『何度もすみません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『何度もすみません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

何度もすみません。

2012/04/14 17:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 sae-sayaさん
クチコミ投稿数:7件


以前も異音について質問させていただいた者なんですが
今回は、また違う音です。
一つ気になりだすと全ての音が異音に聞こえ出してきて
今では異音聞くために乗ってる有様で、全然楽しめてません。

さて、今回の異音です。
エンジンをかけて走っていると、1000回転以上でアクセル踏んでる間中
低音でウーーーーーと聞こえてます。足を外すと鳴りやみます。
たぶんですが、エンジンから聞こえてる気がします。
これもCVTエンジンの特徴なんでしょうか?

月曜日にディーラーに相談行こうと思うのですが
他の車乗ったこと無いので、こんなものですと言われてしまえば
それまでになってしまいますので…

以前前期アルファード乗っていたのですが、エンジンも違いますし
こんな音してませんでしたので
よく当たり外れで、すまされてる方もおられるんですが
外れなんでしょうか?

あと、段差通るたびに車内からガタゴト聞こえる気がします。
シートベルトが動いて聞こえてると思うよう自分に言い聞かせてるのですが
聞きたいが為にワザと段差通って、それが原因で車をひずめて
異音が増える
あぁ、こんな神経質な奴ではなかったんですが
こんな私によきアドバイスいただけないでしょうか
宜しくお願いいたします。

書込番号:14435462

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/14 17:37(1年以上前)

異音か仕様か納得出来るまで、同じグレードの試乗車なりを1週間程度借りて乗ってみてはどうでしょうかね。

書込番号:14435541

ナイスクチコミ!2


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/14 19:37(1年以上前)

私も異音ではディーラーにはお世話になっています。助手席にメカニックを乗せて走りまわったことも数度。
一応ネッツでは最高額の車のせいかどうかわかりませんが、今のところ嫌な顔ひとつせず対応してくれてますね。
スレ主さんも、気になる点はディーラーに相談された方がいいと思います。
(忙しい時にいきなり行くのではなくて予約を取ってから)
リコールまで行かなくても、サービスキャンペーンで対策が出てる場合があります。

私の場合・・・
助手席Bピラーからのピシピシ音→スポット増し
運転席側スライドドアからのコツン音→スライドドアのローラー支持部分をを対策部品に交換
運転席シート内部からの加減速のたびにコツン音→内部のメカ部分を対策部品に交換
スライドドア開ける時にたまに出るボッコン音→調整
内張りのピシピシ音→冬の寒い期間だけなので我慢^^

書込番号:14436098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/04/14 20:28(1年以上前)

トヨタのノアですが、わたしも異音で困っています。
40km/hを超えたぐらいからヒューンと音がします。
スレ主さんと同じようにアクセルを緩める(踏まない)と音も聞こえなくなります。
ディーラーに預けていろいろ対処してもらったのですが、解決には至っておりません。
他のスレでCVTを載せ換えたと有りましたが、これをして他に不具合が出てもいやなので、現在は様子見です。

書込番号:14436318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/14 22:19(1年以上前)

自分の場合は加速中のエンジン音がガラララララララと鳴ります。なんとも情けない音なのですが、キックダウンして回転数を上げると異音はなくなります。試してみてはいかがでしょう?自分も今度Dに聞いてみます

書込番号:14436950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/14 22:37(1年以上前)

スレ主様、便乗質問ですいません・・・

pump12さん、ひとつお聞きしたいのですが・・・

運転席シート内部からの加減速のたびにコツン音→内部のメカ部分を対策部品に交換

は最近でしょうか?自分も加速時やブレーキ踏んで止まる時に運転席シートがコツンと動きます。
昨年の3月ごろに運転席ギア部分を交換致しましたが改善されていません。

マイナー前のタイプゴールドでパワーシートではありません。

一度交換してもらっているのでディーラーには中々言えないでいます・・・

対策部品の交換はいつごろされたのか教えて頂けると有難いです。

書込番号:14437091

ナイスクチコミ!0


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/15 00:31(1年以上前)

tyu-sanさん
私の場合はシートが遊びで「動く」のではありません。

私がその症状を
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110661/SortID=12726564/
の中で2011/03/03 16:33 [12734417]にて書き込んでいますのでご覧ださい。
修理時期は、昨年の3月です。

今のところ治まっています。


書込番号:14437781

ナイスクチコミ!0


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/15 00:50(1年以上前)

スレ主さん、
今思い出したのですが、私の車も、明らかにエンジンの回転音じゃない音がすることがあります。
電圧をモニタしててわかったのですが、充電制御車なのでオルタネーターが動作してる時はウーーー音がします。
スレ主さんがおっしゃってる音と同じかどうかはわかりませんが・・・。

michu-vellfireさん
それは低速かつ高負荷時のノッキングだと思います。
CVT車ですよね?
CVTは燃費向上の為に、定速走行時には極力低回転に保とうという動作をします。
そこからじんわりアクセルを踏んで加速をすると、ガラララ音が出ることが多いです。
思い切って踏んで回転を上げてしまうと音はしません。
ハイオクガソリンを入れてみて軽減されるようでしたらまずノッキングで間違いないと思います。

書込番号:14437858

ナイスクチコミ!0


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/15 06:37(1年以上前)

pump12さん、御返信有難うございます。

過去スレ読みましたが同じ現象のようです。

このスレ主さんに悪いので別スレ立てました、マイナー後は改善されたのでしょうかね?

書込番号:14438412

ナイスクチコミ!0


スレ主 sae-sayaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/15 09:12(1年以上前)

おはようございます。

皆様色々な情報ありがとうございます。

pump12さん
>充電制御車なのでオルタネーターが動作してる時

全くの無知で申し訳ないのですが、充電制御車とは
ハイブリッド車のことですか?
また、オルタネーターとはなんでしょうか?
確かに回転音では無く、一番近い気がするのですが
この場合仕方が無いことになるのでしょうか?

tyu-sanさん
>このスレ主さんに悪いので別スレ立てました

全然そんなことないです。皆さんの気持ち痛いほどわかりますんで。
このスレで皆さん出し切って私みたいな者が少しでも
減ればうれしいです。
しっかぁーし
あまりにも出すぎて「異音隊」なるものが出来ないことを
願っておりますし、私ももちろん作る気持ちは毛頭ございませんので
あしからず。
こーゆうものは少なければ少ない程いい事なんでね^^

書込番号:14438766

ナイスクチコミ!0


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/15 10:01(1年以上前)

スレ主さん
オルターネーターは発電機で、エンジンのクランクシャフトからゴムベルトで駆動されています。
以前の車はいつも発電していましたが、最近の車は燃費向上のためにバッテリーが充電が必要な時だけ発電するようになっています。これが充電制御です。

書込番号:14438928

ナイスクチコミ!0


スレ主 sae-sayaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/15 11:10(1年以上前)

pump12 さん

すばやいご返信ありがとうございます。
たった今、明日の予約入れましたので
その辺もふまえ、見てもらいます。

書込番号:14439179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/15 22:05(1年以上前)

pump12さん

なるほど!ありがとうございました!CVT車ですので自分だけではないのですね(^-^)/

今度ハイオクで試してみます。

書込番号:14441726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング