『WISH新車購入したのですが、燃費が…。』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『WISH新車購入したのですが、燃費が…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

WISH新車購入したのですが、燃費が…。

2007/08/08 00:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

スレ主 tsuyan1214さん
クチコミ投稿数:3件

先月WISH新車で購入しました。
グレードは Xエアロスポーツ・FF です。
ここを含め色々な所で拝見していましたので
この車はとりあえず燃費が良いという思いが強かったのですが
満タン法での第1回目の測定ではリッター8kmでした。
てっきり10位は行くモノだと思っていた為、正直かなりの落胆でした。
色々なサイトで見ていても大体10から11位の方が多いのですが、
季節がらいくら納車初日からエアコン入れっぱなしとは言え
8は悪過ぎないでしょうか?走行は主に市街地走行でした。
距離は350キロ程です。もうすぐ1ヶ月点検の時期なので
ディーラーに調べてもらった方が良いのでしょうか?
それとも新車の最初の頃は燃費が悪いとかあるのでしょうか?
今まで中古しか買った事が無いので色々御教授頂ければと思い
カキコさせて頂きました。宜しくお願い致します。

書込番号:6619945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/08 09:18(1年以上前)

新車購入後、走行距離が350kmでは本来の燃費なぞ出ないはずです。たぶん初めての給油時の事ですよね。

現在の車両は慣らし不要論が一般的で私もそう思っていますが、これだけたくさんの装置・機器が動作しているので初期フリクションがゼロな訳がありません。慣らしではないですがアタリが出るまでは燃費は上がらないと思います。

せめて千〜2千kmは走行してから確認してみないと酷だと思います。

書込番号:6620582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/08 10:35(1年以上前)

エアコン使用の市街地走行ならば、そんなもんだと思いますよ。

メーターの平均速度と平均燃費はどうなっていますか?

書込番号:6620738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2007/08/08 21:14(1年以上前)

燃費は運転のしかたで良くもなり、悪くもなります。
しかも、悪くするのは簡単。

無駄なアクセル操作をなくし、
20km/h以上のスピードでブレーキを使わないよう心がけましょう。

書込番号:6622255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/08/08 21:15(1年以上前)

エアコン常時使用で街乗りならそんなもんでは。

運転が荒いのではないですか。

書込番号:6622259

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/08/08 23:18(1年以上前)

1ケ月点検が近いのにまだ350kmですよね
ほんとにちょい乗りしかしていないのでは

燃費が悪いと言えるような使い方ではないと思います

あと給油が都合2回と思いますが
給油の仕方によって4Lや5L(給油量です)は
違ってきますので
1km/Lや2Km/Lの差は出てしまいます

ほんとの燃費が知りたいなら
10回程給油(3〜4000Kmかな)は必要と思いますよ
セルフスタンドで自身で確認しながらも良いかも知れませんね
自身目測で入れれば誤差は数10ccでしょう

書込番号:6622898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/08/09 06:17(1年以上前)

私は、2000に乗ってますが、市街地走行では8.5程ですね。郊外走行すれば12は、行きますよ。

書込番号:6623636

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuyan1214さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/10 01:13(1年以上前)

沢山の方からレス頂きまして感謝致します。ありがとうございました。
>ウイングバーさん
レスありがとうございます。仰る通り最初の給油時の燃費計算です。
私はあまり車の事に詳しい方ではないのですが「アタリが出る」というのは
どういった状態の事なのでしょうか?宜しければ御教授頂ければありがたいのですが…。
でもとりあえずもう少し(せめて1000km以上)走ってみてから判断使用と思います。
>音質重視さん
レスありがとうございます。そうですか。エアコン使用の市街地走行ならそんなもんでしょうか。
それならば変な言い回しですが少し安心といいますか、やや納得です。
メーターの速度と燃費ですが、1度リセットしてしまいましたが、確か速度15〜6km、
燃費8kmくらいだったと思います。給油後に少しだけ遠出しまして、今現在は
速度21km、燃費9.3kmになっています。
>IR92さん
レスありがとうございます。ホントその通りかもですね。出来るだけ気をつけて
運転するよう心がけたいと思います。
>いつかは32バンさん
レスありがとうございます。街乗りでエアコン使用ならやはりそれくらいですか…。
自分で言うのも何ですが、特に運転が荒いと言う事は無いと思うのですが…。
でも自分の感覚と人の感じ方は違うのでなんとも言えない所ではありますが。
>塩空豆さん
レスありがとうございます。
確かにまだ本当の燃費を判断できる走行距離ではないのかもしれません。
一応給油は2回ともセルフのスタンドで自分で入れました。とにかく結論を急がず
もっと色々な距離、場所等走って結論を出そうと思います。ありがとうございました。
>寂しおじさんさん
レスありがとうございます。そうですか。2000(GかZですよね)にお乗りですか。
やはり市街地ではそんなもんですかね?それならそれで妙に納得と言いますか
諦めもつきます。何か色々なサイトを見て良い話ばかりが印象に残ってしまっている
のかもしれません。もっと色々走行してみて判断したいと思います。

とりあえずレスくださった皆さん、本当にありがとうございました。
とても参考になりましたし、考え直させられました。
最初の思い込みが強かったのかもしれませんし、期待しすぎたふしも大いにあります。
車其の物はとても気に入っていますので大切に乗り続けたいと思いますし、
あせらず慌てずじっくりと見守りたいと思います。

書込番号:6626363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング