『1GRプラドの振動について』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『1GRプラドの振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

1GRプラドの振動について

2006/12/28 18:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 taromthさん
クチコミ投稿数:6件

来年4Lのガソリンを購入しようか検討中の者です。

4Lの1GRプラドですが、CarViewの掲示板に不具合の一つとして、「PやNレンジでのアイドル時に不規則な振動が出る」とありますが、皆さんのは如何でしょうか?
4Lは全車そうなのでしょうか?
あるいは現在売られているプラドは改善されているのでしょうか?
また、そんな症状はないよ、という方もいますか?

近くのディーラーに4Lの試乗車がない為、確認できません。

書込番号:5814029

ナイスクチコミ!0


返信する
sbiさん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/30 15:10(1年以上前)

不規則な振動は2.7Lではないでしょうか。
私のは4Lですがそのような事は現在のところありません。

書込番号:5821225

ナイスクチコミ!0


スレ主 taromthさん
クチコミ投稿数:6件

2006/12/31 12:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。

2.7もそうですが、4.0でも発生していると書かれています。
違いは2.7はDレンジでの振動、4.0はPやNレンジでの振動らしいです。

同じ4.0でも発生していないという事は、個体差もあるようですね。
もし納車されたクルマがそうだった場合にディーラで直れば良いのですが・・・
(まだ直ったという情報がないので)

書込番号:5824522

ナイスクチコミ!0


RGM-79SPさん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/02 19:22(1年以上前)

初めて書き込みさせていただきます。

05年式4.0TZ-Gに乗っていますが、振動とはおそらく不定期にエンジン回転数が落ちたときに出るものだと思われます。

自分も最初は何だろうと思いましたが、別にエンジンが停止するわけでもないし一瞬なので特に気にしなくなりました・・・(汗)
自分は信号待ちなどの停止中にPレンジやNレンジにシフトすることはしないので、運転中に気になることはありません。

取り立てて気にするレベルのものではないと思います。

書込番号:5832073

ナイスクチコミ!0


mori1101さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/10 14:26(1年以上前)

06年8月に4Lの1GRプラド購入しました。購入時からP、Nレンジでの不規則な振動がありました。エンジン回転数には無関係に発生します。かなりイライラしますよ。購入した大阪トヨペット寝屋川支店に2回改善依頼をだしましたが他のプラド(2.7試乗者、4.0納車他車)もみな振動しているので直りませんと言われました。先日再度クレームとしてもっていきました。結果、振動は小さくなりました。カムシャフトを交換したそうです。まだ不規則な振動はありますが我慢できる範囲です。
しかし、修理後新たに問題が発生しました。燃費と馬力(加速感)がともに落ちました。燃費は6.0→4.2(修理後1800km走行後も4.2のまま)、加速は高速登りになるとキックダウンしないとどんどん減速していきます(ゆっくりアクセルを踏み込んでいっても加速しません)。一般道で60km/hを過ぎるとゆっくりアクセルを踏み込んでも加速しません。先週、大阪トヨペット寝屋川支店にもって行きましたが問題ないとのこと。燃費は季節や運転の仕方によってかわると平気で言ってました。修理期間1週間で燃費が3割落ちる季節変化がこの会社にはあったみたいですね。
大阪トヨペットでは能力不足のようです。検証する時も技術と営業担当に同乗してもらいましたが、乗車時間90分の内、50分間営業担当は後ろの席で寝てました。高速代も私もち。どうしようもないですこの会社。せめて技術担当はプライドもって仕事してくれることを願っているのですが。
修理後も運転の仕方は運転手、エアコンとも同条件です。考えられる原因について教えていただけないでしょうか?

書込番号:5865391

ナイスクチコミ!0


スレ主 taromthさん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/12 23:48(1年以上前)

>mori1101さん
初めまして。
振動が直っても燃費が悪化したのではホント困りますよね。
その振動ですがCarViewの掲示板では「震度1〜2くらいの揺れ」とも表現されています。
その揺れではスキー場の駐車場でちょっと仮眠なんて不可能でしょうか?
ところでmori1101さんの書込内容を見るとメーカーは振動や揺れについて認めているようですね。
アルファードとか売れているクルマならメーカーも真剣に対策してくれるのかなぁ・・・

書込番号:5874290

ナイスクチコミ!1


mori1101さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/15 11:29(1年以上前)

>「震度1〜2くらいの揺れ」
>その揺れではスキー場の駐車場でちょっと仮眠...

1GRプラドの振動の問題点は不規則(コトン..コトコト....コトン..って感じ)に発生するということです。2.7Lプラドの後部座席のような常時振動ではありません。1GRプラドの場合、振動に規則性がないのでイライラします。10年落ちの中古車ならあきらめますが新車で何コレ?って感じです。私は信号待ちの時間でイライラですから仮眠など不可能です。ちなみに私は神経質という言葉とは縁がない、身長182cm、O型、大雑把で雑といった性格です...

前記した燃費・加速低下の件で大阪トヨペット寝屋川店に行ってからすでに10日経過。4Lの試乗車と比較することになっているのですが、営業担当者から今だに連絡すらなし。この担当者は前述した通りデタラメっていうか、かわいそうなぐらい無能。いつものように忘れていて何もしていないと思います。まず担当者かえてもらいます...今後、続けて報告いたしますのでご参考に。

書込番号:5884147

ナイスクチコミ!1


ももぢさん
クチコミ投稿数:6件

2007/02/07 02:36(1年以上前)

そんな現象があるんですか…。2.7に乗っていますが、僕のでは
感じたことはありません。

僕はこのモデルが出た比較的直後に購入しましたが、その後やや
経って、中国でもプラドの生産が開始されると聞きました。
何か関係あるんでしょうかね。

現在のトヨタのサービスだと、全国のテクノショップで見てもら
えるはずですので、一度他のところ(特にトヨタ店がいいです。
クラウンを販売しているチャネルです)に持って行った方がいい
かも知れません。

書込番号:5971692

ナイスクチコミ!0


スレ主 taromthさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/15 20:18(1年以上前)

前回の書き込みからだいぶ時間が経ってしまいましたが、ようやく先週金曜日に1GR搭載車(TX)を試乗してきました。
感想としては街乗りのみの試乗でしたが、スムーズでトルクフルで最高でした。V6の音質も大変気持ちの良い物でした。
注意してメータを見ていないと、直ぐに制限速度オーバーです。
ただ、Pレンジでの振動というか揺れですが、ハッキリと感じました。
どちらかというと自分には不快なものでした。
走りが最高なだけに残念です・・・
(メーカーもディーラも把握してない様子でした)

>mori1101さん
その後、如何ですか?

書込番号:6538562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング