『ランクル200とプラド』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『ランクル200とプラド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

ランクル200とプラド

2015/08/24 22:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

ランクル200かプラドで迷っています。予算の関係で200ならAX プラドならTZ-Gを検討しております。オプションはきのこミラーを外したいのでメーカーオプションのナビとサンルーフを装着予定です。今は30
セルシオ後期に乗っていて街乗りオンリー(月に数回500キロ以上走行する時あり)です。200の下のランクにするかプラドの最上級にするか迷ってます。何卒ご教授お願いします。

書込番号:19080505

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/08/24 23:01(1年以上前)

維持費を気にしないのならば、V8のランクルでしょう

LXに並ばれなければ敵は居ません。

書込番号:19080676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/24 23:03(1年以上前)

私もディーゼルプラドとランクル200を検討しました。以前ランクル200前期を所有していたのですが駐車場や狭い道など気を使う事が多々あり、嫁と相談した結果プラドにしました。一回り小さいのですが十分な広さもあり高級感もあります。なにより運転しやすいです。
どちらも試乗されてから決めることをオススメします。

書込番号:19080682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/24 23:15(1年以上前)

迷う段階でランクルですね
ご使用の環境で、維持費とサイズは問題ないと考えています。

セルシオからの乗換えで、高速を飛ばす方なら、ディーゼルは耐えられないでしょうから

30セルシオ後期とランクルの、トヨタ最高峰2台持ちも楽しいですよ

書込番号:19080733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/24 23:38(1年以上前)

北にすんでますさん 確かにLXはある意味最強ですよね。やっぱりAXでも200なんですかね…貴重な意見ありがとうございます。

おっさんでございますさん まだブラドのディーゼルは試乗していないので比べてみます。
貴重な意見ありがとうございます。

ココ2011さん そんなに飛ばしていないつもりですがセルシオなんであっという間にスピードが上がっている時はありますね。セルシオは30前期→後期に乗り継いでいるので車格からすると200なんでしょうけど迷いますね。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19080817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2015/08/25 13:35(1年以上前)

こんにちは。

セルシオから乗り換えだとしたら、やはりランクル200でしょう。
プラドも洗練されてはいますが、エンジンがV6モデルが落とされて4気筒モデルしかなく、ここが高級感を欠くといったとこがあるかもです。

1回転するのになめらかでスムーズなV8に慣れてしまうと、ビッグボアの分ガサガサ感のある直列4気筒は、どことなく抵抗があるかもしれません。4気筒はせいぜい2リッターくらいまででしょうし、格が落ちても6気筒といったとこでしょう。

しかし、このトヨタの4気筒は、そのガサガサ感を極力抑え込み、押し出すトルク感は必要にして充分といったとこもあるエンジンで、プラド等の重さも出だし一瞬のみ感じるものの、後は忘れてしまうようなという実用的なエンジンといっていいでしょう。

この4気筒のフィーリングに抵抗があるかどうか、一度試乗されてから決められると良いでしょう。
気にならなければ、プラドも選択候補に入れて良いといったとこでしょう。

V8のフィールも、本来ここら辺のエンジンはズンズンくるものが本道だったりしますが、これも抑え込みスムーズで静かになって回転数は控えめで静かなままでもいつの間にかとんでもない速度(?)になってしまうというパフォーマンスを発揮するエンジンで、200の重さを感じさせないとこがあったりします。

ディーゼルも、イメージ的には産業用エンジンを感じさせないできに仕上がっていますが、ガソリン以上に4気筒独特のガサガサ感は助長されているのは否めませんし、今までの経緯からするとガソリンモデルから選んでいくほうが良いでしょう。

書込番号:19082014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/25 14:13(1年以上前)

>Hinami4さん
私はこの8年くらいV8に乗っているのでV6やディーゼルに乗ると??になる可能性はありますよね。家族はセルシオは静かでいいのになぜ乗り換えるのかと苦情がでています。セルシオを基準に考えるなら200なんですかね?プラドのディーゼルも興味があるので試乗はしてみます。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:19082072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/08/25 17:12(1年以上前)

セルシオからならLXへって感じですね。
多分プラドじゃ出足がもっさりでがっかりすると思います。
LX又は200の方がよろしいかと。

書込番号:19082425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/25 21:38(1年以上前)

トヨタ店の営業さんが、クラウンが出るたび総務経由で発注してくださる人達にご案内したそうです。
結果、本人がお店に来てくれたそうですが、アイドリングの振動や、超燃費設定の乗り味にふれて、200ディーゼルが出たら教えて欲しいと言って帰るそうです。
”久しぶりにショールームで会えたけど、釣り好きジムニー乗りの社長も買ってくれなかった”と笑ってました。

クラウンを超える現LS(最低約900万)やセルシオを基準に、車格・V8・加速・ご家族のご希望を勘案すると、LX以外は選ばないほうが無難ではないでしょうか?

書込番号:19083124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2015/08/25 21:54(1年以上前)

>頑張っているよさん
出来るならLX購入してみたいですが全くもって無理なので200目標に頑張ります。200もZXだと届かないのでAXと思っていますがZX買わないと後悔しますかね…貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19083221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/25 21:58(1年以上前)

>おっさんでございますさん
長くセルシオに乗っていますのである意味セルシオの良さを忘れているのだとしたら、LXかもしれませんが後10年以上我慢しても恐らく買えないと思いますので200購入を目標に貯金していきます。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19083237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2015/08/26 12:02(1年以上前)

こんにちは。

確かに早めに乗り換えるとかリセールを気にするのであれば、LXもしくはZXになるでしょうけど、AXでも基本的なものは揃っていて、特に不足はないと思います。
エンジンフィールはもとより全体的なフィーリングも大きな差はないといえそうですし、華やかさというものが上級グレードに比べて少々寂しいかなという程度で、200系の持ち味は損なわれていないと考えることができます。
グレードが低いといっても、盲栓だらけのインパネということはないでしょう。
最もスタンダードなものこそ本来のランクルで、質実剛健ながらも基本をおさえていることを旨とすべし…だったのですけどね。

何がなんでも最上級グレードという選び方はそろそろ卒業し、自分にあったものは何かを見つめてベストなものをチョイスするというのが本来の選び方だと思うのですが……

書込番号:19084540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/26 13:04(1年以上前)

個人的にはAXがベストグレード、シートの掃除が楽でKDSS付のGセレに少し興味があるって感じです。

余談ですが、ギミックやスペックに興味を失った、昔の夢で見た話を書きます。
初代セルシオに乗ったとき、当時のSや7と比べて、超高速域は欧州車に届いて無いけど、その完成度に感動しました。
その後、89’944ターボに乗ったときの乗り味で衝撃を受けました。
160km/h付近で不得意な領域がありますが、170km/hで快適、200km/hで長距離の常用クルージングが可能でした。
コンビにから峠、高速まで考えると、最終形のFDに車高調を入れて個人ががんばっても全く到達できない完成度で、サーキット用足回りの964は、高速で道を空けられるとヤメテーって感じの時代です。
直4ターボ、サスはギミック無し。ダブルウィシュボーンですらありません。
ウオーターポンプ回りのメンテ部品セット代が10万円と聞いたとき、冷や汗で夢から覚めました。

真の意味での専用設計であるAXに、最高の満足感を持って乗られる事も素敵だと思いますよ。

書込番号:19084671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/26 14:53(1年以上前)

200(^o^ゞ

書込番号:19084863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/26 15:10(1年以上前)

150(^◇^ゞ

書込番号:19084891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2015/08/26 15:26(1年以上前)

迷っているなら200でしょう


書込番号:19084927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/26 15:29(1年以上前)

後悔先に立たず…

200にしましょう(^o^ゞ

書込番号:19084930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/26 15:34(1年以上前)

200ゎ盗まれます…

後悔先に立たず…

150にしましょう(^◇^ゞ

書込番号:19084942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/26 15:54(1年以上前)

迷子を送り出したら今度は、、、|ω・)o チラッ

書込番号:19084977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/26 21:18(1年以上前)

>Hinami4さん
今回は10年は乗れる車をと思っていますのでリセールはそんなに考えていません。確かにAXでも十分ですよね。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19085782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/26 21:20(1年以上前)

>おっさんでございますさん
AXですかね。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19085793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/08/26 21:24(1年以上前)

>☆M6☆さん
200買って後悔はないでしょうね。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19085808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/26 21:29(1年以上前)

>さくら印さん
今のところ200に傾いています。盗難はどちらの車も相当のリスクはありますね。今のセルシオも一時期盗難に狙われていたのでパンテーラをインストールしています。今回プラドにしても200にしてもパンテーラ+保険で対応するしかないですよね。さくら印さんの150推しの理由はお聞かせ頂けますか?

書込番号:19085824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/27 00:10(1年以上前)

ランクルゎ盗難がらみで苦労すると、ただそれだけです(@ ̄ー ̄@)ノ
でも保険入れば安心ですね(@ ̄ー ̄@)
パンテーラの性能ゎよく知ってます。


ランクルに乗ってたお友達ゎ何度も盗難未遂を味わい結局売っちゃいました(´・ω・`)ショボーン
盗難対策に30〜40万かけていたそーです(\ω\)


わっ、150も盗まれるそーです(\ω\)
そーなると、盗難ゎ気にせずにお好きな方を買った方がいい鴨(*´・◇・)グワッ

書込番号:19086373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/08/27 14:29(1年以上前)

>さくら印さん
盗難はプロに狙われたら厳しいみたいですから欲しいクルマを購入ですよね。プラドの掲示板なのに200推しの方が多いのにはびっくりしました。貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:19087517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/08/27 18:54(1年以上前)

200に乗りたいのですが、ガソリンなのでプラド一択です。
200でディーゼル出ると悩みまくると思います。

200のツインターボディーゼル、アドブルー仕様で日本発売しないかな、しないよね。

書込番号:19088054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/08/27 23:33(1年以上前)

>頑張っているよさん
私はガソリンでも全然構わないんでずが、200のディーゼルがでたら人気も価格も高そうですね。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19088918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/08/28 11:18(1年以上前)

>プラドの掲示板なのに200推しの方が多い

基本的に悩んでいるというのは、より上級(高価)なほうを選択する後押しをして欲しいんですよ。
それをわかって背中を押してあげてるんです(笑)。

書込番号:19089669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2015/08/28 11:45(1年以上前)

>みちゃ夫さん
今回は200AXとプラドTZ-Gで迷ってるんですが、価格はほぼ一緒なんですよね(ランニングコストは別として)ランニングコストは今のセルシオより少し高いくらいなんで気にしていませんがどちらもいいクルマなんで迷っています。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19089721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hanaibuさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/28 23:44(1年以上前)

初めまして。自分はプラドディーゼルTZ-G納車待ちの者です
TZ-Gを契約してから1か月ほど経った頃にどうしても新型200AX-Gキノコ無しが欲しくなりプラス100万円を承知の上でディーラーにプラドをキャンセルをして200を再注文しに行きましたがオーダーを止める事が出来ずに諦めて納車待ちです(^^;;
プラドTZ-Gも良い車だと思いますが悩まれているなら200に行って欲しいです!
日常の使い勝手、保管状況、維持費の面で問題無ければ是非200に行きましょう!(^^)

書込番号:19091317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/29 00:43(1年以上前)

セルシオに乗っているのなら間違いなく200をオススメします。ディーゼルに拘るのであればプラド、快適性を求めるなら200だと思います。私はディーゼル車が欲しかったのでプラドにしましたが200にディーゼルが出ていればそちらを購入していたと思います。
ランクルならリセールが期待でき、飽きたら乗り換えもできるのでどちらを選んでも大きな失敗はないと思います。

書込番号:19091441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/29 02:05(1年以上前)

こんばんわ。プラドは駐車場に苦労しないです。ランクル200欲しかったのですが、日本の車事情に合わないかなと思いました。長さは良いのですが幅が……。それさえクリア出来たら、ランクル200ですね!ちなみに、プラドは燃費良しです

書込番号:19091534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/29 10:12(1年以上前)

セルシオの乗り味を熟知している方を、納得させるだけの乗り味が、現ディーゼルには無いと思います。
現オーナーは、比較試乗せずに購入した人が多いと思います。
今は試乗車も十分にあるので、高速を含めて試乗出来れば一目瞭然です。

盲目的にプラドを薦める気もありません。
個人的には、ココ2011さんと全く同意です。

次期モデルでは、ATロックアップ領域を拡大し、ファイナルを少し落としてくれないかなぁ・・・


書込番号:19092090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/29 11:50(1年以上前)

>hanaibuさん
気になる方と気にならない方がいるとは思いますが、きのこミラーは邪魔ですよね。200なんですかね…当初は300待ちだったんですがこのタイミングで変更したんでフルモデルチェンジは当分ないのかと思っています。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19092274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/29 13:40(1年以上前)

>ブロンズマイカTXLさん
確かに長さはセルシオも5mオーバーなんで問題ないですが幅は色々な問題がありますよね。15年前くらいにグランドボイジャーという大きな車に乗っていましたがショッピングセンターの駐車場には気を使いました。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19092506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/29 13:47(1年以上前)

>おっさんでございますさん
セルシオ30前期→後期に乗り換えしたので、この8年くらいはセルシオのみです(その前がクラウンエステート)今のセルシオは2003年式なんですが、とても12年前の車とは思えない装備になっています。セルシオを基準に考えるなら、200または届きませんがLXなんでしょうね。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19092525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/08/29 17:36(1年以上前)

>セルシオの乗り味を熟知している方を、納得させるだけの乗り味が、現ディーゼルには無いと思います。

ん?
エアバネ、KDSS、可変長ショックアブソーバーのあるTZ-Gと何もないAXとの比較で?
エンジンの滑らかさなどはディーゼルという時点で考えないものじゃないでしょうか?
そうなると足廻りの比較では軽量かつ電子制御されたTZ-Gに軍配があがると思いますよ。
ZX程お金はかけてないでしょうけど同じような技術を使っているわけですし。
私はTX-Lなんでどれほど差があるかわかりません^_^;

書込番号:19093042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/08/29 21:32(1年以上前)

>みちゃ夫さん
このクラスの車なら高い次元でのどちらが好みかとなりますからね。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19093717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/08/29 21:36(1年以上前)

本日プラドのディーゼルに試乗しました。たった10分程度の走行ではわからない点も多々あるかと思いますがあまり魅力は感じませんでした。やっぱり私には200なのかなぁと改めて思いました。来週念のためにトゥアレグを試乗してから200の交渉に入る予定です。皆様の色々な意見ありがとうございます。

書込番号:19093746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tenhou27さん
クチコミ投稿数:49件

2015/08/29 23:48(1年以上前)

横から失礼します。
先日一時帰国した際にディーゼルTZ-Gを試乗しました。
私はセルシオに乗ったことがありませんが、クラウンアスリート3.5に乗ってましたので、それとの比較になります。
高級車に求められる要素(静粛性、振動、低回転の加速、フラット感など)は、クラウンと比べてもまだまだだと感じるものでしたのでセルシオには及ばないのは当然だと思います。
私は走破性を今回重視したのであきらめています(とはいっても発進加速は予想以上に遅く驚きましたが)

もうすぐおじいちゃんさんがどのようなことを次のクルマに求めるかによって、答えはでると思います。
セルシオライクな乗り心地というと、同僚が乗っているので感じるのですが、レクサスLXとか近いのではないでしょうか?
予算や車幅オーバーなら、今秋発売予定のレクサスRX450もいいと思います。
(発進加速に耐えられなくなったら私はレクサスRX450に買い替える予定で、今情報を集めています)
トゥアレグも車幅広いですよね?

書込番号:19094204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/29 23:53(1年以上前)

>みちゃ夫さん
いつも的確なコメントなので、凄く自信がなくなります。^^;
スレ主さまは既に興味を失い、5人乗りのV6トゥアレグ??を含む200の検討に入られたのでいまさらですが。。。

フロントヘビーの為、プラットフォームを含むリバランスが必要ではないでしょうか?

■レクサス(LX)2720kg■200(AX-G)2530kg■200(AX)2490kg■シグナス(60th)2470kg
■150系2.8(TZ-G)2300kg■150系4.0L(TZ-G)2180kg■120系3.4L(TZ)1970kg■215系4.0L(SSR-Xリ)1900kg
※何度もお世話になっているので、真面目に調べました^^; (間違えがあるかも)

KDSSは、フロントリジット非採用に伴い、スタビフリー化による悪路向けリアストロークの確保が主効果だと思っています。
リアエアサスとスタビ効果を入れてさらに重くなっても、基本となるバランスからは既に外れているような気がしてるのですが・・・

僕は凄く気に入ってるのですが、次期モデルはもっと良くなって欲しいので、辛目の評価で書いています。

書込番号:19094216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/08/30 07:39(1年以上前)

>おっさんでございますさん
スレ主さんの結論が出たのでお開きとしたいと思いますがディーゼル搭載を見込んだ設計はされていますね。ただ120プラド時代のフレームなので設計は古いかもしれませんね。

書込番号:19094696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/30 21:22(1年以上前)

>tenhou27さん
何を求めているのか…を真剣に考えてみるのは大事ですね。27年の車生活で今のセルシオが15台目になります。今回は長く飽きずに乗れる車をという事で探しだしました。恐らく私の好みの車は、@モデルチェンジのサイクルげ長い→飽きやすいのでA車&排気量が大きい→室内空間とアクセルを軽く踏めば速度がでるB内装が豪華→運転中いつも見る場所
そう考えると200かなぁと思っています。RXも興味はありますが予算的に難しいと思われます。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19097022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/30 21:27(1年以上前)

>おっさんでございますさん
色々ご教授ありがとうございます。プラドのディーゼルを試乗しましたが、あまりトルクがあるように感じませんでした。内装も200と比べると…トゥアレグに関しては一応確認しておきたいかなぁという程度です。始めに書いた通り当方は200ならAXが限界なんでトゥアレグはどちらにしても厳しいですかね。貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19097041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/30 23:42(1年以上前)

>みちゃ夫さん
確かにお開きですね。高級スーツと本物ジーンズを比較して、結論を探しているような内容だと感じています。
最上級クラススーツとしてのW124(300E-24)(500E)”最善か無か”のような高級車は日本製には存在しないので買えません。
ドイツではエンジンマウント一つをとっても、その必然を突き詰めて考える集団と認める集団の存在がいると思います。
昔の話ですが、私の基準は甘いので、最終型でコストダウンされたW124系E320でも素敵だと感じました。

私の好みですが、ある程度フォーマルな場所でも無難にこなす、タフなツールとしてプラドが好きなのです。
直6好きでV8に絶対性を感じていませんが、”巨人・大鵬・卵焼き”のセット同様、”トヨタ・SUV・ディーゼル”と盲信しています。
レクサスの高級感の演出は素晴らしいと思いますが、耐スリ傷性クリアー塗装以外、全く興味が持てません。
高い志を感じるトヨタ初代セルシオは、大切なタイミングでも故障に対しての安心感があり好感を持っていました。
200は少し存在感がありすぎで、LXはアスリートがビジュアル系バンドのものまねをしているような感じがしています。
高額車初代カイエンは”ディスクローターのサイズは電車と比べてどうか?”程度の興味で、高級車風味は、たぶんLXが超えてくれると予想しています。
(両車の高速常用速度に対して、ダブルレーンチェンジ性能がどの程度まで高級車に迫っているか興味深くはあります。)

設計の古さは関係ありません。
2代目パジェロで高速操縦安定性が大幅に向上しました。120系プラドのバランスも当時としてはそれなりだと思います。
欧州SUVが操縦安定性の基準を大きく引き上げた為、次期新型では、現エンジン・駆動系の熟成とそれに合わせたリバランスを求めているだけです。

どの程度の高級感が必要かは、環境により異なりますので、高級感を否定しているわけではございません。
私の環境では、より高級である必要はあっても高級感はあまり必要性がなく、プラド程度の高級感で十分です。
私の個人的な価値観では、他のSUVは選択肢にすら入らないですが、スレ主さん(ご家族)の価値観や環境で考えると200をお勧めする理由をご理解いただけたでしょうか?

スレ汚しの長文でごめんなさい^^;

書込番号:19097521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2015/08/31 12:03(1年以上前)

>おっさんでございますさん

こだわりの思想って人それぞれですよね。おっさんでございますさんのこだわりもすばらしいですし、もうすぐおじいちゃんさんのこだわりもすばらしい。
それぞれのこだわりに沿って車選びをしたいですね。

ありがとうございました。

書込番号:19098508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング