『Sツーリング と Gツーリングの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Sツーリング と Gツーリングの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信10

お気に入りに追加

標準

Sツーリング と Gツーリングの違い

2009/06/02 01:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

カタログを見る限り、この2つのグレードの基本装備の違いは
「クルーズコントロール」「スマートキーの動作範囲」「足元ランプ」「革巻ハンドル」
そして「プリクラッシュとレーダークルーズ」をオプションで付ける事ができる

という事のようですが、この内容で25万円もの差になるものでしょうか?

ひょっとするとLグレードのように、カタログでは分からない見えない部分に
違いがあるのでしょうか?

書込番号:9638904

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/02 01:35(1年以上前)

シートが高級になります

書込番号:9638920

ナイスクチコミ!6


Gblueさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/02 01:50(1年以上前)

LやSがあまりにも低価格なので、この辺で取り返さないと、という価格ですね
でも必要な装備があれば選択されてください
なにせ、皆さんがオプション無しで全員SやLを購入されたら、直ぐに価格改定されてしまいますので!

書込番号:9638963

ナイスクチコミ!9


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/02 06:54(1年以上前)

Lと比べると価格差65万円です。
Gツーリングになるとお買い得感が無くなりますますね。

赤字の心配をしている書き込みがありますが、取れるところからシッカリとの気がしますね。

トヨタ思いのファンはハイグレードを選択し、そうでない人は一番お買い得なLを選択の構成でしょうか。

書込番号:9639333

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20件

2009/06/02 08:06(1年以上前)

SとGでの差分ですが
1.クルーズコントロールは20系はマニア方々が後付けで出来ているので30系ももしかして
 後付けで出来るか。自己責任です。
2.スマートキーは2個付属するキーのボタンを押せば問題なくすべてが解錠してくれるので
 まったく手が塞がってキーを押すこともできないことなどまずないと思ってますのでこれも 必要なし。また、スマートキーはバッテリーが切れると車に乗ることも出来なくなるので付 属のキーを持っていないと駄目。ますます必要なしです。
3.足元ランプ、カーアクセサリで2000円で購入可能です。青色LEDで調光機能付きで設置出来 ます。
4.革巻きステアリングはDOPでSにこれを選択すれば26250円でOK
5.プリクラッシュはクルマライフサイクルで一度機能するかしないかの装置。30年間の運転で 急ブレーキを掛けたことがないので必要性がない。
6.上質シートはSの方が好みです。Gはバックスキンみたいなので個人的にはNGです。

という理由でSを選択して革巻きステアリングをDOPで注文でしょうか。

書込番号:9639462

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:56件

2009/06/02 10:35(1年以上前)

どこかの新聞でトヨタの社長が「一番低いグレードでも部品の共通化・コストダウンでそれなりに利益は確保できている!」との記事を読んだので価格改訂なんて大丈夫なんじゃないですか;^_^

書込番号:9639844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/02 13:03(1年以上前)

私が商談中のネッツでは大半がSかSツーリングでLは1人しか契約していないと先週土曜日に言っていましたよ。

全体からすると実際にはLの割合はごく一部になるかもしれないですね。

プリウスはSかSツーリングでナビとETCを付ければ充分ではないかと個人的には思います。

あとホイールはツーリングのがいいですね!

書込番号:9640365

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/06/02 18:23(1年以上前)

私が商談したセールスマンは(私はSで注文済み)、発表後の週で「L」を3台売ったそうです。ノルマが5台(全ての車種で)なので、「今月は楽々クリアーです。事務所でも大きな顔でいられますよ」と喜んでいました。でも5月の新車販売台数も17%の減。いつまで喜んでいられるかな・・・

全体の売れ行きとしては「S」>「G」>「L」とのことでしたが、あまり大きな差はない、と言うことでした。どの車でも最初は高級グレードが売れるものですから、次第に「S」>>>>「G」=「L」になるかもしれませんね。

価格改定はマイナーチェンジまでないでしょう。今の経済状況なら。
ただすでに新興国は回復基調にあるので、鉄鉱石の値段が上がれば、先代同様、途中で価格改定があるかも知れませんね。

書込番号:9641252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2009/06/02 20:54(1年以上前)

 返信有難うございます

SもGも車自体の作りに違いはないんですね。

エアロやアルミホイールは後からでもどうにでもなりますが、LEDヘッドライトが単品で装備できない設定に
なっている以上、ツーリングを選ばざるをえないと思っており、SツーリングとGツーリングで装備以外の
遮音材等の部品に違いがあるのかと思い質問しました。

先進のハイテク装備を必要と思わなければ、Sツーリングで問題なさそうですね。

書込番号:9641865

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2009/06/02 21:41(1年以上前)

本題とは少し違いますが。先々週の日曜日にLEDヘッドライトの魅力でSツーリングを契約しました。クチコミをみているとLEDが故障すれば修理代が13万円もかかるとのことでしたのですぐに販売店にて確認。メーカーによるとLEDヘッドライトは15年は大丈夫との話ですが保証期間は3年ですとの回答、修理代は10万円(工賃込みかは不明)。結局プリウス対応HIDキットが出る事を期待しSに変更してもらいました。販売店の方も「説明不足で申し訳ございません」と丁寧な対応でした。参考にしていただければ幸いです。

書込番号:9642158

ナイスクチコミ!10


Gblueさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/02 23:25(1年以上前)

ネコの盆踊りさん、参考になりますね
せめて5年保障ならわかりますが、3年では不安ですね
HIDですら不点灯になることがあるらしいですからね、LEDは当然ですし
昔からハイマウントストップランプはよく歯抜けになった車がありましたね・・・
ロービーム4発もあれば、不良率×4ですからね
実際5年後位に「保障がつくし」とかも無効になり、いろいろ
壊れやすくなってきますからね
カーナビなんか5年辺りで結構確立高まります
当方もますますSに固まってきました!

書込番号:9642946

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング