『ディーゼル納車後1週間経過して』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『ディーゼル納車後1週間経過して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーゼル納車後1週間経過して

2015/11/07 21:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 tg_lcさん
クチコミ投稿数:16件

4ヶ月待って、ようやく1週間前にTZGが納車されました。
現在の走行距離は約300kmです。
まだ高速は走行しておらず下道のみで、ディスプレイ表示の平均燃費は10.4kmです(ある程度、信号待ちや渋滞も含んでいます)。
5速は65km以上からという事ですので、オール下道のため5速に入った事は殆どなく(もちろん6速も)、最高でも4速でのこの燃費は良いと思っています。
因みにいくつかメーカーオプションを付けたので、車検証の車両重量は2,360kです。

今後、高速での燃費がどの程度いくか楽しみです!

以下、オーナーの方にお聞きしたい事があります。

・マニュアルモードで2速=>3速にシフトアップした際、「ゴンッ」というショックと音を感じますが、如何でしょうか?
3速=>4速の時はそれほど感じません。

・ステアリングからのキシミ音はありませんか?
例えばカーブでステアリングに少し手の力が加わったりした時に「キシッ」あるいは「ミシッ」のような感じです。
ステアリングを上下に軽く揺さぶってみても同様の音がします。
チルト&テレスコピック(電動タイプのものです)を色々な位置に動かしてみましたが、同様でした。
ステアリングは常に触っている部分なので、何だか気になります。

書込番号:19296966

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 tg_lcさん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/11 22:11(1年以上前)

追記です。

マニュアルモード時のシフトショックについて書きましたが、Dレンジでも発生することがわかりました。
それは「下り坂」の時に良く感じます。
例えば渋滞等の下り坂で惰性で徐々に速度が上がってきて、”アクセルを踏んでいない状態”で2速から3速に変わる時にショックが発生します。

1ヶ月点検の時にでも、ディーラーに確認してみます。

書込番号:19309013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/13 17:15(1年以上前)

初めまして。下り坂の気になってました。わかったら宜しければ教えてくださいね。

書込番号:19313705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tg_lcさん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/15 10:22(1年以上前)

>フィッシュマンですさん

やはり同じ様な症状が出ていますか。
点検は来月に予約していますので、少々お待ちください。

書込番号:19319267

ナイスクチコミ!0


スレ主 tg_lcさん
クチコミ投稿数:16件

2016/06/17 01:26(1年以上前)

だいぶ時間が空いてしまいましたが、こちらの件、先日の6ヶ月点検で解決しました。
原因はオートマの学習だったそうです。
ギアが変わった直後にアクセルを戻すと、学習が進むそうで、その学習があまり進んでおらず、油圧が強めの設定のままであったということです。
現在はほとんど気にならないレベルまで改善されました。

書込番号:19962976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング