『HID & LED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HID & LED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8321件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信18

お気に入りに追加

標準

HID & LED化

2016/02/07 23:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

ご参考に!
1、バラスト一体型HID
ロー8000ケルビン(H11)@6,480円(税込み)
ハイ8000ケルビン(HB3)@6480円(税込み)
2、室内灯オール(T10 x 2ヶおまけ付)@4,480円(税込み)
T10のおまけはポジションランプとして使用しました。
3、バックランプ(T16)2ヶセット@3,240円(税込み)
4、ウィンカーランプ(T20)2ヶセット x 2ヶ@3,600円(税込み)

合計:24,280円

HIDは送料込みだし、他は1店舗で購入することで送料無料。
自分取付なので工賃無し。
LEDランプパッケージが10,5840円。(室内灯無)
※厳密にはLEDパッケージでも室内灯・ウィンカー・バックランプはLEDじゃないし、ストップランプは全車LED。

気分的に81,560円得した気分です。
あと数千円プラスすればHIDは10,000Kや12,000Kも可能です。

これから購入検討で、LEDパッケージお悩み中の方への参考として見て頂ければ幸いです。
ただ・・・LEDパッケージの後ろ姿はなかなか良いのでそれは少し後悔。とフォグランプ。(涙)

閲覧有難う御座います。

書込番号:19567445

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/08 00:11(1年以上前)

で、結局愚痴?何なのか意味不明

書込番号:19567525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/08 07:47(1年以上前)

8000‥、物により車検NGの場合ありますよ。

書込番号:19567971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tak.216さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 09:06(1年以上前)

個人的にはオートライトが一番欲しかったと思います。それだけで10万出しても良かったと後悔してます。

書込番号:19568111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/08 20:56(1年以上前)

どこでどの製品を購入したのか書いてないとただの自慢スレですよ。

社外HID変更ですが、3年後に車検が通ると良いですね。

書込番号:19569869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2016/02/08 21:41(1年以上前)

凄いですね(^-^)でも車検無事に通る事を願います(^-^)

書込番号:19570060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/08 21:48(1年以上前)

>あと数千円プラスすればHIDは10,000Kや12,000Kも可能です。

そんなに青いのつけてどうするの?

書込番号:19570092

ナイスクチコミ!4


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2016/02/09 00:06(1年以上前)

みなさまただの報告スレにご意見有難う御座います。
正直車検がそのまま通るとは思っていません。
もともとハロゲンだった設定をHIDやLEDに変えてる時点で仕様変更してる訳ですからね。
もちろん3年後には元に戻します。
しかし、3年間も自己満足出来るのは新車の時だけですからね!
3年ってかなり長いですよ。。

素直に言うとLEDヘッドランプの評判があまり良く無いですからね。
HIDより暗い。フォグランプが無いと雨の日の夜の白線が見えにくいなどなど・・・
雪の日は特にだそうです。(ネット内で)

LEDパッケージにしなかった方への拡張性の可能性を証明したまでです。
購入先はオールネット内です。

HIDの最大のデメリットはコンライト機能に弱い所ですね。
(瞬時点灯はLEDにはかないません)
社外品コンライトも「フジ電機」から1万円で販売されていますけどね!

書込番号:19570641

ナイスクチコミ!2


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/09 07:26(1年以上前)

雨の日等等見難いで8000ですか…

書込番号:19571109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/09 07:28(1年以上前)

>夜の白線が見えにくいなどなど・・・
>雪の日は特にだそうです。(ネット内で)
>LEDパッケージにしなかった方への拡張性の可能性を証明したまでです。

ならば 6000 くらいにしないと…

書込番号:19571113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2016/02/09 09:04(1年以上前)

>桜*桜さん
>JFEさん
いえいえ・・・LEDヘッドライトが見えにくいって書き込みが多いのですよ。

HIDは問題無いですが・・・HIDは10,000ケルビンとかにしたらただ白さが増すだけであまり意味が無いですね。

ちなみにLEDヘッドランプの照度表記は「○○ルーメン」でなりますね!

書込番号:19571304

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/09 10:41(1年以上前)

LEDヘッドライトは照射距離が短いので見難いのです。

単純に言うと現状は自動車ヘッドライトとしては “HIDより性能が劣る” てことです。

そしてケルビン (色温度) ですが、上げるほど青白くなり雨の日や白線が見難くなり実用性が低下します。

そしてケルビンを上げるとルーメンが下がってしまい、ますます見難くなります。

純正は 4000Kくらい、6000Kくらいまでが実用でき、8000K以上は車検に通りません。

書込番号:19571559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/09 11:05(1年以上前)

車検が通るのは6500Kまでですね。

私もハロゲンは暗いので中国製1980円の3年保証付き6500KのHIDヘッドライトを付けてますが、1年と3ヶ月間すこぶる順調です♪

書込番号:19571617

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/09 11:15(1年以上前)

車検ケルビンは数値にするのは難しいです。

検査官の心象次第ですし、ケルビンを正確に数値化するのが難しいからです。

一般的には8000Kとは言われています。

実用性も含めて、言われるように6500Kと思われたほうが間違いはないですね。

書込番号:19571642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2016/02/09 12:26(1年以上前)

ケルビン数は別として、もともとハロゲン設定だった車種をHIDに変えても車検は通るものなのですか?

書込番号:19571844

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/09 12:45(1年以上前)

プロジェクターヘッドライトなら通ります。

マルチリフレクターヘッドライトは去年の改正でHIDは難しいと思います。


HIDやLEDに変えること自体は違法ではなく、車検が通るかはケルビンと配光が重要てことです。

もちろん最高最低カンデラ範囲内の話しで!

書込番号:19571913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/09 12:48(1年以上前)

参考スレ
http://s.kakaku.com/bbs/70100110641/SortID=19571792/

書込番号:19571926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2016/02/09 13:04(1年以上前)

>JFEさん
早速のご回答有難う御座います。
とりあえずは3年間何も気にせず楽しみたいと思います。

書込番号:19571970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/11 21:19(1年以上前)

で、どこで買ったのかは書かないんですかね。

書込番号:19579958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング