『ヴェルファイアの平均燃費はどのくらいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイアの平均燃費はどのくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 IS250Bさん
クチコミ投稿数:90件

高級ミニバンとして販売台数トップのヴェルファイア
街や高速でよくお見受けいたします。
みなさんの平均燃費はどのくらいですか?
街乗り/高速教えてもらえますか?
コメント含めてよろしくお願いします。

書込番号:12408628

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/12/23 17:32(1年以上前)

↓のような感じです。

http://www.carview.co.jp/userreport/TOYOTA/VELLFIRE/

http://minkara.carview.co.jp/car/7894/fuel/

実燃費は乗り方で大きく変わりますが、街乗りなら10・15モードの
70%程度になるのではと思われます。

書込番号:12408673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/23 18:34(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

3.5V-L(FF)で、間も無く2年5ヶ月になる者です。

町乗り平均8.7L/Km(最近の寒さで0.2程落ちました。)

高速、時速90〜100キロで平均12.7L/Km

高速・一般道合わせての過去最高燃費は今年の6月に豊田〜ディズニーランドまでの約300キロで14.3L/Kmでした。

この時は大人二名、子供二名と荷物での最高燃費に驚きました。

先代アルファード3.0L(4WD)では同じ区間で9.1L/Kmだったので。

書込番号:12408948

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/23 19:05(1年以上前)

平均11.6qくらいですね。

書込番号:12409091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/23 19:31(1年以上前)

ひろジャさんはタント乗りではなかったの?

ヴェルファイア買っていたんですね。

書込番号:12409218

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/23 19:44(1年以上前)

違います。タントに乗っています。車雑誌を色々見ました。

書込番号:12409284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/23 21:03(1年以上前)

本日2回目(実質初回)の給油をしました。
2.4L typeGOLD FF スタッドレス装着

走行距離:245.5km
給油量:38.0L

ちなみにマルチの平均燃費は8.0km/Lとなっていました。
ちょっとガソリン価格が上がり気味なので早めの給油です。

前車ACR30エスティマと同等かチョイ悪位かな?

書込番号:12409685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/23 21:48(1年以上前)

ひろジャさん、色々な雑誌見なくても、その数値は2.4の2WDのカタログ燃費だよね?

スレ主さんはそんな事を聞きたくて書き込みしをしていないと思うよ。

ひろジャさんはまだまだ若いから、これから色んな車に出会って経験値を上げていってね。

車に興味のある事は、車好きなおっさんから見たらイイ若者だ〜!ですから。

書込番号:12409976

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/23 22:19(1年以上前)

火遊び西ちゃんさん 優しいアドバイスありがとうございます。

書込番号:12410185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/24 06:36(1年以上前)

3.5z プラU乗りです。 約3500キロ走行しました。
街乗りで5.5キロ、高速では9キロ前後といったところですね。
3.5を乗っているので燃費はあまり気にしてないですが、ちょっと火遊び西ちゃんさんと違い過ぎますね。地形でここまで差がでるとはも考えにくいし、運転が荒いのかしら?


書込番号:12411505

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/24 06:42(1年以上前)

スレ主さんはE52エルグランド乗りだったんですね。

別に悪いとは言いませんがエルグランドのスレに同じスレタイで立ち上げ(マルチ?)、そこには書き込みに対して返信しているのに、こちらは放置ですか?

しかもスーパーアルテェツァさんや私の書き込みをネタにしてあちらで書き込むのは非常に失礼かと。

ただちにこのスレを閉めてください。

エルグランドも興味がある車なのに乗り手さんがこれでは興醒めです。

書込番号:12411516

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/24 12:33(1年以上前)

ヤスカワ0206さん、こんにちは。

私も特別に燃費に拘って走っているわけではないですよ。

急の付く運転をしないように心掛けているだけです。

停止から発信時は時速25〜30キロまで踏み込んで後は流れに乗っての走行と、交差点や信号(特に歩行者信号を)を先読みしてのアクセルワークのみですよ。

書込番号:12412353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/24 15:54(1年以上前)

ヤスワカさんの燃費が悪いようですが、市街地については状況がまちまちなので何とも言えません。
大排気量なのでアイドリング時にもそれなりの燃料を消費している筈です。

高速については、試しにオートクルーズ80〜90キロ設定で巡航してみて下さい。
リッター12キロはいく筈です。

書込番号:12412946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/24 16:42(1年以上前)

失礼します。
私も運転に関してはECOメーターを気にしてる訳でなく、それほど田舎でなく通勤にも使用し、渋滞もしてます。(逆に車が多い)
しかし、7.4くらいですかね。納車した頃より若干良くなりました。
最悪の夏場でも6.2でした。高速は首都高や外環道で10くらいです。
(首都高なんであてになりませんが)
ちなみに山等は一切ありません。車種はり3.5Zプラチナサンルーフです。

書込番号:12413043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/24 17:57(1年以上前)

火遊び西ちゃんさん、レスありがとうございます。
私も特に荒い運転してないんですけどねぇ。 家の周りが坂ばかりだからかなぁ。
とりあえず、明日富士山に写真取りに行くんで、中央道を80〜90キロ走行でどれくらいの燃費になるか確かめてみます。

書込番号:12413227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/24 18:03(1年以上前)

みなさん、易しいですねぇ、他の人のスレなのに。さすがはヴェル乗りですねぇ(笑)。

みなさんのレスを見て、もう少し気を使った運転をしたいと思います。 そういえば高速でオートクルーズ使うの忘れてた(泣)。

書込番号:12413248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/24 18:08(1年以上前)

ヤスワカ0206さん、前スレでHNを間違えていたみたいで大変失礼致しました。

>家の周りが坂ばかりだからかなぁ。

そうでしたか。私は通勤や買い物時に平坦な道が多いですね。

ただ、趣味で釣りに出掛ける時は山間部も走りますが長距離の高速も併用する為、たまたま燃費がイイだけかも知れませんし、ミニバンも三台乗り継いでいるので、慣れもあるかもしれませんね。

書込番号:12413264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/24 18:24(1年以上前)

火遊び西ちゃんさん、早速の返信ありがとうございます。
しかし、スレ主はスレを立ててそのままなんですかね。
しかも火遊び西ちゃんさんが言うとおり、エルグランドのスレには返信しているなんてふざけた奴ですよ。
エルグランドは好きですがこんな無礼な奴にスレを立てて欲しくないですね。

書込番号:12413305

ナイスクチコミ!6


スレ主 IS250Bさん
クチコミ投稿数:90件

2010/12/24 21:15(1年以上前)

ヴェルファイア3.5でも9km走るんですね。
2.5でも9km走るようで羨ましいです。
私はヴェルファイアとエルグランド散々悩んでE52の2.5を買いました。
通勤(若干渋滞あり)・街乗りで6km弱
高速11kmと燃費悪い傾向です(運転の癖かもしれませんが)
ヴェルファイアを買っていたら維持費どの程度かと思いスレ立てさせていただきました。
情報ありがとうございました。

書込番号:12413995

ナイスクチコミ!1


F2501さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/24 22:42(1年以上前)

私のヴェルファイア2.4Vで走行は17000K、平均燃費:11.4Kです。街乗り:9〜10K 高速で速度80〜100Kで普通に13K〜14K行きます。クルコン使用で250K走って最高で15.2Kがでました。

書込番号:12414442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/24 23:00(1年以上前)

まだ納車されてませんが待ち乗り5kmはさすがに厳しいですね。
カタログ表示が9kmだったから7km位かなと思ってたので。都心に近いので渋滞も頻繁に起こるし覚悟しないとですね。
ただエルグランドも燃費が同じ位なのにはびっくりです。

書込番号:12414529

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング