『LEDライトについて』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『LEDライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDライトについて

2010/09/19 12:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:5件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

150系TX-LのヘッドライトをLEDへ変更したいと考えています。
JAOSからキットが出てたのですが、その他メーカーからはまだ
発売されていないのでしょうか?
車検対応で考えています。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

書込番号:11933679

ナイスクチコミ!0


返信する
aquastさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/09/27 22:02(1年以上前)

LEDヘッドライトですか?
HIDとお間違えではないでしょうか。
JAOSからは150用のLEDヘッドライトキットはリリースされてないようですが…。

私はHIDキット↓を装着してみました。
http://www.jaos.co.jp/_ja/prdctsinfo/show.php?prdctid=B551065
かなり明るいので、市街地ではレベル調整で光軸を下げています。(汗)
ディーラーで光軸と発色の確認をしてもらったところ、
製品仕様にも書かれているとおり、車検は問題ないとの判定でした。

書込番号:11978962

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/09/27 23:58(1年以上前)

バルブ部分だけ変えてLEDのヘッドライトにするものはまだ無いと思います。
LEDはその発光の特性上、従来のランプのリフレクターをそのまま使えて路面を照射する
明るさを確保できるものは無いでしょう。

HIDなら置きかえることはできますが車検対応品でも取り付けがきちんとされていないと、
ロービーム側でカットラインの上方に漏れる光が多くなり、対向車等を眩惑する等迷惑に
なります。
取り付けるならその所の調整もきちんとできる所でやってもらってください。

書込番号:11979775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/09/28 11:28(1年以上前)

丁寧にご回答頂き、ありがとうございます!
「LED」と「HID」を混同しておりました…
JAOS以外のメーカで、CATZやPIAAからはキット出てないですかね?
ローだけじゃなく、フォグもセットで変更したいです。
となると、JAOSさんはロー限定になってしまうので迷います。
ちなみに取り付け・光軸調整等は業者さんにしてもらえるので
ついでにナンバー灯とポジションはLEDに置き換えようかと思ってます。


書込番号:11981172

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/09/28 21:13(1年以上前)

ハロゲンフォグのHID化はしてほしく無いです。
フォグではHID化すると光軸を下に向けていても、どうしても上方への光の漏れが出ます。
この光の漏れで対向車等を眩惑させる他に本来のフォグライトとしての意味も無くなります。
HID化しているフォグライトを点灯している車は、ヘッドライトのロービームよりフォグ
ライトの方が眩しいですよね。

フォグライトは変えるとしても、ハロゲンの高効率バルブに変える位にしてください。

書込番号:11983259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aquastさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/09/29 00:29(1年以上前)

私もnehさんと同意見ですね…。
車両純正のフォグは拡散するだけの配光で光軸調整もありませんから、眩しくて迷惑になると思います。
なので、私もフォグのHID化はせず、高効率ハロゲンバルブの換装にしました。
(FET CATZ BLUE IMPACT V2 (5000K) にしてみました)
(ロービームが明るいので殆ど点灯しませんけど)

ところで、ロービームについてですが、
FETやPIAAからも汎用的な製品が出てると思いますが、
私の場合は今までのクルマでもJAOS製を使用していた経緯もあり、あまり深く悩まずに選びました。

JAOSの製品は150用のブラケットが付属しているので取り付けが容易なのがポイントですかね。
価格は他社より若干高めだと思います。

汎用タイプのものは、バラスト等をどこにどうやって取り付けるかが悩みどころで、
そのような作業に手慣れていらっしゃるなら、お好みのメーカーを選ばれればよいと思います。
JAOSのは専用ブラケットなだけに、しっかり固定されてます。
これなら振動等で緩むことはなさそうです。

値段で選ぶなら、検索してみればいろいろヒットすると思います。
ちょっとどこ製かわからないようなキットはかなり安価ですね。
私は田舎道の真っ暗なところを走る機会が多いので、
いきなりプツッと切れてしまうと非常に困るので、アヤシイところは対象外でした。

書込番号:11984531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/09/29 17:07(1年以上前)

いろいろご相談にのって頂き、ありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通り、フォグはハロゲンバルブの換装にしようと思います。
純正より少しでも明るいものでと思っておりましたので、HIDをと検討してた
んですが、高効率バルブで事足りるんですよね。
本当、非常に貴重なご意見、参考になります。
ローはJAOS、フォグは換装で決めます!
ちなみにフォグを換装する場合、型式はどれになるのでしょうか?
納車前で実物を確認できてないのでご教示願えたらと思っております。

書込番号:11986733

ナイスクチコミ!0


aquastさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/10/01 01:16(1年以上前)

フォグのバルブはH11です。

ちなみに、メーカーサイトから取扱説明書がDLできるので、
納車までに予習しておくと良いかもしれませんね。
http://toyota.jp/landcruiserprado/pdf/index.html
各バルブの交換手順も書いてあります。

フォグのバルブ交換は、フェンダーのライナーを外せと書いてありますが、
寝っ転がって下に潜れば、ライナー外さなくても手が入りますよ。

書込番号:11994139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/10/01 11:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
今月納車予定なので楽しみです。
皆様、いろいろ参考になりました!

書込番号:11995279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング