『運転してる方、評価を聞かせて』のクチコミ掲示板

プロボックス ワゴン

<
>
トヨタ プロボックス ワゴン 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プロボックス ワゴン

    『運転してる方、評価を聞かせて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プロボックス ワゴン 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    プロボックス ワゴン(モデル指定なし) 57件 新規書き込み 新規書き込み

    「プロボックス ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プロボックス ワゴンを新規書き込みプロボックス ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ55

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    運転してる方、評価を聞かせて

    2005/07/16 17:36(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > プロボックス ワゴン

    スレ主 andon_udonさん
    クチコミ投稿数:4件

    近くプロボックスに乗り換え予定です。
    現在はカローラワゴン4WD−MTです。
    豪雪地に住んでいるのでマニュアル4WDを希望です。
    メーカーはトヨタが一番カタイので、他メーカーは圏外。
    しかし殆どマニュアル車はなく、探し当てたのがプロボックス。
    ダサイこと、この上ない車です。
    でも車のことはいえない。私も最上級のださ男ですから・・(笑)
    要は、性能上問題がなければ購入するつもりです。
    使用目的は主に高速道を使った通勤です。
    現在、ご使用の方、プロボックスのことをいろいろ教えてください。
     追伸;最近、このダサ−プロをよく見かけるようになりました。
        売れてるんですかね。

    書込番号:4283881

    ナイスクチコミ!8


    返信する
    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2005/07/16 18:04(1年以上前)

    この車って 商用車に求められる機能を徹底的に追求してますから
    自家用に購入する人って少数なんでしょう
    http://www.toyota.co.jp/jp/news/02/Jul/nt02_071.html
    シンプルだし 荷物もいっぱい詰めるので便利ですね
    高速メインなら1.5Lのサクシードのほうがよさそうですけど MTナシかな

    書込番号:4283932

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 andon_udonさん
    クチコミ投稿数:4件

    2005/08/08 15:15(1年以上前)

    FUJIMI-D さん
    書き込みありがとうございます。
    お礼が遅くなり、申し訳ありません。

    本当にこの車に反応ないですね。
    多分、マイカー所有が少ないからでしょうね。
    つまり、愛着がわかない車なんでしょう。
    私は、それでも買おうとしています。

    書込番号:4334476

    ナイスクチコミ!3


    minamideさん
    クチコミ投稿数:2071件

    2005/09/05 00:26(1年以上前)

    さすがにそのままの、ドノーマル状態では自家用として好まれないかも知れないけど、若者でもカスタムしてエアロパーツ組んだり、ちょっと車高落として真っ黒なスモーク張って、ピカピカのホイール付けて、ドレスアップして乗ってるようです。

    「プロボックス」をキーワードにググれば多少、カスタムとかした画像も見れるでしょう。

    書込番号:4401458

    ナイスクチコミ!6


    tamyairさん
    クチコミ投稿数:1件

    2005/09/09 00:44(1年以上前)

    今月から、プロボックスバン1.3DXに乗ってます。(MTですが)
    トヨタらしくしっかりして、安心して乗れる車です。
    はっきり言って無駄な装備などまったくありません。(笑)
    車両重量が1040Kgと軽く、1.3でも結構走ります。
    高速を走られるなら、1.5あった方が楽でしょう。

    1速発進だとエンジンふかし気味になりがちなので、2速発進を
    よくしてます。よく回るエンジンなので、アクセルをちょいと置く
    程度でいい感じです。(タコメータがあるといいのですが)
    荷物を載せる事を前提に作られているためが、人だけで運転すると
    ちょっと飛ばしぎみで、走行性能は申し分無い。
    乗り心地は堅い感じですが、乗用だと仕様が違うかも知れません。
    取り回しは結構小回りがきく感じで、走行中ぶれる事もなし。
    あと燃費も申し分ないです。(リッター約16km)
    実用的な道具としては理想的な車だと思います。
    後部座席をお使いになるなら、ワゴンタイプをおすすめします。
    ではでは

    書込番号:4412307

    ナイスクチコミ!3


    Gyoukouさん
    クチコミ投稿数:1件

    2005/12/13 16:33(1年以上前)

    大変遅レスですが、、、

    プロボックスMTに乗り換えて半年です。
    遠出が多いため燃費に重点を置いて探してました。
    その点では◎。大変優秀な車です。
    高速通勤ならなおその燃費の良さに驚かれることでしょう。
    そして、「社用車」使用ならではの細かい細工がぐっと来ます。
    (ペン立て、小銭、カード収納、簡易テーブル、小収納多数)
    サクシードからプロボックスに変わった時点でフォルムは洗練されていると思います。
    白、シルバーはお勧めしませんが、黒、紺ならスモークの濃さを調節して好みのアルミをはかせるだけで間違いなくカッコ良くなりますよ。
    (ダサいなんて言わないでー)

    ただ、毎日高速での通勤であれば「音」は気になるかもしれません。
    通常のセダンに慣れてる方はエンジン音は覚悟した方が良いかも。
    私はあまり高速に乗らないので気になりませんが。
    豪雪地域との事で、タイヤが結構細いので履き替える事をお勧めします。
    とっても良い車ですよー

    書込番号:4653289

    ナイスクチコミ!7


    スレ主 andon_udonさん
    クチコミ投稿数:4件

    2005/12/23 21:48(1年以上前)

    少し見ない間に書き込みいただきありがとうございます。
    実は10月末に購入しました。
    プロボックス・ワゴン4WD・マニュアルです。
    今まで乗っていたカローラワゴン4WD・マニュアルと比較しての感想です。

    1.良い評価点
     ・燃費が伸びる・・高速主体の通勤ですが、秋期計測で16.5km  くらいでした。
     ・走行安定性・・・直進性、カーブ安定性、雪道での4WD性能  は良いです。
     ・エンジンはよく回り、加速性能がよい。
     ・ヘッドライトが明るい。
     ・室内小物入れがたくさんあり、重宝している。

    2.悪い評価点
     ・リアワイパーは標準装備にすべき。
      商用主体なら安全性を含めて必須アイテムにすべき。
     ・回転半径が大きい。駐車場や混雑地で苦労している。
     ・雨天走行時、前席の窓を少し開けるとサイドバイザーからの
      したたり水が車内に入り込む。
      バイザー下部の位置が上すぎる。下まで伸ばすべき。
     ・最低地上高が低い。先日深雪にはまって、亀さん状態になって  しまった。
     ・メーター類の充実を望む(タコメーター、水温計)

    書込番号:4678973

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ投稿数:11件

    2005/12/30 13:23(1年以上前)

     >・リアワイパーは標準装備にすべき。
     > 商用主体なら安全性を含めて必須アイテムにすべき。

     本当ですね。私の中古で買ったやつは付いてなかったので、苦労しています。

    書込番号:4694768

    ナイスクチコミ!4


    mtakechiさん
    クチコミ投稿数:2件

    2006/08/07 12:04(1年以上前)

    カローラと同じです。味も素っ気もない車です。単なる足です。最近の軽四車の方が個性があります。

    書込番号:5325250

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:1件

    2007/01/17 01:17(1年以上前)

    プロボックスと兄弟車のサクシードを使用中です。
    贅沢を言わなければ、一般人は文句は出ないと思います。
    各部の操作系は、「商用車だから」という手抜きは無く、品質に劣る事は無いと思います。ボディーカラーを選んだり、オーディオ・ナヴィを奮発したりすれば、快適で経済的に使用できると思います。
    他感想をサクシードのページに書き込んでます。

    書込番号:5891074

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > プロボックス ワゴン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    プロボックス ワゴン
    トヨタ

    プロボックス ワゴン

    新車価格:124〜172万円

    中古車価格:50〜440万円

    プロボックス ワゴンをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プロボックスの中古車 (1,314物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング