『プリウスって本当に燃費がいいんですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスって本当に燃費がいいんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4022件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 プリウスって本当に燃費がいいんですか?

2009/07/09 21:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:38件

会社が隣県に移転した為に毎日往復60km走る事になってしまいました‥移転前はチャリで4分の距離でしたので車は週末しか乗りませんでした★なので燃費など気にせずにSUVを買いましたけど‥この車で毎週300km前後走りますと毎週末ガソリンを満タンにしなければなりません◇本当にプリウスの燃費がいいなら乗り換えてるつもりです!プリウスオーナーの皆様、情報やアドバイスが御座いましたら宜しくお願いします◇

書込番号:9829614

ナイスクチコミ!2


返信する
Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/07/09 21:53(1年以上前)

いくらプリウスでも走る経路によっては燃費が余り良くならない場合もあるかもね。
ってなわけで、そこまで気になるならレンタカーを借りて実走してみては?
あと、今から新型じゃ間に合わないので中古の旧型って手もありますよ。
燃費だけなら新型と大差ないはずです。
さらに、燃費さえ良ければいいならインサイトも悪くない選択かも。
(私は後席が狭すぎるのは嫌だし、アシストだけではメカとしてつまらないので選択肢に入りませんでしたが)

書込番号:9829663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/09 22:17(1年以上前)

>あと、今から新型じゃ間に合わないので中古の旧型って手もありますよ。

旧型の新車がいいのでは^^

車の使い方にも寄りますが、「燃費の差で、車両の価格差の元を取ろう」という考えがあるのであれば、無理です。
コンパクトカー(ヴィッツやフィット)、軽がお奨めになりますが。

書込番号:9829858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/09 23:29(1年以上前)

逆説を考えたらよいのでは?

燃費重視でプリウスを外したら・・・何を選びます?

私はプリウスの選択で良いと思うのですけれども。

書込番号:9830467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/07/09 23:45(1年以上前)

今契約すると、プリウスEX(←旧型の新型)は11月生産分、だそうですよ

書込番号:9830616

ナイスクチコミ!2


10cccさん
クチコミ投稿数:51件

2009/07/10 04:05(1年以上前)

6月27日に納車されたばかりでまだ55kmくらいしか走っておりませんが、市街地走行で16.5km/Lくらいにしかなっていません。郊外でもうちょっと長く走ればもっと燃費は良くなりそうです。

書込番号:9831429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/10 04:21(1年以上前)

プリウスの燃費は走行環境と運転方法で大きく変化します。
信号の少ない2車線以上の道路を片道20km通勤されている方の例では、16万キロ以上走って平均燃費が35km/L以上です。
http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/nenpi/nlist.cgi?hn=%82P%82O%82W
このような燃費は、コンパクトカーや軽自動車では不可能な数字ですね。
中古の20型を購入することも検討されてはいかがですか?

書込番号:9831444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/10 05:33(1年以上前)

プリウスに限ったことではないですけど、
燃費自慢する人って良い時の燃費しか言いませんから。
正直、あまり参考になりませんね。
いい数字を出すために無駄に長距離乗ったり、
結局ガソリンを無駄遣いしてるように思えてなりません。

書込番号:9831492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/10 06:52(1年以上前)

プリウスに乗り換えようと検討している人が、プリウスが燃費がいいかどうかわからないというのは、あまりにもおかしいと思います。

書込番号:9831564

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/10 06:53(1年以上前)

新型(S)購入して約600q走りました。
市街地はエコまたはノーマルモード、バイパスではパワーかノーマルモードで、現在燃費21qとなっています。
前車が2700のプラドなので、燃費に関しては満足しています。(比較対象からすれば当然ですが…)
乗り方次第では、まだまだ燃費伸びそうです。

書込番号:9831566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/10 10:09(1年以上前)

燃費だけ見ればプリウスでしょうが、購入費用、維持費を含めて考えれば軽自動車の方が安価に済むでしょう。

ですのでご自宅の駐車場に余裕があれば、通勤用に軽自動車を買い足す。
または程度の良い中古軽自動車を買い足すというのも有りかと思います。

以下は各クラス別の燃費ランキングです。
何かしらの参考にしてみて下さい。

http://navi.carsensorlab.net/nenpi/

書込番号:9832051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/10 11:01(1年以上前)

会社から交通費が出ないのですか?1日2リッター分出してくださいって言って
みてください。

書込番号:9832223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/10 11:44(1年以上前)

燃費は、乗り方と道路状況で、変化します
プリウスだからと、必ずしも燃費が良いわけではありません。
軽自動車でも しかりです。

ヂモピーさんへ 
>プリウスに乗り換えようと検討している人が、プリウスが燃費がいいかどうかわからないとい>うのは、あまりにもおかしいと思います
この車の購入を考えている方です。
実際に乗っている方であれば上記書き込みは納得できますが、乗っていないのではどれほど燃費が良いのか?は、判らなくても当然では?
カタログデータを丸呑みしたくないから、ここで、問うておられるのだと思います。

書込番号:9832369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2009/07/10 13:24(1年以上前)

プリウスを買う前に・・・

元トヨタ党さんの内容と同じと思いますが、就業規則・雇用契約書を確認してみて下さい。
それらに交通費の規定があれば、その分は問題なく請求できます。
なければ、交通費を請求する方法はないと思いますので、諦めてください(^^;
梅雨ですし、もうすぐ夏ですし、原チャでは辛いですよね・・・

書込番号:9832752

ナイスクチコミ!1


おきぬさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/10 15:39(1年以上前)

雨、風、雪、嵐以外は原付でも買って乗れば。

今からプリウス注文しても納車されるのは来年度に突入するかもよ。

新年度にまた転勤だってありえるんじゃないの?

書込番号:9833162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/10 15:48(1年以上前)

>実際に乗っている方であれば上記書き込みは納得できますが、乗っていないのではどれほど燃費が良いのか?は、判らなくても当然では?

私も納車待ちで、実際に乗っていません。無人島に住んでいるわけではないので、
判らなくても当然とは考えていません。

書込番号:9833191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 18:28(1年以上前)

私は、レンタカーや知人に借りて乗ることが多いのですが
道路状況にもよるので、一概には言い切れない部分もありますが、かなりいい燃費で走ります。
借りて乗るので、一定のコースを乗ることが少ないのですが、だいたい20km/l前後です。

気になるようでしたら、レンタカーで一度通勤コースをテストされてはいかがですか?

書込番号:9833795

ナイスクチコミ!1


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/10 18:50(1年以上前)

落ち武者55号さんさん、

私はプリウスに乗り始めたばかりの新米オーナーです。
約40年間ほど車に乗っていますが、新型プリウスはかつて私が乗った軽自動車を含む全ての車より圧倒的に燃費が良いです。
もちろん乗り方によって燃費は異なりますが、そんなことを何も考えなく乗っても現車の2倍以上の燃費は普通にでることでしょう。

プリウスは通常車と較べて圧倒的な燃費性能を持っています。
それがプリウスの存在理由です。

書込番号:9833888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/10 18:54(1年以上前)

今乗っているSUVの燃費はどの位ですか?
タンクが小さいのか、燃費がかなり悪いのかわかりませんが、300Kmで満タンは辛いですね。

プリウスのタンクは45Lと小さめですが、20Km/lだと900km航続可能だから違いは大きいですね。

書込番号:9833912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/07/10 19:21(1年以上前)

こんにちは、皆様!様々な御意見ありがとうございます♪燃費は走り方、道路状況により変わりますから一概に答えられないかもしれませんね‥今の車は通勤で平均7kmぐらいですのでプリウスが平均20km走れば 約3倍になりますので満足するでしょうが‥コンパクトカーからの乗り換えで20kmでは全く満足出来ないでしょう?簡単なようで難しい質問だったかもしれません‥移転してからの通勤手当ては毎月12000円です!2週間しか持たずきついです若い社員達はバイクで通ってますが‥私にはバイク通勤は無理です軽とコンパクトカーは特に考えていませんでした!因みになぜ今プリウスなのかといいますと当社は社長から役員の通勤車〜営業車、納品車と全てトヨタ車ですので当社に出入りしてる中のいいトヨタの営業マンが融通してくれると言うのです!1ヶ月あれば納車出来るみたいです!かなりの数を見込み発注してるみたいですが一見さんには絶対にしないと言ってました!買うなら早く返事してくれと言われてるんですが‥このコネを使っていいものかちょっと迷ってます!皆さんは同じ状況ならどうしますか?長々と申し訳ありません◇

書込番号:9834038

ナイスクチコミ!2


義春さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 19:43(1年以上前)

はい。釣り決定。

書込番号:9834135

ナイスクチコミ!6


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/10 19:57(1年以上前)

落ち武者55号さん、

いろいろ書いていられますが、あまり積極的な購入意欲を感じません。

純粋に燃費と車両価格とを考慮し経済的な選択をするならプリウスはお勧めできません。
実用性の高いコンパクトカーとか軽自動車をお勧めします。

プリウスはその燃費性能の高さを評価する人が乗る車です。
そういう意味では趣味性の高い車ともいえます。

スポーツカーが欲しい人、高級車が欲しい人、4WDが欲しい人・・・・
全てその趣味に価値を感じ、それを求めて乗るものです。
プリウスも同じなんですよ。

コネ云々の記述は、真実かどうかわかりませんが適切な書き込みとは思いません。

書込番号:9834190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2009/07/10 21:31(1年以上前)

今晩は◇確かに@Amadeusさんの仰る通り、プリウスが欲しくて欲しくて仕方ないと言う訳ではありません!営業マンからの誘いに戸惑っているだけかもしれません‥Sグレードに付属品、Dナビ、ETC、ボディコート等で乗り出し260万円だそうです!下取りが100万円なので追金が160万円と言う事になります◇よく考えると減税されてるはずなのに結構な額になるのも、踏み出せない理由なんですよね‥

書込番号:9834690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/10 21:52(1年以上前)

トヨタ車を相当数保有している会社には、担当の営業マンさんが、3月中には売り込みにきます。その時に購入を考えていれば、コネを使わなくとも、そろそろ納車、又は、納車済です。

トヨタ車を相当数保有している会社の社長や役員でしたらコネを使う事が出来るでしょうが、いち社員の方がコネを使えるのでしょうか。

書込番号:9834809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/10 21:52(1年以上前)

片道30キロの車等を利用の非課税通勤費限度額は16100円ですから、12000円は少し安いですね。

たぶん、燃費は10キロ/リッターで、ガソリン1リッター100円、20日勤務/月の計算ですね。

プリウスの燃費を標準にして、新しい通勤費を考えると…20キロ/リッター燃費で半額の6000円。燃費30だと4000円。燃費40だと3000円に減額です。シメシメ…www

書込番号:9834810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/07/10 22:38(1年以上前)

今晩は◇エックスエックスさん☆ずいぶんお詳しいですね‥経理のお仕事ですか?しかしうちの会社はケチですね

書込番号:9835125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/07/10 22:56(1年以上前)

今晩は、シアリスのおかげさん☆確かに私は主査と言うポジションでトヨタの営業マンの売り上げに一切貢献していませんが‥友人として付き合いがありますもので‥彼から買った事はありませんけどね‥

書込番号:9835248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/12 10:19(1年以上前)

新型プリウスGTLを納車され1200km程度走行しましたが、
基本的にミリレーダーほとんどON状態で乗ってます。
首都高速は75km設定で渋滞がない場合は、用賀から戸田西インターまで、
ブレーキを一度も踏まないで走行できます。
また、一般道でも流れている道は70km設定で、楽ちんです。
(この場合の燃費だいたい30km/L走ります)
高速道路はレーダークルーズコントロールで100km設定で平均24km/L程度
色々テストしていますが、ミリレーダーONの方が燃費は良いみたいです。
総合的な燃費は、平均25km/Lで
ちなみに最高燃費平均は今のところ25.7/L(400km走行時/日)

私に個人的にはミリレーダーをお勧めしますし、新型プリウスの最大の評価点だと
思います。大変満足しています。

書込番号:9842223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/12 10:34(1年以上前)

プリウスは色々とデメリットのある車ですが、燃費に関しては褒めてア・ゲ・ル。
エコランせず普通に走っても20は行きますからね。
会社の付き合いゴルフとかにチャッカリ利用させて頂いてます。

「イケメン」ちゃん、いつもの車はどうしたんだい、「会社の調子悪いの?」と言われても、プリウスなら「わが社も地球環境保護に微力ながら貢献しているのだよ」って言えるしね。www

書込番号:9842291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:29〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング