『3000Dターボ 納車され感想です』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『3000Dターボ 納車され感想です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

3000Dターボ 納車され感想です

2006/02/28 23:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:16件

昨年末、3000DT(TXリミテッド)を契約し先日ようやく納車されました。契約から納車までちょうど2ケ月掛かりました。とても長く感じ頼んだのも忘れてしまいそうな位でした。(笑)前車ハリアーからの乗り換えですが車高の高さから見晴らしも格段に良く小回りも比較的良く運転もすぐ慣れました。コモンレール式ディーゼルになり以前に所有していたハイエースディーゼル(H10式ディーゼルターボ)の時に比べ冷間時のガラガラ音は幾分大きくなっている様に感じられます。エンジンの温まりも比較的遅いように感じます。走りについてはハイエースの時同様にトルクフルでとても2トンある車両だと感じされられません。長距離もハイエースDTの時と同様疲れ知らずで難なくこなしそうです。当方静岡在住ですが政令都市に今後移行するので新規登録が今後数年以内には出来なくなる可能性がありそうです。

書込番号:4868177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2006/03/02 01:35(1年以上前)

メカニカさんご購入おめでとうございます。実は私も今プラドのTX-Lの3000ccディーゼルターボの購入を考えています。2.7にするか3.0のターボにするか4.0にするか色々と悩みまして昨日2.7の試乗をしたんですが(ディーラーで2.7しかなかった)2.7でも十分だなとは思ったんですが燃料代の事も考慮し、3.0のディーゼルにしようと思ってます。当方は山形県に住んでおりますので規制対象地区以外ですので問題はありません。ディーラーに聞いたところ、例えば来年とかに規制対象地区に引っ越した場合、車検等どうなるのかと質問したところ、ナンバーが規制対象地区以外のナンバーであれば、東京でも車検は受けれるし、全く問題は無いとの事。但し、今のところはそういう法体系だが今後は分からないという返答でした。
ところで、今時期はディーラーでも非常に値引きしてくれる時期だと思いますがメカニカさんの値引きはどれくらいでしたか。また実際のディーゼルの燃費ってどうですか?オプションはどのようなのを付けましたか?私はウッド調パネルとDOPのナビ、バックモニター、リバース連動ミラー、ウッド調ステアリング、ウッド調シフトレバーノブを付けようかなと思ってます。あとコーティングも。

書込番号:4872207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/02 18:16(1年以上前)

メカニカさん納車おめでとうございます。当方2/20に3000DT黒を
契約し首をながーくして待ってる状態です。前車H14パジェロだったんですが燃費が悪いうえに年間走行距離が多い(約25000`)ため、迷わずDTにしましたが3000DTの燃費はどうでしょうか?

書込番号:4874034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/03/02 23:46(1年以上前)

プラド購入検討されるならばズバリTX-L3000ccDT←しかしエンジンが温まる10分位はガラガラ音が高級感をスポイルします。逆に4.0はV型エンジンの高級感あるが故の恩恵と車体の重さからお勧めします。山道等や加速を必要とされる時、不満を当方以前に所有色していた車両にて後悔した経験があります。迷わず2.7だけは避けた方が後々満足するのでは。。。燃料代や規制対象地区以外の方ならば尚更ディーゼルも気にしなくても良いかと思います。当方昨年末に契約しましたが26万円しか値引きして貰えませんでしたが過去の方々の値引きを見ると35万円前後が多いように見受けられます。実際のディーゼルの燃費は小生まだ先日日曜日の納車だった為、本日まで150Kmしか走行していませんので解りかねますが8から9.5位かな。。。過去ログを参照願います。OPはバックソナーとフロアマットのみです。予算が無かった為必要最小限と致しました。

書込番号:4875246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/03 09:18(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。8以上の燃費なら十分ですね。当方以前に100系DT、レンジV8にも乗った経験あり、ディーゼル4気筒はどうなのか?と思っております。100系6発は音も気になったことはありませんでした。ガラガラ音は他の方からも話をうかがいました。注文した今では「ディーゼル!」って主張でいいか?なんて考えております。ウッド調ハンドル、シフトノブ、リアスポイラー、マット、コーティング料込みこみ3月登録で値引きは
端数もありましたが27万引きくらいでしたよ。納車まで約一ヶ月だそうです。楽しみです!!

書込番号:4876142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/03/03 14:14(1年以上前)

メカニカさん、kumatohimeさん早速、返信して頂きましてありがとうございます。お陰さまで決断がつきました。3000CCのディーゼルにします。今週末の休みに決めてきます。ありがとうございました。前の前の車がグランドチェロキーだったのですが、ハイオク仕様の上に燃費が信じられないくらい悪く(市街地4km 高速走行だともっと悪い 長距離{高速除く}でせいぜい7kmくらい)、長距離で出掛けるのにためらいがありました。燃費って大事ですよね。中国やBRICsの石油の消費拡大、イラクも立ち直るのに時間がかかりそうだし、イランもやばそうな感じです。まだまだ原油高は続きますよね。ナビは何をつけたらいいんでしょうか?社外品でオートバックスとかで付けた方がいいのでしょうか?予算的にはオプションを色々付けてしまうと完全にオーバーしてしまいますので・・・

書込番号:4876715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/03 16:22(1年以上前)

くっくーさん決めましたか!ご時世がガソリン、ガソリンと騒いでいますが年間走行距離が多いほどやってられませんよね?当方も燃費が大きな理由の一つでしたよ。ナビの件ですがこの価格.comで値段を調べて納車前にディーラー持込で取り付けてもらうのはいかがですか?当方はこの方法を毎回とっております。HDDナビが近所の量販店より取り付け費込みで安く出来ましたし、ディーラーに取り付けサービスさせる手もありますよ。がんばってください!あっ、バックモニターはこの手の車ですからあると非常に便利ですよ。

書込番号:4876970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/03/03 22:46(1年以上前)

燃費面、維持費、所有している間の満足感は納車より数日経った今後悔していません。唯一不満点は冷間時のガラガラ音とブレーキアシストが非装着なのかブレーキに足をかけた吸い込み?(咄嗟のブレーキの効きはイマイチかも)しかしそれはきっとマイナス面よりプラス面には敵わないかと思います。ディーゼルならハイオク仕様に比べ旅に気軽に行けれますし。。。ナビはズバリ価格ドットコムにて安いのを見つけて地元で装着が良いのではないでしょうか?実はナビは今回装着見送りました。TVを見入ってしまい走行中の危険とPDAモバイルタイプのナビが近頃発売または数機種春期に新発売されるのでそちらを購入しようとしています。(車速パルスは拾えないですが。。。)後方確認にはバックモニターが便利なのは承知していますがコーナーセンサーとリヤウインドウに貼り付け死角を屈折により確認できるタイプの物を装着し費用を抑えています。ナビはもう5台ほど使用してきてそろそろ飽きて来てしまい通常の地図で地理知識向上をと思い今回戒めました。 それに後もう少しすれは地デジチューナーが標準になりそうですしネ

書込番号:4878072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/03/04 00:19(1年以上前)

kumatohimeさん、メカニカさんご親切に色々と教えて頂きまして本当にありがとうございます。昨年の4月にこちらの方に引っ越してきたばかりですのでナビは絶対必要で、ナビに頼ると道を憶えなくなってしまうというデメリットはあるのですが必要最低限付けたいと思っております。kumatohimeさんのアドバイスに従い、価格.comで色々と調べてみたのですが、ディラーオプションのナビより安く、しかも高性能だという事が分かりました。新製品がぞくぞく出てますからね。アドバイスに従い、価格.comで検索し、購入して地元で取り付けたいと思ってます。PDAモバイルタイプのナビですか。それは知りませんでした。発売になったら非常に便利ですよね。車速パルスは要りませんよね。地デジチューナーも考慮に入れたのですが、今すぐ必要ですし、最近のナビは地デジチューナー対応になってますので必要であれば後付けでチューナーを購入すればいいのかなと(今は高いですがしばらくすれば安くなるのではないかと)。
今乗っているのはBMW320iMスポーツですが今年の豪雪で車が立ち行かない事が頻繁にあり、JAFを呼んでも5時間待ちという状態が頻繁にあったので買い替える事にしました。BMWは結構、無理して購入したので昨年やっとローンが支払い終わり、頭金が無い状態です。下取りor買取店の査定が220〜250万くらいですのでそれを頭金にしようと考えています。

書込番号:4878495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング