『試乗しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スープラ 2019年モデル 961件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ(モデル指定なし) 476件 新規書き込み 新規書き込み

「スープラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スープラを新規書き込みスープラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信6

お気に入りに追加

標準

試乗しました

2019/08/31 21:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スープラ

クチコミ投稿数:47件

GRさんのイベントに呼んでいただき、筑波サーキットで試乗しました。
ショートコースで先導車ありなので、かなり制約がある中での試乗です。

BMWベースと言われていますが、もしサーキットを走る予定があるなら、
迷わずBMWよりもスープラをおすすめします。
日本のBMWはサーキット走行を許容していません。壊れても保証対象外です。
サーキットを走るには最低限、フルバケットシート、6点式シートベルト、ブレーキパッド、インタークーラー、
ヒートエクスチェンジャー、チャージパイプを社外品に交換することを強くすすめますが、
これらを交換したBMWは、ほぼすべての部品の保証を受けられなくなるとサービスから言われました。
ナビの画面が消えても、パワーウィンドウが不動になっても、エアコンが効かなくなってもです。
はっきり言って理不尽ですが、それがBMWジャパンの方針だそうです。

一方、スープラは、逆にサーキット走行を推奨しています。必要な社外品の取り付けなどは
GRガレージがやってくれるそうです。もちろん純正品はメーカー保証してくれます。
ハイパワーの車でサーキットを本気で走るということはハイリスクです。
メーカーやディーラーがバックアップしてくれるのと、「自己責任でどうぞ。我々は一切関知しません」と
言い切られるのでは、安心感が天と地です。

トヨタ、さすがです。社長がクルマ好きで、自らサーキットを走り、レースに出ているだけのことはあります。
スープラもトヨタも大好きになりました。なんちゃってニュルクラウンのことは忘れてあげます(笑)
RZはすでにオーダーしてあるので、マニュアルが出たらもう1台必ず買います。
ちまみにスープラのリミッターは180キロではなく250キロです。解除の必要なし。
アクセルを戻したらマフラーからパンパン音がします。あえて燃料を出して破裂音を出してます。
よくこんな車を保守的の代表企業であるトヨタが発売したものだと感慨深いです。

フェラーリ、飽きました。2003年のモデナに始まり、もうおなかいっぱいかもしれません。
今はF8よりもスープラのほうが待ち遠しいです。ぜひたくさんのひとに買ってもらいたいと願います。

書込番号:22891920

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/01 12:36(1年以上前)

たくさんのひとは買わんだろ、必要ないからな

書込番号:22893142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9件

2019/09/01 20:26(1年以上前)

鉄人21さんがコメントしてくれるとは、、、嬉しい限りです。私もRZ 納車待ちです。鉄人21さんの事知ってますので色々と勉強になります。

書込番号:22894238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2019/09/02 22:33(1年以上前)

買うならRZですよね。開発からセールスから、乗ったことがある人は全員がそう言ってます。
ではなぜジャーナリストたちは2.0を勧めるのでしょう?それは2.0が売れていないからです(笑)
メーカーに忖度してるのか、頼まれて言っているのか、本当のことをここでは書けませんが。

日本での需要は、アルベルがスープラの100倍あるでしょう。
しかし、100分の1を買えるということは、幸せなことですよね。

書込番号:22896768

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:151件

2019/09/14 21:56(1年以上前)

>鉄人21さん
アメリカの友人がSupraをべた褒め、アジアの友人も日本の業者に2000万関税込みで注文依頼。発売当初は日本国内の評価はBMWが上。しかし発売後、海外の方がZ4よりSupraの方が断然高い評価を得てます。なぜ素直に自国の車を誇りを持たないのか何時も不思議と思っている。この間、台北市内で駐車場を並んでた車、3台連続GS。台湾の市場やアメリカの友人が同じことを言ってたのはベンツはオッさんくさい、若い人はBMWが好み、成功した経営者はレクサスを選ぶという具合でした。でもレクサスを批判するコメントは国内では非常に多い。台湾のレクサスオーナーが言ってたのはベンツより品質が高いと評価、自分は今まで他の人と同じ感覚で、あれ、そんなにいい?と疑問を持ってたが、彼が比較した内容聞いてたら感謝したくなった気持ち。でもベンツもレクサスもみんないい車だと思います。
自分も今回のSupraは素晴らしいと思いますし、お買い得なパフォーマンス。でも家族持ちでせめて以前のサブ的なセカンドシートが欲しかった。
ぜひ入手後、レビューを上げてくださいね。お願いします。

書込番号:22922268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:130件

2019/11/04 00:56(1年以上前)

2.0が売れてないとのことですが、
販売比率を教えてください。

書込番号:23026245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/11/07 15:28(1年以上前)

勝手な想像でものを言うのはいかがなものでしょう。実際SZ-Rは売れてないけど。

RZはSZ-Rと比較してエンジンパワーはあるが車重が1520Kで70Kも重いので短時間ならいいが長時間になればタイヤもエンジンパワーも当然発熱量は増えるのでたれやすいしブレーキの負担も半端ない。

YouTube等で動画見てもRZはトルクフル過ぎてテールスライドしまくりでリアが収まる迄待つかコントロールして抜けきるかしなくてはならない感じのようですが?
ドリフトするなら楽しいだろうが初期型86に近そうな足回りセッティングに思えてしまう。グリップ走行で前に進ませてコーナーリングを楽しめるのはSZ-Rの方な気がしますけどね。
速さを追求しないのであればパワーウエイトレシオ的に考えても5.62なので、そんなに遅くは感じないのでは?

もっと言ってしまえば3LターボでATのくせに2Lターボで価格も安いシビック タイプRやWRXより遅いのはどうなんでしょ(笑)

この2車種はタイム的には不利なMTだがクラッチ付きでスポーツ走行が楽しめる上に3L以上のエンジン車より速く走れる。
筑波タイムでは3.7Lで355馬力のZ34 NISMO仕様より速いので。

ニュルの24時間耐久レースでの一周のタイムは、WRXが9分04秒508に対しGRスープラは9分31秒664の激遅ですよ?
クラスは上なのにね(笑)
それにスポーツカーなんだからATで楽しいですか?(笑)

元々BMWは速さを追求するメーカーではなく乗り心地や操舵感覚を含め全体的に高次元性を追求するメーカーなので、ニュルで速さを求めるのであれば違うメーカーに開発させるべきでしたね。
そんな事すら分からない人がGRスープラを買うんでしょうな。

出来がよく高耐久な80スープラと比較するのすら馬鹿らしいですが新型のくせに筑波タイムでは旧型すら超えていないのに、スープラ名乗らせていいのでしょうか?80はMTで当時のタイヤは低グリップだし。
名前の意味は「超えて」とか「超越する」という意味なので旧型は超えないとね。(笑)

書込番号:23032584

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スープラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スープラ
トヨタ

スープラ

新車価格:499〜800万円

中古車価格:218〜1598万円

スープラをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スープラの中古車 (全2モデル/197物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング