『ドライブレコーダー取り付けていますか?』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『ドライブレコーダー取り付けていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー取り付けていますか?

2015/12/11 20:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:20件

ディーラーオプションの分離型をお願いしたところ、取り付け出来ないと断られてしまいました。
オプションカタログを良く読んだら、TX以外取り付け不可。
取り付け出来ないとの事で諦めていたのですが、何とか出来ないものかと思い質問致しました。

書込番号:19395555

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/12/11 21:51(1年以上前)

ディーラーオプションでなくてもアフター用品が豊富ですよ。

特にドラレコは社外品のほうが性能良いと思います。取り付けに不安があるならデンソー カスタムピットとかであればトヨタ車にも精通してると思いますよ!

書込番号:19395724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/12/12 08:13(1年以上前)

norimonobakaさん返信ありがとございます。

デンソー カスタムピット調べてみます。
雨滴感応ワイパーの配線の関係で、取り付け不可と言われたもので社外品も付ける事が出来ないのかと思っていたのです。

書込番号:19396532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/12/12 08:25(1年以上前)

はじめまして。
私はTZ-Gにカロッツェリア楽ナビRL09にND-DVR1を着けています。
外見もスマートで非常に満足してます。

書込番号:19396560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/12/12 08:39(1年以上前)

vzj121ja22さん返信ありがとございます。

TZ-Gに取り付けていらっしゃるのですか、私もTZ-Gに乗っているので調べてみます。
ナビはメーカーナビなので付くと良いのですが。

書込番号:19396583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/12 08:54(1年以上前)

カーナビとか色々な車の機能に誤作動を起こす可能性が高いからディーラーでは駄目なんでしょうね!

不具合が起きてもスレ主さんの自己責任なら、どんなドライブレコーダーを付けても大丈夫ですが…

セーフティーセンス等、誤作動を起こすようなら非常に危険で命に関わりますから取り付けない方が無難です!

書込番号:19396616

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/12 09:40(1年以上前)

プラドはまだセーフティーセンス搭載されてないのでは?

書込番号:19396723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/12/12 09:41(1年以上前)

ゴールドマウンテン(金山)さん返信ありがとございます。

ご指摘の通り、誤作動が心配なのです。
ディーラーのサービスに何が問題なのか聞いてみようと思います。

書込番号:19396725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/12/12 09:45(1年以上前)

JFEさん

セーフティーセンスではなく、プリクラッシュが付いています。
どちらにしても、誤作動はいただけませんので。

書込番号:19396734

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/12 10:33(1年以上前)

プリクラ(ミリ波)はフロントグリルに付いていますから‥

書込番号:19396881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/12 22:25(1年以上前)

私はイクリプス製の一体型を付けています、これって純正OPと同形状の物です。

一体型ですので直接比較できませんが車両機能に取り立てて異常はありません。

取り付け位置も純正OPのマニュアルを用意して付けたので純正と同一です。

マニュアルにはオートワイパーの有り無しで位置の指定が記載されているので
オートワイパーは関係ないみたいです。

影響がでるとすれば自動防幻ミラーかと思います(ミラー左側に外光センサー有り)

グレードはTX-Lです。

書込番号:19398734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/12/13 08:04(1年以上前)

JFEさん
プリクラのセンサーはフロントグリルですね。
お手数をおかけしました。


書込番号:19399609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/12/13 08:10(1年以上前)

ゆきやまだいすきさん返信ありがとございます。

ミラー左側に外光センサー有りとの事なら、ミラー右側に取り付ければ問題が無いとの認識で宜しいでしょうか?

取り付け位置など画像アップなどして頂けるとありがたいのですが。

書込番号:19399617

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/13 13:38(1年以上前)

私が普段乗っている車はクラウンHVです。

スレ主さんと同じセーフティーセンス無搭載のプリクラ車で、オートワイパー、自動防幻ミラーと同仕様です。

純正OP一体型ドラレコを付けています。

「取付位置は純正指定位置」です。

ドラレコの右側がレインセンサー、ルームミラー裏の手前に見える小窓が自動防幻のセンサーです。

なのでスレ主さんの言われる、TX以外は不可がよく分からないのですよね‥、なんでだろ???


書込番号:19400416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/12/13 17:19(1年以上前)

JFEさん、画像アップありがとうございました。

クラウンがOKでプラドが不可ってなんででしょうね、オプションカタログにもTX以外取り付け不可の記載あり・・・
イクリプスの分離型が良さそうなのですが(トヨタ純正でもあるし)、もう少し悩んでみようと思います。





書込番号:19400957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/13 21:29(1年以上前)

>JFEさん

代わっての画像アップありがとうございました。

>頑張っているよさん

JFEさんのクラウンHVの画像とほぼ一緒になります。

毎日通勤で使用しておりますが自動防幻機能は問題無く作動しております。
(前車も自動防幻ミラー装備でしたので感覚的には同じ感じなので)

TXのSDナビ付指定なのは配線取り出しの関係なのかもしれませんね

書込番号:19401697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング