『駆動切り替わり時のギクシャク感について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『駆動切り替わり時のギクシャク感について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12014件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

駆動切り替わり時のギクシャク感について

2007/10/17 21:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:5件

ユーザーの皆様に教えていただきたいのですが、
最近、走行中のアクセルオフ時からオン時のモーターからエンジンへの動力の切り替わり時にけっこうギクシャク感を感じるのですが皆様の車はいかがですか?

書込番号:6877600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/11/03 21:28(1年以上前)

基本的には同感です。しかし、最近は慣れてきて気にならなくなりました。一瞬、エンジンが空ふかし(空回り)してからつながる感じがします。不快というほどではないと思います。

書込番号:6939492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/26 19:58(1年以上前)

 ポンポコたぬきの金太郎さんレスありがとうございます。
この症状が私だけではないとわかりちょっとほっとしたと言いますか…。
 実は私のはもうちょっとひどいです。発進時は例の空ぶかしのような感じとともにグイっというショックがあり、走行中のショックは空ぶかしのあと少し遅れてゴンゴンとかなりきます。実は何度かトヨペットに修理を依頼したのですが、簡単には直らないのかなかなか改善していません。次回の修理ではコンピュータを交換すると言ってましたが、私てきにはパワーコントロールユニットに問題があるように思えてなりません。

書込番号:7032979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/08 20:05(1年以上前)

 それは大変ですね。私が一番気になるときは、渋滞中で発進、停止を繰り返すときです。かなり遅い流れでは、ソロソロとモーターで行けますが、少し流れができた時に、アクセル→空ぶかし→つながる→アクセル戻す、の繰り返しになると、やはり気になります。車の流れを無視して、割り切ってゆっくり行けばいいのかもしれませんが、周囲の車のイライラ感を察すると、なかなかそうもいきませんね。
 私のはそれほどひどいショックはきませんので、やはり修理をしていただいた方がよいのでは?高い買い物をしたのですから、妥協しない方がいいでしょうね!

書込番号:7221206

ナイスクチコミ!1


goonaokiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/11 18:46(1年以上前)

私も今物凄く大きくギクシャクしだしたので検索したらこのスレにたどり着きました(と言うか一番上にありましたw)

このスレが出た瞬間なんだかホットしてそして心配になりました

私の場合3週間ほど前にちょっとぎこちなさが出ていて
そんなに気にならなかったのですが
今急にアクセルオンの状態で60キロまでの加速がゴン、ゴンゴンゴンととてもギクシャクし始めとても気にならないレベルどころか冷や汗が出るほど心配な衝撃でした

(最初は、後ろ当てられてるのかと思ったぐらいですw)

ilikemovie2さんは、修理に出されているそうですが

最近は、ましにはなりましたか?

あと症状が出始めた走行距離など教えていただけないでしょうか?

書込番号:14273977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/11 20:37(1年以上前)

2月11日納車

現在走行距離 2000キロ (営業での使用)

確かに・・・電動からエンジンになる瞬間は気になる振動あります

その他で 私の場合・・ 停車時(Pレンジ)で エンジン起動時に

ミッション(CVT)部分から 異常音があり(キュルキュルと高い音)

D担当者に確認してもらいました

すると!!

CVT部分と駆動分配部分を全て交換してみないと・・・などと言っていました

となると・・・エンジンも全て車体から降ろすことになります

これって??? いいのか???? 

頭が・・・真っ白にまりました^^;

書込番号:14274475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング