『ホイールのインチについて!!』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『ホイールのインチについて!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信17

お気に入りに追加

標準

ホイールのインチについて!!

2014/12/03 00:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:6件

プラドに乗ってらっしゃる皆さんに質問です。

新車の購入を検討しているのですが、ホイールを22インチにするか、24インチにするかでかなり迷っています。。

見た目的には24がいいのでしょうが。。

皆さんはどちらがおすすめですか?

あまりにも乗り心地が悪くなるのは個人的には嫌です。多少なら我慢できますが。

皆さんのアドバイスお待ちしております!!

書込番号:18231972

ナイスクチコミ!2


返信する
tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/03 08:46(1年以上前)

プラドには乗っていませんが、回答させていただきます。
基本プラドは17か18インチが適正サイズです。
ここから5インチ以上もアップさせるのですから、圧倒的に乗り心地は悪くなります。
22でも24インチでもどちらも元々乗り心地で悩むような話ではありません。
ドレスアップ重視のインチアップなのですから乗り心地は捨てて考えるのが良いかと思います。
よって、ご自身で格好良いと思われるほうにしたほうがベストかと。

書込番号:18232443

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/03 11:04(1年以上前)

見た目重視だとしても、(私の感覚だと・・・)
プラドと言えどもランクルですから、
都会派 SUV のような 大径ホイール & 薄タイヤ が、カッコいいとは思えません。

しかし、
「 陸の巡洋艦 」 は名前だけにしておいて、
「 陸の豪華クルーザー仕様 」 に仕上げようって言うのなら、
軟弱 SUV と同じトレンドを追うのもアリでしょう。

ホイールは、デカければデカいほど偉い!
タイヤは、薄ければ薄い方が偉い!
・・・ってトレンドをひたすら追っかけるのなら悩まず 24インチです。

「 カッコ良くしたい 」 って言うのなら、自分の感性に従った方がイイと思いますよ。
18インチのままで、ワイド化した方がカッコいいかも知れない。(ワイドタイヤ)
20インチにして、少しワイド化した方がバランスが良いかも知れない。
22インチにして・・・
24インチにして・・・

オーナー自身が、カッコいいと思えるサイズがベストサイズだと思いますよ。(見た目の話ね)

書込番号:18232715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/03 19:36(1年以上前)

自分は24インチを取り付けています。
最初は、22インチを考えましたがプラドの車体には24インチの方が、自分は合ってると思います。
太郎さんの画像を見ると、タイヤが薄すぎると思います。
自分は、285ー35ー24のスコーピオンゼロです。
タイヤの銘柄で乗り心地もかなり違うと思いますよ〜

書込番号:18233938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/12/03 20:52(1年以上前)

回答ありがとうございます!!

確かにサイズ感的に24のほうがしっくりきますかね^o^

燃費などはどうでしょうか??

店に聞いたところ、24インチはピレリしかないみたいなんですよねm(__)m

書込番号:18234227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/03 21:32(1年以上前)

燃費は、表示が7、5前後になります。
確かに、純正より悪くなった感じはありますが、仕方ないと思います。
ちなみに、自分はダウンサスをつけていますが、乗り心地がそこまで悪くないです。
ノーマル車高では、24インチは腰高で微妙でした。

書込番号:18234398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/12/03 21:55(1年以上前)

7.5ほどあれば充分ですね!!

純正には勝てませんよね(-_^)

ローダウンもするので、やっぱり24インチに気持ちが揺れますね!!

運転の時に気を遣ったりすることは、やはり多いですか??

書込番号:18234495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/03 22:40(1年以上前)

運転で特に気を使う事はありませんよ〜
普通に乗れますよ!よっぽどひどい段差ぐらいが気になりますが・・・

書込番号:18234671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/12/06 11:45(1年以上前)

ありがとうございます!!

よほど悪い道というのは、オフロードなどのですか??

また24インチの9Jを着用されてますか??

書込番号:18242568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/06 15:04(1年以上前)

オフロードじゃないですよ〜
キャッツアイや駐車場の段差です〜
ホイールは10Jでオフセットが+10です。

書込番号:18243159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SR-17さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/07 21:44(1年以上前)

基本的になぜこの車でそんなにも薄いタイヤにしたいのでしょうか?
車重が乾燥で2tを超える車ですから、265で35なんかのタイヤだとちょっとした段差でもホイールは変形しますよ。
何かの拍子にゴッツンって音がして外に出てみたらリムがめくれてましたとかね。
特にハンドルを切っている時に起こりますから注意しないと・・・
段差のある歩道を乗り超える時など、しょっちゅう注意してないとならないので運転が疲れますし・・・
私はミニバンに/50を入れてましたが、ハンドルを切った状態で縁石を超えた時に、15〜20kmだったと思いますが?
ゴッツという音がしたので降りて見てみると、タイヤのリムガードが切れてホイールの縁が潰れてました。
斜めに入ると、面ではなく点に力が掛かるので当たるようです。
重量車の場合はリムの変形や割れもあるみたいですからその辺もリサーチされたほうが良いと思います。
これらを「承知」しているのでしたら余計なお世話なので悪しからず。
余計なお世話ついでに、クロカンですが悪路走行は出来なくなりますので、

書込番号:18247724

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/08 16:33(1年以上前)

実際に約二年間取り付けていましたが、ホイールの変形などはありません。
285ー35ですけど、全然普通に乗っています!おそらく、幅が285のためサイドウォールも余裕があります。
17インチの50ぐらいだと思います。
高速でも、ブレもなく安全ですよ〜
最近は、26インチもありの世の中です!
さすがに26インチはやめて、24インチにしました。

書込番号:18249858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/09 16:21(1年以上前)

285ー35ー24ですが、そんなに薄くないと思います。

書込番号:18253192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/12/09 17:56(1年以上前)

リリーさんいつも返信ありがとうございます!!リリーさんはみんからとかしてますか??

書込番号:18253379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/09 21:28(1年以上前)

太郎さん
みんカラはしてないんですよ〜
太郎さん、ホイールは人それぞれの個性が出ると思います。
カッコいいホイールをはいてくださいね〜

書込番号:18254035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/30 16:42(1年以上前)

リリーさん
お久しぶりです!!
24インチのタイヤですが、タイヤ4本でおいくらになりますかね??

書込番号:18320311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/30 18:11(1年以上前)

太郎さん
お久しぶりです。自分が買ったのは、約3年前ぐらいになります。その頃は円高で安く買えた記憶がありますが、確かホイールとセットで40万円でした。
輸入品は、現在は円安傾向ですので値段も上がっていると思います。

書込番号:18320556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fy-makesさん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/26 17:43(1年以上前)

>太郎さん!!さん

前期に乗っていた者です。

ホイールのデザインにより見え方が違うと思います。
22インチでもワンピースの逆ゾリの物は、24インチに見える物もあります。

画像は
ホイール 9.5J-22 オフセット+32
 タイヤ  265/40R22




書込番号:19085187

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング