『ラウムからの買い替え。次は何に??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ラウムからの買い替え。次は何に??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラウム 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ラウム 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ラウム(モデル指定なし) 773件 新規書き込み 新規書き込み

「ラウム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラウムを新規書き込みラウムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ラウムからの買い替え。次は何に??

2011/10/19 17:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラウム

スレ主 tumug1さん
クチコミ投稿数:3件

今は、1998年のラウムに乗っています。走行距離、22万キロ。
そろそろ、新車に買い換えようと思っていたところに、あの震災。

新車も中古車も品不足だった上、身近な色々が、混乱状態でした。
そのため、新車への購入を諦め、修理をして車検を通しました。

それでも来年か、再来年にはさすがに買い換えねば、、と思っていますが、
なんと、ラウムはもう販売されないのですね。

私は、ラウムが好きです。(特に、新型ではない前期モデルのラウム)
サイズの割りに、室内はゆったり。特に後部座席は、中央席でも座りやすい。
スライドドアなので、狭いところでも安心して後部ドアが開けられる。
トランクも、横開きなので、閉める時も力いらず。

乗り心地も、(フワンフアンするのが嫌な方もいるようですが)私は好き。

なので「次はこれに乗りたい」と言う車が見当たりません。
なにか、オススメがあったら、教えていただけないでしょうか。

書込番号:13648604

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2011/10/19 20:06(1年以上前)

tumug1さんの要望を全てを網羅出来る車は無いみたいです。

スライドドアならフリードやフリードスパイク、それにソリオがあります。

又、リアハッチ横開きならキューブがありますが・・・。

書込番号:13649236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/19 20:11(1年以上前)

シエンタやポルテもありますよ。
リヤハッチ、横開きではありませんが・・・。

書込番号:13649264

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/19 20:20(1年以上前)

ラウムがとても好きなんですね。
彼女の実家の車がラウムだったんで家族と一緒にドライブに出かけたり
壊れたドアミラーを部品取りして修理してあげたりと、僕もとても思い出があります。

98年からの13年、22万キロの思い出は、どんな新車でも引き継ぐことはできませんよね。
2012年から新しい車でゼロから思い出を作ってはいかがでしょうか?
おそらくラウムの時もゼロから思い出を作られたと思いますので。

スライドドア、室内空間をポイントに車選びをしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13649313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/20 01:23(1年以上前)

シエンタもスライドですが、サイズからいくと、スズキのソリオか
三菱のデリカD:2(ソリオのOEM)でしょうか?

しかし、久しぶりに見て見つけたデリカ D:3やけど、どこかで見たような…^^;
どこぞの国で黄色いボディのがあったような…^^;

書込番号:13651031

ナイスクチコミ!0


スレ主 tumug1さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/20 05:41(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん >Berry Berryさん >一般peepleさん 

候補を教えてくださり、ありがとうございます。
フリード、フリードスパイク、ソリオ、キューブ、シエンタ、ポルテですね。
実物、見に行ってみようと思います。実物見ないと、なんとも、、なので。


>たぬしさん 
ありがとうございます。そうなんです。とてもラウムが好きなんです。
大好きな、掛替えの無い家族のようで、代わりなんて、本当は考えたくないのだけれど。
傷だらけだけど、一つ一つの傷に思い出があるし。塗装もボロボロだけど、それも過ごしてきた歴史だし。
乗れるものなら、まだまだ乗りたいぐらい、好きなんです。でも、さすがにあちこち寿命のようで。

仰るとおり、ゼロから新しい車と歴史を作っていくしかありませんね。

 ”スライドドア、室内空間をポイントに”じっくり新しいパートナーを探してみます。



書込番号:13651339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/20 18:53(1年以上前)

デリカ D:3

日産の
NV200バネットのOEMだとか。
ニューヨークタクシーに採用された車らしいです。

書込番号:13653599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/20 23:56(1年以上前)

スライドドアで広い室内空間、そしてリアの横開きといえば
自分にはルノーのカングーが浮かびました。

輸入車で多少国産よりお高いし、手がかかるかもしれませんが、
希望の条件には当てはまっているかと思います。

書込番号:13655211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/21 18:01(1年以上前)

>>ニューヨークタクシーに採用された車らしいです。
やはりイエローキャブの流用でしたか…
そっくりだから多分と思ってましたが…
広さだけを考えると良さげな車ですね。
自分は中古で安いのを買おう^^;

書込番号:13657991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/22 22:37(1年以上前)

え〜っ、ラウム販売終了ですか?
 かみさんが、ラウム乗ってますが、いい車ですよね。
結構、ラウム見かけますが、売れてないのかな〜。
 僕は、ラウムの影響を受けてか、スライドドアのアイシス買っちゃいましたけど。
子供がいると、スライドドアが安心ですね。狭い所でも乗り降りできるし。

>トランクも、横開きなので、閉める時も力いらず。
そんなメリットもあったんですね。変わったドアだなあ思ってましたけど。
 
ホームページ見てたら、ラウムってドイツ語で部屋(ルーム)って意味だったんですね。
初めて知りました。

書込番号:13664423

ナイスクチコミ!0


スレ主 tumug1さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/15 08:20(1年以上前)

皆様、アドバイス大変ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

新車・中古車、色々と見て回りましたが、結局ラウムへの想いが捨てられず。
2006年の中古のラウムの購入を決めました。車検2年つき。
ワンオーナーで、比較的状態の良い物です。
また、販売店の対応も良く、整備もきちっとしてくれそうです。

今乗っているラウムより8年新しいので、計算上はあと8年、ラウムに乗れます。

ポイントは、皆さんにつけられないので、最初に回答くださった方に。

書込番号:14809249

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/15 16:30(1年以上前)

可愛がってあげてくださいねー。
よい思い出ができますように☆

書込番号:14810860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラウム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラウム
トヨタ

ラウム

新車価格:146〜198万円

中古車価格:28〜68万円

ラウムをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラウムの中古車 (6物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング