『130系 250G"Sパッケージ"の乗り心地』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『130系 250G"Sパッケージ"の乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

130系 250G"Sパッケージ"の乗り心地

2011/02/02 12:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

スレ主 deoiuuさん
クチコミ投稿数:7件

SパッケージにMOPの18インチを付けて、注文中です。

無印250Gに16インチを履いた試乗車しかなく、
「まぁ250Gと大差無いだろう」と思いSパケを購入しましたが、
ネットで調べてみると、かなり固め、ロードノイズがうるさい。
という感想が見受けられました…。

無印250G(16インチ)とSパッケージ(18インチ)の乗り心地はかなり違いますか?

コンフォートな乗り心地を求めていたので、失敗したかも・・・と不安です。

書込番号:12595058

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/02 19:48(1年以上前)

もう注文してしまったんですから、気にしないで行きましょう!

羨ましいですよ!Sパッケージ&18インチは!カッコいいですよね?

私も欲しい車のひとつです!ぜひ、納車されましたらレビューをお願いします。

書込番号:12596736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 マークXのオーナーマークXの満足度5

2011/02/02 22:52(1年以上前)

私も同じ仕様で発注し納車待ちしています。

両方試乗した、運転手・助手席(妻)の感想としては

素の250G:フワフワしていて好みじゃない、同乗者も酔いそうという意見
Sパケ&18インチ:ガッチリ感ありの欧州車風で好み、同乗者も乗り慣れた乗り心地で好印象
という感じで、

中堅セダンとして納得のいく乗り味と内外装を求め仕様を決めました。

当初は後席の乗り心地も心配して、営業マンに相談しましたが
乗り比べないとわからないという営業トークもあり
また確かに毎日、後ろに人を乗せる機会もないため
自分の気持ちを優先しました。
子どもはまあどちらでも大丈夫でしょう。

ちなみに、欧州車のいわゆるスポーツ系の仕様ではなく、
素の仕様&インチアップが私なりの過去の記憶の中の好みです。
他にもスペース重視の5ナンバーミニバンにも乗っているので、
完全な主観ですが、その度、自分なりに用途を考えて選択してきたので、参考になればと思います。

スレ主さんも、Sパケの黒内装と18インチのスタイルが気に入られているのでしょうから
乗り心地も、乗れば都に必ずなりますから、楽しみに納車を待ちましょう!

書込番号:12597836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件 マークXのオーナーマークXの満足度5

2011/02/03 09:40(1年以上前)

Sパケは、サスが硬目の設定がされてますので、無印250Gと比較して多少は乗り心地は悪いと思います。
更に18インチとなれば、ゴッゴッ感が大きくなり、更に乗り心地は悪くなるでしょうね。

走行性重視にするか、乗り心地重視にするかですね。
Sパケ18インチでは、コンフォートな乗り心地は無理と思います。

書込番号:12599203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/03 09:52(1年以上前)

どなたか実際にSパッケージ&18インチ≠ノ乗られている方がいらっしゃると参考になるんですけど、、、

最近のスポーツタイプは、昔のような硬さ命≠ンたいなサスではなくなってきていると思います。
先日に、レガシイ2.5i Sパッケージ(18インチ)≠ノ試乗したんですが、先代のようなガチガチなサスではなくなっていて、しなやかさの中に踏ん張り感が強く紳士的な印象が強かった記憶があります。

走りに振るスバルでさえ、そのような変化をしてきているので、トヨタが作ったマークXであるなら、ガチガチではないような気がします。(トヨタの中ではガチガチかもしれませんが、、、)

実際に購入し乗っている方がいらっしゃいましたら、私自身も聞いてみたいのでコメントを書き込んで戴きますようお願いします。

書込番号:12599236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件 マークXのオーナーマークXの満足度5

2011/02/03 11:22(1年以上前)

現行モデルは判りませんが、先代のSパケと同じレベルになるならガチガチだと思います。
先代の250G Sパケに乗ってますが、路面の小さな凸凹でも直ぐに伝わってきますからね。

書込番号:12599509

ナイスクチコミ!2


スレ主 deoiuuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/03 21:13(1年以上前)

沢山のコメント有難うございます。

多くの皆様のコメントいただけて嬉しいです。

書込番号:12601708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 21:26(1年以上前)

富士スピードウェイ往復時

deoiuuさん、はじめまして。250G”Sパッケージ”を購入して8ヶ月を過ぎました。ホイールもメーカーオプションの18インチを付けていますので、同じ仕様かと思います。
感想は、人それぞれですので参考程度にと思います。
以前、乗っていたのだがカルディナGT−FOURでしたので、硬いと感じる事はありません。逆に、AVSが付いている関係か、ノーマルモードで一般道路を走るときは硬さを感じません。かといってフワフワなやわらかさもありません。スポーツモードでは、さすがに橋などのつなぎ目などでは、硬いというか、いい足をしている感じで私は大満足です。ロードノイズも道路次第ですね、私のはヨコハマのdbが付いていますが、まぁ、こんな物ではないでしょうか。
250Gの16インチは、私も試乗しましたが、・・・正直覚えておりません。ですが、先日富士スピードウェイのモビリタで1日乗る機会がありました。正直、足は私にはたるいです。
ロードノイズを気にしておりませんでしたので、感想はありません。ここでは、VSC,ABS等の働きを実体験出来ましたので、本当に素晴らしい車だと言う事を知りました。
折角購入したいい車ですので、悲観になるのはやめましょう。
私は、休みしか乗れないので休みの日に走るのが楽しみです。
最近は、ちょっとエコモードのも挑戦中(笑)です。
参考までに、4〜50kmの制限速度の1車線道路は、エコモード。街中の車の多い道路は、通常モード。高速、山道、2車線以上の60km制限道路はスポーツモードで走っています。
それぞれ特徴がありますので、ご自分に合った方法で走るのも楽しいです。
最後に燃費ですが、通常は最低8km/リットル〜10km/リットル。高速の長距離(走り方にもよると思いますが)名古屋から淡路島、3名乗車、名古屋から富士スピードウェイ2名、または命乗車で、14km/リットルです。いい車ですよ、納車がたのしみですね。
又、納車されましたら、感想を聞かせて下さい。

書込番号:12606141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/04 21:33(1年以上前)

プレビスだったっけ?
足が固くて、買い換えた、という書き込みがあったのは。

柔らかくなる傾向にはあるのでしょうが
すべての車がそうとは言えない気も・・・

書込番号:12606180

ナイスクチコミ!3


スレ主 deoiuuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/04 22:51(1年以上前)

kazu-gtfourさん
有難うございます。
硬すぎず、柔らかすぎずということで安心しました!

納車は3月ですが、感想を皆様のためにも書くつもりです。

書込番号:12606595

ナイスクチコミ!1


スレ主 deoiuuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/06 20:40(1年以上前)

先日、納車されました。
ずばり、感想としては良い意味で予想を裏切られ大満足です。

懸念した乗り心地の悪さを感じることもなかったです。
また、静寂性に関してもロードノイズが気になることも無くとても快適です。

Sパッケージを買われる方で、18インチにするか迷ってる方は
絶対に18インチにすることをお勧めします!

書込番号:12750573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/06 21:24(1年以上前)

良かったですね!

一見は百聞にしかず!!≠ナすね。

不安も払拭され、これからのドライブが羨ましい限りです。

書込番号:12750861

ナイスクチコミ!2


スレ主 deoiuuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/11 01:37(1年以上前)

過去に所有していた車と比較し、乗り心地に関して感想を書きます。
参考になれば幸いです。

対アルテッツァ(RS200 Zエディション)
 ・静粛性は断然マークX
   アルテは発進から4気筒特有の重低音が響いてました。
   当時はそういう演出という話でしたが…
   私には不要でした。高速走行中はうるさいです。
 ・ハンドリング
   アルテはハンドリングを気にする前に、
   轍にハンドルと取られるのが気になって仕方なかったです。
   当時としては、大きな17インチを標準で履いているからだと
   言われてましたが、18インチを履いたマークXはそのようなことはありません。

対スカイライン(R34 2000GT??・ウル覚え 2000CC ノンターボのやつ)
 ・静粛性
   スカイラインのエンジン音は、そこまでうるさくなく、普通より静かでした。
   ただ100キロ以上だすと、マークXとは雲泥の差で
   圧倒的にマークXの方が静かです。
 
 ・ハンドリング
   それほどマークXと変わらない気がします。
   マークXは路面情報が少ない気がしますが・・・高級車と大衆車との間
   のセッティングとも感じていて、悪くないと思います。

>>shimaty2000さん
ありがとうございます。存分にたのしみます!!

書込番号:12770720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:33〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,058物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング