『BBS RE-L 装着された方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『BBS RE-L 装着された方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

このホイールもプリには人気で受注生産ではあるが2ヶ月待ちらしいです ワォ〜

それよりも納車待ちの私にとっては色の選択で悩んでいます。シルバーとDグレーどっちにしようかと。。。
(こんな事言うと自分の好みで決めろ!とご尤もの反感をかいそうだけど(汗))

白色(P含)のボディーでこのホイールの選択された方いらっしゃいますあ?写真があれば尚嬉しいです。またはそんなページをご存知お方は?

よろしくお願い致します。

http://www.bbs-japan.co.jp/pro/wheel/re-l.pdf
↑BBS RE-L の カタログ

書込番号:9909166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/26 21:56(1年以上前)

太陽系さん

RE-Lカッコいいですね。
色は悩みどころですね。

書込番号:9911923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/07/27 13:20(1年以上前)

このホイールどっかのショップで期間限定で安売りしてたのを見かけました。

現物は、私にはカタログ写真ほどの見栄えではなかったです。
プリウスには今いち合わない感じがしたので検討から外しました。

車に合った見栄えのいいホイールを探すのは悩ましいことですが、
17インチにアップすると乗り心地も燃費も損なわれる点も、大変
悩ましいことです。

書込番号:9914409

ナイスクチコミ!1


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/07/28 00:21(1年以上前)

かもかもがわさん、kohhaku324さんありがとうございます。
単に見栄えもありますが、タイヤ1本で4kg近く純正より軽くなるという事は、
4kg×4本×15倍=240kg(バネ下の軽量はバネ飢えの軽量に比べ5倍の効果だそうです)

しかも17インチの純正のタイヤにそのまま装着可能らしいので、BBSがこの機能でこの値段で履けるのは魅力的な事なんですけどね〜

履いてる写真ないですか〜 ???

書込番号:9917642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/28 08:21(1年以上前)

全体図でなく申し訳ない

人の撮った画像でよければ。

書込番号:9918520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/28 22:50(1年以上前)

太陽系さん
BBSのプリウス用ホイール2ヶ月かかるとのことでしたが、たまたま地元のジェームスというカー用品店にあったので買ってしまいました。15インチですが特別価格が144900円が123165円になりました。自分の車はパールホワイトだし、皆さんシルバーを注文してるそうでシルバーにしました。
明日納車なのですが、プリウス買ったディラーでは組み換え工賃が八千円以上かかるとのことで、カー用品店で二千円で取り付けるようにしました。

書込番号:9921826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/29 00:08(1年以上前)

スレ主さま

>4kg×4本×15倍=240kg(バネ下の軽量はバネ飢えの軽量に比べ5倍の効果だそうです)

この部分どういう意味か解説していただけますか。

15倍とか5倍とかの効果はどうして出るのですか?
車重が240kg軽くなるのと同様ということでしょうか?
その場合、燃費への影響はどうなりますか?
純正の15インチからの履き替えの場合はどうなりますか?

書込番号:9922400

ナイスクチコミ!5


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 21:15(1年以上前)

1ヶ月以上開いてのレスで失礼します。

おそらく来月上旬の納車を控えてBBS RE−L17を注文しました。
本日発注で納期は10月末だそうです。
自分でも理解してますが軽量化によるエコよりはミエ&ファッションです。
ただ納期待ちでもわかるように全国的にはかなり売れてるようです。

紺プリにメッキガーニッシュを装着しますので色あわせコーディネートでシルバーのホイールにしましたが心の中ではGNK(ガンメタ)でも良かったかなーと思ってます。

プリ納車待ちの悩み・・それはどんどん出費が増えることです。
契約ほぼ即納車であれば純正ホイールで済んだものを・・。
他にもいくつかのMOPや社外でのコーティングを追加・・。

書込番号:10089566

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2009/09/02 21:51(1年以上前)

kohhaku324さん 

バネ下荷重(ブレーキローターやホイール、タイヤ)を1kg削れば、バネ上(車体など)を15kg軽量化したのに匹敵するって事ですよ〜

書込番号:10089817

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/09/06 12:16(1年以上前)

kohhaku324さん、忙しくて中々PC開けず連絡が遅れてしまいすみませんでした。
そして canna7さん、代わりにご説明して頂きありがとうございました。

canna7さんのおっしゃる通り、車体を支えるバネより下の部分を軽量化すると、例えば1kg軽くしたと考えた場合、バネ上部分の15kg軽くしたのと同じ効果があり、そういう計算が成り立つ訳です。
なので、もっともっと車体を軽くしてECOにしようかと思ったのと、プリウスが町中に溢れた場合の差別化と自己満を満たす為に選んでみました。

※最初のコメントで「上」が「飢え」になっていた事をお許し下さい…

書込番号:10108974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/06 16:52(1年以上前)

人間でも重い靴を履いているより、軽い靴の方が疲れないし運動もし易いですから。

運動性能の向上を抜きで、燃費に関してはバネ下1kgの軽量化がバネ上15kgの軽量化に相当するとは考えにくいと思いますが如何でしょう。

書込番号:10109989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/09/06 17:03(1年以上前)

安すぎるんですよ・・・BBSにしては、
BBSの鍛造アルミの価格は7〜8万から…だったような気がして。

(…さすがにタイヤ込みだと40万円コースだったのでエンケイにしたんだよね〜)

やっぱあやしい〜、プリウス用は中国製かな
BBSで17インチの4万円台はありえな〜い!
または、エンケイのOEMかな

書込番号:10110030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/07 20:09(1年以上前)

canna7さん、太陽系さん、ご教示ありがとうございます。

何やらわかったような、わからないような・・・。
どうやら運動性向やハンドルワークへ軽量化の良い影響があるようですね。
燃費への影響はどうなるのですか?
私のプリは、Sグレードのソーラーベンチレーションシステム仕様なので
足まわりはツーリングと同じみたいなのですが、燃費や乗り心地が悪く
なると聞いたので、17インチへのアップはやめようかと思っています。

書込番号:10116123

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/09/08 19:43(1年以上前)

単純に車が軽くなれば走行距離が延びるのと一緒で、一人より5人で乗れば燃費は悪くなります。それは当然ご存じでしょうから、中にはガソリンの重さを考え給油は3000円とか半分しか入れない人もいるくらいです。(F1とかでも半分やちょっとしか入れない策略のチームもありますよね。重ければ出だしも遅れコーナーで差が出ます。F1の場合はその時の駆引きによく使われていますよね)

そんなこんなで、完成している車から200kgくらい軽くするのは不可能です。ただバネ下を軽量化するとそんなにメリットがあり燃費も伸びるという事になります。

ホイールやタイヤ専門店や知識のあるディーラーの営業マンなどに伺うとそのように答えてくれると思います。BBSのHPのどこかにも書いてあったような。。。

「kohhaku324さん」はソーラーを装着されたという事でしたら、かなり重くなっていますので軽量化を試みられても良いかもしれませんよ〜

ちなみにこのホイールは年内のみの受注生産でキャンペーン価格みたいですよ。

書込番号:10121186

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/09/10 00:15(1年以上前)

ここに載っておりましたので報告まで。

http://www.bbs-japan.co.jp/topics/info0906.pdf

※字が少々読み辛いですが…。

書込番号:10128119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 01:40(1年以上前)

限定カラーも含めて新しく掲載されてます。
小さな文字も読みやすくなっていました。

http://www.bbs-japan.co.jp/topics/info0909.pdf

書込番号:10128483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜798万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング