『新車6ヶ月でバッテリープラス端子に青錆が発生。』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『新車6ヶ月でバッテリープラス端子に青錆が発生。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > マークX

スレ主 fwnz3172さん
クチコミ投稿数:10件

初めて車を購入してから11台目になりますが、以前乗ったマークUが一番良かったので今回マークX2500Sタイプを購入しました。
加速も良く走りに関しては大変満足しているのですが、乗っていて内装の手抜き不備の多さにがっかりしています。人によってはどうでもよいと思われるかもしれませんが、その内容を下記に記入して見ます。

1、運転席からはまったく役に立たない灰皿の位置。(カーショプで別の灰皿を購入しましたが、これがまた着けられる場所がありません。)
2、後部のドアの内張りに無数のデコボコが発生。
3、メーカオプションで付けたカーナビは、日中光が反射してまったく見えない。(カーショップで後から付けたのならあきらめますが、最初からメーカーオプションで付けたのにこれにはあきれてしまいます。)
4、前席のドアの内張り及びその他プラスチック部の接合部を押さえたらしっかりはまっておらず、ブヨンブヨンである。(他のマークXも見ましたが一緒でした。
5、スピーカの音が悪いので、カーショプで取替えましたが、おもちゃのような純正スピーカを見てびっくり。
6、最後にダメ押しの、バッテリープラス部分に大量の青錆発生。
今まで何台も新車を購入しましたが、新車6ヶ月でこのような現象は始めてです。
庶民の私にとってマークXは高級車です、高い買い物をしたのにこの様な色々な不備が発生しガッカリの一言です。
自動車メーカで一番信頼していたトヨタですがこのような手抜きをしている様では世界一の自動車メーカとは言えませんね。

書込番号:6375904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:83件

2007/05/27 08:41(1年以上前)

fwnz3172さん

トヨタの内装はレクサスでも酷いと聞いたことが有ります。
プラスチックのビス?(ネジ)で落ちない様にしてあるだけなのであまり強くドアの開閉をしてら内装部が落ちた。

トヨタ車は新車から2年位でも、ストップランプの玉切れが車種に関係無く見受けられます。

年式が行くとアイドリング状態でキュルキュルうるさい音が。

トヨタは生産ラインに期間工がかなり多くいる為、人気車種の工場はそういう人が沢山いると思います。

マークXはトヨタ九州(福岡)で生産していると思います。

書込番号:6376013

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/05/27 08:41(1年以上前)

以前にも、マークUをお求めなら、この度、書き込んでおられる点は了解済みかとも思えますが・・・(ただ「6」については長期在庫車か何か気になりますが)。

私は、71に乗ったことがありますが、デジタルメーターの反射、コンソールやグローブボックスの安っぽさ、下回り部品の貧弱さ、ピラーからのキシミ音等々にへきえきとした思い出があります。
ただ、救いであったのは、ディーラーがしっかりしており、こういったクレームについては、誠意を持って対応してくれた点でしょうか。

現行モデルについては、このクラス相応の仕上がりであると思います。300万程度の価格を考えると、エンジン、足回りに良いものを採用し、トヨタなりに良く頑張ったと思います。

変な言い方ですが、昔から、この車の「ちょっと完成度が低い」のは、トヨタ自動車が確信犯的に行った気がしています。
その訳は・・・やはり・・・「いつかはクラウン」これですね。

一度、クラウンを御覧になってください、このクラスの客が文句を言いそうな点は、良く考えてネガ潰しをしていますから。

書込番号:6376014

ナイスクチコミ!1


スレ主 fwnz3172さん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/27 09:13(1年以上前)

皆さん早速のご返事有難う御座いました。
以前乗ったマークUは、18年前で型番はわかりませんが、特に問題はなっかたと思うのですが。
お金があったら、クラウンかレクサスに乗りたいのですが今の収入ではマークXでせい一杯ですね。

書込番号:6376084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/05/27 10:38(1年以上前)

なるほど、トヨタ車に限らず最近の車両は環境問題とコストダウンのため作りが良くないとは思うのですが...。

1.灰皿が有るだけ良いのではないでしょうか。最近は灰皿自体が無い車両も良く有ります。優先度が低いため致し方ないかと思います。
2.これは何でしょうね。
3.これも初めて見ました。私が試乗したときは気にならなかったです(身長184cmでシートはかなり立てます)。
4.これはチェックしていませんでした。
5.どこのメーカーも似たようなものだと思います。よくメーカーopにある高いサウンドシステムならマシかと思います。
6.バッテリー自体の端子ですか?それともケーブルの端子でしょうか。バッテリー自体の端子ならトヨタの管轄ではないと思うのですが。

別の方が球切れやベルト鳴きを指摘されていますが、球はトヨタの責任では無いですし、ましてや期間工であろうが正社員であろうがやることは一緒。ベルト鳴きは日産車の方が多いと思います(タクシー会社談)。

書込番号:6376308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件 マークXのオーナーマークXの満足度5

2007/05/27 11:26(1年以上前)

バッテリープラス部分に大量の青錆で発生するのは、雨水がエンジンルーム内に浸入し、バッテリー端子に雨水が付着している為ですね。
エンジンルームへの雨浸入防止ゴムの変形か、取り付け不具合だと思います。
前車のチェイサーで同じ事がありましたので間違いないと思います。
それにしても不具合が多いですね。

kt28eosさんへ

トヨタ九州ではマークX生産されてませんよ。
マークXは元町工場です。
トヨタ九州はレクサスやハリヤー、クルーガしか作ってません。

書込番号:6376445

ナイスクチコミ!1


スレ主 fwnz3172さん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/27 11:57(1年以上前)

皆様方へ
色々なご意見を頂き誠に有難う御座いました。
大変参考になりました。
本日山口県週南市のレクサス販売店に新型車を見に行ってきましたが、さすがに他のレクサス車も含め値段も高いだけあってマークXとは比べられない程良い車ですね。私にはとても買えませんが、乗ってみたいですねー。(新型車発表期間中なのに、客は一人もおらず建物もゴージャスで、庶民にはとても入りにくかったです。)

書込番号:6376524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/27 16:50(1年以上前)

>バッテリー自体の端子ならトヨタの管轄ではないと思うのですが。
>球はトヨタの責任では無いですし・・

メーカーの方の見解でしょうか?
一消費者の私としては、んっ??
バッテリーや電球も含めトヨタから車を購入したんだよね・・・という考えはおかしいですか?

書込番号:6377224

ナイスクチコミ!2


スレ主 fwnz3172さん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/27 17:46(1年以上前)

バンブキン・バイさんへ
ウイングバーさんには、せっかくご返事を頂いたのに誠に失礼とは思いますが、私もバンブキン・バイさんの意見に賛成です。
トヨタから車を購入しており、あらゆる部品についてもトヨタが全責任を負うべきだとわたしも思います。

書込番号:6377379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/05/27 17:51(1年以上前)

確かに。

考え方、感じ方の違いだと思います。私の場合、球切れ程度ならそこまで気にしません。そんな事気にしだしたらキリが無いですから...。

書込番号:6377391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/27 18:49(1年以上前)

fwnz3172さん こんにちは

本当の情報を求めにこの掲示板を利用しますが、時折見かける業界の人?信者?と思える書き込みは注意が必要ですね。
何が本当か分らなくなってしまいます。
道理から外れたメーカー側の言い訳、擁護のための根拠の無い情報など取捨選択、無視が大切ですね。

書込番号:6377589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2007/05/27 19:29(1年以上前)

>時折見かける業界の人?信者?と思える書き込みは注意が必要ですね。

そうですね。
同様に、自分の意見が否定されると、すぐに信者やら関係者呼ばわりする人も湧いてくるので、注意が必要ですね。

いや、

>バッテリーや電球も含めトヨタから車を購入したんだよね・・・という考えはおかしいですか?

この部分は全く同意見なんですがね。

>メーカーの方の見解でしょうか?

と、自分の言っていることの方が正しいのだと主張したいがために、異なる意見の持ち主に「関係者」のレッテル張りをするのはいかがなものかと。

書込番号:6377725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/05/27 20:09(1年以上前)

また消されると思いますが...。

最近暑くなったので色々な人が出てきます。
人の考えは様々。考え方には自身の人生経験も反映されます。自分の考え方と違うからとキイキイ書き立てるのもどうかと思いますが?

「メーカーの方」とか訳の分からん事を書く前に、私の過去ログを全部見てから書き込んだほうが良いと思いますよ。

書込番号:6377867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/28 14:21(1年以上前)

一点、勘違いなさってる方もいるようなので、
・エンジンルームに水が入ることは当たり前です

書込番号:6380163

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwnz3172さん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/03 06:17(1年以上前)

先日トヨタホームページの中に、今から購入する人への参考とするための購入者コメント欄があったので同じ内容のコメントを送りました。しかし何時までたっても私のコメントは載りません。
トヨタにとって、本当の事であってもいやなコメントは載せないのせしょうかね。
良いコメントだけを載せるのでは、今度買う人の参考にはまったくなりませんね。呆れました。

書込番号:6398132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/03 07:23(1年以上前)

お気持ちはよく分かります。
企業側がフィルター設けるのは当然として、
マイナス面(そしてそれをどう解決したか)まで掲載すれば
その類のレビューの価値が効果をあらわすと思うのですが、ね。

書込番号:6398202

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwnz3172さん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/03 18:40(1年以上前)

おかず9さんへ
貴重なご意見有難う御座いました。

書込番号:6399746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング