アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 42〜1919 万円 (8,769物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 12019件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
こんばんわ。
スライドドアの異音についてお聞きします。
当方S-Cに乗って3カ月程になりますが、スライドドアの開閉時にゴロゴロと異音がします。同じ様な症状の方、対策された方ご意見お願いします。
書込番号:20159591 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
先ず始めに‥スライドドアで無音の車はありません。そのゴロゴロはローラーの回る音と思いますが、構造的に発する音です。
音の大小がわかりませんが、小さな微妙な音なら不具合 (異音) ではないと思います。
音の大小の感覚は人それぞれなので、他に数人様に聞いてもらい意見を求めてみたらいかがでしょうか? そして大きい、変だとの声が多ければ、ディーラーにて直してもらいましょう (クレーム)
書込番号:20159684
14点
先ず始めに 異音は三か月たって最近しだしたのか スライドドアの右または左のみ異音がするのか
ゴロゴロだけじゃわからんよ
書込番号:20159813
10点
>ヴぇるふぁいとさん
納車間もなく助手席側の異音でディーラーにてローラー部の交換をしてもらいました。
最近になって運転席側から鳴り出しました。
子供が変な音がするって言うぐらいですから異音だとおもいます。
ディーラーには又言うつもりですがドアを取ったりくっつけたりされるのがあまりいい気がしないので同じ症状の方や改善法を知っている方にお聞きしたかっただけです。
言葉足らずですみません。
書込番号:20159859 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
子供が判定基準で、治すのにドア外すのがイヤだって、意味不明と言うか理解不能。
ご自由にどうぞ、としか言えない。
他覚症状がない音は保証対象外だよん。
ガタが大きい、操作力の増大とか、引っ掛かりがある/操作力が急に変化する などが他覚症状。
ローラのグリスが落ち着いたのでは?
いわゆる慣らしが終わったと言うか。
タップリCRC吹くと当面は治るよ。
その後にグリスが枯渇して、もっと酷いことになるが。
書込番号:20159890 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
想像で申し訳ありませんが、交換してくれたのは異音(不具合)ではなく、クレーム言ってるから‥て感じなのでは?
子供ではなく、他の大人の方数人に聞いてみてもらい意見を求めてみたらいかがでしょうか?
書込番号:20159917
13点
>JFEさん
>458to488&RS6toS8Plusさん
ディーラーの方も家族の大人もおかしいと言っていました。おかしくもないに交換しないでしょう。
あと、同じ症状の方や改善法を知っている方にお聞きしているのですが。理解力のがない様で残念です。
書込番号:20160039 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>トマトアンドオニオンさん
僕のも助手席側のスライドドアがゴロゴロいいます。
閉まる少し前に1番大きな異音がするので、また暇な時にでもディーラーに持っていこうと思ってます。
運転席側とはあきらかに違う音がしてます。
まぁスライドドアなんでローラーから少し音するのは仕方ないですが、1年で異音が出るのは少し早いかな〜(^_^;)
グリスアップしてもらって様子見しようと考えてます。
書込番号:20160068 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>おかしくもないに交換しないでしょう
いや‥するんですよ〜 (笑)
先に言ったように構造的にするものなので、音は確認できるので願客を大事にするため‥些細な部品なら渋々交換対応することはよくありますよ。
真面目にレスしてるのに‥、理解力がないと馬鹿にされ‥悲しいすっ(泣)
書込番号:20160079
21点
トマトアンドオニオンさんはじめまして
私はヴェルですがあきらかに納車時よりごろごろ音がうるさく聞こえた時期がありました、ディーラーに相談したらグリスを塗って様子見ましょうとのことでした。その後ごろごろ音はスライドドアなんで多少はなりますけど、気にならないぐらいにおさまりましたよ、一度試してみてわ(^O^)
改善されると良いですね
書込番号:20160188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>NONNOでーすさん
良いディーラーならいいですが、ドア外して元に戻すわけですから傷の有無を良く確認してから渡した方がいいですよ。私は傷ついて帰ってきたと思っています。証拠もないので言うつもりないですが。あまり触って欲しくないなって思っています。
改善されるといいですね。
書込番号:20160536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ガネーシャ!さん
最初の助手席側の時は、グリスアップしてもらいました。自分的にはとりあえず音が収まったので納得していましたが部品到着までこれで我慢して下さいと、ディーラーから言われたので交換してもらいました。助手席側は現時点で異音なしです。
書込番号:20160545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>トマトアンドオニオンさん
はじめまして。
スライドドアの異音で自分も
整備の方に色々聞いたのですが・・・
よくあるのが、スライドドアが完全に閉まり切る前に
発車してしまうと安全装置が働き、普段よりも強い力で閉まります。
その為、次に開く時にかなり大きな音がすることがあるようです。
そんな事はしていなく、普段から異音がするのであれば参考にはなりませんが^_^;
20系ではスライドドアの不具合は多々あったようですが今の所、30系ではメーカーに不具合報告はないそうです。
書込番号:20160738 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめまして。
ゴロゴロの異音はローラー部分に砂ぼこりが付着してのかもしれません。砂ぼこりがローラーに噛んでる音かと思います。
ローラーが接触するレール部分を綺麗に掃除すればなおると思います。
書込番号:20160756 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うちの30アルファード車もたまになります。
助手席側だけドアが閉まる直前にゴロゴロとかガガガって感じの不快な音です。
かすかに聞こえるとかではなくて、すごい音なので確実に異音と言えるレベルです。
ただ症状が常に出るわけじゃないんで直してないんですが、頻繁に出るなら一度見てもらおうと思ってます。
書込番号:20160904
1点
>トマトアンドオニオンさん
20系の時は、ガコン ゴロゴロ ガラガラ って派手に鳴ってました。
今の30系は、1年目で気になる音は鳴ってないです。
洗車の時に、高圧洗浄機を使って、レール部を洗ってますが
そのお陰かどうかは分かりません。
書込番号:20161078
1点
>ヴェルまさしさん
停車中でも鳴るので違うと思います。情報ありがとうございます。
>カッズーのアルファードさん
>ヴぇるふぁいとさん
レールの掃除入念にやってみます。
ありがとうございます。
>vaio_zx56さん
なるべく早くディーラーに相談した方がよろしいかと思います。今頃なにって!言われないためにも。お互い改善するといいですね。
書込番号:20161100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちのは、普通に開け閉めする分には問題ないのですがしばらく開けっ放しにしておいた時に自動で閉まるのですがガタンガタンガタンガタンと壊れたような動きをします。
そういう仕様なのかと思い放置してますがどうなんでしょう?
書込番号:20161193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トマトアンドオニオンさん
結局、どうなりましたか?
書込番号:20170370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>カンチェンジュンガさん
こんばんわ。ディーラーに若干強めに言ったら新車交換で話がまとまりました。
また、新車で嬉しい反面またなったらどうしようって感じですが。
書込番号:20171359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トマトアンドオニオンさん
気にし過ぎです。こういう物だと思って乗りましょう。
書込番号:20178629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,769物件)
-
アルファード 350G プレミアムシートパッケージ サンルーフ HDDナビ シートヒーター 4WD バックカメラ 両側自動ドア ETC クルコン ドラレコ 地デジTV AC100V電源 DVD
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 546.7万円
- 車両価格
- 525.9万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 160.6万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.8万km
-
- 支払総額
- 434.3万円
- 車両価格
- 421.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 368.9万円
- 車両価格
- 357.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
29〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















