『みなさんの意見をお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『みなさんの意見をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12016件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 みなさんの意見をお願いします。

2015/03/01 09:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:13件

両親と奥さんと2歳の子供の5人で乗ります。汚されるけどサンバイザー欲しいし、GのLEDがいいけどなぁ。S-AとSの違いをもっと出して欲しかったような。
正直、どっちがいいか迷ってます。
S-Cは、チャイルドシートが今後付ける可能性もあるのでなしかな、、、。
みなさんは、GとS-Aどちらがお勧めですか?
同じような境遇の方いましたら、これがあって決めた!みたいなのありましたら、教えてください。一応、写真UPしときます。
よろしくお願いします。

書込番号:18530200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nayuzouさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/01 09:17(1年以上前)

20系の時はSが良いと思いましたが、今回は、エアロ無しのGの方が個人的には好みです。

書込番号:18530221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2015/03/01 09:30(1年以上前)

自分は購入後エアロをつけたり、外装をいじったりなどをしないのでGにしました、ほぼオプションで色んな物をつける必要もないし、こだわるとしたら内装をいかに綺麗に上品さが欲しいかでしたので内装ブラックよりもフラクセンにしました。あとで外装をいじったりするならSのが幅が広がるかもしれませんね。あとは本当に好みの問題になってしまうかもしれませんね。

書込番号:18530269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/01 09:31(1年以上前)

nayuzouさん。
早々と返信ありがとうございます。
せっかくなので30系がいいです。やっぱり装飾としてはGですかね。

書込番号:18530272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/01 09:37(1年以上前)

if six was nineさん。
返信ありがとうございます。
具体的な意見で参考になります。

書込番号:18530289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


renrinさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 09:44(1年以上前)

スレ主様こんにちわ!

私も2歳前の子供が居ますがSCを契約しました!内装色やアイラインLEDは欠かせなかったので^^;チャイルドシートの取り付けも可能かどうか実車をもとにやってみたところ、問題なくつきましたよ!回転式の物だと若干肘置きに干渉するのがきになりますが^^;

あとはGの内装色だと汚れが目立つのが嫌ですし、個人的にはブラックのが好きなので♪最終的にはそれぞれの好みですもんね^^;

書込番号:18530318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/03/01 10:14(1年以上前)

ノーマルタイプの外見でもOKなら迷わずGです!!内装は汚れ目立ちますが、シートカバー(社外品)を着ければ問題なしですから。

書込番号:18530422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/03/01 10:21(1年以上前)

付け加えです。今のシートカバーは、よれやシワも無い完全フィッティングタイプで値段もお手頃、色やデザインも選べてメーカーによってはシート熱線も入れられます。

書込番号:18530446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/01 10:22(1年以上前)

自分も同じに悩みました!
以前からベージュ系に高級感。そう思っていまして
20系も迷わずGでした。

フラクセンかブラックか、、
ロングスライドかエグゼクティブか、、
予算、、GとSCの意外に近い価格帯、、、、、
X=フラクセン、アルオーナー以外から見ると充分高級!
スピンドル風かエアロ風か、、、
コンソールの大きさ、、、、

その個人的な答えが
フラクセン→張替えまでは考えないので購入時設定が◯
シート→自分はロングスライドの使用頻度が多い
スピンドル風が好み
大型コンソールが好みだが、バッグを置きたい

こうして今回もGになりました!

ただ、
最後にまとめたいのが、私の友人の意見は
黒こそ高級感がある!
あのエグゼクティブ&コンソールこそ高級!
Xに抑えて純正ナビこそ高級!
いやいや!とにかく外装重視!!

と、
意見を出し合ったら三者三様です。
みんなごもっともです!

ただ、唯一意見が合ったのが
外装は変えられる可能性があっても
内装は変更困難(購入時のシート形状や色合い、ナビなどメーカー設定)!ずっと目にするのはやはり内装だから、
『内装で後悔したくないね!』と一致しました(^○^)

自分がアルファードに求めてるのは何か?
を絞り出せば、良い消去法で完結できるかもしれません。

答えになってないかもしれませんが参考になれば幸いです。

書込番号:18530450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/01 10:44(1年以上前)

確かに内装重視は必須ですが、内装は自己満足で済むが外装は他人の目がどうしても気になってしまうんでそれはそれで無視出来ませんね(・・;)やっぱりダサいと笑われるよりカッコいいと言ってもらいたいですしf^_^;)難しいトコですw

書込番号:18530529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/03/01 10:47(1年以上前)

renrinさん返信ありがとうございます。
最初にS-Aかな、と、考えてまして価格が少し高くなってもフラクセンならGと考えていたんですが、サンシェードやライトを踏まえると内装が黒がいいなら、、、、あ、S-Cか。と徐々に値段が上がっていくのが、なんとなくトヨタ戦略?にのっかってしまってる自分が嫌になりまして。社外品に変えたりと工夫してみて再度検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18530534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/01 10:57(1年以上前)

ケンビビさん返信ありがとうございます。
シートカバーは必須ですよね。契約はこれからなので、ゆっくり見て買おうかと思ってます。

ちゃぴなんさん返信ありがとうございます。
みんなそれぞれですよね、すごくわかります。アルファードに乗るだけで充分贅沢なんですが、欲って怖いですね^_^;

書込番号:18530566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/01 11:03(1年以上前)

ガッツ仮面さん返信ありがとうございます。
内装、外装含め納得して、させて?買おうかと思います。
ありがとうございます!

書込番号:18530584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング