アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 42〜1919 万円 (8,854物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 12005件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
このフロントグリル・・・カッコいいですか? 旧モデルのスラントしたノーズは空力的にもよいと思いますが
新型の90度の絶壁ノーズは・・・カッコ悪いでしょ? なんていうか。動物的な感じですかねー 豚の鼻に近いかなあ
ここ最近のトヨタデザインンを継承していますが。ぶっちぎりの醜いフェイスだと思いますが?
この板に投稿すれば、批判を受けることは承知の上で、皆様にお聞きしたいのです! 本当にカッコいいですか?
書込番号:18402530
194点
デザインが退化してきている気が・・・
マツダ車が欧州的になり洗練されてきているのに比べトヨタは中華的になりマイルドヤンキー路線やめないのが気になる・・・
批判する人はきっと多いと思うけど、自分は先代アルファードが好みかな!
書込番号:18402571 スマートフォンサイトからの書き込み
131点
ホントに不細工ですね(^_^;)人それぞれの感性だと思いますが…
こんなんに400万払うんならもっといい車ありそうですね(^_^;)
書込番号:18402638 スマートフォンサイトからの書き込み
200点
最近こうゆう風なのが、ウケるんですかね。
カッコイイかどうかは個人の主観に委ねるとしても、正直エグイなと。
私はどうも、この手のシングルフレーム@アウディーは、失敗した福笑いの様で好きになれません。
当のトヨタとしても、伊達や酔狂でデザインを決めた訳ではないでしょうから、当然勝算あっての事。
或は、悪ければ変えますよ的な提案だったりして?
いずれ分かる事ですが・・・。
書込番号:18402653
53点
そんなことないと思いますけどねぇ〜
まぁデザインの好き好きは人それぞれかと…
それにめちゃくちゃ売れるのでご心配なく!
書込番号:18402662 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
日産ではないので売れなければ即対応するのでしょうね。
書込番号:18402675 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
なんだこれ、トランスフォーマーに出てきそうだね。
ディセプティコンの方ね。
こだわる人はグリル変えるんでしょうかね。
書込番号:18402677 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
なんでこんな間抜けで下品な顔なんですかね??
これならまだ軽の方がかっこいいですやん^_^;
ホンダのNワゴンとかかっこいいですよね\(^o^)/
後ろは絶壁ですが笑
書込番号:18402681 スマートフォンサイトからの書き込み
95点
グリルで肉焼いたら美味しく仕上がりそうですね。
書込番号:18402690 スマートフォンサイトからの書き込み
76点
荒れるスレをわざわざたてるなよ。
良識なさすぎ、それではマイヤン以下。
デザインなんて、人それぞれの物を聞いてどうするつもり?
書込番号:18402713 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
幼虫顏だと、私も感じます^_^; イモムシみたい、、、買った方スミマセン(´・_・`)
でも、エアロバージョンはいい感じに感じました!スレ主さん比較で是非のせてみて下さい(^^)
書込番号:18402724 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
自分は好みではなかったのでヴェルファイアを契約してますがアルファードしかなかったらアルファードを注文してますね。
ミニバンとしては十分なデザインだと思います。
書込番号:18402738 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
この車の格好良さは現車を見ないとわかりません。昨日原車見ました。無茶苦茶格好良かったです。これ迄に流出した写真はほとんど携帯で撮っているのでボリューム感が全く表現されていません。
書込番号:18402769 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
レクサス顔はかっこいいと思いますが
これは、不細工ですね。
見慣れてきても、不細工な部類の顔だと思います
書込番号:18402773 スマートフォンサイトからの書き込み
65点
こういうスレは不快です。
皆さんに問いかけて、どんな答えが欲しいのでしょうかねぇ…
御自身の満足感が得られるような答え集まるとよいですね。
書込番号:18402777 スマートフォンサイトからの書き込み
54点
何とも言えませんが…街中に溢れると思うと、うんざりです。
書込番号:18402799 スマートフォンサイトからの書き込み
93点
これから新車はこのデザインしか買えないのでこれが格好悪いと思ってる方々は気の毒で仕方ないですね!?
価格も上がりましたね‥……
残念ですが7年後位まで待ちましょう(笑)
私はもう1、2ヶ月で手元に届きそうで楽しみで仕方ありません!!
書込番号:18402807 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
アルファードと同等、又はそれ以上の車に乗っている方や購入者(予定)以外は語る必要無しですね。
可哀想ですがひがみにしか聞こえません。
楽しみにしている方たちの気持ちを逆撫でするような書き込みをわざわざするような不粋なことはやめてもらいたいですね。
書込番号:18402843 スマートフォンサイトからの書き込み
67点
自分もこの画像見たときはあまりの不細工さに愕然としましたが最近の流出した画像はカッコいいと思います。
詳しくは分かりませんが微妙にデザイン変わったのかな?
書込番号:18402850 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
私はいいデザインだと思います。
ただ、カッコ良い悪いは個人の主観ですし、客観的に判断するには販売台数で判断すれば良いと思います。
書込番号:18402861 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
新型は賛否両論でますよね。
特に人気車とか高級車は。
しばらくすると、それがスタンダードになるんですけどね。大体の場合。
カッコ悪いとか前モデルの方が好きって言ってるのは、大体買えない人だったりする。
書込番号:18402905 スマートフォンサイトからの書き込み
55点
いや、デリカはデリカで格好良いです!
ただ一番の欲しいのが世界のTOYOTAの新型アルファードです。
ただそれだけです!!
書込番号:18402929 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
スレ主様、この画像ではどうでしょう?自分は不細工に見えませんのでご意見おねがいします。
書込番号:18402952 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ガッツ仮面さん
めちゃくちゃカッコいいです!
白のエアロの画像探してました、こんな所で見れるとは…(笑)
画像ありがとうございます。
書込番号:18402986 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
初期に流出していた写真等では『何だこりゃ? でもまぁまぁ良いんじゃない?』って感じでした。
最近アルヴェルの色々な画像を多く見るようになりましたが、正直カッコイイです!
購入できる方が羨ましいです!
新し物好きのエル乗りより。
書込番号:18403003
20点
『物の好みは人それぞれ』だと思います。
賛否両論あるのはどんなコトにも通ずることですが、批判的な意見を公開する(公言する)コトで共感する方もいれば、嫌な思いをされる方もいるのも事実です。
良識ある大人の方であれば、こういった物の好みに対しては批判的な意見は公開・公言するのではなく、自分の腹の中にしまっておくのも「大人の配慮」というものではないでしょうか!?
自分や自分の家族が言われたら嫌なコトは言わない方が、人間関係うまくいくと思いますよ。
書込番号:18403005 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
迫力がすごいでですね!
書込番号:18403020 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ガッツ仮面サンの画像 カッコイイですね〜!
こりゃ確実に売れるゎ(^-^)
書込番号:18403045 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
デリカのデザインはちょっとアレですねぇ(^ν^)
書込番号:18403058 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆さんこんばんは
発表2日前となると、画像が流出して
いろんなスレが、立ちますね〜(笑)
私の契約先のディーラーにも現車が届き、いつでもみに来て
とのことでした。(内緒で 笑)
格好良いのか悪いのか、実物みてどうか?ですよね。
けど、アルファードの流出写真とエスクワイアも私的には
好きになれる自信がなく、ヴェルファィアで予約してしまった。
けど、2日後 後悔しているかもしれません。
書込番号:18403073
0点
ガッツ仮面さんの写真は格好いいと思います。
アングルや光のあたり具合で大分違うのかな…
私はいまだに10型が好きですね〜
スレ主さんも分かっておられるとおり、こういうスレをたてると正負の意見が沢山出ますね。
それに応じて写真も沢山出てくるので有り難いです。
まぁ、あと数日で現物が出ますので、もういいかな(;^_^A
書込番号:18403098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
超カッコイイ!
書込番号:18403157 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
人がどう思おうが関係ないです。
自分が気に入ったから買うんです。
納車が楽しみです。
自分は格好良いと思ったから買いました。
書込番号:18403179 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
スレ主様以下同調されていた方たちはもうおやすみになられたみたいですね。
この次は実際に見て乗ってからもう一度評価して頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。(^-^)
書込番号:18403311 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
初代アルファードを最初に見た時の印象に似ています!
何だこのデカ顏は!?これ売れるのか?と…
でも1年後にはちゃっかり乗っていましたよ!
自論ですが「仮面ライダーの定理」と同んなじだと思います。新ライダーが写真で紹介されると決まって今度のはカッコ悪い…とネット上で話題になります。
けどテレビで動いてる姿が放映されると一気に評価が変わります!
あと、これも自論ですが、ヴェルはブランドで選ばれる!アルはスタイルで選ばれる!
今ヴェル派が多いのは現物を見ていないからだと思います。新型アルも目の前に現れたらその迫力のある顔つきにきっと評価が変わると思いますよ!
書込番号:18403318 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
正直、昨年、中国?で撮影された白のアルファード画像を見た時は、ちょっときついなーと感じました。
しかし、ここ最近アップされたエアロタイプの画像(特に黒系が個人的に)がめちゃくちゃかっこいいです!
ヴェルファイアを早期に予約された方の中には、最近アップされたアルファードエアロタイプの画像を見て、アルファードにしておけばよかったと後悔した人もいるのではないでしょうか。
また、初期にアップされたのがエアロタイプの実写であれば、ネット上の反響も違っていたのではないでしょうか。
まあ、何にせよ、人気出ると思います。
書込番号:18403337
10点
こういうスレに対する反応に対しても、皆さん大人ですね!さすが、新型のオーナーって感じです。
素晴らしいと思います。
書込番号:18403341 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
人間で例えるなら世の中は美人な女性が好きな人、可愛い女性が好きな人、数少いとは思いますがブス専な人、デブ専な人等が居て成り立ってますよね!アルファードは何専でデリカが何専かは販売数で分かると思うんです!ブス専の方に美人の良さは分かりませんよね!だって根本的に感覚が違うのですから…
と考えると、ブス専も世の中に居ないと美人の良さは分かりませんねぇ、お陰で世の中にはアルファードだけで無く数少ないデリカも走ってます(笑)
スレ様に感謝です(笑)
書込番号:18403966 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
写真だけで判断すると販売台数は今回はヴェルファイアよりアルファードの方に軍配が上がりそうな気がします。現行車はヴェルの方がアルより多く売れてしまったので、トヨタはアルも同じくらい売れるようにフロントマスクはヴェル以上に綿密にデザインされています。実車をみるとまた変わると思いますが、私は現行のヴェル人気に押されてすでにヴェルで契約してしまったので次回の新車購入時は発表されてから購入しようと反省しています。
書込番号:18404143
10点
アルファードのエアロ、エアロなしともにかなり良いと思いますよ。
正直、ヴェルファイアのゴテゴテ感(笑)とフロントバンパーのメッキは
ちょっと個人敵には好きになれないです。。。
アルファードの黒のエアロの画像が12月に出ていたら、アルファードだったかも。。。
まあ、良さそうならマイチェンでアルファードに鞍替えします♪
アルファードもヴェルファイアもグレードによらず納期遅れずに納車して欲しいですね。。。
書込番号:18404479
9点
い、今さら感が、、、
書込番号:18405055 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
スレ主必死過ぎてワロたwww(≧∇≦)
書込番号:18405161 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
スレ主様、貴方は下らないスレを立てた事で日本中のアル、ヴェルファンを敵にまわしてしまったようですね。
結果、貴方方を含め皆が不快な思いをしたことをよく理解して今後同じ様な事が無いことを願います。
残念ですが今回は貴方の完敗ですよ。(^-^)
書込番号:18405231 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
他人とは違うクルマに乗りたいってトコだけはスレ主様と通じる所がありますね(^-^)
でもスレ主様は書込み履歴見るとヤンジーではなく単なるクレーマーみたいですが…
書込番号:18405287 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
いや〜ツミですね。スレ主さん。おそらくこのスレの「ナイス」の投稿数を見ると数百名はいます。でも閲覧している人は数千名はいるでしょう。下手したら数万。パジェロとともにパリダカにも参戦した優秀なデ○カがいろいろ浴びてました。主のおかげで主と同様のデリカを街中で見たアル乗り、ヴェル乗りはどう思うんでしょう。デリカ乗りでも良心な方がほとんどでしょう。あとスレ主の陰に隠れたN−ONE乗り、N−BOX乗り、CX−5乗り、スイフト乗り。いや〜残念です。
書込番号:18405324
19点
スレ主様およびスレ主様に同上した皆様
今後はこのような内容の書き込みはしない方が良いです。
アル・ヴェルオーナーの怒りをかうだけです。
間違いなく、アル・ヴェルともバカ売れするはずです。
書込番号:18405360
19点
カッコいいですか?っていう質問が巧いですね。
「カッコいい」をデザインが悪い、良いという意味で捉えると客観的に正解がある。
「カッコいい」を好きですか、嫌いですかという意味で捉えると主観の問題。
仮にアルファードが醜いデザインという結論に達したとしても、好きな人がたくさんいて売れたら商売としては正解ということになると思います。
書込番号:18405698
8点
個性があって良いと思いますよ。
それにアルヴェルは売れますよ。我々が色々言ってもね。
書込番号:18405712 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
新型が出たら旧型に対する賛否の声が出るのは普通のこと。
イチイチ騒ぐことでもない。
書込番号:18405758 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
もうこれくらいにしましょう。明日はヴェルファイアー、アルファードの発売日です。今回の新型間違いなく爆売れします。ミニバンが必要な世代にとっては、アルヴェルからランクアップする車がないのが悩みの種です。しかしこの一ケ月よくこのサイトを見たものです。明日は会社の定時退社を目指します。
書込番号:18405955 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
「透明な雲さん
2015年1月14日 0:05 [18368042] 返信1件目
他者のミニバン、たとえば日産のセレナとかは、使いやすいシートレイアウトと豊富な中古車の台数、まあまあの性能 
など、候補に入れてもよいのではないかと。 
 
僕はデリカに乗っていますが、車高が高いのでスレ主さんの要求にはちょっと外れますね 
3人家族ならミニバンでなく、ステーションワゴンなんかも使い勝手が良いですよー^^ 
車選びは買うまでが楽しいんですよねーー、いろんな車種を見て乗ってみてくださいね^^ 」
良いこといってるじゃないですか。
車選びは楽しいものですよ?
どんな車にだって好き嫌いがあるものです。
その人の最良の車を選べることを心から願うのが「かっこいい」事ですよ。
書込番号:18406368 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
tadaimannbo さん、正義感が強く各方面でご活躍中ですが、相手の良いところを探し、最後に救いの手を差し伸べる姿勢は素晴らしいと思います。私にも学ぶところがあります。
書込番号:18406477
6点
外見ばかりの意見が多いけどアルファードは外見で買う車な?
車体金額と燃費のバランスが悪くて無理w
どうせ社外のエアロが出るからわざわざカスタムを買わなくてもいいような気がする
書込番号:18407882
8点
前から気になっていたのですがアルファードやベルファイヤーをカッコいいという方々は「ミニバンとしては、カッコいい」と思っているのでしょうか?それとも「クルマとして純粋にカッコいい」と思っているのでしょうか?
個人的には「カッコいいクルマ」というのは、昔から言われているように「ロングノーズ・ショートデッキ」のいわゆるスポーツカーのデザインがカッコいいと思っています。
例えば「フォード・GT40」とか「ジャガーEタイプ」、最近のものでいえば、「SLS AMG」や「アストンマーティンDB9」とか。。
もちろん、現実的ではないので(経済事情が許せば買うんですけどね。。)、自分が買える大衆車の中で、自分としてそこそこのデザインだなと思うものを、機能性やその他諸事情を勘案しながら買っています。
そこで、最初の疑問の繰り返しになるのですが、このスレで「カッコいい!」とおっしゃっている皆さんは、もう純然に「クルマとしてカッコいい!」と思っているのでしょうか?
それとも、それこそ経済的な事情や家族構成などの諸事情によりミニバンから選ばなくてはいけない、という縛りの中で、しいてその中でカッコいいものを選ぶとアルファードやベルファイヤーになるのですか?
以前、友人と話していて、
その友人に「アルファードやベルファイヤーはクルマとしてカッコいい!お前の価値観はだいぶ古い!」
と言われてしまったので、デザインの話が出たついでに聞いてみました。
いかがでしょうか?
単純に皆さんのご意見を伺ってみたかったので。。
書込番号:18409274
17点
家族3人以上で、クルマを選べばミニバンの選択肢は必ず出てきます。
そう考えると
「どちらかでいえば」ミニバンとしてでしょうね。
私もスポーツカー好きですよ。
ただ、
家族がゆったり乗れて、快適で、最低限の装備は一通り付いてる。
内装やシートの座り心地、乗り心地も良好。
荷物を運ぶにも便利。ドアは電動で開く(今回は勝手に開く)
今のご時勢は公道を早く走ることや、いい音がするなんてのが
かっこよく感じません。
ゆっくり走っても堂々としてさまになる大きなクルマに魅力を感じます。
一度所有すると良さが分かるんではないかと。
今の自分(家族)が希望する要素を満たしたうえで最高のクルマを考えたら
アルorヴェルの2つに絞られました。その中で今回は私はアルを選びました。
なおかつ、私は10系から乗っていますが今回のモデルが共に造形としても
一番かっこいいと思ってます。
最近でいえば、今度のロードスターや現行アテンザ、ランドローバーイヴォーグ、アヴァンタドールなんかも
とてもかっこいいと思ってます。(統一性ないですよね?)
クルマがこういうものでなければいけないっていう定義が特に無いんです。(最近、そういう人多いと思います)
又、駐車上で他人を見て、スポーツカーからやっと出てくる彼女より
自動で開く大きなドアから優雅に出てくる彼女の方がかっこいいと感じます。
クルマというものだけでなく、普段の生活の一部としてかっこいいと思っているのかも
しれません。
以上は当然私個人の考えですが
せっかくの質問だったので、なぜ自分がかっこいいと思っているのかを
考えるとそういうところかなと。長々とすいません。
書込番号:18409850
10点
ポルくんサン
車にもそれぞれのジャンルってのが有りますよね。
皆さんはミニバンと言うカテゴリーの中で、アルファード・ヴェルファイアがカッコイイとおっしゃってるのですよね。
イタリア産のスーパースポーツカーとアル・ヴェル並べて どれがカッコイイ?
なんて聞かれたら答えは明白ですよね!
私はあなたが例に出している、車に近い物を保有しています。
それはツーシータークーペと言うジャンルで私がカッコイイと思って購入しております。
そして今回、実用性のある車も必要に感じ、ヴェルファイアも購入致しました。
それはミニバンというジャンルで、私がカッコイイと思ったからです。
書込番号:18409958 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
報道でものすごい写真が目に入ったので、思わず来てしまいました。
トヨタのデザイナーは計算してると思いますよ。モノの美しさなんて普通の人にはあまり関係ないですから。レクサスからクラウンの機嫌の悪い銀ピカコアラ顔、そして今回の床の間の横にでも置きたくなる2車種。営業のマニュアルにもマイルドヤンキーを狙うように指示されてるらしいですし、これまでユーザーと合わせればかなりのセールスが見込めるんですよ、きっと。
トヨタのしたたかさを感じさせる素晴らしい出来栄えですよ。
書込番号:18410298 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
見た目はともかく「走る・曲がる・止まる」こそ向上しているといいですね。
書込番号:18410443
4点
エスティマが何故モデルチェンジしないのか判りました!
後継車として最近のトヨタのフロントデザインコンセプトに合う物が出来なかった!
だから「エスクァイア」になったのでしょう?
書込番号:18410528
4点
解決済みになっているのになんですが,外観は好みの問題。
気に入って買える財力がある人が買えばいいので,それをエクステリアの好みだけで良し悪しを論じるのは
無理がある。
この車が大売して笑いが止まらないのはトヨタさんだけでしょう。
書込番号:18411345
3点
基本的にはビーチコウマーさんの仰る通りだと思います。世界のトヨタなんですから、その気になればどんなデザインだってやれるはずです、完成度はともかくとして。しかし、日本向けの車種にはこれでもかとエグいデザインばかり出してくる。それは、日本国内にそういうデザインを好む、マイルドヤンキー的な感性を持つ層が分厚く存在しているからです。トヨタはそれを狙い撃ちにして儲けてるわけです。トヨタ本社で新型自動車の企画や設計をしている高学歴エリートの皆さんは、これは仕事だって割り切ってるんでしょうね。
売れるデザインが良いデザインというのが、自動車会社としての真理なのは分かりますが、トヨタは自動車業界をリードする存在なんですから、もうちょっと何とかしてくれんかなぁと・・・。
書込番号:18411530
17点
ほんと、何とかして欲しいですよね。あれだけのクルマ好きのショチョーサンなんですから。
あ、ちなみに売れるとは思いますが「私は」間違いなく大変カッコ悪いと思います。人の感性は様々です。売れるという点では素晴らしいんでしょうが、インテリアやエクステリアの造形としてのデザインは…顔は獅子舞!後ろがウルトラマン?ではね。
書込番号:18413937 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
ミニバンはボディが箱型ですからどうしても美しいデザインを追及するのは難しい。
ならば迫力と光り物で主張するのが効果的ってことかと。
良く言うならラグジュアリー感?
ですがデザインは新鮮味も重要なんで次かその次あたりは細目のCOOL路線にしてきそうな気がしてます。
LEDヘッドライトなら小さいレンズを複数にして細目にしやすいし。
書込番号:18414085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以下のコメントはyahooのニュース(アルファード、ベルファイア発売)へのコメントを抜粋せずに転載しました
自分の感性が世間と大幅に乖離していないことがわかりました
”最新型・宮式霊柩車”ですね^^
いや〜、ますます訳分からん方向に^^;
どうしてこう、センス無いの?
メッキが剥がれると高級感どころかチープさ全開。
小まめに手入れして、下品さを保って下さい。(笑)
前回のサスペンションをこき下ろしてた奴は今回サスペンション変わったんだから買うんだよね?
またいちゃもん付けて買わないとか?
まさか、金が無くて買えないから僻んでただけだったりしてw
オタク用自動車作ってみたり、馬鹿馬鹿しい色使いの車や
剥がれるメッキで力強さ?
完全に最近のトヨタは迷走。
小手先だけの変化球で何をしてるつもりなんだろう。
メッキだらけの外装で、
内装はお約束の木目調(なんちゃって木目)w
メッキなんか所詮鉄くずにすぎんからな
新型も頭悪そうな人が乗るクルマだな
運転マナー良くない人が乗ってる車だよな、何故か粋がるw
なんて デザインしてん だ~_~;
この手の車って、自分が偉くなったと勘違いして、マナーの悪い運転をする人がいるんだよな。
フロントマスクがダサ過ぎて・・・
せっかくBMWと提携してるんだから、デザイナー借りるとかしないと最近の悪い方向性は無くならないだろう。
とにかくカッコ悪い。
風格って威張り散らすものではなく、
内面から滲み出るものかと思います
トヨタに限らず最近のデザイナー
こんな下品なデザインばかり増やして恥ずかしいと
思わないのか?車はガンプラじゃねーぞ
グレードによって値段が倍もあるのですね。
BMWみたいで面白い。
広そうだけどちょっと高いなあ。
この車も、この車種を選ぶドライバーも
超残念ランク
キャッシュで買う人こそ
エグゼクティブ!
悪趣味の中国人が好みそう
フロントのデザイン、散らかり放題w センスの欠片もない。若干ホンダ顔なのも盗用多w
もはやデコトラw
自動駐車装置に頼る様な下手くそはデカイ車に乗らないで欲しい。
狭い道で離合する時、近寄って来て「お前下がれよ」や石のように固まって「お前がスリ抜けろよ」的なヤンキーオバさん多過ぎ。
見栄張らずにタントに乗って下さい。
このクソな車もそうだが、現行クラウンといいアウディの猿マネばっかりやってて恥ずかしくないんか?
グリルを下に伸ばせばいいってもんじゃないやろ。
書込番号:18430767
30点
ヤフコメが世間の感性なんですね^_^
初めて知りました^ ^
書込番号:18430945 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
「私の感性は、ヤフコメ住民レベル」と、自分で認めてしまったんですね。面白すぎます。
誰かにとって魅力的なデザインであれば、それだけアンチもいるわけです。他人の意見ばかり気にして、無難な選択しかしないつまらない人間こそ、アンチも湧かないような、つまらない車に乗ってたりします。
例えば、そのつまらない車と、アルファードを並べたら、どっちのほうがカッコイイと言われるでしょうか。答えは明白です。
書込番号:18431009 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
スッゴくスッゴくスッゴく嫌いです。
アルファードの新車を買おうと思ってたらこんな顔になっちゃったんで、中古車で検討してます。
凄く売れてると誰か書いてましたが、出だしは売れていたが今パタっと止まったとディーラーの人が言ってました。地域とかにもよるのかも知れないですが、てか、街中全然見かけないし、断然前の顔の車ばかり見かけるので売れ行きを物語ってるような気もします。(ちなみに神奈川県です)
アルファードにしてもヴェルファイアにしても同じ顔で選択が出来ないのがキツい!どちらかは前の顔つきで売ればいいのにー!
書込番号:20188020
11点
人それぞれ好みがありますからね。
私は、先日まで20系前ヴェルファイアに乗ってましたが、一週間前にS Cを契約しました。
発売当初は、顔つきがいまいちと思ってましたが今では、迫力があって好きですね。
納車までかなり時間が掛かりそうですが楽しみでなりません。
書込番号:20190835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕も発売当初はアルファードの顔が変に見えてヴェルを買いましたが見慣れて来るとアルファードの方がカッコよく見えるようになり我慢できずアルファードに買い換えましたよ。
書込番号:20191768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そのかっこいいと言っているアル、ベルでドアの横に大きい傷やハッチバックの右角付近が少し凹んでいたりベッコリしているのを
多く見かけるんだがww
アル、ベル乗りは下手なやつ多すぎww
それにパット見は綺麗に見えても近くで見ると苔があったり白いボディーが薄茶色ぽくなっていたり塗装ハゲがあるのはなぜ?
ww
ドライバーを見ていると男より女性が乗っているのが多く多分奥さん系?狭い道でスレ違いが出来ない道で止まるバカとか多すぎ!!
頻繁に通る道くらい把握出来ていなさすぎて糞!
書込番号:20195737
9点
クルマのエクステリアに関しては、人それぞれの好みが有りますからね!
自分はカッコ良いと思っても、妻は四角型でダサいと言いますしね!
ポルシェだって、蛙みたいでカッコ悪いと思う人が居ますか・・・
でも、ミニバンって叩かれますね!
自分も乗っていますが、走っていてもちょっかい出す人をよく見ます。 大概、着飾った黄色ナンバーですけどね!
形は、軽自動車もスクエアで、似ているのね〜!
金額的に換えないから高額車に嫉妬しているのかな? その上で、この様な掲示板では、セダンがクルマだ!ミニバンはクソだと書き込みをしているのでしょうね!
自分が、セダンやスポーツタイプ(中古のM3とかですが)に乗っていると、黄色ナンバーにちょっかいは出されないが、ミニバンに乗っていると、右折車線やゼブラゾーンを使って追い越しをかけて来すね! それで抜けないのが笑えるのですが!
まっ、この様な掲示板で叩くのはその様な人種と思えば、哀れと思って気にしない様にしてますが・・・!
失礼、致しました。
書込番号:20199280
7点
カッコいいですよ、アルもヴェルも!
私はヴェル乗りですが、先日知人から「ヴェルファイアって正面から見るとクワガタに似てますね!」って言われました。
…時間がたつにつれ、フロントビューを見るたび笑いがこみ上げてきますが、さらにヴェルが好きにもなりました。
書込番号:20199547
4点
こんにちは!
30系発売間もないころのスレッドですね。
私も発売当初はカッコ悪っ!と思っていましたが、
見慣れた現在では180度意見が変わりました。
他の方はどうなのでしょうか笑
書込番号:20200326 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個人的にセダンは元々嫌い、 荷物のらないし、運転下手な人がしていると小さいころは良く酔った
ミニバンは糞とは思わないけど、運転している人の問題がおおい!
下手な人ほど見栄張りなのか力量に合わない運転している人は多く見かけるw
(自分で選んでいるくせにガソリン代がたけーとか言う、マジ問題外)
アル、ベルは夫や独身の男が運転している分にはまだ多少アホでも想定内だけど、奥さんが糞な運転を見かける!(夫よ教育してくれw)
アル、ベルに限らずミニバン系で!
アル、ベル、その他関係なく混みやすい道で渋滞の元を作られると迷惑!
アル、ベルは重いから出だしが遅いのは分かるが、その他のミニバンで車の能力を把握出来てない女ドライバーが多すぎ!
夫の趣味で音だけマフラーをつけていて出だしが遅いなら分かるがノーマルで遅いとかやめてくれ!
個人的にミニバンを選ぶとするなら、エンジンの能力、重さ、燃費、メーカーはあとw自分が扱えないミニバンなら見栄張りで乗りたくないw
例えアル、ベルじゃなくてもその分の金額の差額を改造に回す!
書込番号:20203830
0点
>しょわ23さん
質問の趣旨と外れていますよ。
書込番号:20203959 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
どうでもいいけど名前違うから…
ベル→×
ヴェル→○
書込番号:20204746 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>しょわ23さん
CX-5の方がカッコいいと思います。
>透明な雲さん
デリカの方がカッコいいと思います。
書込番号:20205028 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>カッコいいですか?
前回コメントした時は、エクステリアで考えてしまったのですが、なにを持ってカッコ良いと考えるか?
クルマ好きのお父さんが、子供のためにスポーツCarやセダンを諦めて、ミニバンを購入する。有る意味カッコ良い!
ミニバンと言う結構大きいクルマを自在に乗りこなす。これまたカッコ良い!
大人数にでキャンプに出かけるのが好きで、AWDのミニバンを購入! 趣味が講じての選択なので、どちらとも言えない。
家族のために多人数乗り用の車が必要でも、ミニバンは嫌い!今はやり(多数の車種が発売されていると言う意味です)のSUVを購入! ちょっと妥協しているので、ちょっとカッコ良いかも!
家族は両親のみで、友達も少ないが、ミニバンを購入!空気を運んでいると言われる! 私の知り合い(友達でない)にいる。
↑?であるが・・・ それも趣味だからね!
私の場合、比較的大人数を乗せて旅行に行くのでミニバンを選んだ! 6人乗りで考えると、SUVも選択枝に上がるが、3列目への乗り込みが不便で、シートがチープなものも多い。2列目以降の居住性はセダンと変わらず窮屈で長時間は年寄り(義理の両親)には辛い。クロカンを選ぶの車種が限定される。SUVと言っても未舗装路は苦手!エクステリアはミニバンより良いが、速くも無く峠ではジャマなクルマに早変わり!
で、私はミニバンを購入したが、エクステリアは運転中はあまり解らない!
他にセダンを有しているが、基本ミニバンで出かけてしまう。車高が高く見晴らしが良いためか運転が楽!
燃費も少なくとも所有の2台のセダンよりも良い!
1人で乗ることが結局多く、空気を運んでいるが、所有の他のクルマより燃費が良い。
古いクルマで燃費が悪く、より汚い排ガスを吐いているよりは良いのでは?←クルマに乗れば地球に厳しいのは同じですが!
SUV乗りがたまにミニバンに難癖つけるが、何故なのだろうか?
以前ハイブリッドのSUVを所有していたが、車高が高そうであるが多くのミニバンよりは低い。
そのため、ミニバンが前にいると視界が悪くなるからだろうか?
ミニバンは下手くそが多いと言われるが、比率で言えば黄色ナンバーの方が多いのでは?
大きくて目立つから?
家族で出かける事が多いので、サンデードライバーが殆どで、基本下手くそだからか?
↑休日は、ミニバンに限らず下手くそが多いけどね!←下手くその意味は、流れに乗れない!平日の暗黙の了解を知らない!など
すみませんm(__)m 最後の方はカッコ良いとは変わって来てしまいましたね。
書込番号:20229589
0点
日本のミニバンの流行だと思いますが、醜くて反吐が出るデザインだと思います。
(これはあくまで主観なので押し付け等はありません。)
乗ってる人を見てみると、、、
田舎ヤンキー風情ぽい人が多い印象です。
(あくまで確率ですのでそうは見えない人もいましたが、大半はヤンキーぽい人が多い印象です。)
元々は国産車が好きでしたが、ギラギラしているあのデザインが見栄っ張りにしか見えないので
もう国産車にはあきらめています。
これはスレチになりますが、主は「荒れるかも?」と書いた上で投稿しているのを、輪にかけて追い打ちをかけるような
正確に問題がある方も散見されたのが残念なことです。
当方四国在住
書込番号:21739248
9点
カッコいい かと問われれば或る意味カッコいいです
酷く挑戦的 攻撃的 威張った面構えで愛嬌が無いんですが
家族の一員にしてしまえばカッコいいと思える筈
周囲から避けられる気がしても乗っていて快適ならそれでいいと思います
コワモテに限って小心で優しい例も多いし 愛車になれます
書込番号:25370541
0点
かっこよく思うが運転してる人がショボいとトータルでカッコよくないよね。
板金をケチってべコリ傷を放置しているしまつだし。
書込番号:25424087
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,854物件)
-
- 支払総額
- 454.6万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 280.7万円
- 車両価格
- 264.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 195.9万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 240.5万円
- 車両価格
- 229.3万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.4万km
-
アルファード 2.5S タイプゴールド メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 390.1万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
























