『プログレ発進のときのアクセル』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ プログレ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『プログレ発進のときのアクセル』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プログレ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プログレ(モデル指定なし) 234件 新規書き込み 新規書き込み

    「プログレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プログレを新規書き込みプログレをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信15

    お気に入りに追加

    標準

    プログレ発進のときのアクセル

    2003/05/16 20:53(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > プログレ

    スレ主 次の車考え中さん

    プログレを次の車にと考えているのですが、あちこちの話とか知人がプログレに乗っているので聞いたのですが、発進時アクセルを踏み込むと急に発進するということですが。知人は常時「SNOW」にしてゆっくり出るようにしているようです。このことは改良されたのでしょうか?

    書込番号:1582523

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    豆電球たかさん

    2003/05/16 20:59(1年以上前)

    プログレに乗ったことありますが、急に発進するということはなかったですが・・・むしろ、穏やかな発進という感じでしたが〜。ちなみに、FRのNC250でした。

    書込番号:1582540

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

    2003/05/16 21:02(1年以上前)

    踏み込んで急発進しなかったら危ないでしょう?普段は優しいアクセルワークを心掛ければよいだけです。何度か乗る機会がありましたが、挙動のオカシイ車じゃなかったですよ。

    書込番号:1582548

    ナイスクチコミ!1


    皇帝さん

    2003/05/16 21:08(1年以上前)

    NC300とNC250何度か運転したことあるけど、急に発進するという感覚は無かったね。
    ATの仕様によっては、他の車と比べてその様な感覚があるのかもしれない。
    自分の知り合いでは社長夫人が乗っている。

    書込番号:1582556

    ナイスクチコミ!0


    皇帝さん

    2003/05/16 21:09(1年以上前)

    あっそうそう、この車ホーンの音色がいいんだよね

    書込番号:1582561

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 次の車考え中さん

    2003/05/16 21:09(1年以上前)

    早速、ご意見ありがとうございます。少し書き方がおかしかったようですが、発進する時にアクセルを踏むと急発進するというようなニュアンスでしたが?

    書込番号:1582562

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

    2003/05/17 00:33(1年以上前)

    小さい割にエンジンが大きいのでクラウンとかの低グレードよりは加速がいいのでは?

    書込番号:1583341

    ナイスクチコミ!0


    SOHO2年目さん

    2003/05/28 01:06(1年以上前)

    私は99年式のプログレユーザです。急発進の件、急に発信すると言うよりアクセルペダルの踏み込み力と反応がリニアでない感じです。私も最初かなり気になりました。(今でも少し気になります。)
    以前の車(ローレル)ですと、アクセルペダルに足を乗せるだけでジリジリと発進するのですがプログレはハッキリ踏み込まないと発進しません。そのときカクンと発進する感じです。(優雅な発進が難しい)
    この点とハンドルの返りが弱い(アシストが強すぎる)のと、アクセルペダルノが奥に行っている点(これはアクセサリーを付けて解決)以外は大変満足しています。

    書込番号:1616208

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 次の車考え中さん

    2003/05/31 12:22(1年以上前)

    「SOHO2年目」様ありがとうございました。私は実際にプログレを運転したことがありませんので、聞いているだけで感じがよくわかりませんでしたが、実際に運転経験されているのでその感じがよくわかりました。

    書込番号:1625904

    ナイスクチコミ!0


    トヨタニューロンさん

    2003/08/14 11:12(1年以上前)

    プログレ、というか最近のトヨタ車(マーク2以上)は電子制御スロットルなので、慣れないと発進時にトートツな感じがするのかもしれません。とくにペダルストロークの長かった旧日産車系からの乗り換えだと。まあ、でもすぐに慣れますよ。

    書込番号:1854006

    ナイスクチコミ!1


    プログレ大好きさん

    2003/09/19 10:46(1年以上前)

    小生プログレ好きで、現在2台目に乗っておりますが、急に発進した経験が
    ありません。また、発進時にカックンとなった記憶もありません。スノーモードは冬(当然?)に使用していますが、発信前にいちいち設定する必要があり、結構設定忘れしておりますが、気づかないところをみますと、逆にスノーモードの効果も疑問ですね。
    1台目はNC2500,現在はNC2500 4WDです。人気の無い車ですが、セルシオはFRしかなず小生の腕では雪道に不安があります、また、大きすぎ。その点、プログレは4WD仕様がありますし、車内も5ナンバーサイズの割には広い、質感も良く、4WDでも静音性が良い等が、気に入ってます。
    不満は、トランクが狭い(純正タイヤが2本しか入らない)、ハンドルの返りが弱い、下取り価格が低い(先日、ソアラの430SVCに浮気心を出して、トヨペットで査定受けましたが、2年半おちで、販売価格(税金、保険料、諸経費込み)の1/3程度。(前回は3年落ちで約半額弱だったのですが,但し前回は本州(ディラーに迷惑かかるとまずいので、県名はナイショ。)での査定、今回は北海道での査定)。ディラーは、人気車種で無いので我慢して下さいとのことでした。蛇足ですが、結局、430SVCにFF設定がないことと、プログレの下取り価格に不満をもって、買い換えは諦めのり潰すことにしました。自分にあった対抗車種が見あたらないので、次回もプログレを購入しそうです。

    書込番号:1956225

    ナイスクチコミ!0


    トヨペット大嫌いさん

    2003/10/06 05:46(1年以上前)

    自己レスです。元プログレ大好き。ハンドルネームを変更しました。その後、中古車買い取り会社に査定して貰ったところ、
    購入金額(各税金、登録費用等の諸経費含む)の約半額強の提示が2社からありました。結論としては、トヨペットは車の下取りで約100万の利益を得ながら、更に新車で利益を得ようとする。ちなみに、サイドのモール交換の見積もりを取ったところ、トヨペットの工賃は1万円弱、町工場は約千五百円。という訳で、例えば新古車を探す。車検・修理等は町工場に直接持ち込む等を心がけると、車の生涯経費は、普通乗用車(2000ccクラス)を1台購入できる位、浮きそうです。 p.s.既に購入済みであれば、申し訳ありません。

    書込番号:2004902

    ナイスクチコミ!0


    pitpiさん

    2003/10/31 15:36(1年以上前)

    ご心配されてる通りの急発進はします。
    アクセルの踏み加減が弱いと、アクセルを踏んだと見なされず(回転数が上がらず)、発進しません。なので、更にアクセルを踏込むと、急に後ろからグンッときます。おそらく、この事を言っているのだと思います。。。。
    ちょっとした段差や坂道では顕著にそれがあらわれ、他人を乗せている時は発進に随分と気を遣います。
    プログレのアクセルは、オルガンのようなペダルで床に接しており、踏みシロが浅く感じます。
    要するに、アクセルワークの難しい車です。

    書込番号:2079516

    ナイスクチコミ!2


    tatouさん

    2003/11/10 23:02(1年以上前)

    私の場合は、98年式(発表時に購入)のNC300ウォールナットパッケージで、発進時及び低速からの追い越し等での加速では、回転を上げてしまうと(4000回転あたりまで)同乗者である家族が、かなり怖いとか危険だとかでいやがります。その内娘が酔ってしまいます。私(48歳)ひとりの時は加速を楽しんでいましたが、同乗者がいる場合は、必ずスノーモードにしています。もう5年前ですが、購入時にベンツC200とボルボV70に試乗しましたが、加速はプログレのスノーモードと似たような感覚でした。でも今となっては、落ち着いて乗りたいのでアクセルの反応が鋭くないほうが乗り心地はいいと思ってます。若向けの車ではないのに、超ファンタスティックな加速は特筆ものだと感じています。高齢者向けの車でもないと思うし、不思議な個性ですね。

    書込番号:2113664

    ナイスクチコミ!0


    多治見21さん

    2004/02/04 23:57(1年以上前)

    UCF21セルシオからの乗り換えですが、前期型はアクセルの重い車でした。その癖が抜けなくて私のNC300は急加速しました。
    現在は乗りなれて普通です。

    書込番号:2428492

    ナイスクチコミ!0


    Yプレートさん

    2004/06/29 09:37(1年以上前)

    99年式のNC300ウォールナットパッケージに97年式のセンチュリーから乗り換えました。 2年前に中古で購入しましたが、やはり初めて乗ったときにはアクセルペダルの操作感覚に違和感を覚えました。 暖気完了後のクリーピングが弱いような気がします、96年式の2.5Lのクラウンも所有してますがこっちのほうが自然な感じがします。 発進時にクリーピングが弱いのでそろそろとある程度踏み込まないと走り出さない感覚です。 たまにうっかりふつうに発進しようとすると強い発進になってしまいます。 ブレーキもよく効いて停止際の「抜き」がちょっと難しいですよね。 私のグランドハイエースのDESELの方がスムーズに運転できます。

    書込番号:2974162

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > プログレ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    オーディオの音が素晴らしかった。 19 2025/11/15 6:41:55
    今や輝くいい車 1 2021/11/10 20:01:59
    売却を検討しています。 9 2018/04/11 22:32:52
    ハイドロブレーキブースター故障 17 2013/03/17 6:00:15
    アナログ時計の照明 4 2011/06/13 18:34:02
    ブレーキを掛けた時、停止時の揺り戻しについて 12 2011/03/01 19:34:25
    アナグロ時計停止 2 2010/08/30 21:02:09
    オーナーになりました 3 2010/01/23 21:50:36
    本日(10日)納車でした! 3 2009/10/12 13:57:03
    カーナビ 6 2009/10/11 11:15:04

    「トヨタ > プログレ」のクチコミを見る(全 234件)

    この製品の価格を見る

    プログレ
    トヨタ

    プログレ

    新車価格:353〜420万円

    中古車価格:46〜293万円

    プログレをお気に入り製品に追加する <19

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プログレの中古車 (41物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング