『純粋にプリウスについて語り合いましょう。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純粋にプリウスについて語り合いましょう。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4013件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信34

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 hide12341さん
クチコミ投稿数:477件

純粋にプリウスについて語り合いましょう。自分は現在20型プリウスに約5年乗ってますが、4月18日契約で、新型プリウスのSでパールホワイトのソーラーベンチレーションが8月下旬納車予定でしたが、7月上旬に出荷が決まりましたので納車が1ヶ月以上早くなりそうです。一番のお薦めはG-BOOKやBluetooth機能対応のカーナビですね。経験上カーナビは大事な情報元だと思っています。純正じゃなくても学習リモコンをつければ作動するかもしれませんが、純正だとハンドルのスィッチにスムーズに連動しますし、携帯にBluetooth機能があれば完全なハンドフリーで話が出来て音声も良いですよ。プリウスの欠点はバックの時に見ずらいので是非バックガイドモニターをつけて欲しいですね。バックガイドモニターをつければ夜でも後ろの視界がよく、純正だと後方進路線などもありバックの距離感がわかり助かります。もちろん目視も大事です。あと他車にもありますが、G-BOOK機能があり、わからないことはオペレーターが案内してくれたりカーナビの行き先設定までしてくれるので、まるで秘書がいるみたいの感覚になります。あと純正だとモニターで瞬時に燃費がわかるし最適なエコ運転が身に付きます。以上のことはある程度市販のカーナビでも出来ると思いますが、やっぱ純正が良いですよ。MOPか画像の良い地デジ対応のDOPが良いと思います。より先進性を味わえるし、予算があれば絶対お薦めです。
皆さんの感想お待ちしています。



書込番号:9784434

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/01 08:41(1年以上前)

おはようございます。私はGツーリングのディーラナビNHZA-W59Gにしました。いままで量販店のナビDVD式を使ってまして、オーディオには、うるさいほうだと思います。よく、ショップでつけてもらうほどです。よく軽より燃費がプリウスはいいと聞きますがスレ主さんはどうですか?

書込番号:9785147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/01 09:54(1年以上前)

今朝コンビニに行くと、薄く紫掛かった様なボディーカラーの新型プリウスが駐車場に入ってきましたが、コンビニを出入りするサラリーマン等のお客さんはやはり目を向けている方が多かったですね(私自身もその一人です)。
中には露骨に車内を覗き込んでいる年配の方も(笑)

私自身はプリウスを購入する予定はありませんが、こういった状況を目の当たりにすると、いかに今プリウスが注目されているかが改めて良く解りました。

書込番号:9785328

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide12341さん
クチコミ投稿数:477件

2009/07/01 10:00(1年以上前)

ぱにゃぽんさま
新型の納車は、いつ頃でしょうか?楽しみですね。自分は今月納車します。同じDOPのNHZA-W59Gですね。画像は綺麗だし良い選択じゃないかと思います。
今乗ってる20型はSツーリングだったので、見た目は格好良いのですが、平均燃費が約20ぐらいで他の方より悪かったです。でも走行距離10万キロ近くなった最近は調子がよく街乗りで20で長距離で23ぐらいになりました。普通だと10万キロぐらい乗ってると調子が悪くなるのに、運転技術にもよるし奥の深い不思議な車だと思います。新型はツーリングの燃費も改良してるし、軽よりも断然燃費が良いと思います。

書込番号:9785350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/01 10:23(1年以上前)

スピーカーは変えないのですか?プリウスのスピーカーは軽四みたいな付いてるだけスピーカーみたいなので、コスト削減のため、NHZA-W59Gなら、スピーカー変えたほうがいいと思います。もったいない

書込番号:9785427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/01 11:23(1年以上前)

こん**は。
「純粋に」私はこのキーワードが重要なことだと思います。hide12341さん、このタイミングでスレを立てて下さってありがとうございます。(少し穏やかな気持ちになれました^^)

さて本題ですが、、、
私は7/20頃にL納車予定です。確かにMOP・DOPナビはスッキリ収まりますし、車に合った性能を有していますが、いかんせん高い(社外品のような値引がない)ことが購入意欲を低下させてしまいます。更にMOPナビは他車への付替えが出来ず、売却査定額の上乗せもあまり期待できません。(これが一番ネックかな〜と思っています)

そのようなことで、これまで購入した車のMOP・DOPナビは選ばず、社外品のハイエンドナビを付けてきました。そして今回も社外品で検討中なのですが、齢のせいかこれまでのナビの利用状況を振返ると必要な性能・装備は限定的だったので、ハイエンドナビの性能までも必要ないなぁと考えるようになりました。
バックモニターは過去から付けた事がなく、その恩恵を知らないまま今回も慣れで克服して行くと思います^^;

と言う事で、未だにナビやオーディオがなかなか決まりません。ナビの利用状況を考えるとポータブル(ゴリラ、エアーナビあたり)で良いような気がしており、オーディオは純正品をオークションで落札するのが現実的かと思っています。
しかし、アルパインのX-08(ステアSW連動とBluetooth内臓)に強く惹かれており、現実と理想のどちらをとるか結論が出ません。
ただ、今年は浪人生の息子に資金が流れ予算がとれず、X-08を選ぶと他の検討アイテム(本木目と革巻きコンビのステアリング、イエローフォグ、HID化、シートカバー、カーフィルムなどなど)が少し遠のきます。(う〜〜ん)

ちょっと脱線しましたが・・・

>G-BOOK機能があり、わからないことはオペレーターが案内してくれたりカーナビの行き先設定までしてくれるので、まるで秘書がいるみたいの感覚になります。あと純正だとモニターで瞬時に燃費がわかるし最適なエコ運転が身に付きます。

G-BOOK機能は体験した事がないのですが、興味が出ますね^^ また、モニターの燃費データ等はインパネよりも見易く機能が充実しプリウスの先進性をアップするアイテムだと思います。

私としてはナビに限らず、DOPにも先進性を感じられるアイテムを増やして欲しいと感じていますが、如何でしょうか?
例えば、オリジナルスマートキー(カードタイプ)にリモートスタート機能と有機ELを付加し、画面で温度設定ができ、更に防犯対策として振動を感知すると車のカメラから映像が送られかつ録画し、カードキーのマイクで注意できると先進的で面白くないですか。あっ、携帯電話で全てできれば画期的かも^^

書込番号:9785602

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide12341さん
クチコミ投稿数:477件

2009/07/01 13:09(1年以上前)

バックナムさま
早速の返信ありがとうございました。プリウス購入の予定がないのに好意的な意見で嬉しいです。
チキチキライダーさま
お久しぶりです。
自分はパソコンが出来ないので携帯からなので迷惑かけます。昨日の夜は他のスレで荒れてまして、うんざりしてスレをたてました。同じぐらいの息子もいるし、同じぐらいの年齢の方だとホッとします。納車の時期も同じぐらいですね。
今現在20型プリウスに乗りプリウスの良さや欠点もわかります。1度ハイブリッドカーに乗ると、他の車に変えれません。最初に書いたようにカーナビは大事だと思いますので、ポータブルじゃなく、なんとかX-08にして欲しいものです。直接の目視も大切ですが、プリウスはバックモニターが必要な設定になってると思います。自分も生活に余裕はありませんが、車は唯一の楽しみだし財産だと思って頑張りました。今回10万キロ近く乗ってるプリウスの下取りも約70万になりました。購入時は大変ですが、車検も3年後になるし、任意保険や税金面もハイブリッドカーは優遇されます。何といっても燃費が良いしガソリン代が安くなるので助かりますよ。市販のバックモニターは安いし、余裕が出来てから後付けも出来ると思います。快適なプリウスライフを期待してます。


書込番号:9785980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/01 13:30(1年以上前)

携帯からですか! 私にとったらかなり先進的なアクセス方法だと感心しました。
携帯のメール入力は苦手ですし、投稿方法も全く判りません。←ただのおっさんてすね^^

>昨日の夜は他のスレで荒れてまして、うんざりしてスレをたてました。
同感でございます。

確かに慌てて付けなくても良いですし、納得できるアイテムを少しずつ付けて行きたいと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:9786046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 14:17(1年以上前)

STパールにNHZN-W59G & バックガイドモニターをつけて4月20日に注文してますが営業さんから納期の話はいまだにきていません(泣
携帯がドコモのP906なのでBluetoothにはとても期待しています。実際には通話なんてあまりしないと思いますが・・

書込番号:9786165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/01 18:34(1年以上前)

くりにかふらっとさんと同じP906を使っています。理由は昨年ムーバから機種変更するときに
次はプリウスと決めていたのでBluetooth前提で携帯を選択しました。結局シャープかパナか
になったのですが、P906になりました。
10thアニバーサリーの誘惑をこらえて 1年待ち4月30日に発注しました。
ディーラーの予定表だと、8月上旬生産だそうです。盆には間に合いそうもありません。
しばらくは3000CCDOHCエンジン車でガソリンをぶり巻きながら我慢します。

書込番号:9787010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/01 21:09(1年以上前)

プリウスの購入を検討していますが、どうせ買うなら先進装備のひとつソーラーパネル仕様にしようか迷っています。
ソーラーベンチレーション、リモートエアコンシステムの使い勝手や効果はどうですか。

ご意見お待ちしております。

書込番号:9787765

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/01 21:35(1年以上前)

hide12341 さん
こんばんは。
私も4月末発注で今月末か来月初めの納車予定となり、
ディーラーオプションを確定させる段階です。
ナビはNHZA-W59Gを候補としていますが、
G-BOOK機能でmXかmXProかで決めかねているところであります。

書込番号:9787930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/01 21:50(1年以上前)

くりにかふらっとさん
>実際には通話なんてあまりしないと思いますが・・

着信には、便利ですよ。
走行中でも、通話は出来ますからね〜
発信も出来ますが、走行中は登録した番号のみだと思います。(20型純正はそうなってます)
まぁ、危険なので、通話は短めの方がいいですね。

>ソーラーベンチレーション、リモートエアコンシステムの使い勝手や効果はどうですか。

イケメン貴公子さん
予算があるのなら、いいかもしれませんが、ソーラーは換気だけなのでそこほど効果があるかどうか・・・
20万もしますからね〜┐( -"-)┌

リモートエアコンシステムは、バッテリーに十分余裕があればエンジンはかかりませんが、なければエンジンが回りだすので、燃費を考えると・・・?
運転前に快適な空間を準備してくれて、便利そうではありますがね。

ソーラーをつけるなら、バックガイドモニター(ナビになりますが)を取り付けることをお進めします。(しつこいようですが・・・)
市販のものも取り付けられますからね。

後方視野の悪さをカバーする上に、後方の足下に近いあたりまで映し出してくれるので、小さい子供が隠れている場合でも認識できることもありますよ。

書込番号:9788048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/01 22:44(1年以上前)

こん**は。

バックモニターについてですが、私はこれがない時代から車に乗ってきて未だにその効果を知らずに来ております。しかし、プリウスにはバックモニターの必要性を書かれている方が多いと感じてまして、どういう点・状況でその効果が発揮されるのかご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
もちろん「すぐ後の子供を発見できる」でしたら容易に想像は出来ます。プリウスの後方デザインが問題なのでしょうか?

過去、最も後方が見難かったのは9年乗ったビッグホーンでしたが、慣れだったのか不便は感じませんでした。また、プリウスを2度試乗した時も不便は感じませんでした。逆にトランクがない分、見切りがよいと感じた次第です。決して驕りのつもりではございません。

書込番号:9788489

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide12341さん
クチコミ投稿数:477件

2009/07/01 23:06(1年以上前)

秋葉原市民さま
いつも積極的なご意見拝見しています。納車待ち遠しいですね。携帯は同じP906です。Bluetooth機能は便利ですよ。
くりにかふらっとさま
自分はSのパールホワイトでディラーナビにバックガイドモニターです。オプションが似てますね。P906のBluetoothでナビ機能に対応しますね。納車が早くなるといいですね。
イケメン貴公子さま
ソーラーベンチレーションは目立つし今回の目玉ですので、良いと思いますよ。piro2007さま
同じNHZA-W59Gですね。画像が綺麗だと思います。G-BOOK機能のmXproだとセキュリティも万全になるし、地図も自動更新されるし便利なのですが、5万高くなるし迷いましたがMXにしました。
さすけ2001さま
いつも適格なご意見参考になります。
皆様今後ともよろしくお願いします。












書込番号:9788681

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide12341さん
クチコミ投稿数:477件

2009/07/01 23:20(1年以上前)

チキチキライダーさま
試乗されてますが、後方の視界も昼間はまだ良いのですよ。バックガイドモニターは天気が悪い日や夜も、カーナビに後方の画像を明るく写し出してくれるので助かりますよ。市販のナビでも十分良いと思いますが、MOPやDOPのナビになると、さらにバックの時の進路予想方向やバックの位置を赤や緑や黄色のラインで教えてくれますので助かります。

書込番号:9788818

ナイスクチコミ!1


特大吉さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/01 23:44(1年以上前)

どうもはじめましてです。

先週末に半ば発作的に慌しく契約済ませました。
いまのクルマの車検が来年2月ということで、夏ぐらいまでにいろいろ調べて・・・とか考えていたところあれよあれよという間に納車待ちの行列状態になってましたので、急遽契約。今ごろになってクチコミ情報をあちこち覗かせてもらっています(ここがなんとなく落ち着きがよさそう)。
新車購入はめったにないことなので本当はじっくりと「あーでもない、こーでもない」と楽しみたかったのですが。

グレードはS、色はシルバー、ナビは当初MOPで契約していたのを今週DOP+バックガイドモニターに変更してもらいました。嫁さんが車庫入れ極度に苦手なので改良されたというパーキングアシストには少し未練がありますがひとまず満足しています。

契約が慌しかった分、これから納車(来年2月予定)までじっくりと楽しみながら待ちたいと思います。またいろいろと楽しいお話をお聞かせください。

書込番号:9788994

ナイスクチコミ!1


https://さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/01 23:46(1年以上前)

バックガイドモニターを装着すると運転が下手になりませんか?
でもそういう感覚はもう過去のものなんですね。

書込番号:9789010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 02:30(1年以上前)

>>hide12341さん

 今晩は・・孤軍奮闘お疲れ様でした。
 私も傷心ゆえ静観予定でしたが、駄目ですね・・むずむずします。

 純正ナビ・・憧れます。
 何よりデザイン的な収まりが良いですからね。

 現在の私は前車からのポータブルですが、バックモニターを装着するため
 余分に経費がかかります。
 まさしく、「安物買いの銭失い」です。(笑)

 コチョコチョ他にお金をかけてしまい、結局純正ナビが十分買える出費を
 してしまっています。ははは・・(笑えない)

書込番号:9789716

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide12341さん
クチコミ投稿数:477件

2009/07/02 02:48(1年以上前)

パパ浮気性さま
返信嬉しいです。復活お待ちしてました。心配してました。自分はパソコンではなく携帯ですので、プリウスマニアや他のプリウス掲示板より、ここの価格COMの携帯用が一番やり易いです。最近のパパ浮気性さんのビデオ見れなくて残念です。プリウス掲示板は入院してた3月下旬からよく見てます。パパ浮気性さんの頑張ってる姿は、いつも微笑ましく思います。一部の揚げ足取りの方が居て残念ですが、頑張ってくださいね。

書込番号:9789742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 03:08(1年以上前)

>>hide12341さん
>>復活お待ちしてました。心配してました。

 ありがとうございます。
 こちらこそ嬉しいです。

 早い復活で・・1日ぐらいでしょうか、ブランク・・?(笑)
 ビデオ(フラッシュ)も2部構成で復活させました。
 よろしければ一度ホームページを覗いてみてください。

 週明けにはフォグ付き「新Lプリウス」を報告する予定です。
 またヨロシクお願いしますね。
 ではでは・・。
 

書込番号:9789767

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide12341さん
クチコミ投稿数:477件

2009/07/02 03:35(1年以上前)

パパ浮気性さま
ペンネームとは裏腹にアットホームな方ですよね。写真つき画像も楽しかったし、ユニークな面もあり、ほのぼのとした感じがします。正直すぎて、洒落のわからない方からは、たまに反感かってましたが、プリウス掲示板では一番大事な存在だと思ってます。皆さんもビデオ楽しみにしてましたし、復活嬉しいです。今現在20型プリウスに乗ってますが、10万キロ近くなり最近燃費が良くなってきて驚いてます。これから運転に慣れると燃費はもっと良くなってくると思いますし、奥が深い車だなぁって思います。経済走行をして、ガソリン代が安くなった分、また工夫して装備してくださいね。色んな報告を楽しみにしています。

書込番号:9789790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/02 09:33(1年以上前)

hide12341さん、ご回答ありがとうございました。

返信遅くなり申し訳ございませんでした^^;
確かに試乗は昼間でした。なるほど、天気が悪い日や夜にバックガイドモニターの効果が発揮されるのですね。
特にプリウスに限らず豪雨の時、後方確認で窓を開けたり、出て確認するのは辛いので有効だと思いました。

書込番号:9790356

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide12341さん
クチコミ投稿数:477件

2009/07/02 10:16(1年以上前)

チキチキライダーさま
おはようございます。
あと他のスレで取り上げてる低騒音の問題ですが、自分も最初の頃、エンジンかけた時に無音なので、バックの時に犬をひきそうになったのですよ。目視だけで確認出来ない部分をバックモニターはカバーしてくれます。ただし市販のバックモニターの場合は画素数の悪いのもあるので確認してくださいね。

書込番号:9790486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/02 12:01(1年以上前)

こん**は。

私もそのスレを見て無音でバックするのはハイブッリド特有の問題点だと感じておりました。
モニターの過信は禁物ですが、予防策としては効果がありそうですね。
う〜〜ん、安全第一を考えると付ける価値があるかも・・・と、思って来ました。
自動車保険もバックモニターやバックブザー取付車に対して割引設定があれば良いですね^^

ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:9790815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/02 12:54(1年以上前)

https://さん 

>バックガイドモニターを装着すると運転が下手になりませんか?

きっと、下手になりますね。(^-^;A
それまで、五感を研ぎ澄まして運転していた方には、便利かもしれませんがはじめからそれに頼っているとそれなしでは、バックも怖いかもしれないですね?

しかし、プリウスをはじめとしたこれからでてくるEVなどエンジン音のない車にとっては、注意を払う意味でも必要と思います。

将来的には、標準装備になるかもしれないですね?

書込番号:9791040

ナイスクチコミ!0


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/02 15:34(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

プリウス・ファンが安心して書き込めるいいスレが立ちましたね。
マイプリは6月30日に無事登録され先ほど車検証のコピーが届きました。
さっそく、任意保険の書き換え手続きを終えました。
納車は7月6日午後4時頃になる予定です。
まだ4日先ですが何か妙にソワソワして落ち着きません(^^;

パパ浮気性さん、
この前のフラッシュも今回のホームページも全部拝見していますよ。
アットホームな感じがでていて主役のプリウスも幸せそうでした〜♪

書込番号:9791599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 20:08(1年以上前)

>>hide12341

 今晩は。
 私の場合、以前とは変わってかなり安全運転になりましたよ。
 (必要以上にメーターを見てしまう傾向はありますが・・)
 スピードは控えめだし、急加速急減速も少なくなりました。
 特に歩行者や自転車の脇を通る時は、十分に減速をしながら距離をとって通ります。

 「どけどけ!」とばかりのクラクションはいたしませんが、
 こちらに気が付かず危険な場合は回避のため、おそらく使用するでしょうね。
 (今のところ一度もないですけど。)
 バックに関してもミラーと目視を慎重に行うようになり、事前にしっかりと状況確認を
 するようになりましたね。ようやく私も「大人の運転」になりました。(笑)

>>@Amadeusさん
>>納車は7月6日午後4時頃になる予定です。
 
 いつも心暖まるコメント、また関心も持って頂き本当にありがとうございます。
 それにしても納車、本当にいよいよという感じになってきましたね。
 何故か、私も少しワクワクします。(笑)
 是非とも前日にディーラーに行かれまして、記念の写真を撮ってください。

 私もご存じの通り3枚程撮影しましたが、後で写真を見ていましたら
 「この車は私のために作られた、そして整備されている車なんだ・・。」
 と強く感じました。結構ジ〜ンと来ましたね。
 人間の記憶はいい加減ですが、写真に残っていれば「この日」の記憶や感動を
 鮮明に思い出すと思いますから・・。

 嫁入り前の無垢な姿・・是非、撮ってあげてください。

書込番号:9792505

ナイスクチコミ!0


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/02 21:32(1年以上前)

パパ浮気性さん、返信ありがとうございます。

じつはマイプリのDOP取り付けなどの工事はディーラー本部工場で行い、
7月6日午後の便で近所ディーラーに配送され保管されているナンバーを取り付けて納車される予定なんです。
わたしも納車前のマイプリを撮影したいのはやまやまなんですが無理かもしれません(^^;

でも納車直後のマイプリはぜひとも撮影しておきたいと思っています。
その他の計画もあり、とても楽しみです。

こんなに浮き浮きする気持ちは数十年ぶりです。
皆さんとプリウスのおかげです。

書込番号:9793021

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide12341さん
クチコミ投稿数:477件

2009/07/02 21:35(1年以上前)

@Amadeusさま
お久しぶりです。お元気そうで良かったです。ここのスレ気に入ってもらえて良かったです。納車もうすぐですね。自分も今月の納車になります。経費節約のため車庫証明は自分でするので面倒です。また納車後の感想などお聞かせください。
パパ浮気性さま
プリウスは乗れば乗るほど燃費も良くなってくるし、味のある車だと思います。いっぱい可愛がってください。20型プリウスに約5年で約10万キロになりますが特に部品の交換や故障もありません。エンジンやモーターのどちらのバッテリーも全然大丈夫です。
プリウスはタイニングベルトも交換しなくて良いし、まだまだ乗れるのですが、新しもの好きな自分なので新型に乗り換えます。自分も浮気性かな(笑)。
フラッシュやホームページ見たかったけど、どこで見れば良いか、わかりません。差し支えなかったら教えてください。

書込番号:9793035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/02 21:37(1年以上前)

試乗に行った営業担当も話していましたが、ソーラーベンチレーション&リモートエアコンシステム装着した人は少ないようですね。

ムーンルーフが10万としてもソーラーシステムに10万か
20万は勇気ある選択なのかも。

プリウスの無音発進の問題で一言。
今日の夜、スーパーの駐車場を歩いていたら駐車中のブラックプリウスが無音で目の前を発進していきびっくらこいた〜。ライト点けてから発進しろよな!

これから近くにプリウスが止まっていたら注意せねば(`◇´)ゞ

書込番号:9793053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/02 22:08(1年以上前)

皆様、こん**は。

@Amadeusさんへ
楽しみにされている事が伝わってきます^^ 色々とご計画もお有りのようですし、これからのプリライフのスレも楽しみにしておりますね。
私もドキドキ、ワクワクしており、このような気持ちになったのは久し振りですwwうつったのかな〜。

パパ浮気性さんへ
HP、楽しく拝見させて頂きました^^ フォグ付き「新Lプリウス」も楽しみにしておりま〜す。
私も密かに?あれこれ考えておりますので、上手く行った時はスレさせて頂きます^^


プリウスは不思議な魅力のある車ですね!

書込番号:9793273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 23:00(1年以上前)

>>hide12341さん
>>自分も今月の納車になります。

 今月から皆さん続々と納車ですね〜。
 発売日よりもずっと前に予約をされた「プリウス好き」さんばかり・・って事ですね。

>>約5年で約10万キロになりますが特に部品の交換や故障もありません。

 結構走られますね・・。
 我が家は2台合わせても15,000kmぐらいかな?
 故障についても、現オーナーさんのご意見だけに心強いですね。

>>フラッシュやホームページ見たかったけど、どこで見れば良いか、わかりません。

 ありがとうございます。
 こちらで親しくして頂いている他の方もご覧くださったようです。
 ご覧いただくには携帯ではなく、パソコンでなければ無理だと思います。
 
 私の投稿にあるハンドルネーム「パパ浮気性」の右横に「PRIUS LIKE」とあるので
 そちらをクリックすれば、私のホームページまでジャンプ出来ますよ。

 http://dp22002217.lolipop.jp/newpage27.html

>>チキチキライダーさん
>>フォグ付き「新Lプリウス」も楽しみにしておりま〜す。

 実は本日ディーラーから連絡があり、未だ整備員の経験が無いため時間が欲しい
 とのことで、代車を用意するので2〜3日預からせて欲しい・・だそうです。
 特に急ぐ理由もないので了解しました。

 従って4日(土)の装着は延期・・となり、6日(月)のデッドニングとスモーク
 のみですね・・当面の報告は。

>>私も密かに?あれこれ考えておりますので、上手く行った時はスレさせて頂きます^^

 へぇ〜、それは楽しみですね〜。
 是非是非お願いしますね。

書込番号:9793691

ナイスクチコミ!2


特大吉さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/03 20:25(1年以上前)

パパ浮気性さま

フラッシュ見せていただきました。
状況が私とあんまりにているのでちょっとびっくりです。

以前の愛車はオデだったんですね。私も12年間オデッセイで北に南にキャンプにと走り回りました(北海道もフェリーで2回。フラッシュの船は新日本海フェリー?ではないか・・・)。キャンプを含むアウトドア用品積むには次もミニバンか、と思ってたのに発作的にプリウス契約してしまいました。
ワゴンかミニバンしか乗ったこと無くクルマには当然ルーフキャリアがあたりまえという何十年でしたので、「プリウス購入と同時にアウトドア卒業か」というのが契約前の最後のためらいでした。
とりあえず家中のアウトドア用品を最小限残して処分してオプション代にでも充てようと思っています。

あと「新車のプリウスではサファリパークは行けないので今年の内に行っておこうかな」なんて考えていましたので「後編」では少しドキッとしましたよ。

私の納車は半年以上先なので皆さんうらやましいです。
フォグ付き「新Lプリウス」の報告も楽しみにしています。
では。

書込番号:9797597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/04 08:17(1年以上前)

>>特大吉さん
>>私も12年間オデッセイで北に南にキャンプにと走り回りました(北海道もフェリーで2回。
 フラッシュの船は新日本海フェリー?ではないか・・・)。キャンプを含むアウトドア
 用品積むには次もミニバンか、と思ってたのに発作的にプリウス契約してしまいました。

 いやあ〜、まさしく同じですね。
 何だか嬉しくなります。

 ご指摘の通り「新日本海フェリー」でして、3回ほど利用しました。
 北海道までの往復だけで2日間程要しますが、現地ではマイカーで気軽にドライブ・・。
 この快適さや現在の普及率を考えても、迷うことなくミニバン・・だった筈なのに。
 
 恐るべしはプリウス・・です。(笑)

>>新車のプリウスではサファリパークは行けないので

 正直・・多少のためらいも有りましたが、過去にも何度か行ってる中で危険を感じません
 でしたので大丈夫かなっと?まあ何事もなくヨシヨシでした。

>>フォグ付き「新Lプリウス」の報告も楽しみにしています。

 お任せ下さい!!!
 しかし、ディーラーからの報告で少々延期となりました・・残念。

 さて、今日の昼には一ヶ月点検でディーラーに行きます。
 点検を待つ間、きっと後付フォグの話になると思いますが、目新しい情報でも
 あれば報告します。
 ではでは・・。

書込番号:9800066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング