
そんなに消耗品以外で
出費がかさむという事は普通ではないです。

月平均600キロ走行は普通です。下取り査定でも不利には
なりにくいと思います。
同じ走行距離でも状態は、日ごろのメインテナンスしだいです。

私が自分の親にもし進めるとしたら
やはりプレミオ、アリオン、クラスのオーソドックスな
3BOXセダンを進めます。

書込番号:6272062

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2007/04/26 10:54(1年以上前)

正直プリウスは売り方も買う方も「環境のこと考えているんだぞ」とか
「環境のことに敏感なんだ」ということをアピールしたいというのが一番大きいのでは?
と個人的には思ってます。

いい例がハリウッドスターや政治家がプリウスを買っていること。

書込番号:6272162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2007/04/28 10:48(1年以上前)

単身赴任先まで、毎週往復で300Kmを走っていますが、
結構な距離を走行しているのでエコへの影響は気になります。
また、以前TVで原油の埋蔵量が富士山一杯分と聞いたので
少しでも省エネに協力したくなります。なので、価格の高い分は
エコへの投資と割り切っています。
プリウス以前は、低燃費で評判の良いH社のコンパクトカーを
使用していました。これより燃費は一段良いです。当然乗り
心地には断然の差があります。こんなことで、T社は良い車を
作ってくれたと感謝しています。まあ、欲を言えばインテリアに
価格なりの高級感が欲しいです。

燃費についてですが、走行を開始してから徐々に燃費が
向上する傾向があるので、連続走行が10分程度だと普通の車と
さほど変わらないかもしれません。それを超えると急速に
燃費が良くなります。郊外の一般道を定速で走ると28Km/lに
届くこともありますが、高速や市街地では22Km/h程度です。
いずれにしても、走行の距離や方法で燃費が変わりますので、
利用目的に合わせた購入がお勧めです。

長期使用については分かりませんが、日々こんな使い方を
しているので、距離的な耐久性は早晩結論が出そうです。(^^;

書込番号:6278205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2007/04/28 13:26(1年以上前)

t.torajirouさん、こんにちわ。

私は毎日70q走っていますが特に問題なんてないですよ。

>保証期間を待たずに全てのパーツがダメになる可能性があるからです。
保証期間内(5年か10万q)なら無償で修理ですから、金額なんて問題になりません。もちろんタイヤ等の消耗品は別ですが、どの車も同じです。

>*バッテリーの交換などにかかるコストなど。
10万行かないくらいだったと。保証期間内なら無料です。

>*現在のプレミオも5年でかなりのパーツがダメになっています。
保証がありますから交換してもらえます。消耗品ならどの車でもお金はかかります。

>同等の車より+100万近く支払って買う価値はあるのでしょうか?
ありました。エコという観点もあるのでしょうが、ガソリンの使われ方が非常に勉強になります。ガソリン車に乗ってもリッターで1q〜2q燃費が向上しました。

もう少し言わせていただければ、ガソリン代だけで考えておられますが、税金の面でも優遇されますし、ガソリンが値上がり傾向ですしね。1日20qなら私は2ヶ月は余裕で無給油で済みますね。自己満足かもしれませんが環境に優しいのは大事だと思います。なにもやらないより。

キャプテンカークさんが実際の数字を出されていますが、10分程度でも燃費23q行きますよ。主に首都圏を走りますが、平均して平坦な市街地走行で燃費30qは超えますし(登りばかりだと超えません)、高速でも燃費26q以下になったことはありません。乗り方次第です。

私も購入するときは金額のことはかなり考えましたが、今はものすごく満足しています。レンタカーでプリウスを借りてみてはいかがですか?試乗程度じゃ判断できないと思いますよ。私もレンタカーで乗ってプリウスが欲しくなり購入しました。レンタカーで30qくらいのって返却時にガソリン代なしで済んだのはビックリしましたし。

ちなみに悪い点はインテリアがちょっと・・・悪くはないですが。価格が上がってもいいからインテリアの良いグレードを用意して欲しかった。

でわ、慎重なご判断を。

書込番号:6278648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜798万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング