『シエンタXの新車 価格交渉』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シエンタXの新車 価格交渉』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8316件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

シエンタXの新車 価格交渉

2012/03/04 17:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 otari0411さん
クチコミ投稿数:8件

今回、初めて新車を購入します。

今日シエンタXの見積もり↓(カローラ店)
車両本体価格 \1.575.000
値引き    \180.000
ETC     無料でサービス
ETCセットアップ  \2.625
オプションは、CDチューナーの\31.500
車の下取り  \50.000(かなり古い車です)

諸費用など含めて全部で
\1.530.625

と言われました。

☆オプションは上記のみです。
(あまりお金をかけたくないので)

私としては、もう少し安くなって欲しいんですが
この価格って十分安いんでしょうか??

ただ在庫車とおっしゃっていたので
どれ位、在庫期間があるのかは知りません。

書込番号:14239797

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/03/04 17:33(1年以上前)

otari0411さん こんばんは。

シエンタなら車両本体値引き16〜22万円が目標になるかなと思われます。

現状は値引き額18万円+ETCサービスで概ね目標達と言えそうですね。

更には下取り額も実質値引きの上乗せという事でしょうか?
もし、下取り額が値引きの上乗せなら、実質値引き額は24万円程度となり
目標を超えて良い値引き額と言えそうです。

尚、在庫車なら今月中の納車で、減税の恩恵も受けられるという事ですね。

書込番号:14239856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/04 18:36(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、この車は燃費が悪いですよ。今後ガソリン価格が上昇すると思いますので、参考までに。

書込番号:14240179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/04 19:40(1年以上前)

JC-08モード燃費が17.2q/L

1,220sクラスの新エコカー減税基準は17.2q/L
ぎりぎり50%減税対象車になりそうです。

たた・・・車そのものは2003年発売の車ですし
今この車を選ぶ理由としては、スライドドア(でしたよね?)が欲しい、という理由以外には見当たらないですが
それでいいですか?

アルテッツアさんがおっしゃるように
この車は値引き目標は¥220,000くらい。

在庫車ということで、3月登録も間に合いそうですね。
急いで売りたい事情とかあるかもしれないので
¥1,500,000なら買うとか言ってみたらどうでしょうか?

というか、無茶目で¥1,450,000なら買うよと吹っかけて
¥1,500,000弱、というところが落としどころでしょうか。

場合によっては、コーティングつけて¥1,500,000でお願いします、とかどうでしょうか?

書込番号:14240531

ナイスクチコミ!0


スレ主 otari0411さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/04 21:14(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

私がシエンタを選んだ理由は
赤ちゃんが生まれて5人家族となったので
軽自動車から普通自動車への買い替えで
お金も無い事から新車で車体価格の安いシエンタになった。とゆう事だけで
選んでいます^^;
何せチャイルドシートが3つ着用ですので。
スライドとか、大きい車とかではなく
「乗れる車」で選びました。

ただ燃費が悪いのは少し引っかかりますが・・・

でも頑張ればもう少し安くできそうですね^^

他にオススメの安い、もしくは値引きしやすい車があれば
教えて頂きたいです!

書込番号:14241068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/03/04 21:24(1年以上前)

3列シートに拘らないならスズキ ソリオは如何でしょうか。

http://www.suzuki.co.jp/car/solio/

シエンタよりも安くて、燃費も良いです。

書込番号:14241124

ナイスクチコミ!0


スレ主 otari0411さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/04 21:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ソリオは5人乗りですよね?
チャイルドシート3つは付けれない様です^^;
付けると大人一人しか乗れなくなるので・・・。

書込番号:14241170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/03/04 22:02(1年以上前)

スライドドアに拘らないなら、パッソセッテがあります。
しかし、極度の不人気車で燃費も良くありません。
又、この車は今月生産中止で既にカタログ落ちしており、在庫車しかないかもしれません。

パッソセッテ以外では、フリードでも値引きの大きいプレマシーでもシエンタよりは高くなってしまいます。

書込番号:14241358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/04 22:04(1年以上前)

ノアとかボクシーとかの中古という選択肢はありませんか?
使い勝手の面ではそっちの方がいいのかなと。

ただ、中古の場合、善し悪しがあるので
絶対的な選択肢にはならないでしょうが。

書込番号:14241376

ナイスクチコミ!0


スレ主 otari0411さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/05 09:45(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

ノア・ボクシーの中古は選択肢にはありません。
以前の車は中古だったんですが、思った以上に
長く乗れなさそうな感じだった事もありますし(軽だったから?)
とにかく長く乗りたいと思っておりますので
新車で検討していますし燃費も維持費も安くおさめたいので^^;

パッソセッテですね!
ちょっと調べてみます^^

ありがとうございます。

書込番号:14243083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/05 09:55(1年以上前)

燃費について参考に

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/sienta/nenpi/

書込番号:14243111

ナイスクチコミ!0


スレ主 otari0411さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/05 13:02(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました!

もう少し粘れそうだったんですが
今日契約しました。

車両本体価格値引き \248.405
オプション/サイドバイザー 無料

上記、追加です。

計1.450.000

最後はお店の人が可哀想に見えて
諦めました^^;
凄い人ならもっと値引き出来たんでないかなっと感じましたが
とりあえず私も納得できました。

皆さん、ありがとうございました。

燃費に関しては、多少悪くても
車両が安いを優先したかったし
新車が欲しかったので
エコ運転を心掛ける様に努めます。

書込番号:14243803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/05 18:40(1年以上前)

昨日の今日で契約にいたり何よりです。
いい話ができたのでしょうね。

ところでお聞きしたいのですが
値引き額が¥180,000→¥\248,405と¥78,405の増加に対し
支払額が¥\1,530,625→¥1,450,000と¥80,625の減少となっているわけですが
この¥2,200くらいの差は何かあったのでしょうか?

最初の¥180,000という数字がおおよその金額で書いた、というのであればそれはそれでいいんですけどね。
ちょっと気になりました。

ETCやセットアップ、CDチューナーはそのままで
それにプラスバイザーをつけたにもかかわらず
値引きも増えたようでよかったですね。
実質¥100,000くらい、値引き額が増えた、という感じでしょうか?

雑誌などに書いてある目標値引きが絶対的なものじゃないけれど
オプションも少ない中、目安の¥220,000を大きく超えたようで
いい契約だったのではないかと思います。

いつごろ納車される感じですか?
早く来るといいですね。

書込番号:14245090

ナイスクチコミ!1


スレ主 otari0411さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/05 22:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

始めの支払額の\1,530,625は
前の車の下取りリサイクル預託金?が含まれておりました。
その分です。

そうですね。
10万くらいの値引きですかね。

始めての新車の購入だったので
知らなかったんですが、無駄にオプションを
つけさせようとするんですね。
心の中ではオプションいらないから、車両のみで
値引きしてよ!って思いましたが
オプションをつけて、値引き額を増やす風にしておいて
トータル額を上げようって感じがしました。

補助金の10万をいれると
計1.350.000になるので
中古みたいな金額で新車が買えて本当に良かったです!
ホントに皆さんのおかげです!

納車は今月末みたいです!
15年は乗りたいので大事に乗りたいと思ってます。
ありがとうございました。

書込番号:14246213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,895物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング