『もう少しで25万キロ』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークII 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『もう少しで25万キロ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    マークII 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    マークII(モデル指定なし) 840件 新規書き込み 新規書き込み

    「マークII」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    マークIIを新規書き込みマークIIをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    もう少しで25万キロ

    2007/12/23 09:48(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > マークII

    クチコミ投稿数:34件

    私のマークUは平成10年式です、走行距離も、もう少しで25万キロ、車検も再来年9月まで有ります
    最近、ディゼル車ですので、ガラガラの音がめだってきました、冬ですので仕方ないです

    燃費も大体10キロ位を走ってくれています
    長距離で14キロ走ってくれることもあります
    ディゼル車は環境に悪いとか言いますけど、私はそう思いません
    ただ、黒い煙を吐く様になったら駄目だと思います
    有る意味で燃費も良いし環境に優しいと思います

    最近、感動したことは、オイルダンパーを交換しました
    高速道路で交換の違いが分かりました
    段差を乗り越えるときに、ふわふわして、なんか変な音がしていました、
    今は足回りに締まりがある様な気がします

    後2年弱ですけど大切に乗っていこうと思います

    書込番号:7150388

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    はれこさん
    クチコミ投稿数:460件

    2007/12/23 09:53(1年以上前)


     もっと乗ってください。

    書込番号:7150406

    ナイスクチコミ!0


    氣道楽さん
    クチコミ投稿数:4件

    2007/12/23 10:12(1年以上前)

    激しく同意

    書込番号:7150474

    ナイスクチコミ!0


    鼠菩薩さん
    クチコミ投稿数:243件

    2007/12/23 10:23(1年以上前)

    後2年後に乗り換えるそうですが、国産ディーゼル乗用車はほぼ絶滅でしょう。
    新型ディーゼルエンジンを載せた車を、数社が発売する予定はあるみたいですが。

    書込番号:7150494

    ナイスクチコミ!1


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2007/12/23 11:57(1年以上前)

    プリウスだと、普通に乗ってリッター25キロ、高速を少しハイピッチで飛ばしても20キロは割らないですから、燃費や軽油代とのバランスで言うと代替時期でしょうかね。
    しかしながら、ダンパーも交換されたことですし・・・愛着が出て手放せなくなっていることと思われます。

    何でも使い捨ての時代、修理しても古いものを大切にする・・・いいですね。

    書込番号:7150815

    ナイスクチコミ!2


    CF-B5さん
    クチコミ投稿数:1251件

    2007/12/23 16:08(1年以上前)

    ディーゼルを未だ受け入れられない車社会にいることが恥ずかしいです。

    書込番号:7151605

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:61件

    2007/12/23 19:22(1年以上前)

    どうして恥ずかしいのか…


    40万キロいきましょうよ!
    私のマークUは38万キロで中古に出して売れましたよ

    書込番号:7152337

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:34件

    2007/12/24 10:13(1年以上前)

    皆さん、ご意見ありがとうございます

    私の友達にもマークUで35万キロ走った者が居まして
    ガソリン車ですけど、最後にスクラップ屋さんに持って行くとき
    坂道を大変疲れて登り、にくい感じだったのを記憶してます

    フォウリティー様すごいですね38万キロ走って最後に販売
    私も、そうしたいのですが、だいぶ外観にエクボとか小擦り傷とか
    水垢のまだら模様等有ります
    バンパが変色しています

    ただワックスは、たまに架けています


    書込番号:7155228

    ナイスクチコミ!0


    鼠菩薩さん
    クチコミ投稿数:243件

    2007/12/24 10:23(1年以上前)

    諸外国では2〜30万キロはごく普通で、5〜6万きろは新車扱いという国もあるそうです。
    その中で日本車は人気らしいです。
    オイル交換も1、2万キロは無交換。でもそのくらいは壊れないそうです。
    交通事情などもありますから単純には日本と比較できないですけど・・・・

    書込番号:7155271

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:34件

    2007/12/25 15:54(1年以上前)

    鼠菩薩様
    ありがとうございます

    オイル交換1万〜2万キロ参考になりました
    私の場合5000キロですディゼルだからと思っていましたが?
    距離を走るとオイル交換の時期は早いです

    私も以前カナダに行ったときに、添乗員がカナダは20万キロまで査定はあると言ってました

    やはり、国も広いので、距離も長いと思います

    私の場合、贅沢かも分かりません
    毎日、大体一人しか乗らない車が2500CCはもったいない気がします
    いくらディゼルといえども?
    だからと言ってプリウスが良いとは思いません
    本体価格が高すぎだと思います、車は良いのでしょうがトヨタが儲けすぎの様な気がします

    約一年半後、私の結論を出したいと思います

    書込番号:7161078

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:789件

    2007/12/25 17:49(1年以上前)

    今のクルマって、長持ちしますね。東南アジアでは15年前の日本車が、タクシーで普通に使われていたりします。
    さてHONDA営業マンが言ってましたが、再来年、アコードかインスパイアか、i-DTECエンジン搭載セダンが出るとの噂です。もっと早い導入でも良さそうなのに。。。
    http://www.honda.co.jp/magazine/2007-winter/senshin/clean-diesel/

    ガソリンも高いですし各社近い将来、クリーンディーゼル導入はありそうですね。

    書込番号:7161451

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:31件

    2010/07/02 11:34(1年以上前)

    25万Kmは凄いですね!!


    これからも大切に乗ってあげてください

    俺は30万Kmまで頑張るつもりです

    書込番号:11572140

    ナイスクチコミ!0


    8invsvA9さん
    クチコミ投稿数:30件

    2010/07/02 11:46(1年以上前)




    もうとっくに廃車したよ ボケェ

    書込番号:11572178

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > マークII」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    マークII
    トヨタ

    マークII

    新車価格:246〜354万円

    中古車価格:39〜713万円

    マークIIをお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    マークIIの中古車 (327物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング