『X8人乗り 装備について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『X8人乗り 装備について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12014件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

標準

X8人乗り 装備について

2018/01/23 14:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 Goodygoo!さん
クチコミ投稿数:18件

この度アルファードX(2WD)8人乗りを購入しようと思うのですが、オススメのオプションや装備を教えていただければありがたいです。理由も教えていただけると幸いです。Xなので付けれないものもありますが・・

家族構成は両親、夫、私、子3人(小2〜赤ちゃん)の7人です。

家族構成やグレード等関係なくこれはあった方がいいという物もあれば教えていただきたいです。

「好きなの付ければ」等はご遠慮下さい。お願い致します。

書込番号:21534852

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/23 14:53(1年以上前)

Xを買うならメーカーオプションのワンタッチパワースライドは必須です。
それとデジタルインナーミラーもあった方がいいでしょう。7人乗車するならミラーの恩恵もでかいし、セットで付いてくるインテリジェントクリアランスソナーはあると安心です。
それと忘れがちですがスペアタイヤはつけといた方が良いです。
旅行などにも使うなら必須です。
保険だと思ってスペアタイヤはつけときましょう。

後のオプションは後からでもつけられるので乗りながらこんなのあったらいいなと思ってからでも大丈夫です。

Xはロールシェードが付いてないのでカーテンなんかも有ると便利かもしれないですね。

書込番号:21534925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/23 15:09(1年以上前)

>Goodygoo!さん

ディーラーオプションのラグマットは、子育て世代には必須です。我が家はこれがなかったら、二列目座席のシートレールの中が大変な事になってたと思います。
純正にこだわる必要はありませんが、とにかく普通のマットだけだと、子供が持ち込む汚れがすぐに入り込んでしまいます。納車と同時に使えるようにご準備をオススメします。

書込番号:21534953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2018/01/23 15:13(1年以上前)

Xグレードってとってもお買い得ですよね。
アルヴェルの中では最下位とは言え、他のミニバンと比較すると十分にフル装備です。
たぶんですが、ノアで同程度の装備を選択すればむしろノアのほうが高くなるんじゃないかと。(ウソかな?)
Xはエスティマのベースグレード(AERAS)とほぼ同じ値段ですが、装備も広さも性能もXのほうがずっと上です...(T_T)

ということで、最初からX狙いであれば特に必要なオプションはないのでは?
アイドリングストップが付いていないようなので、必要であれば選択が必要ですね。

書込番号:21534964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2018/01/23 15:15(1年以上前)

>Goodygoo!さん
こんにちは。アルファードReborNさんが書き込みしてくれた装備プラス、ツインムーンルーフをお勧めします(^^)。あと、アクセサリーコンセントもあっても良いかもしれませんね。

書込番号:21534970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Goodygoo!さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/23 15:35(1年以上前)

>アルファードReborNさん

スペアタイヤはつかないんですね?

カーテン小さい子もいるので便利ですね!

>アル父さん

ラグマットはネットで買いたいと思います!

ゴミ詰まっちゃうんですね 笑

>ダンニャバードさん

アイドリングストップ要検討です!

>オフサルさん

サンルーフ&コンセントどちらも付けたいです。

せっかく買うので後悔の無いように!


皆さまご回答くださりありがとうございます。(^^)

書込番号:21535015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2018/01/23 17:59(1年以上前)

一つ追加です。
ご存じだったかもしれませんが、ガソリンXは右側の電動スライドがオプションのようです(66,960円)。
ハイブリッドXは標準なので勘違いしていました。(^^ゞ
人それぞれかもしれませんが、個人的には両側電動スライドは外せませんので、お勧めしておきます。

書込番号:21535335

ナイスクチコミ!4


maron04さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/23 19:17(1年以上前)

30前期モデルを所有していますが、小さい子供がおり、乗り降りする回数が多いのでステップマットはおススメです。

書込番号:21535570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/01/23 22:12(1年以上前)

30の前期に乗ってます。

メーカーopを優先して、ディーラーopは二の次でいいと思います。メーカーopは後付け出来ない為です

メーカーopでちなみに付けた、両側スライド、プリクラッシュ、電源コンセントです。

その他のフロアマット、ラゲッジマットは楽天から1/10の価格で購入しました。

その浮いた分、モデリスタのサイドスカート付けたり、TRDのフォグランプ付けたりと購入後もDPオプションを付け続けてます。

その後またミラーガーニッシュを付けようか迷ってます

書込番号:21536151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/23 22:18(1年以上前)

8人乗り仕様を7名乗車で使用されるのですよね?
でしたらラグマットは邪魔になるのではないでしょうか?
2列目を前倒ししての3列目へのアクセス機会が多く見込まれるのであれば…

書込番号:21536174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Goodygoo!さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/23 22:20(1年以上前)

>maron04さん
ステップマット検討してみます!

>peroperoperoriさん
マット等はやはり楽天等で買った方が安上がりですかね?

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!!

書込番号:21536180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/01/23 22:35(1年以上前)

そうですね。楽天等の方が破格です。ステップマット込みで1万円ポッキリでした。
値段の割に良さそうです。ま、いずれ汚れるので。

ラゲッジマットは必須かと。ラゲッジに荷物を結構付けて使う頻度が多い人は、かなりの頻度で汚れます。

ディーラーopより、ラゲッジマットは楽天の方が良かったです。ディーラーopは3列目がスライドできないからです。

今はネットの時代なので、色々検索すると出てきますよ。
希望があれば色々写真撮ってアップしますよ

書込番号:21536227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Goodygoo!さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/23 22:53(1年以上前)

>なんだコレ.comさん
マットは要検討ですね!

>peroperoperoriさん
ネットで色々見てみます。
----------------------------------
ありがとうございます!!

書込番号:21536286

ナイスクチコミ!2


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/23 23:06(1年以上前)

我が家は僕ら夫婦+子供5人の7人家族です。

8人乗りにしたかったのですが、悩んだ末HV G7人乗りにしました。

結果的には、2列目ウオークスルーは思いのほか使いやすかったです。前車が20系Xの8人乗りだったので心配でしたが、7人乗りも意外と検討の余地ありですよ。

書込番号:21536316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/24 06:37(1年以上前)

メーカーオプションナビは、つけました。インテリジェントクリアランスソナーもつけた方がいいです。

書込番号:21536786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/24 09:22(1年以上前)

前期25Xに乗っています。
・社外フロアマット、過去に色々書き込みがあるのでチェックしてみるといいですよ。
私はも過去に写真upしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=20136806/#tab
・ラグマットは着けようか迷ったのですが、セカンドシート倒す機会が多いのでつけませんでした。子供二人おり、泥・砂付いたまま乗ってしまうこともありますが思ったほどレールまでは落ちてません(人によって感覚は違うと思いますが)。ただ、レール部分はグリス?がついてるので、落ちたのを掃除で吸い取るっていうの厳しいです。

・Xは寒冷地仕様にすると左右前席ガラスが撥水加工になります(詳細はカタログ参照してください)。もうすぐ三年経ちますがしっかり撥水してます。

・コンセント、最近はUSBがあれば充分かも。私は後付けで自分で市販のUSBコネクタつけました。コンソールBOX内とハンドル左前のパネルの空き口に付け替え。

色々検討してるときって楽しいですよね。

書込番号:21537061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2018/01/25 07:15(1年以上前)

>Goodygoo!さん
逆お勧めですが、アイストは止めた方が良いです。
但し環境に配慮したいというのであればお勧めします。
私の場合3年間4万2千キロ走行して節約が約100gでした。
約1万4千円の節約でした。
絶対元は取れません。オマケにバッテリーは3年で交換となります。
大体1万円以上高いですよ。

書込番号:21539688

ナイスクチコミ!5


スレ主 Goodygoo!さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/26 22:05(1年以上前)

>ogbeefさん
>ヒロシ2009さん
>じにーMXさん
>安全太郎0516さん

みなさま回答ありがとうございます。
色々参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:21544061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング