『前期ヴェル・アル完全納車までの軌跡 part4』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『前期ヴェル・アル完全納車までの軌跡 part4』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4065件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信199

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:509件

みなさん、おはようございます。

part4開幕です!

前から思ってたんですけど、微妙にスレタイ直しました(笑)

書込番号:13759564

ナイスクチコミ!3


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 08:40(1年以上前)

あい。。皆様、おはようです。Part4の開幕で〜す。これからも宜しくです。
キャストマン2さんは、本日、家族サービスですね。
今日は、天気いいから皆さんのレスも少ないかと思います。
ヴェル警さん。やっば、デカ過ぎでしたでしょ? やっちゃったみたいですけど、落ち込まないでくださいね。。

書込番号:13759666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/11/13 10:53(1年以上前)

皆様、おはようございます♪
キャストマン2さん、お疲れ様です。
昨日に引き続き、よいお天気ですね!!
家族サービスでドライブですか?

私はDに行って、納車の打ち合わせです。
そしてmyヴェルとご対面して来ます。楽しみ〜

casarinさん
マットになって頂けるそうで…(笑)
ヒールで踏みつけますよ〜

書込番号:13760113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/13 11:29(1年以上前)

、みなさん、こんにちは。

ドライブ中です(笑)
全国に6名のキャストマン2ファンが押し寄せると困るので、場所は内緒ね(笑)

マイレストさん、踏みつけるのは、そういう趣味のTOTOJIさんでお願いします。(笑)

書込番号:13760266

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 12:30(1年以上前)

洗車。終了! しっかし、2時間もかかっちまった。やっぱデカイ!自動洗車機に入れたなるなぁ。
どれどれ、オイラも家族乗せてドライブしてこよ。

キャストマン2ちゃん。奥さん買ってくれたコロコロ、活躍してる?
かぞくのみんな〜。。遠慮しなくていいよ。煎餅食べてボロボロこぼして、アイス食べてクリームこぼして、ジュース飲んでダラダラこぼしていいんだよ。笑! パパは、絶対怒らないから。
それと汚れたお手手はアルカンターラシートできれいきれいしましょね。。

桃レンジャー様。。昨夜、書いたようにマットになるのはTOTOJIはんであります。…笑!
ハイヒールでしっかり踏み込みをお願いします。TOTOJIはん、大好きなんだわ。その行為…。
ね、TOTOJIはぁ〜ん。。

書込番号:13760512

ナイスクチコミ!0


YO4321さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 13:53(1年以上前)

キャストマン2さん
こんにちわ☆

返信遅くなりましたm(__)m
もう拭きとりクロスの話は終わってしまいましたかね…

ペイントシーラントかけられてるんですね(^-^)

クロスはシュアラスターのゼロウォーターに 付属されてるクロスを使用してました♪

もし機会と投資ができるならガラス系コーティングをおすすめします!

自分は前車ヴァンガードにガラス系コーティングを初めて施工してもらいました。
コーティングは無知識で、先輩にすすめられてかけたんですが、たしかにいいと思いました。とにかくすべりがよくなり、吹き上げが楽になりましたよ(^○^)
ご参考までに!!

書込番号:13760809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/13 16:56(1年以上前)

お久しぶりです^^

11月3日に納車して10日経ちましたが、仕事が忙しくてまだ3回しか乗ってません。
1度雨降って車体が汚れたので、本日は洗車日!!
casarinさんもコミありますが、ほんまにデカイ、私も水オンリーの洗車だけで2時間かかりました。専用の洗車台を購入し、洗車も妙に心地いいのが今までと違うとこですかね。

先週の日曜日に、嫁の機嫌がいいことに、とりあえずナンバー灯のLED化と、純正のマットの上に汚れ防止のゴム製のクリアマットを購入。

次はどこをいらおうかと考えているところです。

書込番号:13761454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 18:06(1年以上前)

お〜い キャストマン2さん、casarinさん、いいかげんにしてよ-----!!

本日PM3:00ナビ取付け終了のはずがAM10:30に終了の連絡があり(昨夜11時までやってくれた)タイヤ交換に始まり外回り関係をやりました。バルブの交換ですがハイビ−ムとフォグランプはスム−ズにできたのですがポジションランプだけが取説見ながらでもうまくできません

左に回せば取れるとあるんですが、まったく回りません。何方かわかる方教えてください。
室内関係ではゴ−ルドプレ−トを貼りました。
フラシュで見えにくいですが満足しております。

part4まだまだ熱くいきまっせい〜

書込番号:13761768

ナイスクチコミ!2


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/13 18:28(1年以上前)

祝・Part4!
皆様 こんばんわ。
結局土日は乗らずに終了の様です。

本日、後期型のカタログ入手のために販売店へ行ってみました。
現車もあるかな?と思い、本店なるところへ。
しか〜し、後期型にはお目にかかれず、我が愛する前期型が試乗車として健気にがんばってました。

D 「いらっしゃいませ」 
私 (カタログを指差して)「後期型の現車は置いてありませんか?」
D 「生憎、タイの洪水の影響で生産が止まり入荷が滞ってまして・・・・」
私 「そうですか〜、ではカタログだけでもいただいてこうかな」
D 「外に前期型ですけど試乗車がありますんで、見ていただけますよ」
私 「毎日見てますんで」
D 「え?」
私 「5ヶ月待ってようやく9月末から乗ってますんで」
D 「そうでしたか。それはご迷惑をおかけしました」

恐らく今春入社したばかり?のような若い営業さんとやり取りして販売店を後にしました。

今日は何名か洗車の話題がありましたが、晴れてたんですね。
こちら日本海側はすっきりしなく、雨が降ったり止んだり。
ここ最近は週末はあまり天気がよくないので、洗車はお預けです。

洗車と冬・春のタイヤ交換時期だけはこの類の車を買ったことをちょっと後悔の私です。

さあ、明日からまたお仕事だ。
ではお邪魔しました。

書込番号:13761864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/13 19:54(1年以上前)

皆さんはじめまして

私も今月初めに2.4LのZを契約致しました、3L10系アル前期からの乗り換えです、納車は来年2月か3月と言われています。

タイの洪水で減税に間に合わないんじゃないか?尋ねましたが、ギリギリ間に合うと言う事でした、自然災害だし間に合わなくても仕方がないですかねぇ。

あ〜早く2月にならないかな〜

書込番号:13762207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/11/13 20:50(1年以上前)

みなさん、こんばんは〜。

キャストマン2さん、part4の立ち上げ、ありがとうございます。まだまだ、前期型完全納車までフォローお願いしますよ。私も酔っ払った勢いでカキコしていきま〜す(笑)。

ところで、みなさん、BIG-X装着でクロスオーバーキャンセラー付けた方にお伺いしたいのですが、今日うちの嫁が2列目リラックスシートでふんぞり返って「音が聞こえな〜い。どうなってんの〜(怒)」的なことを言ってました。まだ取説を良く読んでいないせいもありますが、設定が悪いのか何なのか良く分かりません。ご存知の方いましたら教えてください。ではでは。

それから、明るいときのスモークフィルムの写真、今日は日中忙しくて撮影できませんでした。明日、がんばります。

書込番号:13762432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/13 22:00(1年以上前)

気がついたらPart4ですか!!すごい!!

納車されたみなさんは、コーティングされていると思いますが、コーティングの硬化の関係で納車後1ヶ月は機械洗車NGです!!

でもみなさん手洗いですよね〜☆

自分は最初の頃手洗いでしたが段々めんどくさくなりまして、機械洗車に走っちゃいました笑

あと、洗車の際にエンブレムに洗剤カスが残らないようにしないとかっこ悪くなりますよ〜

みなさん気をつけてください(o^^o)

書込番号:13762821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 22:01(1年以上前)

TOOJIはん。そう来たか。。なるほど…。ありがと。。参考にします。
なかなかいいっすね。真似してみるかな。。

ゆうちゃんさん。BIG/Xはアルパインにメンバー登録してクロスオーバーキャンセラーをマニュアルで
入力すれば。OKです。車種設定からヴェルファイアで殆どの設定が終わりますが、よりよい音響を求めるのであれば、設定〜音質設定で詳細に行けますよ。。

書込番号:13762830

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 22:05(1年以上前)

+しまじろうさん…笑い。。お久。。
デカイよね。。笑い、、。
でか過ぎるよね。 自動洗車機、入れちゃおうか。。」

書込番号:13762854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/13 22:10(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

家族サービスから帰りました。
ヴェルファイアで高速道路をまともに走ったのは、初めてですが、疲労度がかなり軽減されてる気がします。全工程350キロくらいですが、うち一時間半ほど渋滞にはまりましたが、ほとんど疲れを感じません。ヴェルファイアのおかげかもしれません。

あ、洗車、みなさん、同じくらい時間かかってますね。ちょっと、ほっとしたような…。

YO4321さん、ありがとうございます。ゼロウォーターのと同じかわからないですけど、シュアラスターの拭き取りクロス買っておいたの思い出しました。とりあえず次回はそれを使ってみます。
TOTOJIさん、エンブレムプレート、サイズいいですね。私のエクシードナビは、スペース的に、それほどあいてないので、無理っぽいです。

カリーナGTさん、はじめまして。待ち遠しいですよね。いなべのアルヴェルラインは稼働してるので、納車の日は確実に近づいてますよ〜。

maonopapaさん、若いけど礼節のある営業マンでよかったですね。

じろじろうさん、ナンバー灯LED化どうですか?私もやってみよっかな。

書込番号:13762887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/13 22:20(1年以上前)

michu-vellfireさん、こんばんは。

私、ヴェルファイアで8台目ですが、今まで一度も洗車機を使ったことがないっていうのが、プチ自慢です。(笑)
しかし、この大きさは…。
エンブレムの洗剤残り、気をつけま〜す。

書込番号:13762956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/13 22:28(1年以上前)

キャストマン2さん

一度もですか!!すごいですね〜

手で洗える洗車場もなく、まだ賃貸なのでマイホーム買って我が家で洗ってみたいものです!!

みなさんがうらやましい〜

書込番号:13763010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/13 22:46(1年以上前)

皆様 こんばんわ。

洗車の時間ですが、私かなりの手抜きでなんでしょうか?
シャンプーのみの洗車でほぼ60分、皆さんの半分の時間なんです・・・・。

タイヤ・ホイールから開始して→ホイールハウス内→エアロ・バンパー裏→ボンネット・Fガラス→サイド→ルーフ→リア→反対側サイド→ルーフ→全体に水をかけて→拭き取り
というコースなんですが。

前車よりコーティングを施工してからは基本シャンプーのみの洗車になり、かなり楽に時間短縮になった気がします。

もしかしたら、1BOX暦15年なので鍛えられたんでしょうか。

でも以前どなたか書かれていましたが、水切れが余りよくなく隅々まで拭き取っても水が垂れてくるのには参っています。

ほぼ毎回、両親・嫁と計4台洗車するので2.5〜3時間かかり、終了後は両手・両足・腰がダル〜くなってます。

次の休みこそ晴れて欲しいです、そしてりんご狩りに行きたいなと思ってます。

では、皆様 おやすみなさい。

書込番号:13763113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/13 23:00(1年以上前)

maonopapaさん、こんばんは。

>水が垂れてくるのには参っています。
そうなんです、それなんですよ。今回は、拭き取りクロスで取れないとこを、キッチンペーパーで吸いとったんですが、それでも落ちてくる…泣
特にヘッドライトのまわりとか…。いっそのこと、コンプレッサとエアガン用意して吹き飛ばすかな。
それか、洗車後乗らないか…。
いい方法ありますかね?
ふだんそうでもないのに、洗車には神経質な私…。(笑)

書込番号:13763196

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/14 00:08(1年以上前)

こんばんは!

キャストマン2さん、コンプレッサーで吹き飛ばす
のは絶対にNGですよ!オイラ昔FTOに乗っている時
それをやって車中油だらけになりました。

コンプレッサー内に潤滑油があってそれがごく少量
霧状になって空気と一緒に出てきます。
もう昔の話なので今のコンプレッサーはよくなって
いるのかもしれませんが、注意は必要ですよ^^

書込番号:13763558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/14 07:11(1年以上前)

Rusye0711さん、おはようございます。

そういう恐れもありますね。やめときます。
ありがとうございます。

書込番号:13764104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/14 08:42(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

今日出かけようと、マイヴェル見たら、なんと11月だというのに、無数の虫がフロントスポイラー&ナンバープレートに張り付いてる(泣)
もちろん許しません。(泣)速攻、虫だけ撃退しました。
昨日の関東地方は暖かでしたものね。(笑)

書込番号:13764274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/14 09:16(1年以上前)

キャストマン2さん、おはようございます。

虫は大敵ですよね。うちは納車前日にポリマーシーク施工し、一週間は洗車NGですが、虫や鳥のフンが着いた場合はすぐに洗ってください!って言われました。そのぐらいヤバいヤツです。お互いに気を付けましょう。

casarinさん、BIG-Xのレスありがとうございます。今日、仕事から帰ったらいろいろ試してみます。
TOTOJIさん、ゴールドのプレート、カッコいいですね。タイプゴールドの特権ですよね。ドアを開けたときもカッコいいんでしょうね(羨)。ちなみにプラチナUはスカッフプレートは何もないのかと思っていましたが、VELLFIREの文字だけありました。でも私はそれだけでも満足です(貧・・・)。

そういえば、Myヴェルの試乗レポしてませんでしたね。昨日は子供の水泳大会送迎で往復30kmほど走りました。ミニバンらしい、悪く言えばフワフワしたような、良く言えば雲の上に乗っているような不思議な感覚です。前車がマツダMPVだったので確かサス構成は前後とも一緒ですが、ヴェルのほうが格段に乗り心地はいいです。あと、とにかく静かですね。

もう少し慣らしていって、11/23にはちょっと遠出する予定です。それまでこのスレが続いていればレポートします。ではでは。

書込番号:13764335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 09:20(1年以上前)

皆さんおはようございます!昨日車屋の友人と話していたら車のコーティングはソフト99のGZOX(ジーゾックス)と言うコーティングがおすすめと言っていたんですがどなたかご存知な方いてませんか?

書込番号:13764344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/14 10:00(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん、おはようございます。

虫と鳥のフンは大敵ですよね。はやかったので、高圧洗浄器で、しゅっしゅっと、やっつけられました。

究極Vモンキーさん、おはようございます。
たしか先月か先々月あたりのCAR GOODS MAGAZINEの特集でもソフト99のやつ、絶賛してたような…。

書込番号:13764456

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 11:12(1年以上前)

みなさん、おはよです。今週も始まりましたね。
さてさて前期納車情報ですが、しろくまさんとEZO VELLさんが今週末で、桃レンジャーさんが19日以降ってとこでしようか?
うどん県さんは、納車されたのかな?
キャストマン2さん、漏れないよね? 確認願います。

書込番号:13764627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/11/14 12:50(1年以上前)

皆様、こんにちは。
昨日は家族サービス、お疲れさまでした。
みなさん良き旦那さま&パパさんですね〜♪

我が家の納車は19日に決定しました!!
MYヴェルと対面してきましたが、かっこいいじゃあ〜りませんか?!
すでに親バカ全開です・・・
納車まであと少し。みなさんの気持ちがよぉ〜く分かります。

TOTOJIさん
遅れ馳せながら、納車おめでとうございます♪
思わずハブに抱かれながらヒールで踏みつけられている姿を
想像してしまいました(笑)

書込番号:13764906

ナイスクチコミ!2


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 13:19(1年以上前)

おぉぉ〜。桃レンジャーさん。納車日確定おめでとうございます。良かったですね 笑。
かっこいいっしょ?? めっちゃかっこいいんすよ。早く19日になるといいですね。。

オイラのヴェルですが、納車後の平均燃費は、10.2`をマークしています。
パワーはないですが、燃費には大満足です。

ハブ捕り名人TOTOJIはん、桃レンジャー劇場にも出演されてるみたいで今やスターですな。。
ハブに抱かれてハイヒールで踏みつけられて漬物食べるTOTOJIはんかぁ‥。
TOTOJIはんも好きですねぇ。。痛くないのかなぁ。。マゾっととじぃ。。??

書込番号:13765007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2011/11/14 16:24(1年以上前)

casarinさん、まいど!

納車、たぶん大丈夫だと思います。再登録のダンディーさんが行方不明だけど、なんかあったのかな?

書込番号:13765500

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 17:55(1年以上前)

キャストマン2さん。
casarinメモによるとダンディーさんは11/9に納車されていると思うんだけど‥。

しっかし、ヴェルってデカ過ぎてちょっと通勤に使うのは向いてないと思っているのはオイラだけだろうか‥?
平日は、嫁さんの軽自動車と交換しようかなぁ。。

書込番号:13765804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/14 18:24(1年以上前)

casarinさん、まいど〜

ま、いっか。(笑)事情あるかもだし。

通勤に向いてない?
そこを無理矢理でも通勤に使うのが、いいとこだ(笑)
奥様が、ヴェル運転するなら、それもありかもね。
うちは、イヤみたいよ。でかすぎて(笑)

昨日のドライブの感想ですけど、関越道は路面悪いのかな?ロードノイズ大きかった。外環道や首都高は問題なかったけど。

書込番号:13765908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 20:28(1年以上前)

マイレストさん おこんばんわ

ヒ−ルで踏みつけ・・・っな分けないでしょう!?
何でマイレスト劇場まで登場するんだろう。。。
キャストマン2・casarinいい加減にしろ〜〜〜!!

さて、マイレストさん納車確定おめでとうございます。
ワクワク・どきどき・鼻血ブ〜
実際に運転するともっと感激します。

静かで、変速ショックもなくパワフルです。
前車ク−ガ−V(2.4L)は5人乗るとパワ−不足を感じました。
ヴェルも同じ2.4Lですが先日6人乗車でまったく感じませんでした。

同じ型式のエンジンですが、パワ−UPされており最高です。
ただ、ホイ−ルベ−スが長いのか、乗り心地重視なのかフワフワ感が気になります。
完璧な車はないですが、私の中では99点です。

まだまだ取付け部品が残っていますので毎日楽しんでます。
これからも、ヒ−ルで踏みつけ・・・っな分けないでしょう!?
キャストマン2・casarinいい加減にしろ〜〜〜!!



書込番号:13766386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/14 20:41(1年以上前)

みなさんこんばんは。

週末に納車された方々、おめでとうございます。

本日、不完全体のMYヴェルの中間検査に行ってまいりました。
有休届出して、AM仕事し、昼から抜け出して。。。

完成していないうえに後方座席は荷物置き場になっていたんで、
本体自体は正直あまり感動が少なかったんですが、20inchの
予想以上のでかさに感動しました。
ただ、Dと打合せしながら、いくつかの問題が。。。
ま、それは良いとして、とにかく19日の13:00には納車出来るように
努力するように頼みました。(最悪20日)

TOTOJIさん、冬タイヤに換えちゃったんですね〜
自分は、まだ夏タイヤ納車で押し通しています。
16日の降り方次第ですけど。。。

EZO VELLさん、こんばんは。
やはり、私が最後ですかね〜
私の車の隣に、1台ヴェルありましたが、明日納車のようです。
スレしていないだけで、まだ待っておられる方がいるような気がしています。。。

ほんとに最後なら、後期組に上手くバトンを渡せるようにしないと。
てれるますな。。。( ̄▽ ̄;)

書込番号:13766454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 21:20(1年以上前)

かってにしろくまさん こんばんわ

納車になって次の日にタイヤ交換しました。
我家、嫁が50%使用しますので早めに冬支度しました。
嫁の感想はとにかくデカイ。でも何とか乗りこなしています。

2.4Lでもパワフルに感じますが、3.5Lだとどんな感じなんだろうとおもいます。
16日の雪が過ぎると、また平年以上の気温になるらしいです。
写真撮って是非UPして下さい。みんな待ってますよ〜

書込番号:13766631

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 21:23(1年以上前)

皆様、こんばんわ〜。。
しろくまさん、もしかしたら最後になるのかもしれませんが…。
トリがしろくまさんだったら、それもそれでありではないでしょうか。。
だってしろくまさんの納車時点で『乾杯』ですよ??
EZOさんか、しろくまさんか…。どちらかが、納車で乾杯になります。
レスされていらっしゃらない前期納車待ちの方々も多分、沢山いらっしゃるでしょけど…。
いよいよ、ラストスパートです。嬉しい気持ちと同時に何だか寂しさを感じてしまいます。

こんなときは、TOTOPJIはんだぁぁ。。
納車が遅れ、沖縄でハブに噛まれ…。。ヒールの下敷きのTOTOJIはんにスレに気合入れて貰おう!
頼むせ゜TOTOJIはん。。

ゆうちゃんさんは…。。 BIG/Xとたわむれてんだろな…・・ 

書込番号:13766640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 21:36(1年以上前)

casarin  おだまり・・・

書込番号:13766718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/11/14 21:44(1年以上前)

どうもクシャミが出ると思ったら、casarin(猫ちゃん)の抜け毛のせいかな?それともcasarinさんが変な噂をしてるかだな?

BIG-X、リアの音量は妻のOK出ました!casarinさん、ご教示ありがとうございました。

それから、このスレの次のスレでIRカットフィルムに関するカキコがあるんですが、そちらにMyヴェルの写真をアップしたら「シブイ!」って言われました(嬉)。

TOTOJIさんのゴールドプレートもカッコいいし、きっとcasarinさんのグレメタ(ガンメタでしたっけ?)もカッコいいことでしょう。やっぱりヴェルは誰が見てもカッコいい車だと思います。ときどき変なねたみスレがあったりしますが、それもヴェルがカッコいいからねたまれるんですよね、きっと。

ちょっと自慢になってしまいますが、写真アップしときます(照)。ではでは。

書込番号:13766776

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 21:45(1年以上前)

そうだ! コーティングされている皆様へ。
オイラ、ガラスコーティング施工ずみなんですが…。
D推奨のシュアラスターゼロウォーターを試してみました。
本日、関東ににわか雨がありましたが感想です。

目が回るほどにコロコロでした。
YO4321さん、確かにこりゃいいかも…。。






書込番号:13766778

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 21:50(1年以上前)

うぉぉぉぉ〜。。
ゆうちゃんさん、ボルドーやん。。最高輝いてるやん。。笑。
かっけぇぇぇぇ…。
アルパインのクロスオーバーキャンセラー、プリントアウトして入力した??
あれだけで純正スピーカーが、スタジオホールになるよね。。

う〜ん。。かっけぇぇわ。
キャストマン2、この土地も地上げしとくぞ。。笑。

書込番号:13766797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/14 21:59(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

まだお仕事中の方、お疲れさまです。

かってにしろくまさん、アンカーの可能性高いです。照れる準備をお願いします。(笑)

ゆうちゃん0509さん、いい感じに暗くなってますね。どMのTOTOJIさんも狙ってますよ。
しかし「TOTOJI」って変換すると予測候補の一番に「GARAX」って出るんですわ。賢い携帯(笑)

携帯版は、写真アップできないのね。(泣)

猫ちゃん、福島行きはどうなったのよ?

書込番号:13766863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/14 22:20(1年以上前)

最後か…( ̄▽ ̄;)
やたら、緊張してきた…
納車より緊張する…
当日、はなぢよりおなか痛くなってトイレカラスレかも。

TOTOJIさんとEZO VELLさんと3台並べて写真撮ってUPしてみたいですね〜
他の方々とは、仕様が違いますからね〜
ヽ( ̄▽ ̄)ノ(寒冷地仕様)

3台並ぶと目立つでしょうね〜

書込番号:13766991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 22:29(1年以上前)

あい。ども…。 猫ちゃんです。。福島には長期でなく、単発で行く事になりそうです。(日帰り。)
ですので、20日以降は、2日に一度くらいの投稿になります。(ちょうど、乾杯の頃かな…)
線量、やや高いけど、ヴィレッジに長期滞在している人に比べたらなんともありません。
うつくしま、福島に戻さなきゃ…。ね。。
みっちり、除染してくるぞぉ〜。。

書込番号:13767034

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 22:32(1年以上前)

しろくまさん。。緊張してきた?? 笑。。
オイラとキャストマン2と出会ったときは、不貞腐れてたじゃん。。

トリですぞぉぉ〜。。頼むで、しろくまさん。
それでは、みなさん、おやすみなさいぁい。。

書込番号:13767060

ナイスクチコミ!0


YO4321さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 22:38(1年以上前)

Casarinさん
こんばんわ☆
やっぱりいいですよね(^з^)-☆
ゼロウォーター付属のタオルも拭き取り最高じゃないですか!?
ちなみに自分が施工してもらってる業者曰く、ワコーズのバリアスコートもいいみたいですよ☆
あと市販系のをかけるのは全然問題ないけど、洗車回数3、4回に一度くらいにしておいた方がいいみたいです(^-^)
ご参考までに!

書込番号:13767101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/14 22:39(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

かってにしろくまさん、街でヴェルファイアに乗ってるおっさんがいたら、そっと中を覗き込んでみてください。それはTOTOJIさんかもしれません。
「TOTOJIさん?」
「かってにしろくまさん?」
「おぉ」
てな感じで…(笑)

casarinさん、福島にはゴルフクラブ持ってっちゃだめよ。

書込番号:13767109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/14 22:41(1年以上前)

casarinさん、確かにそんなこともありましたね〜
あんときはホントキレてたからな〜( ̄^ ̄;)
でも、許してあげましたよ。Dはね。
あまりプレッシャーかけないで下さいね…あたふたするからo(T△T=T△T)o


書込番号:13767121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 06:29(1年以上前)

casarinさん おはようございます。
前期完全納車までもうすこしですよね。

ところで、わたしもナビはx088vなんですが
付属品でクロスオーバーキャンセラーついてきましたよね。という事は、イージーセットアップで前席優先ならC1
後席なら二個下をえらべばいいのではないのですか?
何か一つ詳細項目選ぶと車種専用からはずれるのですが、どうなんでしょう。。。

書込番号:13768166

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 09:32(1年以上前)

皆様、おはようございます。今日も1日頑張りましょう。。
金の騎士さん、ご無沙汰です。X088Vについて私が取扱い説明を受けた範囲でお答えします。
的外れでしたらごめんなさい。
まず、車種設定ですが、標準スピーカーでしたら「ヴェルファイアC1-f」を選択します。
標準スピーカーでしたらこのポジションが推奨されるらしいです。
全てのソース(地デジ、CD、HDD、ラジオ等)でもこのポジションに設定します。
次にアルパインのホームページからメンバー登録してユーザーズルームに入室します。
ログイン後に【車種設定車種専用サウンドセッティング】で車情報を入力すると、最後に『設定値の出力』が表示されます。それらの数値をBIG/X本体の【音質設定】〜クロスオーバー等に入力すれば、ばっちりの筈です。
私の場合は、音の配置を1目盛りだけリア側にしてみました。
個人的には、現時点で最高の音響空間を確保している気がしますよ。
文章で理解しずらかったらまた質問して下さい。笑。
いつもチャラ男文章なんでうまく書けずですんません。。笑。

書込番号:13768540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/15 10:31(1年以上前)

キャストマン2さん、casarinさん、TOTOJIさん、それからこれまでに納車された方々。こんにちは。

もし可能ならみなさんも写真アップしてくださいよ。私だけ調子にのって写真アップしちゃって、なんか貧乏人が浮かれてるみたいで・・・(貧)。

特に外装関係に手を加えた方のも見てみたいですし、グレメタ・ホワイトパール・ブラックなど他の色も見たいです。ぜひお願いしますよ。

アップしてくれたら、きっと私は最大級の賛辞を送ると思います(笑)。だってヴェルはホントにカッコいいんだもん(照)・・・。ではでは。

書込番号:13768695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 10:46(1年以上前)

casarinさん 

情報ありがとうございます。さっそくプリントアウトして車に行ってきましたが
ナビの簡易車種で”ヴェル”を音質設定を選ぶとすでに数値はすべて入ってました。
これはスピーカーとかかえてる人の詳細設定用で、純正スピーカーだと簡易設定で
車種だけ選ぶといいみたいですよ。
でも、同じくバランスは後ろにひとつ変えてみました。

書込番号:13768734

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 10:58(1年以上前)

金の騎士さん。
了解です。やっぱ、音質設定【ヴェル】で数値入ってましたよね。
私のは、記憶が定かじゃないんですけど、クロスオーバーキャンセラ以外の設定条件で微妙に数値を変えたような気がします。それと、携帯の電波受信状況を示すアンテナみたいなのがありますよね? あれも調整すると相当、音が変わると思います。色々と試してみて下さい。

ゆうちゃんさん。週末にでも【ガンメタヴェル】をアップしてみよかな。。笑。
でも、今週末って雨らしいんだよなぁ。
納車される方も含めてみんなでテルテル坊主を下げよっか。。笑! 

書込番号:13768762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/15 16:14(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん、こんにちは。

写真の件、そんな風に思ってる人は誰もいないですよ。

私は、どノーマル過ぎて、写真撮るとこないんですよ。どこか変えなくちゃ(笑)
TOTOJIさんみたいに、他の人のクルマのドアを開けちゃう前に…(笑)

書込番号:13769597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/15 16:26(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

私は、BIG-Xではないので、確信はないですけど、金の騎士さんとcasarinさんの会話が、微妙に食い違ってる気がしてならない(笑)
勘違いなら、ごめんなさい。

書込番号:13769633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 16:47(1年以上前)

いえいえ大丈夫ですよ。

BIG-Xって簡易設定は車選ぶだけなんですけど、詳細設定というか
その他が山のように弄れるようになってるんですよね。
ちょこちょこいじってみたんですが、どれがいいか?といってもわけわからなくなるくらい。
自分的には、高音・低音の+−に、場所は 左右・前後にサラウンドが+−あれば十分なもんで。
レベルの低い話ですいません。。。

書込番号:13769685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/15 16:56(1年以上前)

金の騎士さん、こんにちは。失礼しました。

クルマの場合、運転席と助手席の二人で聴く場合と、リアモニター使って後席で聴く場合とで、全くちがうでしょうし…。音場調整は、なかなか難しいのでしょうね。
AVアンプみたいに、マイク設置して自動で音場調整するようなカーオーディオってあるのかな?

書込番号:13769707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/11/15 17:08(1年以上前)

皆さま、こんにちは。
週末のお天気が気になっている今日この頃・・・
晴れるといいなぁ〜。
かってに しろくまさんと同じ日に納車です。
casarinさ〜ん、てるてる坊主お願いしますねッ。

ゆうちゃんさん、
ボルドーレンジャー参上〜ですね!
めっちゃカッコいいです〜♪
日の当たりようでいろんな色に七変化しますもんね。

私も調子に乗って(笑)写真アップしちゃいます。
先日、初対面した時の物でナンバー付いてませんけど・・・。
嫁入り前のMyヴェル子ですw
色白でパッチリ二重で私そっくり?!
ウソです、ごめんなさ〜い・・・m(__)m

書込番号:13769735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/15 17:48(1年以上前)

マイレストさん、こんばんは。
「二重」とは、うまいこと言いましたねぇ(笑)

右のほっぺのほくろは、なんだろ?マイレストさんも、ほくろある?(笑)

書込番号:13769840

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 18:30(1年以上前)

みなさま、こんばんわ。大変な事になりました。
今日は、女房の軽自動車で通勤してたのですが、先ほど、女房から電話がありまして買い物途中にヴェルを運転していた所、追突されてしまったようです。幸い怪我はなかったみたいですが‥。という訳で今から帰宅します、落ち着いたらレスします。

書込番号:13769950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2011/11/15 18:42(1年以上前)

casarinさん、大丈夫ですかっ!気を確かにっ!私だったらそんな落ち着いていられないですぅ・・・。たぶん泣くと思います。でも、絶対に奥さんを責めたり、追突した相手にすごんだりしないでくださいね。ヴェルのオーナーはやっぱり心も大きくないとね。レス待ってます。

マイレストさん、写真きましたねぇ〜(笑)。ホワイトパールクリスタルシャイン、まさに輝いてますね。そうですよね、ブラックやグレメタ、ボルドーは男性的ですけど、女性がホワイトに乗ってると品がある感じですよね。やっぱりヴェルはどの色もいいですねぇ、皆さん!

ではでは。

書込番号:13769982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/15 18:47(1年以上前)

casarinさん、まずは深呼吸ね。

連絡待ってるよ。

書込番号:13769997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/15 20:38(1年以上前)

ここに来てみてびっくり。

casarinさん、奥さん大丈夫??
スレ主さんの言うように、まずは深呼吸でね。

ところで、スレ主様、ナンバー灯ですが、LEDはやっぱり綺麗ですよ。
オート○ックスでヴェル用のナンバー灯売ってて、価格は確か3000円しませんでした。
取り付けも簡単でしたが、ただ気をつけなければならないのが、ナンバー灯を交換する蓋が意外に手強く、カバーの上2カ所に爪があるのですが、無理にこじたら爪が折れるかもということです。

交換後は夜間近で見ると、バックランプにナンバー灯が少しだけ反射し、なかなかいい感じです。

今月は仕事が忙しく、さわりも、乗りも出来てないけど、次はポジションランプのLED化に挑戦予定です。

書込番号:13770435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/15 21:04(1年以上前)

キャアさん、レスみてびっくりしました。

何はともあれ、奥様が無事なようで何よりです。

ある意味、ヴェルで良かったのかも。軽なら無事だったかどうか・・・

書込番号:13770549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/15 21:10(1年以上前)

しろじろうさん、こんばんは。

今日、仕事帰りに、YH行ってきました。GARAXコーナー、じっくり見てきました。(笑)
LEDまぶしい。
いろいろあって、なにからやるか悩みますね。私もリアナンバー灯から始めてみるかな。

書込番号:13770576

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 21:39(1年以上前)

あはは。。あは…。。皆様、そして後期のヴェルハイシャさんまで心配ありがとう。。苦笑。。
笑うしかありません。
女房は、踏切待ちでPに入れてTV干渉中。そこに後ろからガーンです。。笑。
それでもパンパー交換で済みそうですが…。保険会社と加害者からの連絡は今だもってありません。
大したもんだなぁ。。まだ、納車して10日なのに…。さぁ〜って。。どうしてやっかなぁ。。。
『北の国から』の菅原文太の名台詞…。『誠意って何だね…』を思い出します。

桃レンジャーさんがヴェルに乗るなら、オイラは、桃レンジャーさんに乗っちゃうかな。。笑。
それしかないっしょょ。ダメだ。。飲むしかない…。。泣!

書込番号:13770724

ナイスクチコミ!2


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/15 21:46(1年以上前)

こんばんは。

キャサリンさん災難でしたねぇ、まぁ奥さんに怪我がなかった
のが不幸中の幸いですね。

オカマを掘られたときの鉄則ってのがありますよねぇ。絶対に
自分から車を降りて行かない。相手が大丈夫ですか?って車を
覗くまでね。

書込番号:13770766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/15 21:53(1年以上前)

casarinさん、こんばんは。
奥さま、からだは大丈夫でしたか?念のために病院に行っておいた方がいいかもね。クルマは綺麗に直るだろうけど、むち打ちとかないか心配ですから。
とは言っても、納車から10日も経っていないのだから、ショックだよね(泣)

書込番号:13770796

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 22:11(1年以上前)

Rusye0711さん。心配ありがとうございます。
オカマの鉄則は、女房には出来なかったみたいです。泣。
「掘られた瞬間に気絶したフリして救急車だろが‥怒。」と言っても「相手もわざとぶつけた訳じゃなかいら。。」と言ってます。
あぁぁ。。皆さんもマジ、気を付けて。。こっちに非がなくとも突然災難はやってくる。
「かもしれない運転」、遂行です! 

書込番号:13770893

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 22:20(1年以上前)

親友、悪友!キャストマン2。心配ありがと。。
いや〜。参った! べっこりイッた、ヴェル見ながら煙草吸ってたけど‥。泣きそうだ!
ゆうちゃん、この怒りは今夜で止めて明日からまた元気になりま〜す

書込番号:13770938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 22:25(1年以上前)

casarinさん こんばんわ

ショック!!
でも怪我なくてよかったです。
新車にしろ! と言っても同じ車ないんですよねぇ---

でも代車は当然ヴェルですよ。。。
今日は、ヒ−ルで踏まれて飲むしかない。
それではまた明日〜

書込番号:13770957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/15 22:26(1年以上前)

casarinさん、今日は、余計に飲んでいいぞ!
許そう!!!!

書込番号:13770960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/11/15 22:32(1年以上前)

casarinさん
こんばんは。大変な目に遭いましたね…。
心中お察しいたします。
奥様のお怪我が無かったのが幸いです。
でもでも、後から後遺症が出るかもしれませんので
念の為、病院に行かれては?
怖い目に遭われた奥様のケアをお願いします。

書込番号:13770990

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 22:33(1年以上前)

うひょょ。totojiはんまでありがと。。
どっちが、桃レンジャーさんに乗るか、競争する??
特別参加で、ベネッセからしまじろうさんもね。。
みんな、ありがと‥。。
どれ、もう少し、のもうかな。。一升瓶、右手に‥。。おやすみなさい。

書込番号:13770998

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 22:42(1年以上前)

桃レンジャーさんまでありがとう。長女ものっていたので病院に行かせます。
あぁぁ。何度見てもガッツリ凹んでる。泣。。
でも、テロテロ坊主は、作っておくぜぃぃ。。 バイ!

書込番号:13771042

ナイスクチコミ!1


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/15 22:54(1年以上前)

こんばんわ。
就寝前に覗きにきてみると、追突という二文字が・・・・。
casarinさん、心中お察しします。
まずは今のところ怪我がないようで何よりです。
しかし、電話の一本もできないとは困った方も世の中には居るんですね。
私が同じ立場だったなら、追突されたときの鉄則は到底守れないかも・・・・・です。
まずは相手からの連絡があり、納車間もない事は強く主張されるべきと思います。
私も明日の通勤からさらに「だろう運転」徹底しないといけないと肝に銘じます。
無事に事が進むようお祈り申し上げます。

書込番号:13771101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/15 23:02(1年以上前)

casarinさん、奥さんに怪我がなくて良かったけど、casarinさんの心の傷は
かなり深いような気がします。

正直、私もまだ納車後、5回しか乗ってないので、結構恐る恐る乗っているのが現状です。
奥さんが相手がわざとではないと優しく言えても、私ならぶち切れてますね^^
自分からぶつかるよりも、相手がぶつかってこないか心配するようになりそうですわ。

ところで、桃レンジャーの件、俺も特別参加させてもらえるとは・・・
しまじろう、嬉しい〜〜・・・おっと、しろじろうだ〜〜〜〜

書込番号:13771140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/16 00:15(1年以上前)

このスレはいつも楽しく拝見させていただいてます。
キャサリンさんの「さよなら」発言のさいに一度書き込みをささていただきました。

キャサリンさん(泣
ホントに災難でしたね。奥様とお嬢様のご無事だけがすくいですね。
僕も一昨年に家族での旅行帰りに追突されまして救急車を呼ばずにいると翌日の朝から首や背中などに激痛が…連休中でもありやっている病院が少なく丸2日間病院に行けず家族みんなで痛みに耐えたのですが保険屋からは連休明けの夕方、加害者からの電話があったのはその翌日と…
保険屋に「誠意のかけらもないよな」と言うと「加害者様がご連絡をいただいたのが当社の代理店さんで…代理店からの連絡をいただいたのが本日でして(汗」などといっていました。
理由はわかりましたがなっとくはできませんでした。
キャサリンさんの場合は新車も新車、待ちに待った…
立場が逆ならと考えると文章に表せないほどの思いになります。
その後、自宅に謝りになど数回こられましたが腹の虫がおさまらなかったので毎日のように整骨院と整形外科にかよいつめてやりました!
キャサリンさんはお優しそうなのでそのような事はなされないかもしれませんが。
お気を落とさずに、ご家族でまた元気にヴェルでお出かけになられる日が一日も早く来ることをねがっています。

長文すいませんでした。

書込番号:13771478

ナイスクチコミ!1


jimtanさん
クチコミ投稿数:117件

2011/11/16 01:29(1年以上前)

casarinさん、お気の毒さまです。
私も前車のヴェルで以前追突されました。
自分では大したことがないと思い込み、バンパーだけの交換だと決め付けていたのですが、
リアのメンバーが変形しており、その修復で事故車(等級落ち)になってしまいました。
リアの衝突は気を付けたほうがいいです。
簡単に内側が変形します。
まずは車屋さんに見てもらってください。
バンパー交換だけで済まない場合は新車を要求したほうがいいと思います。
新車が手に入るとか入らないは別にして。

保険屋との戦い、ご検討をお祈りします。

書込番号:13771715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/16 09:24(1年以上前)

casarinさん、偉い!やっぱりヴェルオーナーだけのことはある!
すべてのヴェルオーナーさんが、大きな広いやさいい心を持って運転することを願わずにはいられません。他メディアでのカキコなどでは(アルやエルに比べて)ヴェルはオラオラ感が強いとか、運転ベタが多いとか、いろいろ悪口を書かれてますが、少しでも払拭できるようにcasarinさんのように大人の行動をしましょう。(自分への戒めも込めて書いてます・・・。)

実は私も前々車で銀行の駐車場に駐車中にぶつけられたことがあり、今回ヴェルの代金支払いで銀行に行くときにそのことが走馬燈のようによみがえり、駐車場の広い別の銀行へ行ったぐらいです。納車からまだ5日目、ホントにビビリながら慎重に運転してます。バックカメラも初めてなので感覚がまだつかめてないですし。大事なヴェルが傷つくのはショックですよね。

でも、casarinさん、ガンバっ!!

書込番号:13772268

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 09:26(1年以上前)

皆様、おはようございます。泣くに泣けないcasarinです。
maonopapaさん、tadaimanndoさん、jimtanさん、本当にご心配ありがとうございます。
今朝一番で確認しましたが、ダッシュボード上のGPSアンテナが相当ズレておりましたので
それ相当の衝撃があったのではないかと思っています。女房と娘は、病院に行かせました。
ヴェルは、慎重にDに確認してもらいます。
jimtanさんのおっしゃるリアメンバー部がとても不安なので併せて確認します。
情報、ありがとう。jimtanさん。

何だか、オイラも首が痛いなぁ。。今朝になったらそんな気がする。病院行ってくるかなぁ。
この症状は、ムチ打ち症に間違いない!

書込番号:13772274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/16 09:45(1年以上前)

casarinさん、おはよう。
casarinさんまで、むち打ちかぁ。そのくらいショックだよね。

本気で、ブレーキランプ4灯化考えよっかね。前にオルカ24さんに紹介してもらったヤマナカのを買おうかな。
ところで、バックドアの内張り剥がすのに、トルクスと、もうひとつ工具が必要だったような…。どなたかご存知ですか?

書込番号:13772310

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 11:37(1年以上前)

tadaimanndoさん。当時の事故詳細レスありがとうです。現時点で加害者からも保険屋からも
連絡はありません。tadaimanndoさんと同様な事になるんかぁ。怒! 
何だか段々とあったまきてきたぞ!
ま、皆様の楽しいこの場で嘆いていても仕方ない。話題を変えましょ。。
状況が変わり次第ご連絡させていただきます。

キャストマン2さん、ブレーキ4灯化に変更か。全く興味なかったけど、今回の件を踏まえて検討してみよっかな。。

桃レンジャーさん。笑。
現時点でオイラとTOTOJIはんとベネッセしまじろうさんが、立候補してますよ・・?
誰にします??

書込番号:13772569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/11/16 12:54(1年以上前)

皆さま、こんにちは。

キャストマン2さん
子供いわく、アルファードが一重でヴェルファイアが二重なんですって。
ほっぺのほくろは、なんでしょうね〜鼻ク○?!w

ゆうちゃんさん
ブラックorホワイトで悩んだんですけど、結局ホワイトにしました。
私が乗っても品があるように見えるかしら?

casarinさん
昨日は大変でしたね。
奥様もお子様も病院に行かれたとの事で安心しました。
とはいえ、ヴェルの怪我も心配ですね。
お大事にして下さいね。

casarinさん&TOTOJIさん&ベネッセしまじろうさんw
立候補ありがとうございます(笑)
私じゃなくて、私の車でしたらいつでも乗せて差し上げますよw

書込番号:13772776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/16 14:17(1年以上前)

>>キャストマン2さん
後期組ですが、カキコさせてもらいます〜
4灯化はトルクスとディープソケット、内張剥がしくらいですね

みんカラにも非常に分かり易い整備手帳があったので貼りますね
http://minkara.carview.co.jp/userid/607156/car/538107/971770/note.aspx

書込番号:13772997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/16 14:25(1年以上前)

連投になってしまいますね、スイマセン…

>>casarinさん 
奥様/お子様にお怪我がなくて何よりです…
愛するヴェルの初事故、しかも納車10日目ですから落胆されるのは
分かりますが車は修理で直りますからね!

代わりのない奥様方にお怪我がなかっただけでも良しとしましょう…
後は相手側の誠意次第ですね

書込番号:13773014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/16 14:42(1年以上前)

ぽたろう58さん、ありがとうございます。

ディープソケットですね。内容からすると10ミリでいいんですよね。これは、持ってないですね。買わなくちゃかな。ボックスドライバーの先みたいなものですかね?
張り付けていただいたみんからの写真を見て勉強してみます。

書込番号:13773048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/16 14:48(1年以上前)

>>キャストマン2さん
確か10mmで間違いなかったかと思います、先っぽに付ける
ちょい長めのソケットですね

書込番号:13773061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/16 15:23(1年以上前)

ぽたろう58さん、ありがとうございます。
今持ってるグリップとハンドルに合うものを見つけてみます。長さは50oくらいのが多そうですが、そのくらいのでいいですか?

書込番号:13773138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/16 15:42(1年以上前)

>>キャストマン2さん
全高60mmあれば十分だったと思いますよ、50mmでもいけると
思うんですけどね〜

書込番号:13773178

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 15:48(1年以上前)

ぽたろう58さん。こんにちは。ご心配いただきましてありがとうございました。
そして心配いただいている皆さん、女房と長女は、診断結果、異常ありません。
そして保険会社からは昼前に連絡あり、明日からヴェルは入院になります。
バンパーのみの怪我を祈ってやみません。

4灯化、こんなに優しいマニュアルがあるんだ。これなら出来そうだ。オイラもやってみようかな。って。。。マイヴェル、明日から入院じゃん。泣!

書込番号:13773188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/16 16:01(1年以上前)

ぽたろう58さん、ありがとうございます。短くて、無理するより、長い方がいいですよね。長めのを買います。

casarinさんも、やりましょう、退院してきたら。

TOTOJIさんは、施工済でしたっけ?

書込番号:13773214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/16 16:37(1年以上前)

>>casarinさん 
貼り付けさせて頂いた方ですが、画像付きで非常に丁寧に解説してくれ
てますので、とても助かりますよね
4灯化以外にメジャーなカスタムも、興味深いカスタムも数多く施工して
おられますので、一読の価値ありかと

奥様/お子様に異常がなくて何よりです、ヴェルちゃんも軽症であること
を祈っております


>>キャットマン2さん
そうですね、気持ち長い方が短いより良さ気です(笑)
4灯化は施工の部類としては難しくない方なので、視認性UPのためにも
やっちゃう方が良いかもですね、見栄えも良いですし

当方 ヤマナカさんのを購入しましたが対応も迅速丁寧でGoodでしたよ

書込番号:13773316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/16 16:52(1年以上前)

ぽたろう58さん、こんにちは。
たびたびお世話になります。

>>キャットマン2さん
あっ、キャットはcasarinさんです。(笑)

今調べてたんですけど、安いのは290円ていうのもありました。でも工具は安いのは恐いから、KTCの1000円くらいのを買います。長さも65o。

やっぱり、ぽたろう58さんもヤマナカさんのなんですね。お値段もお手頃みたいですので、私も真似しちゃいます。

書込番号:13773358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/16 17:41(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

MCR30ACR50さん、元気?前から今月は忙しいって言ってたので、仕事頑張ってるのかな。

EZO-VELさん、まだ見てますか〜?

かってにしろくまさん、あと3日!!または4日(笑)
私までドキドキしてきた。

マイレストさん、うちの猫ちゃんに元気くれてありがとう。例え方とかうまくて、いつも感心してます。あと3日ですね。納車のときは、鼻ク○はないとおもいますけど、一応確認してくださいね。(笑)

書込番号:13773509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/16 18:21(1年以上前)

キャストマン2さん casarinさん 皆様こんばんわ

ストップランプ4灯化は是非お勧めします。
街中で見かけるヴェルにあのボディで、ちいさぁ--- と感じていました。.
私は現在4灯化になっています。

casarinさんの奥さんはPに入れてTVという事は、ブレ−キペタルを踏んでいないかも?
それで発見が遅れたと推測できます。
でも、元気なcasarinに戻ってくれて、安心しました。

キャストマン2いわく、GARAXです。 製品はいいですよ!!
最近時間が無くまだまだ取付け部品が残ってます。
本日仕事で旭川まで行ってきましたが、札幌より50K北は大雪です。

札幌はまだ積雪が無いので、かってにしろくまさんOK牧場でないの?
かってにしろくまさん・EZO VELLさん、3台並べてUPしたいですね。
何かの方法で連絡取り合いましょう!!

書込番号:13773646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/16 18:30(1年以上前)

TOTOJIさん、こんばんは。
部品いっぱい買ったものね(笑)しばらく楽しめますよね。

そのなんらかの方法、わかったら教えて〜。

書込番号:13773672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/16 18:47(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん こんばんわ

casarinさんの1件でレス止まりましたが、これからガンガンいきますよ〜
外装的には一番取付けたいトヨタマ−クがまだできていません。
天気が良くないのと休みが無いんですよ。

教訓ですが、貼り付けものは明るいところで、作業しましょう。曲がりました。。。
もう、スタッドレスに交換しましたから、正面と、リアでご勘弁してね!
やっぱり社外16インチスッタドレスは、しょぼいわ〜

書込番号:13773733

ナイスクチコミ!1


EZO-VELさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/16 21:21(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

北海道はメチャクチャ寒いです。

自分のヴェルは予定では明日、丸一日かけてDにて社外部品の取付け作業予定でございます。
まぁバックカメラがDに届いていれば・・・の話ですが(^。^;)

casarinさん、奥様とお子さんが特に異常もなくて良かったですね。でも、後から後遺症が出るかもしれませんので気を付けて下さいませ。

TOTOJIさん、はじめましてm(_ _)m EZO−VELと申します。
ご挨拶が遅くなり大変申し訳ございませんm(_ _)m
TOTOJIさんのカキコを楽しく、勝手に拝見させていただいてました。
機会があれば、かってにしろくまさんと三台並べてプチオフできたらいいですね。

本日、アドミのグリルを衝動買いしてしまい、早く来ないかとソワソワしております。

かってにしろくまさん、自分は今週末の納車報告できないかもしれませんのでアンカー宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:13774449

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 21:31(1年以上前)

おんどりゃゃゃゃ〜。元気全開のcasarinっすよ。。
Dの営業マンが家までマイヴェルの損傷を確認しに来てくれました。笑。
明日から入院だけど、こういうアフターが大事なんだよね。。

GARAXかぁ。。桃レンジャー乗りに漏れてしまったTOTOJはん、詳細、聞きたいにゃん。

さてさて…。桃レンジャーさん、鼻くそ付けてる場合じゃないぞ!
しろくまさん、あと3〜4日だぞ。。ドッキドッキしてくる頃だぞ!

鼻血を付けた、ティシュで作るテロテロ坊主、作っとくからぁ。。
納車に向かって血圧上げとけぃ。。
あと、幾日かで。やたらでかくて。とりまわしずらい、ヴェルが来るぞ!
オイラもテンション上げて『納車に乾杯』じゃぁぁ。

書込番号:13774507

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 21:39(1年以上前)

うぉぉぉ〜。EZO-VELさんまで心配ありがとです。。
19日で行けそうですか??
となると。。やっぱしろくまさんが、トリやん。紅白の三郎やん。。
みっちり、緊張してね。。
あ・な・た・が…。 締めくくりです!

キャストマン2! そろそろ『納車に乾杯』のゴールが見えてきたぜ・・?
纏め、考えにゃねぇ。
あの頃、TOTOJIはんが、言ってたように一斉に『乾杯』立ち上げかぁぁ??

書込番号:13774545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/16 22:08(1年以上前)

casarinさん、元気だしてくれてありがとね。やっぱ、casarinさんが元気じゃないと、このスレ盛り上がらんわ。
空元気でも、よ〜し(笑)

承知しました。(笑)
いよいよ近づいてきたんだね。そう言われてみて、ちょっと心配になったんだけど、私…携帯からアクセスでしょ。書き込みあると、メールが入るわけよ。んでメール受信の割り込み画面に切り替わるのね。今まででさえ、よくあったけど、「乾杯」の書き込みできるのかなって…。(笑)
んなわけないか。
家政婦のミタ、見るか。(笑)

書込番号:13774674

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 22:28(1年以上前)

空元気では、ないぞ! キャストマン2!
納車そうそうに事故もあり得る。我が家の災難をみんなに共感して貰って多謝じゃい。
そして我が家の教訓、『だろう運転』『かもしれない運転』をいつも肝に銘じて、みんなのマイヴェルライフを楽しんで欲しいんじゃ。笑。

『納車に乾杯』の命名は、TOTOJIはん…なんだよね。2011/10/24 21:25 [13673538]
TOTOJIはんが、迷惑でなければ、スレ立ち上げて貰いたいな。
オイラは、『家政婦は、見た』をビデオ観賞してねるぞ。。

書込番号:13774768

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 22:56(1年以上前)

いやいや。。
オイラが福島、Jヴレッジからスレ立てるか。。笑い
TOTOJIはんと、要相談だ。
キャストマン2。最後は、ゆっくりさせたるわぃ。。笑。

書込番号:13774895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/16 23:01(1年以上前)

みなさんこんばんは。

casarinさん、心中お察し致しますが、
大事に至っていないようでなによりです。

わたしも昔、納車3日目でやられた経験があります。。。相方に。

19日、やはりトリなんですね。。。( ̄▽ ̄;)
緊張するな〜


書込番号:13774922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/17 10:33(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

北海道の方々は雪で大変ですね。こちら静岡ですが、朝晩はさすがに冷えてきてMyヴェルも夜露がたっぷりとついていました。これがまた朝日に輝いてカッコいいですけど(笑)。富士山も雪の笠をかぶってメチャ綺麗です。

いよいよこのスレも大トリを迎えますね。かってにしろくまさんかマイレストさんがアンカーですかね?感動のフィナーレを飾るスレよろしくお願いします。

それともcasarin号が退院してくるまで延長しましょうか???どうですか?キャストマン2さん!

書込番号:13776325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/17 12:10(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

ゆうちゃん0509さん、細やかなお心遣いありがとうございます。

casarinさん、退院はいつ頃になりそうですか?

書込番号:13776568

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/17 13:52(1年以上前)

ちぃぃぃぃっ〜す!

ゆうちゃんさん、キャストマン2ちゃん、お気遣いありがとうです。
保険屋が見に来たり何だりで来週半ば以降の退院になりそうです。でも、それは、それです。
最終納車者をもって乾杯しましょう。オイラはそうしたいにゃん。笑!

書込番号:13776872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/17 14:34(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

casarinさん、どうもね。お言葉に甘えて、そうすっかね。せっかく、かってにしろくまさんがアンカーの挨拶を考えてるのに、おいしいとこ、持っていけないよね(笑)また、しろくまさんに、「プレッシャーかけるなよ〜」って言われそう(笑)

ゆうちゃん0509さん、マイレストさんもだけど、ふだん大きな富士山見られるだけでも、うらやましいです。
あの雄姿は感動するもの。
圏央道できてから、だいぶ近くなったとはいえ、なかなか行けないです。

MCR30ACR50さん、ナビは付いたかな?サイバーのインプレを密かに楽しみにしてるのよ…。

書込番号:13776977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 18:43(1年以上前)

かってにしろくまさん こんばんわ

いや〜今朝は積もりましたね!
当方地域では15〜17Cmありました。
でも今はすっかり解けています。

明日からまた暖かくなるようなので、19日は最高ですな!!
半年以上待ちに待ったMyヴェルがようやく手元に来ますね。
先週の自分もそうでしたが、実際に運転すると待ってよかったぁ〜〜!!

ですよ。鼻血でアルカンタ−ラシ−ト汚さないように気をつけましょう。

書込番号:13777604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 20:15(1年以上前)

EZO-VELさん こんばんわ

もうワクワクドキドキですね!
同じ地域の者としてとてもうれしく思っています。
北海道のどちらに在住でしたっけ?

もし遠方でなければしろくまさんと3人で写真でもとりたいですね。
すっかり寒くなってスタドレスの時期になりましたが、ヴェルライフ楽しみましょう!!

書込番号:13777931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/17 21:01(1年以上前)

北海道支部のみなさん、こんばんは。

今朝は、こちらも寒かった〜。
職場は、初めて暖房使ってました。
関東は、今週末、暖かいけど雨らしいです。納車のかたの地方は晴れるといいですね。
casarinさん、てるてる坊主作ったか〜い?

書込番号:13778120

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/17 21:16(1年以上前)

あい、ども〜。。皆様。。
なぬ! TOTOJIはん、雪?? マジッすか?
そんな降ったん??
関東じゃ、想像つかないっす。。

てるてる坊主??
オイラが、乗ろうとしていた桃レンジャーさんからスレないんだもん、作る訳ないやん。笑!

若干、後期組みに押されてる気がする。。

前期組、ラストスパートやん!  のろし上げて、後期組にバトンタッチしようぜぃ。。
あぁ、首、痛い。。って。。オイラ、乗ってなかった…。。呆!

いやいや、まだまだ。だ。  桃レンジャーに乗ったるで。笑ー。 
 


書込番号:13778182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/17 22:09(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

26日まで雪降るな( ̄^ ̄)
意地でも夏タイヤで走りたい、しろくまです。

別にテンションあがってません。(きんちょうしているので)

TOTOJIさん、150mmも?
そこって、南の方のTVHが入らないエリアですか?
当方は、どっちかっつーと小樽方面ですが、5,60mmでしたよ〜

現愛車が夏タイヤのため、一昨日の夜から会社近くのPに停めっぱなしです。

キャストマン2さん、casarinさん、来夏にでも北海道にドライブに来られては?
もちろん、フェリー&Vellで。
いーですよ、夏は涼しいし。
わたしは、長距離ドライブ用にJAF採用のガソリン携行缶(10L)を2つ買いました。
VELL3.5Lじゃ、多分450〜500km程度しか走らないし、
冬に峠で往生したら間違いなく凍死の予感です。

書込番号:13778435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 22:33(1年以上前)

かってにしろくまさん こんばんわ

20インチで走る気満々ですなぁ〜
あと2回寝たら約7ヶ月待った、しろくま号に乗れますよ----!
でも2.4Lでもよく走ると思っていますが3.5Lはすごいだろうな。

そうそう、こちらはどっちかっつ-と江別方面なんですわ。
北海道支部の納車待ちのみなさん、あと少しですよ〜〜〜

書込番号:13778568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/17 22:53(1年以上前)

かってにしろくまさん、こんばんは。

実はここだけのはなし、北海道行ったことないのよ(泣笑)

行ってみたいなぁ。そのときは、是非会いましょうね。
明日でも、試しにナビに札幌っていれてみよっかな。(笑)
んで、あれだ。帰りは、しろくまさんの3.5で颯爽と帰るか(笑)

書込番号:13778682

ナイスクチコミ!0


EZO-VELさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/17 23:02(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

本日、Dにて作業中のMyヴェルを見てまいりました。
ナビやモニター類は付いてましたがHID関係が今日中には終わらないそうです。
明日も引き続き作業のようで、納車は土日を希望してるので早くて19日、間に合わなければ25日か26日になります。

TOTOJIさん、こんばんは。
私は空の玄関口におりますよ。並べて写真撮りたいですね♪〜(´ε` )

皆さん、寒暖の差が激しくなってきたので、体調管理、風邪には気を付けて下さいませm(_ _)m

書込番号:13778724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/17 23:40(1年以上前)

EZO−VELさんこんばんは。

実はわたしも、19日で終わらなければ、20日にずれます。

突貫工程なので、仕方ないですが。

乾杯は、前期組完全納車が原則ですから、25,26日にずれ込んだら、

トリは、EZO−VELさんですよ〜

みんなが納車されるのをちゃんと待ちます。よね?

キャストマン2さん、casarinさん。

今夜はこの辺で帰宅します。

お疲れ様でした。

書込番号:13778886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/11/18 06:58(1年以上前)

みなさん、おはよーございます。

いよいよラストスパートの週末ですね。北海道支部は雪で大変でしょうが、無事に納車されることを祈っております。

そういえば、このスレのみなさんはタイプゴールドUですよね?で、私ふくめ数名がプラチナU、シート表皮はアルカンターラですね。

前にも別スレでカキコしたかもしれませんが、アルカンターラは私の会社で作ってるんです!人によっては「暑苦しい」とか、自動車メーカーのデザイナーからは「値段が高い割りに高級感が感じられない」など、あまり良い評価がないのですがみなさんはどう感じてますか?今後の参考にしたいと思いますので率直な意見をお願いします。

ちなみに私はアルカンターラシートは初めてで、今回は愛社精神で買った部分もあります(笑)。ではでは。

書込番号:13779563

ナイスクチコミ!0


すおちさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/18 07:22(1年以上前)

はじめましてすおちと申します。
ずっと拝見しておりましたが契約からちょうど六ヶ月とうとう明日納車になり
我慢できず書き込みいたしました。
2.4ゴールド2,4wdです
明日札幌へ取りに行きます
私も北海道組の一人に混ぜてください

書込番号:13779609

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/18 09:28(1年以上前)

みなさ、おっはょ〜っす。。
何だか、北海道組、盛り上がってるっすね・・笑。
すおちさん、はじめまして。ようこそです。明日の納車おめでとうございます。
えっと、そうなると今週末納車確定者は、現時点で桃レンジーャ-さんとすおちさんかな??
ゆうちゃんさん。
ここはタイプゴールドのスレではないですよ。前期&後期の愛するヴェル仲間の集いの場です。笑。
でも‥。。確かにアルカンターラは、最高だ。ぬめぬめしたスェード調の本革みたいだもん。。

書込番号:13779871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/18 09:31(1年以上前)

すおちさん、おはようございます。

ようこそです。

かってにしろくまさんが見たクルマは、すおちさんのかもしれませんね。

書込番号:13779883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/18 10:13(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん、こんにちは。

アルカンターラ、気に入ってますよ。なんといっても、肌触りがいい。夏はどうか、まだ未経験なので、わかりませんが、優しい感じがしていいですね。
一点、難を言えば、細かい起毛になっているから(?)なので仕方ないと思うのですが、座ったあとの見た目がまだらになってることかな(笑)
神経質なので(笑)

書込番号:13779985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/11/18 10:17(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

今週は、夜勤だった為見てるだけでしたが、欠かさず見てましたよ!!!

北海道支部の皆さん盛り上がってますね!
アンカーが誰になるのか…。
かってに しろくまさん、EZO−VELさんどなたになっても、びっしと閉めてくださいね!(笑)

ゆうちゃん0509さん、アルカンターラとっても気に入ってますよ!!!
まだ子供が小さいので、シートカバーを使おうかと思ってたんですが、
あの肌触りの良さに、シートカバーを使用するのがもったいなくて、汚れるのを覚悟で
そのまま使ってます。
自分の会社で作ったシートの車に乗れるって、羨ましいですねー!

書込番号:13779998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/18 10:25(1年以上前)

おさるの情事さん、こんにちは。

わたしも、おさるの情事さんとおんなじで、シートカバーは付けてません。
逆に、最初アルカンターラを堪能して、アルカンターラがくたびれたら、シートカバーを考えようかなって思ってます。なんといっても、特別仕様車のメインアイテムですからね。(笑)

書込番号:13780028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2011/11/18 10:32(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

ん、メインアイテムだからこそ、リセール考えてシートカバーって考え方もありですね。(笑)

書込番号:13780046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/18 10:45(1年以上前)

casarinさん、キャストマン2さん、おさるの情事さん、こんにちは。

アルカンターラ、気に入っていただけているようで嬉しいです。うちの会社で作っているといいましても、私が直接その製造現場にいるわけではありませんが、ホント嬉しいです。

余談ですが、シート生地に限らず自動車に使用される素材は厳しい品質規格(TS16949)がありまして、これに適合しないとトヨタや日産、ホンダなどには採用されないんです。逆に言うとトヨタのセルシオやクラウン、日産のフーガなど高級車に採用されるアイテムはそれだけで価値があるということにもなります。いつかヴェル&アルもそういう存在の車になる日が来るといいですね。(もうすでになってるかなぁ・・・?)

書込番号:13780084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 10:46(1年以上前)

みなさんこんにちは。
私も、試乗車でアルカンの肌触りはきにいってたんですが
正直、どのくらいもつのかな?あまりもたなそう・・・ってイメージだったんで
最初からスパイシーです。
スパイシーがくたびれたら、アルカンを少しあじわって
いい状態で売ろうかな〜って考えです。

書込番号:13780086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/11/18 10:57(1年以上前)

キャストマン2さんこんにちは。

やっぱりそうですよねー。へたるまでは、アルカンターラをじっくり堪能します。

以前相談させていただいた、マットのことなのですが
キャストマン2さんの仕様をそのままパクリ、一列目はクラツィオの立体マット
二列目は、純正のロイヤルタイプの上に、YMTのアステリズムにしたのですが、二列目オットマンが、マットに引っかかり上がってきにくいのですが、どのようにされてますか?
この様になるのは私だけですか!?
質問ばかりですみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:13780123

ナイスクチコミ!1


すおちさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/18 10:57(1年以上前)

casarinnさん
キャストマン2さん
おはようございます

私のはボルドーで11月14日朝札幌入りしてリップ塗装のため即工場入り16日夜
札幌郊外のディラー入庫してます。
目撃された車輌かな?(田舎地方ナンバーついてます)
今日休みなので納車希望したのですが後付け部品が多くて間に合いませんでした。

書込番号:13780124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/18 11:04(1年以上前)

金の騎士さん、こんにちは。

過去にうちの会社にクレームが来た例としては、スバルがシフトノブにアルカンターラを採用したらしく、1〜2年であの独特のスウェード感?毛羽感?が無くなりツルツルになった!というものがあります。解析したところ、毛羽が擦れたりして無くなったのではなく、手の皮脂や汗、汚れなどによって毛羽が硬く固まってしまったのです。まぁ、シフトノブという最も手で触る部分で1〜2年ですから、シートは普通の服を着て座ってるのでかなり持つとは思いますが・・・。

ですが、皮脂や汗などは禁物ということです。つまり、うちのように子供がサッカーをやっていたりしたら、練習後は乗せたくない!というのが本音です。乗せなかったら何のためにヴェルを買ったか分かりませんが・・・(笑)。ただ、素材はポリエステルとポリウレタンですので丈夫ですから、中性洗剤を薄めた液を柔らかいブラシに付けて軽くブラッシングすれば毛羽感が復活するらしいです。(あまり強力な洗剤を使うと色落ちの原因になりますのでご注意)ではでは。

書込番号:13780153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/18 11:33(1年以上前)

おさるの情事さん、こんにちは。

たしかに、二列目オットマンが、マットに引っかかりますよね。
私の場合ですが、オットマンを一番下まで下げずに、マットからちょっと浮かした状態まで下げるようにしてます。座る時も不都合ないですし、シートも汚れず、簡単かな、っと。

あと、シート本体のベース部分も干渉しますよね。無理やりスライドさせれば、標準仕様の位置(13cmオーバーラップする位置)までいきますが、毛並みに後が残りますね。
そういう難点はありますが、今はASTERISMにしてよかったと思っています。

3Dマットも、お手入れ簡単でいいですよね。
両方とも買い換えてでも使っていきたい商品です。(笑)

書込番号:13780230

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/18 12:54(1年以上前)

あい。皆様、ど〜も。。沢山のスレに意見したいんだけど。。
ちょっくら今から福島に行ってきす。なのでレス出来るのは、明朝以降になりそうです。
明日納車は、現時点ですおちさんと桃レンジャーさんかな?
寝れないっすね。。わくわくの前夜祭をお楽しみ下さい。

てるてる坊主は、しろくまさんファンの次女が作ってくれるそうです。
ネーミングが気に入ったらしいです。
それでは、また‥。。笑!

書込番号:13780465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/11/18 13:00(1年以上前)

皆さま、こんにちは。
一段と寒くなって来ましたね。体調にはお気をつけて!

北海道支部、盛り上がっていますね♪
キャストマン2さんの初上陸も兼ねて、北海道でオフ会なんてどうですか?
美味しい物を食べて飲んで、ヴェルでドライブなんて最高です!
エロcasarinさんは、オフ会よりもすすきの直行しそうですがw

casarinさん、テルテル坊主まだなんですか〜!?
まぁ、雨が降ろうと槍が降ろうと・・・関係ないから〜♪関係ないから〜♪ですけど。

書込番号:13780487

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/18 13:35(1年以上前)



♪エロエロ坊主、エロ坊主。あ〜した桃ちゃんに乗せとくれ〜♪

書込番号:13780596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/18 13:45(1年以上前)

casarinさん、気を付けて行ってきてください。

マイレストさん、かってにしろくまさん、すおちさん、今週末は嵐の納車になりそうですね(笑)。でも、新車の納車はいいもんですよね。ましてや車がヴェルときたら、そりゃもうサイコーですね。今夜は嵐の?前夜祭ですなぁ・・・。

ところで、既納車組の方に質問ですが、助手席のシートベルト非着用警告は正常ですか?というのは、うちは妻が2列目でふんぞり返って(笑)る関係で、子供が助手席に座ってます。ところが、シートベルト非着用のアラーム・警告灯が点きません。体重は30Kgぐらいですが、あれって重さを検知してるんですかねぇ?あとシートの前のほうにチョコンと座ると点かないとか?何かあるんでしょうか?イヤァ、子供には今度のヴェルはシートベルトしないとアラームが鳴るぞ!って脅してたのに鳴らないもんで・・・。ではでは。

書込番号:13780620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/18 15:20(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん、こんにちは。
助手席シートベルトアラーム、うちでは、うるさいくらい鳴ってます。ただ、乗る人の体重は、もうちょいあるかな。奥さまでは鳴って、お子様では鳴らないってことですよね?なにか条件があるのでしょうが…。
この前は、目的地にもうすぐ付きそうってとこで、嫁が助手席でシートベルト外したら、その瞬間にけたたましくなり始めました。

着座位置も関係あるのでしょうが、ちょっと荷物を置いただけで鳴るのも考えものですし…。
昨日コンビニで2リットルのペットボトル買って助手席において帰ったのですが鳴りませんでした。
どの箇所にセンサーがあるんですかね?
参考にならなくて申し訳ありません。

書込番号:13780877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/11/18 16:15(1年以上前)

キャストマン2さん、こんこんにちは。

我が家も、ちょっと浮かす作戦!?でいってみます。
あと、シート本体のベース部の干渉の件は、シートをほぼ固定なので
問題無いと思います。

土足で踏むのがもったいないぐらいですよね!!!
私も、一、二列目共、すごく気に入ってます。
ありがとうございました。

casarinさん、気をつけて行ってらっしゃ〜い。

書込番号:13781012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/18 16:38(1年以上前)

おさるの情事さん、こんにちは。

うちの嫁は、明日買い物に行って、タオルケットとスリッパを買うと言ってました。問い詰めたところ、「遠出のとき必要でしょ」と。完全に、寝る気満々です(笑)

書込番号:13781071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/18 16:41(1年以上前)

おさるの情事さん、こんにちは。

おさるさんだけでなく、きつねさんの遺伝子も…。(笑)
ついつい笑っちゃったので、突っ込んどきました(笑)

書込番号:13781075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 17:04(1年以上前)

すおちさん はじめまして

よくぞカキコしてくれました。北海道支部1名増加です。
札幌から近いと勝手に思ってますが、3名が4名になりましたよ。
やっぱり北海道が一番待たされていたんですかね。距離もあるかぁ〜

ゆうちゃん0509さん こんにちわ
アルカンタ−ラは最高ですよ。初めて触れたのがPLATINUMセレクションUの
展示車でした。ヴェルはいいと思っていましたが、あのシ−ト感触が忘られませんでした。

かってにしろくまさん、EZO-VELLさん 取付け順調に行って明日納車になったら
最高ですね。 さて。。。どちらかがアンカ−ですぞ!!!

casarinちゃん あちゃ。。あたまにエロつけるの忘れてた!ごめん
福島の仕事よろしくお願いします。全国民が見守っておりますので。。。

マイレストさん こんにちわ
いよいよ明日ですね!ハブとヒ−ルは、こっちにおいといて・・・?
女性でこの大きさをものともせず乗りこなす自信は感激しています。
大き目のSUV&ミニバンを運転している女性は93.26%きれいです。???
あと一回お寝んねで、myヴェルがすぐてもとに・・・!! 鼻血に気をつけて!!

キャストマン2さん という訳で北海道支部が俄然中心地域になった今日この頃です。
casarinちゃんに「エロ」という二文字をつけてくれたマイレストさんに感謝して
本日の締めとさせていただきます。 てかっあ!!!

書込番号:13781144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/18 17:37(1年以上前)

MのTOTOJIさん、こんばんは。TOTOJIさんも冠詞が欲しいかと思い、つけてみました(笑)

北海道、盛り上がってるね。TOTOJIさんも、いつもより、テンション高めだし。
明日には、また感動の声が聞けると思うと、興奮して熱が出てきましたわ。

マイレストさんのレポートも楽しみにしていますよ〜。

TOTOJIさん、もう本日のシメって早すぎじゃない?

書込番号:13781264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 18:04(1年以上前)

キャストマン2さん こんばんわ

本部長、失礼いたしました。。。
まだ話は続いております。シ−トベルトアラ−ムですがシ−ト下のコネクタをはずせば
運転席、助手席ともに警告ははずせます。

ただちょっと厄介なコネクタなので指が痛くなりますが、外れると、な〜んだ!となります。
明日から来週にかけて北海道は雪との戦いが始まりますので、是非早い納車を!!!
エロcasarinねこちゃ〜ん がんばってね-----!!


書込番号:13781352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/18 18:52(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

キャストマン2さん、コンコンばんは(笑)

最近、エロcasarinさんがかまないので、かんどきました!!!!!

今週納車の皆さん、寝れない週末になると思いますが、いいですよー!!
本日、後期も見てきましたが、まだまだ前期もいけますよー!!

書込番号:13781542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 19:10(1年以上前)

皆様 こんばんわ

本日、我購入D本社ショウル−ムに後期型2.4か3.5のZがドド−ンと展示されてました。
震災の影響で前期も・後期も半年待ちはもう常識かなと?
でも、後期待ってる方々はどんな心境でしょうか?

全国に展示している台数を考えたら、今現在首を長くしている人々を何人救えることか!!
確かに商売です。新たにユ−ザ−を獲得しなければならない!!
パンフもない、現車も見たこと無いで契約している人がたくさんいるわけですよ!!

300万円超の買い物客ですよね、ましてや一般市民には財産です。
前期で苦労した分後期の方には少しでも早い納車と思っていますが、しばらくは
同じような気がしてしまいます。

でも、前向きに考えればそれだけすばらしい車だと皆さんが思っている言うことです。
年内・年越し・減税などさまざまな思い入れがある中、辛抱しかありません。
6ケ月待った、いつに無くまじめなTOTOJIでした。

書込番号:13781609

ナイスクチコミ!4


すおちさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/18 19:58(1年以上前)

ゆうちゃん0509さんこんばんは
同じボルドーですね。
周りに反対されたけどやっぱりその色にしてよかったです

TOTOJIさんこんばんは
はい札幌の真下の港町です
納車前にディラーに後期展示してるとちょっとへこみますね
ま、Zにはアルカンターラもパワーシートもついてないから良いかと納得させます

書込番号:13781821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/11/18 21:25(1年以上前)

みなさんこんばんは。

casarinさん、気をつけて行ってらっしゃい(⌒ー⌒)/~~~

ところで、ぷち事件が起きました。

admirationのリップがミス納品されて、明日の納車に間に合わなくなりました。
後期型のが来たらしい。。。ありえん。

来週末は出張で受け取れないので、とりあえず、
明日の14時に引き取りに行くことにしました。
これで、土日のプラス気温のうちに20inchで写真撮って、走って、
翌日にスタッドレスへ交換する作戦がcomplete出来なくなりました。
完全に5カ月間、お蔵入りです(涙)
結局、ノーマル状態ですので、完成品UPはおあずけで。。。
来春でよろしければ、その時にでも。

これであとは、EZO−VELさんまちですかねヽ(^o^)丿

しかし、OP装備の取説だけで、えらい時間かかりますね。。。

書込番号:13782224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/18 21:33(1年以上前)

かってにしろくまさん、こんばんは。

ガーン、そうなんですか?春まで待てと…。(笑)
待ちますとも。
でも、明日、納車確定で、まずは一安心ですね。
なんだか、かってにしろくまさんの言葉から、アンカー逃れられる可能性がでてきた安堵感が感じられるのは気のせいか(笑)

書込番号:13782263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/11/18 22:38(1年以上前)

皆様ご無沙汰しております。後期組の者です。

北海道組の納車が進んでいるようで、なによりです。

実は私も北海道は南の港町近辺にいまして、北海道は船でドンブラコ〜と来るためか納車が遅いのかな〜と思っていました。

私もほんと、5月のオーダーストップからやむなく7月末後期型の契約→タイの洪水→生産計画遅延で、このスレに参加されている方の気持ちがよくわかります。

なにはともあれ、納車が決まった方、おめでとうございます。

書込番号:13782662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/11/18 22:39(1年以上前)

皆さま、こんばんは。
前夜祭って事でビール飲んで前祝いしてますぅ〜。
発泡酒ですけど…><完納の際は本物ビールで乾杯しましょうね!!

エロcasarinさん
エロエロ坊主って…もぉビール吹いちゃったじゃないですか〜w
福島でのお仕事、お疲れ様です。
大変なお仕事だと思いますが、気をつけて下さいね!

ゆうちゃんさん
ドキドキしてますよぉ。想像しただけで、手汗がすごい!
ただね、お天気がね…。大荒れのお天気みたいで。
雨女なのかしら?

どMのTOTOJIさんw
>>大き目のSUV&ミニバンを運転している女性は93.26%きれいです。???
マジですか?どうしよう、残りの6.74%に入ってたら!?
今日は寝れるかな〜?布団に入っても寝つけないかも。
鼻血ブーッにならないよう気をつけますね。

こうしてドキドキワクワクしながら納車を迎えられるのも
スレ主のキャストマン2さん始め、皆さまのおかげです。
正直凹んだ時期もありましたが、このスレが心の支えになりました。
そして、参加させて頂いて本当に本当に楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
全員完納した後も続いて欲しいです。
てなわけで、皆さま今後ともエロしく!!じゃなくて、ヨロシクお願いします。
(ヤバイ!casarinさん化してきた!)

書込番号:13782674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2011/11/18 23:25(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
いよいよ、あと一時間足らずで、明日ですよ。天気予報はあまりよくありませんが、casarinさんちの子猫ちゃん特製のエロエロ坊主と、納車になるかたの気合いで、なんとかなるかな。
明日は私、休みになり、洗車しながらの一日になると思います。
遠い空のしたより、無事の納車を願ってますよ。明朝には「ちぃぃーす」が来ますので、朝は、その一言でテンション上げてくださいね。(笑)

書込番号:13782944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/18 23:48(1年以上前)

キャストマン2さん、安堵しているに決まっているじゃ〜ないですか。
先日の、友人の結婚式でもスピーチも吹っ飛ぶくらいなんで、
いくらスレ上とは言え、緊張してわけわからんことになりますわ。

あ、スタッドレス18inchで頼んでいたつもりだったのに、17inchでした。
どーでもいーことですけどね。単価は17inchになってたし。
変更追加多すぎて自爆した感がありますが。。。



書込番号:13783070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 00:34(1年以上前)

かってにしろくまさん、まいどです。

半年待って、納車。
更に半年待って、完成形。
ひとつぶで二度おいしい的な…。(笑)

真のアンカーはしろくまさんだな。でも、それは春までおあずけね。
今回のアンカーは、誰かな。EZO-VELさんかな。

とりあえず、明日ディーラーを出る時間をメモっとく?(笑)

書込番号:13783297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 01:12(1年以上前)

キャストマン2 さん
前期組、もう間もなく皆さん納車ですね、本当に良かったです!!
これからも皆さんの絆が続きていくといいですねo(^▽^)o
そして…
ご紹介いただいた本を早速買いに行ってしまいましたww
2冊並んでて、思わず2冊ともGET( ̄^ ̄)ゞです。
そして、完全に毒されておりますww
つくかみわからないのに、社外パーツがどんどん増えております!
いい意味で…ありがとうございます♪( ´▽`)納車時の楽しみが増えました(^ ^)


casarin さん
ご家族様が無事で何よりでした。ヴェルファイア、きっと裏切りませんから大丈夫ですよo(^▽^)o元気しててください!
実は私も2年ほどヴェルファイア3.5Z-Gに乗ってました。訳あって一度手放したんですが(ーー;)
ヴェルファイア乗ってる時に自分も事故られ、大きくキレイなボディに大きな擦り傷ができていたのには…
本当にショックでした。涙も出ました。
でも、自分も含め家族も守ってくれました。傷一つなく…
幸い、そんなに大きな事故ではなかったのですが、自分たちを守ってくれた当初のヴェルファイアに感謝しています。
本当に満足できる車だと私は思います。
本当にいい車ですね!
何かのご縁もあってこうやって知り合うことも出来ました。
このスレ、皆さんに感謝です。

書込番号:13783481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/11/19 07:43(1年以上前)

みなさん、おはよ〜ございます。雨ですね・・・。

でも、マイレストさん、かってにしろくまさん、すおちさんの気持ちは晴れ!ですよね?きっと。待望のヴェル納車を思う存分堪能してください。その後の感動スレお待ちしております。

特にすおちさん、ボルドー、最高ですよ!あの深い怪しい輝き、今も眺めてましたが、雨に濡れた姿もまたセクシーって感じです(笑)。まぁヴェルはどの色も特徴があってそれぞれカッコいいですよね。それと、おっしゃるとおり後期型Zにはアルカンターラ&パワーバックドアはありませんからね。これは前期型プラチナU&ゴールドUの特権ですよ。優越感〜ですね。

ではでは。

書込番号:13784009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 08:03(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん、おはよ。

レス読んでて、昔の歌を思いだしました。
♪情熱の赤、哀愁の青〜今まぜながら夢の世界へ〜あ〜そこから先は〜
You make me feel good.
セクシャルバイオレットナンバーワン!

同じエロエロでも、casarinさんとは、ひとあじちがうな、うん!

書込番号:13784053

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/19 10:48(1年以上前)

ぬおぉぉぉぉ〜。。!
 【 エロキャサリン出現! 突破せよ! 】

という事で皆様、おはようです。関東は朝から雨っす! 
エロエロ坊主が悪さしたかぁ・?
しろくまさん、すおちさん、そして桃ちゃん。
     ♪納車!おめでと〜♪
北海道は、どうっすか? 雨もなく雪もなくならいいんだけど。って呼びかけてもカキコ来るのは、
夕方以降だな。多分、ヴェルにつきっきりっしょ。
鼻血でた・? 穴っちゅう穴からマグマのように噴出した??
カキコ待ってるでぇ〜。。


書込番号:13784601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/11/19 11:00(1年以上前)

casarinさん、おはよーございます。福島ご苦労様です。

先ほど、Dに行ってきました。前車から妻の車へのETC車載器移設のためです。結局、移設+再セットアップはタダでやってくれるそうです(嬉)。待たせたお詫びだそうです。

あと、コンソールボックスのセパレーターを注文してしまいました。思いのほかボックスが大きかったので小物収納のためです。妻からは「あれ?サングラスで購入品は終わりじゃなかった(怒)?」って言われました・・・。キャストマン2さん!助けて!!!(笑)

書込番号:13784651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 11:24(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん、こんにちは。
洗車中です。(笑)

たしか、ゆうちゃん、こういってたな。
「サングラスで終わり、納車前は」

(笑)

書込番号:13784753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 11:26(1年以上前)

casarinさん、おかえりなさい。
雨ね…。
留守中、TOTOJIさんが、悪口言ってたけど、気にすんな(笑)

書込番号:13784757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/11/19 11:32(1年以上前)

casarinさん、お帰りなさい。
お仕事、お疲れちゃんです。
日頃の行いが悪いのか、こちらも大雨でございます…
北海道チームの皆さまは大丈夫でしょうか?

そろそろMyヴェルを迎えに行ってきます。
なんか緊張して来たぞ。
何はともあれ、レッツラゴー!!

書込番号:13784780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/19 11:36(1年以上前)

ゆうちゃんさん。。奥さんにかわって言ったげるね。「あなた!いいかげんにしてよ!怒!」
キャストマン2さん。おはよ。。
洗車?? そっちは雨じゃないの?? どうやら北海道も雨みたいだなぁ。。
せめてにわか雨ならいいんだけど‥ね。。

書込番号:13784795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/11/19 11:39(1年以上前)

キャストマン2さん、アドバイスありがとうございます。さぁ、これから納車後編の買い物リスト作らなきゃ(笑)。

マイレストさん、自宅のガレージに納まるまでが納車ですぞっ!くれぐれもご注意を。特に気持ちが舞い上がっているとアブナいからね。それに鼻血が出たらアルカンターラが台無しになるし(笑)。

では、感動のスレお待ちしております。

書込番号:13784810

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/19 11:48(1年以上前)

うぉぉぉ〜。。
桃ちゃん、出動かぁ・・。緊張するっしょ。。鼻血じゃなくて実は、汗ダラダラだぞ。。
そぉ〜っと運転すんだぞ。デカいから。頑張れぃぃ。。

書込番号:13784860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 11:59(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

こちらも雨ですよ。明日は雨上がるみたいなので、ヴェル出動は明日かな。

casarinさん、ヴェルない週末は、寂しいでしょ?あと何日か我慢してね。

書込番号:13784918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/19 13:14(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

納車するまで雨降るな。
せめて庇のしたにくるまでは。

ふんだりけったりのかってにしろくまです。

casarinさん、福島おつかれさんです。

みなさん、VELL LIFEまんちつしていますか?
今日から仲間入りをさせて頂きます。

札幌は、午前中晴れていましたが、これから引き取りに移行と思ったら、
曇り始めました。
ま、そんなもんでそ( ̄^ ̄)

午前中は、現愛車を譲渡することもあり、最大限の能力をつかって洗車してきました。
ぷち事件があったこともあり、会社P納車を変更することになったので、
これから引き取りに行ってきます。

また、夕方に戻ってきます。

EZO−VELさんどーなったかな〜( ̄▽ ̄;)

書込番号:13785237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 13:40(1年以上前)

かってにしろくまさん、こんにちは。

気をつけて行ってらっしゃい。

ところで、珍しく噛んでますぜ(笑)しかも、放送禁止スレスレ(笑)
TOTOJIさんの影響かもね(笑)

書込番号:13785336

ナイスクチコミ!3


EZO-VELさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/19 15:17(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

申し訳ございません。納車が明日の13時になってしましました。
誠に申し訳ありませんm(_ _)m

かってにしろくまさんやマイレストさんはご納車になられたでしょうか?

私は発注していたYMTマットが先程届きました。
明日、納車前に取り付けようと思います。

皆様、もうしばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m

書込番号:13785727

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/19 15:38(1年以上前)

EZO-VELL さん。 こんにちは。。 明日の13時確定おめでとうございます。
しろクマさん達は、本日納車になってる筈です。
納車なりましたらご一報いただけますか?
宜しくお願いします。

キャストマン2さん。いよよいだね。
VELLさんをもって乾杯かな?
最後は、どう閉めようか‥。このスレ一本でいっちゃうか。。笑
  
 

書込番号:13785820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/19 15:57(1年以上前)

みなさんおつかれさまです。

ただいま戻り、庇の下に90%納車完了しました。

キャストマン2さん、かんでませんよ〜
気がつくかな〜とおもって。。。

感想ですが、さいこうだ!!
んで、レスポンスはかなり良いです。
あとは、言葉になりませんので省略しますm(_ _)m

名前は、りんだ号です。
やはり、フルLED化(間接を除く)して正解でした。めちゃ明るいっす。
明日は、4灯化だけしようと思っていますが、明日夜中から雪でさむくなると思うので、
オートアラーム、NAVIと。。。の取説読破DAYにします。
月曜からは、再入院して、エアロとコーティング(2、3回目)します。

来週は車が無いので、会社の車で我慢します。

とりあえず、納車連絡まで。

もいっかい観てきますわ〜

書込番号:13785902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 16:12(1年以上前)

かってにしろくまさん、おめでとうございま〜す。

90%ってなによ(笑)
噛んだのは、わざとだったのね、予感はしたんだけど(笑)

何回みても、飽きないですよ。なめてくる?

書込番号:13785951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/19 17:00(1年以上前)

キャストマン2さん、もうちゅうしてきました( ̄▽ ̄*)

EZO−VELさん、明日ですね。よかったです。
これで明日乾杯できますねヽ(^o^)丿
乾杯の音頭、お願いしますよ〜

ところで、キャストマン2さん、乾杯ってどのタイミングでやるんですか?

書込番号:13786160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 17:16(1年以上前)

かってにしろくまさん、こんにちは。

乾杯のタイミング難しいですよね。

EZO-VELさんの納車が確認できて、飲んだら乗るなだし、夜まで乗りたい人もいるでしょうし、あまり遅いと、TOTOJIさんとか寝ちゃいそうだから、10時くらいに、時間を合わせて、乾杯ってのはどうかと。

宴会部長のTOTOJIさん、いい案ありますか?

初めての経験なので(笑)

みなさんも、どうでしょう?

書込番号:13786244

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/19 17:34(1年以上前)

♪と、と、とと爺。とと爺の庭わ〜。♪  ってかぁ〜・。。笑。

しろくまさん、おめでと。。。。最高っしょ?? 舐めてみたか。 気持わかるぅ…。。笑
言葉や文章に出来ないよね。。めでたしめでたしだ。

VELさんが、ラストね。 了解。。ほんじゃぁ。とと爺の意見も聞かにゃならんげど、明晩の22時に乾杯って感じかな?? オイラ、ヴェルないけど、速効『乾杯』すっかんね。。

ともムーさん。
 同じような事があったんですね。心配ありがとです。笑。

書込番号:13786332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/19 17:36(1年以上前)

22時ですね?

とりあえず、わたしはOKです。

暗くなってきましたが、気温が高いうちにまた疾走してきます。

本日納車のみなさん、マイレストさん、すおちさん、おめでとうです。

あとでまた覗きに来ます。

書込番号:13786344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 18:27(1年以上前)

自分も明日の22時okです。

今も飲んでますが(^-^)

16インチのスタッドレスは悲しいくらいダサいデス〜〜。

やっぱ17インチにすれば良かったかな〜

書込番号:13786598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 19:00(1年以上前)

おぉ、ダンディーさん、帰ってきてもらえましたか(笑)
良かったぁ。

さて、そうなると、ダンディーさん、アンカーですよ。

気持ちよく締めくくりタイので、明日の乾杯、延期したいのですが、みなさん、いかがですか?

書込番号:13786715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/19 19:30(1年以上前)

キャストマンさん、早速のレスありがとうございます。
なんか、皆さんの空気壊しちゃったかな・・・申し訳ないです。
でも、もしアンカーになっちゃうなのなら、納車され次第必ず連絡いたします。
訳あって、夕方〜晩8時頃になりますが。。。誠にすみません。

書込番号:13786836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/19 19:37(1年以上前)

度々すみません。

11/21の夕方〜晩8時頃までの連絡です。

書込番号:13786862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/11/19 20:13(1年以上前)

しろくまさん、納車おめでとうございます。きっと今日の雨は嬉し涙ですよ。

明日は絶好のドライブ日和になりそうですから、思いっきりヴェルライフを楽しんでください。

私は雨の中、子供たちと近場に出かけましたが、コーティングが効いて雨をはじいている姿もなかなかカッコいいですよ。雨の中のドライブもまたいいものです。

ところでマイレストさんのレスがありませんね。ヒールでも履いてラグマットやTOTOJIさん?を踏む準備中かな(笑)。網タイツまで履いてたりして・・・(笑)。さらにはローソクやムチまで!?それはcasarinさんにして(爆笑!)

ではでは。

書込番号:13787010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 20:16(1年以上前)

○ロcasarin おかえり! キャストマン2さん 北海道支部、そして皆様 こんばわ

かってにしろくまさん、とうとう来ましたね!納車おめでとうございます。
VELさんがラストと思いきやまだいましたねぇ〜 マイレストさんはカキコの暇ないわ〜
とうとう前期組もラストが見えてきましたね。

いつの何時はスレ主様にお任せします。
本日、高圧洗車機を買ってきました。(また買ってる)
セットして洗車始めて、何だか水圧が低いなぁ〜と思いながらしばらく一生懸命にやってました。

これなら水道水で充分じゃん! アホ・マヌケ スッチ入っておらんやんけ!!
と言うことで、エロねこちゃんとオットマン2に言われる前に・・・TODOJIでした。。。

書込番号:13787020

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/19 20:20(1年以上前)

うひゃ〜。。。
乾杯延期に乾杯! 何だか、明日で終わったら寂しいじゃん。笑。
ゴールデンさんでトリだな。。
それでは、11/21の22時に乾杯だな。。

ゆうちゃん。飲んでるだろ。。放送禁止用語、ギリギリだぞ。。

書込番号:13787039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 20:28(1年以上前)

TOTOJIさん、こんばんは。
高圧洗浄器買っちゃいましたか?いいですよね。今日、洗車したんですけど、シャンプー液作るとき、めんどくさがって高圧洗浄器ノズルつきでバケツに水入れようと思ったら、全身泡だらけに。日々勉強です。ちなみに、シャンプー液作るときは、ノズルのみ外せばオッケーね。

今日は、シャンプー洗車、拭き取り、コーティングメンテ、ホイールコーティング、タイヤワックスのフルコースで、三時間かかった。(笑)

書込番号:13787079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 21:30(1年以上前)

casarinさん、こんばんは。

んじゃ、一応
21日(月)22時
ってことで、仕事終わらない人もいるかもだけど、お茶でもコーラでも、なんでもいっか。(笑)
みなさん、お忙しいところ申し訳ありませんが、なんとかして〜。
私は携帯なのでなんとでもなるんですけど(笑)

このスレも、まもなく埋まってしまいそうで、part5は私立てますけど、乾杯まで間に合うかな。

21日夜、ダンディーさんの納車の連絡待ちってことで、やりましょうか。
ダンディーさん、当日はタイミングよく乾杯の御発声よろしくね。(結構プレッシャー?)
ま、ネット上での乾杯で、チャットでもないので、多少の時間の幅はしかたないよね。

んで来春、しろくまさんの夏仕様ヴェルの写真をさかなに、また乾杯っと(笑)


書込番号:13787386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 21:33(1年以上前)

きゃすとまん2さん casarinさん こんばんわ

私はいつでも・・・OK牧場!!!

書込番号:13787403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 21:38(1年以上前)

TOTOJIさん、ありがとうございます。

できれば、このスレに返信いただいた方、乾杯の際には、一言だけでも、レスいただけると、うれしいのですが…。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13787422

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/19 22:06(1年以上前)

了解!
んでもって、オイラ、21日は福島なんで…。
帰りが、遅くなりそうなのよ。だから、先に乾杯しといて。。
みんなが乾杯して…。ちょっと寂しくなった頃にさ。
エロエロキャサリンが参上っすから。。笑!  
くぅ〜。。いい舞台になりそうだ。。

 ♪とっとじぃ、とっとじぃ〜。とっとじぃ、とっとじぃ♪ By トトロ

書込番号:13787560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/19 22:10(1年以上前)

ご無沙汰してます。21日22時ですね。
ほんと、いろいろありましたが、やっとこの時が来ますね。

ところでみなさん、洗車がんばってますね。私まだ一度も
洗ってないんですよ。雨も上がったので明日がんばってみます。

書込番号:13787582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/11/19 22:14(1年以上前)

皆さま、こんばんは。
本日無事に納車されました。お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
同じ境遇の皆さまの一言一言、とっても嬉しいです♪

Myヴェルちゃんですが、大雨の中の納車となりました。
それはそれは雨はすごいわ、風は吹きまくりだし大変でした。
Dの店長さんも担当さんもこんなお天気で恐縮しまくってましたけど…
こればっかりは仕方がないですもんね。
車の説明も上の空で「はぁ、はぁ、ほぉぉ」しか言ってなかったような?!
鼻血は出ませんでしたが、緊張して貧血気味…。
帰る際は台風並みの雨だったので運転は旦那に任せて、助手席でいろいろいじくりまくり。
子供たちは2列目オットマンが気に入ったようで、足を伸ばしてくつろいでいました。

そして、Dからのサプライズプレゼントが!!
かわいいホールケーキに「ヴェルファイア ご納車おめでとうございます。」の
プレートがのっていました。
これには大感激で、涙出そうになっちゃいました。
担当さんもすごくいい人で(イケメンだしw)お店の雰囲気も最高で、
何よりこの心憎い演出にノックアウトですよぉ。

書込番号:13787603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 22:23(1年以上前)

casarin さん こんばんわ

元気出てますねぇ〜 そうでなくちゃ。。。
桃レンジャ−のカキコがないのですが・・やっぱり鼻血ブ〜〜
エロエロ言いすぎじゃないの?

21日22時もいいんですが、やはり、エロ男爵が出席しないと、始まりませんよ---
スレ主と、サブスレ主の合意でもって、サ−バ−がパンクするほどやりましょう!!

書込番号:13787656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 22:31(1年以上前)

マイレストさん、こんばんは。
納車、おめでとうございます。
素晴らしい担当の方ですね。一番のクライマックスになんとも心憎い演出。納車の喜びが倍増ですね。
うらやましいです。ほくろは、とれてましたか?(笑)
ゆーじくんさん、こんばんは。私、今日で二回目の洗車です。最初に比べると、クルマがひとまわり小さく感じました。だんだん慣れていくのかもしれません。水洗い後、ルーフ上と、フロントグリルとスポイラーの間にはかなりの水が残ります。この水の拭き取りを効率的にできれば、それほど大変ではないな、っていうのが今日の感想です。頑張って綺麗にしてあげてください。

書込番号:13787698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 22:37(1年以上前)

マイレストさん こんばんわ

念願の納車、おめでとうございます。ながっかたよねぇ---
当然、9cmヒ−ル履いて行ったんですよね。。。
エロ男爵が気にしておりましたぁ〜

いいしょ、いいしょ 何もかもが・・・
この余韻はいばらく来ますよ〜 いいんでないかい!!(北海道弁・笑)
TOTOJI号はいまだにやり残しがたくさんありまして。。。

一斉乾杯、是非とも賛同お願いします。

書込番号:13787725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 22:44(1年以上前)

かってにしろくまさん、こんばんは。いつまででも、乗っていたいでしょ?

ところで、「リンダ号」とは、「♪どぶね〜ずみ、みたいに〜」のほう?それとも「うららうらら〜」のほう?(笑)気になっちゃって。

書込番号:13787764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 22:44(1年以上前)

訂正

いくら北海道でも、いばらくとは、言いません(しばらくの間違えです)
よろチクビ---!!

書込番号:13787765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 22:55(1年以上前)

TOTOJIさん、こんばんは。
そうそう、まだいろいろ部品残ってるんでしょ。頑張ってつけてインプレもしなくちゃ。

洗車してピッカピカのキャストマン2号を、先ほどガレージのライトつけて、にんまりと眺めてきました。この気持ちわかってもらえますよね?

書込番号:13787840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/11/19 23:02(1年以上前)

キャストマン2さん
21日(月)22時、了解デス!!
今も飲んでますけどw
あのほくろは何だったんでしょうね。今、見に行ってきましたがキレイになってました。

TOTOJIさん
そうそう、9cmヒールでね…って、おい!
おとなしく普通の靴で行きましたよ。
もしや9cmヒールで踏んで欲しいのかしら?
北海道まで出張しますよw

ゆうちゃんさん
無事に車庫入れ出来ましたよ。
ケーキにろうそくが付いてたんだけど、それでもいいかしら?
ムチはあいにく持ってないけど、ベルトでいいよねw?
完全私がSキャラになってますね〜
明日はお天気良さそうなんで、ドライブ行ってきます!

書込番号:13787868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 23:14(1年以上前)

マイレストさん、こんばんは。
明日のドライブでは、またいろいろとヴェルファイアの魅力に喜ぶ顔が目に浮かびます。楽しんできてくださいね。マイレストさんがSキャラ設定されたのは、TOTOJIさんが真性Mだからだと思います。このスレを最初からお読みになっていたらご存知だと思いますが、TOTOJIさんは、「もう、TOTOJIさんたらエッチなんだから〜」と言われると燃える人なんです。(笑)
TOTOJIさん、近いうちに、マイレストさんに言ってもらえるはずですので、おたのしみにね(笑)

書込番号:13787935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/11/19 23:37(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

今日は、洗車したり、TOTOJIさんを誉めたりして疲れたので、この辺でおやすみです。
念のために、part5立ち上げておきます。こちらが埋まりましたら、そちらにお引っ越ししてくださいね。

書込番号:13788064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/11/19 23:39(1年以上前)

TOTOJIさん
>>よろチクビ---!!
って…もう、TOTOJIさんたらエッチなんだから〜w

書込番号:13788069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/19 23:39(1年以上前)

いやいや、乾杯の御発声など、私には重責ですので。
納車連絡だけしますので、
ここは一つ
スレ主さまの御発声で何卒よろしくお願いします。

書込番号:13788070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/11/20 05:49(1年以上前)

マイレストさん、おはよーございますっ!

納車おめでとうございます。また、セクハラまがいのボケにものっていただき感謝ですぅ(笑)。TOTOJIさんもさぞかし満足していると思います(爆笑!)。

でも車庫いれまでちゃんとできましたか。マイレストさんはやり手ですな。うちの妻は前車(MPV)のときから、大きい車はまったく運転しません。ましてや新車のヴェルなんて怖く運転できな〜い(泣)!なんて言ってます。

また何か感動ものがあったらアップしてくださいね。ではでは。

書込番号:13788797

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/20 09:16(1年以上前)

  
    11/21 PM 22.00

    前期ヴェル・アル 『納車に乾杯!』

書込番号:13789142

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,198物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング