『マークXがだめなら』のクチコミ掲示板

マークX ジオ

<
>
トヨタ マークX ジオ 2007年モデル 新車画像
  • マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ブラック - マークX ジオ 2007年モデル
  • エクステリア ダークスチールマイカ - マークX ジオ 2007年モデル
  • カラーバリエーション - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア1 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア2 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア3 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア4 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア5 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア6 - マークX ジオ 2007年モデル
  • インテリア7 - マークX ジオ 2007年モデル
このページの先頭へ

『マークXがだめなら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX ジオ 2007年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
マークX ジオ(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX ジオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークX ジオを新規書き込みマークX ジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

マークXがだめなら

2007/10/05 11:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX ジオ

スレ主 majikaさん
クチコミ投稿数:4件

コロナ・マークXだと思わずに
イプサム・マークUだと思えば皆さん許せるんじゃ無いですかねえ

書込番号:6833006

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/05 11:19(1年以上前)

許すも何も イプサムでしょ(エスティマベースの)
少なくともクオリスやブリットでないのは 一目瞭然

書込番号:6833016

ナイスクチコミ!0


スレ主 majikaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/05 11:20(1年以上前)

いま、トヨタのホームページを見たら
この車は、ミニバンのカテゴリーでは無く
新コンセプトってなってましたが
ミニバンと何が違うんでしょうねえ

書込番号:6833022

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/05 13:12(1年以上前)

トヨタが狙ったのはOpaの様な新コンセプトの位置づけなんでしょうが、よく訳のわからない位置づけだと多分次はないような気が・・・
(Opaも後継はブレイドではありますが、やっぱり違いますし・・・)

少なくともマークXを名乗る理由がわからないです・・・

書込番号:6833307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/05 23:17(1年以上前)

 販売促進戦略だと思います。
 トヨタブランドで押し切るつもりですかね?
 でも一度乗ってみたい。。。

書込番号:6835173

ナイスクチコミ!0


Wedsさん
クチコミ投稿数:42件

2007/10/06 01:06(1年以上前)

ミニバンでもワゴンでもないモノフォルムセダン
という中途半端な形・コンセプトのナディアに近いと思う。
ベースがイプサムというのも同じだしね。

この車も同じ様に一代で消える去るんだろうか…

書込番号:6835619

ナイスクチコミ!0


スレ主 majikaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/06 11:16(1年以上前)

先ほど実車を見てきました。
7人乗りのモデルが展示してありました、
シートの作りだけ見ると、
現行イプサムの方が良いのではないでしょうか。

時間があったので試乗もするつもりだったのですが
ディーラーの中に入っても、「おはようございます」の挨拶も無し
しばらく展示車を眺めていたら、
やっと女性社員が声をかけてきたので
カタログだけもらって帰ってきました。

ここ数年、トヨタのディーラーの対応は良くないです、
営業マンが試乗車の説明ができないなんて言うのは
当たり前のようです、

以前、試乗したときなどは
「この車って4気筒?、6気筒?」って聞いても
わかりませんって(爆

車もですが営業マンも何とかしてくれですね

書込番号:6836596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/10/07 15:02(1年以上前)

最近のトヨタは客をバカにしてる気がする!同じような車を次々と開発する無駄遣いをするよりも一番にまずは社員の再教育に金を使え!昔のトヨタ車は本当に良かったと思う。個人的には鬼クラが好きだった…最近のトヨタはとにかく次から次へと新型車を出せば売れると思い込み天狗になっている気がする。いつまでも初心を忘れるなよ!一生懸命コツコツと頑張っているスズキやマツダやスバルとかに追い抜かれるのも時間の問題だ!今のトヨタには昔みたいな熱意が感じれないのは私だけ?…しっかりしろよトヨタ!

書込番号:6840515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/10/07 16:04(1年以上前)

現在、イプサム240Uに乗っています。
 5年目の車検前であること、新聞に折込チラシが入っていたことで、近くのトヨペットに、この車を見に行ってきました。
結果は、車に近づいても、展示車に乗っても一言もかけられることなく、勝手にカタログだけをもらって帰ってきました。
 以前、イプサムを購入した際、トヨペットとビスタ店と比較して、あまりにも値段の差があったことと、トヨペットの店員の態度が悪かったため、ビスタ店で購入し、ネッツ店に変わった今も、つきあいを続けています。
久しぶりにトヨペット店を訪れてみて、相変わらず、トヨペットは強気の商売を行っていると改めて、痛感しました。
 現行のイプサムはまだ残っているとはいえ、明らかにイプサムの後継車だと思います。
 ネッツ店でイプサムを購入したユーザーのことをトヨタは考えているのでしょうか。
 次に購入する車は、アルファード(ネッツ店向けは名前が変わるみたいですが。)かウィッシュを買うとトヨタは思っているのでしょうか。
 トヨタ車が好きですが、トヨタの一貫性のない戦略には納得ができません。

書込番号:6840655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2007/10/07 21:01(1年以上前)

キャズーさんこんばんは。

 どこの地区でも、トヨペットってそうなんですね。

 BLIT購入時も、ちょっとお偉い方を介して購入しましたが、その後は、整備もまともに出来ないし、接客もNG。

 BLIT購入時、トヨタで用意している「スマイルパスポート」も加入しましたが、一回整備で入った際、フロントに走行距離が少ないから、オイル交換もったいない、まで言われました。
 ⇒ 先払いだから、オイルがもったいないとか無いですがね。

 接客も含め、トヨペットはダメですね。
 ⇒ 招待状持っている客を無視して、かなりお年をめした方ばかり接客している事ばかり。

 今年から、整備はjmsに切り替えました。

書込番号:6841619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/10/08 09:23(1年以上前)

私の家の近くのトヨペットはなかなか対応が良かったですよ!
トヨタは賛否両論あるけれど、他のメーカーに比べたら
断然頑張っていると思います。
今は当たり前のDOHCエンジンを一般化したのは
トヨタが最初だし、ABS全車標準もそう。
エアバックフル装備等々数えだしたらきりがありません。
昔は高級だったものが標準装備になってきたのも
大体がトヨタのおかげですよ!
他のメーカーはデザインは別ですが、ほかのことについては
後追いが多い(もちろん全部ではありませんが)。
もう少し冷静に見ればトヨタは頑張っていると思います。
マークXジオのデザインはイマイチですが・・・



書込番号:6843624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2007/10/08 09:45(1年以上前)

ジオが駄目だなんて、古臭い考えの人が多いんですね。

書込番号:6843690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2007/10/08 13:31(1年以上前)

イプサムは、マークXジオの発売以降も継続販売のようですね。

 マークXジオは、単純に考えれば、名前もマークXですし、イプサムとは全く違う車であり、マークXの中のバンタイプということですね。
 
 今回、ディーラーのセールスに聞いた時にも、イプサムは販売中止の連絡や情報は入ってきていない、との返答がありました。初めは、イプサムの販売のために、そのように言っているのではと思いましたが、本当にそうだったようです。

 イプサムはフルモデルチェンジがあるのでしょうか?あるとすれば、スライドドア等が付くのではないかとおもいますが、マークXジオはミニバンとセダンの中間の高級車という所で位置づけされるのでしょうね。

書込番号:6844431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2007/10/09 20:58(1年以上前)

>ジオが駄目だなんて、古臭い考えの人が多いんですね。

クルマそのものでなく、「マークX」を名乗ることが
気に入らない方が多いのです。

書込番号:6849900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2007/10/09 22:43(1年以上前)

>クルマそのものでなく、「マークX」を名乗ることが
気に入らない方が多いのです。

そうですね。ただ、マークX何某と銘打っている点では、あくまで、マークXなのでしょう。

 イプサムの後継とか、いう話が出るから、おかしいのだと思います。ただ、マークXジオがイプサムの後継という話は、トヨタからは一言も言ってはおらず、車の雑誌やクチコミなどが、そのような記事や投稿をしているだけのようです。

 結局のところ、イプサムはイプサム、マークXはマークXなのでしょう。

書込番号:6850480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2007/10/10 18:44(1年以上前)

>マークXジオはミニバンとセダンの中間の高級車という所で位置づけされるのでしょうね。

同じコンセプトなら、ホンダの「アヴァンシア」でしょうか。
これも一代限りでしたよね。

>ただ、マークX何某と銘打っている点では、あくまで、マークXなのでしょう。

これは、先日登場の「カローラ・ルミオン」みたいに、
同じブランドにしておけば、販売台数が稼げるという発想でしょうね。
どこの自動車メーカーもやっていますが。

書込番号:6853244

ナイスクチコミ!0


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2007/10/11 23:37(1年以上前)

みなさん今晩は。トヨタ車には初めてレスします。

>今は当たり前のDOHCエンジンを一般化したのは
トヨタが最初だし

出始めの頃は、販売はトヨタですが開発はヤマハですね。(特にシリンダーヘッドは全くのヤマハ製)
トヨタ2000GTなんて製造は殆どヤマハでしたしねぇ・・
ヤマハが日産に企画して蹴られてトヨタに売り込んだらしいですね(2000GT)

自社での技術が確定して初めてトヨタ製になったのって15年くらい前からですね。悪いとは言いませんが、面白くないメーカーと感じてるのは自分だけかな(笑)

書込番号:6858110

ナイスクチコミ!1


ugegeさん
クチコミ投稿数:26件

2007/10/16 12:59(1年以上前)

だめ、と言う私の書き込みにに多くの方が反応されたようですね。

初めの書き込みは、マークXと言うネーミングが気に入らない
と言う方が多かったので、それならばと書き込んだものです。

ここでの書き込みで、皆さんが忘れている事のようですが
マークXは元々、コロナマークUであったと言うことです。

もともとは、コロナの次期モデルだったものがマークUになったと言われています。

ですので、この車は「マークX ジオ」なるものはコロナの系統ではなく、
あくまで「イプサム」のマークXだと考えれば良いわけです。

また、この車の作りについてですが
ミニバンでは無い、って事になってますが、
何も言われないで車を見た方の9割以上の方がミニバンですねって答えるでしょう。

さらにXシートだか、Xシーター?についてですが
2バイ2プラス2・・・ですよね
わざわざ独自にネーミングをする必要を感じられません、
マークXとゴロあわせしただけなんでしょうが

それに、こだわりのシートアレンジなら、
どうして初めからFRベースまたは4WDベースにしなかったんでしょうか。
2バイ2にするならセンターが平らで無くても良いでしょうに

さらに言うなら、こだわるなら3列目は完全なオマケぐらいの冒険が必要では無かったんでしょうか、
必要最小限のシートで良かったのでは

いずれにせよ、発売前から既に情報が流れていた車ですので
次期イプサムだったと言われてもしょうがないですね

すべての意見を取り入れると、ほとんどの人が?って思う車ができあがっちゃうんですね



書込番号:6873093

ナイスクチコミ!0


ugegeさん
クチコミ投稿数:26件

2007/10/16 15:27(1年以上前)

失礼しました、majika改めugegeでした。<(_ _)>

書込番号:6873386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/10/18 13:02(1年以上前)

何故ジオはマーク]を名乗ったのか


いずれ、マーク]そのものをFRからFF&FF4駆にする腹心算なんじゃないですか?
このクラスでFRってコスト的にどうよ?だし、先ずはこんなの作ってみて市場の反応を見てみよう、いずれはFFにしちまうって考えじゃないっすかw


同クラスのアウディもアルファロメオもサーブもボルボもそうだし、むしろこのクラスのセダンでFRってベンツにビーエムぐらいだし、マーク]でそっちに張り合うよりレクサス売りたいってところじゃないですか?





ほら、車買うなら何となくトヨタで20代〜30代の会社員がセダン買うならなんとなくマークUって図式があるし、日産のスカイラインをFF4駆にしたら総スカンだけどマークUはFRだって拘ってそうな人っていなさそうでしょw
アウディみたいにチョイ高級路線のFF4駆スポーティセダン狙われたら皆さん納得するんじゃないでしょうかねぇ

書込番号:6879644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/02 16:17(1年以上前)

こんなに中途半端な車は、今まで見たことが無い。
日本の自動車メーカーの開発者の能力はダメだね。
トヨタ自動車は、そのうち無くなっちゃっているんじゃないかな。

書込番号:6934664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX ジオ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

マークX ジオ
トヨタ

マークX ジオ

新車価格:247〜340万円

中古車価格:28〜160万円

マークX ジオをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXジオの中古車 (103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング