『ヴェルファイアでなければいけない理由』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイアでなければいけない理由』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信34

お気に入りに追加

標準

ヴェルファイアでなければいけない理由

2015/04/13 22:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:117件

いつも楽しく拝見させて頂いております。

30系もよく見かけるようになり、もう半年もすればアルヴェルが街中に溢れるようになる事は疑う余地もありません
が、
これだけ図体がでかくエコとは無縁でヤンキーぽいだのマナーが悪いだの有難い評判が多くあって顔面もイカツクてなおかつ一般庶民にはおそらくかなり高額なヴェルファイアという車・・・

なぜこんなに売れるのか?

納車がまだまだ先のため最近余計な事を考えるようになり
ふと疑問が生まれました。

皆さんが数多くの車種の中からヴェルファイアを選んだ理由を聞かせて下さい。(ユニークな理由も大歓迎)


書込番号:18679193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/04/13 23:15(1年以上前)

結構毒舌ですね(^^♪

ある意味定番であり、ミエもハッタリも効き、そこそこ豪華だから。
安価でエコで人畜無害なのが売れるとは、限りません。

図体がデカイイカツイその他諸々がそのまま購入理由になるのではないでしょうか。
俗に言う、語るに落ちると言うヤツですかね。

書込番号:18679254

ナイスクチコミ!10


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 23:32(1年以上前)

家族構成から快適性を求め、
それに強い見栄が上乗せされました!。

まぁ、見栄がなければもっと安価な
ミニバンを選んでたと思います(^_^;)。

不純ですみませんm(_ _)m。

書込番号:18679311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/13 23:42(1年以上前)

子供が3人居て好きな高級セダンに乗れないからスライドドアで一番カッコイイ車という所でヴェルになりました。(正直見栄もありますね)

数年前の自分ではスライドのミニバンに乗ってるなんて考えも出来無い事でしたが、今ではすっかりヴェル好きになってしまいましたね、
子供が巣立つ迄、歴代乗り継いでいく予定です。

書込番号:18679361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件

2015/04/13 23:43(1年以上前)

5人家族で時々6人乗車する為、3列シート以外選択肢がなく
5ナンバーミニバンは外観・価格的に論外。
外産ミニバンは好みの車両がなく、外産SUVも次期自車で買い替え予定。
ステータスも考えるとエルグランドかアルヴェルの2択。
ちょうど嫁車の代替の時期がアルヴェルと合致し、顔の好みで
ヴェルファイアを選択。

ヴェルの評判が悪いのはネットだけでしょ。
オタク系の人たちの目など気にしないし、周りには評判がいいですよ。
内装は豪華で乗り心地・運転の楽しさは極上です。

いろんな意味でヴェルは最強かも と思う今日この頃です。


書込番号:18679367

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/14 00:06(1年以上前)

家族がゆったり乗れて遠出も楽なこと。尚且つ自分の所有感を満たしてくれる事が第一理由です。
第二に【ヴェルファイア】という言葉の響きでしょうか。
変な理由かもしれませんが車名がカッコイイと思います。
第三はマイホームに置いた時に、家と車のバランスが合ってるところでしょうか?(ここは自己満足してるだけですが・・・。)
そして最後の理由はキャッシュで買えるところの現状の限界レベルにあるのが、ヴェルだからっていう事です。

自分は子供が手から離れるまではアルヴェルどちらかしか買いません。家族での移動はやはりこの選択しかないです。
子供が手から離れたら、運転していて楽しいそうなハリアーとS660の2台所有を考えています。

スレ主さんは、どうしてヴェルを選んだのですか?

書込番号:18679438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:117件

2015/04/14 00:58(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
大変興味深く読ませていただきました。

私の場合、家族構成含めて2列目以降がこんなに広い必要もなく回りの意見を無視して20系を購入しながらも「次は小さくて燃費のいいやつにしよう」と心に誓いながら6年が過ぎたのですが、30系の発表会で新型の運転席に座った瞬間にその長年の誓いは崩れ去り気が付けばなかなか縮まらない納車までの日々に悶々としている自分がいます(笑)

見栄、自己満足、絶対あると思います。
あとうまく説明できないのですがヴェルファイアには他の車にはない何か不思議な魅力がありませんか?

30系の契約後に「またやってしまった」と一抹の後悔を
感じながらも続けてヴェルを選んだことを正当化したい自分がいます。

皆さんレス本当にありがとうございます。

書込番号:18679551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/04/14 05:53(1年以上前)

スレ主さん 皆さん おはようございます

20系アルファードからヴェルフアイアZG納車待ちです。
20系を購入して もうすぐ7年目の車検で、その前に納車予定。
今の20系アルファードに全く不満はなく、とても良い車だと思います。
だから、乗らなければ駄目でしたら、あと何年でも乗れます。
新型を見なければ(笑)

新型見ちゃうと、色々新しい機能がついていますので
欲しくなっちゃいますよね。
また、リセールが良いので比較的追加料金が少ないのも魅力ですね。

あと、なぜアルファードでなく、ヴェルフアイアにしたのか?
どっちも、イイ車です。中は同じですし。
ヴェルにした一番の理由は、アルファードの担当者がどうしょうもない馬鹿(笑)
ヴェルの担当者は、素晴らしく気の聞く人だったからです。

書込番号:18679752

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/14 06:31(1年以上前)

アルベル乗っている人に限らずマナー悪い人いますよ!!

うちは8人乗りで大人4子供4で乗ることが多く日帰りで往復500キロはざらにあり広いとはいえVoxy.Noahクラスだとしんどい( ノД`)…ヴェルは広さが違いますよね〜
ちなみに以前はホンダと日産車に乗っていましたが…どこかしらが必ず弱い!!てのでトヨタ車にとなり広さでヴェルに!!

書込番号:18679783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:117件

2015/04/14 06:36(1年以上前)

golgolsさん、ありがとうございます。


〉新型を見なければ・・・

全く同感です。まだまだ20系乗れるのに買い替えさせる魅力がこの車にはあると思います。

私もアルとは少しだけ迷いましたがしょっぱなの商談から話が噛み合わずすぐにヴェルに戻ってきました。
営業マンとの相性も大きいですね。

書込番号:18679788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件

2015/04/14 06:57(1年以上前)

ゆよしらままさん、レスありがとうございます。

ご家族8人で往復500kmがざらならヴェル1択も納得です。

あと6年半の間、数えきれない程のヴェルとすれ違いましたが、運転マナーが悪いと思ったことは一度もありませんでした。(中にはいるのでしょうが確かにヴェルに限った事ではありませんし)

書込番号:18679813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/04/14 07:22(1年以上前)

スレ主様♪
皆様♪
おはようございます

いつも楽しく拝見させていただいてます

ヴェルファイアでなければならない理由…
初代20が出た時のCMを見た時に完全に一目惚れでしたww

それまで11年式のエスティマを 弄り倒して早10年…
次はセダンにでも乗って落ち着くかな?なんて思っていたときに見たCMは衝撃的でした!

惚れた人を忘れられない気持ちと同じように 翌年 ちょっと背伸びして買ってしまいましたww

ずっと20を乗るつもりでしたけど今回30を見た時に また一目惚れwww

やはり今回もフロントフェイスの いかつさに やられましたww

一目惚ればかりで浮気性?の自分ですけど いよいよ今週末 Z-Aが納車となります!

長文 大変失礼しましたm(__)m

書込番号:18679853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/14 07:30(1年以上前)

マナーが悪いと言われますがネット見る迄全然知らなかったですね^^;

結構叩かれてますが、やっかみが多いのでは?デカイから目立つんでしょうかね?運転しててアル、ヴェルが特にマナー悪いと思った事はありませんね

書込番号:18679870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/14 07:45(1年以上前)

諸事情により、気ままな1人者の私でも大型ミニバン検討中です。まあ新型は購入不可能なんで中古ですがね。

昔は、いつかはクラウン。
今は、いつかはアルヴェル。

今の若い家族持ちは上記だそうです。価値観変わりましたね。

書込番号:18679897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/14 07:47(1年以上前)

ヴェルファイアを選んだ理由は、皆さんと被ってますが、
@ 広くて快適。遠出が楽\(^^)/
A イカつくて、カッコいい!!
B ご近所さんに見栄(笑)
だと思います。
最近はエコブームですが、燃費が良いだけでクルマ選びするのは面白くないです!!
ヴェルファイアを選んだ方々は、燃費は正直気にしてませんq(^-^q)
自分が好きだから、高いお金を出して買うんです\(^^)/

書込番号:18679904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2015/04/14 07:48(1年以上前)

おはようございます(*^_^*)
ヴェルにした理由は、トヨペットが0で、ネッツが、60万の値引きだったのと、自己満と一番は見栄です!

書込番号:18679908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/14 08:01(1年以上前)

パノラミックなどの安全装備が必要になり購入を考えました。
アルヴェル何方でも同じ装備ですが、やはり顔ですかね。
好みはどうしょうも有りませんですね。

書込番号:18679950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2015/04/14 08:09(1年以上前)

初めまして、ヴェルファイヤのマナーが悪いんでなくて、ゆっくり右側通行をしている運転者の方がマナーが悪いと思います。私もヴェルファイヤを一年前にHV-ZRを購入しかしながら新型を見たらもうダメでした。嫁に内緒で契約をしました。HV-ZR同じタイプにしました。見つかりません用祈るのみです。そのくらい虜になる車です。みなさんも虜にならない用に気を付けてくださいね。

書込番号:18679973

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/04/14 08:55(1年以上前)

ジャムアンドハッピー さん

絶対、見つかると思うんですけど(爆笑)
けど、見つかりませんよう心からお祈りします(笑)

書込番号:18680067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/14 08:55(1年以上前)

私自身が大柄の為もあります。
5ナンバーサイズミニバンより2列目3列目の足元も広いですし、
1番の理由は、1度3ナンバーサイズミニバンの快適感を味わうと
セダン車とか1BOX車とか乗れなくなりますかね

その反動で、たまに軽自動車に乗りたくなる時もあります。私は

書込番号:18680070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/14 12:16(1年以上前)

レス主さん
こんにちは。今は20系乗りですが、乗っていて満足感、優越感が他の車にはないと思います。それがヴェルファイアの一番の魅力だと思います。その魅力を通り越した時にヴェルファイアと言う車存在自体が好きになってしまうと思います。
固い文で申し訳ないです。

書込番号:18680517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/14 14:01(1年以上前)

私は20ヴェルが発売した時に一目惚れして購入を企みましたが、予算の関係で70ヴォクシーにしました。
ヴォクシーも7年乗り気に入ってイジったりしてましたが、3回目の車検が近づいた時に30が発表になり嫁を口説きましたが却下。なくなく80ヴォクシーならと嫁に言われ契約しに行った時に最後の望みで試乗車に嫁と子供を乗せてみると、車内の広さや高級感を体感し一変、Zならと契約できました。大切に乗った70初期型のヴォクシーは100万で下取りしてもらえました。
来月から7年越しの念願叶いヴェル乗りです。

書込番号:18680821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/14 14:15(1年以上前)

ろくさーじゅさん
自分はヴェル見て、アル見てアルに傾きかけたのですがトヨペットの対応の悪いこと。おまけに下取りが悪い!もうイイわ。他のトヨペット行っても同じだろう、ヴェルにしよってなりました。最初はFバンパーのガンダムダクトに抵抗があったのですが、20系デザインから離れる為にもありかなってなりました。それと、サイドパネルは残して欲しかったぐらいでしょうか?その他、特に不満なしです!

このスレを立ち上げた事で、さらにヴェルファンが増える気がするのは自分だけでしょうか?
スレ主さま、感想を!

書込番号:18680864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/14 15:59(1年以上前)

スレ主さん

10系のアル そして20系ヴェルを乗り継いで今度は30系予定ですが

まずは、存在感!
そして室内空間!
長距離運転でどれだけ 楽かと思います
姿勢もよく運転できるし
一つの部屋だと思っております!

今度はさらに高級感がまして!
30系を買うと決めたの その高級感が一番でした!
Z−G待ちです!
きっと社長車としての 注文も増えているとおもいますよ!

書込番号:18681060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件

2015/04/14 16:27(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん

トヨペット、まったく同感です。
値引きも少ないし何か上から目線を感じました。20系よりは善戦しているとはいえ販売数でヴェルが上回っている理由の一つかと思います。

皆さんのヴェルに決めた理由を拝見でき、とても安心しました。
自分の場合、勢いで購入してしまった感があり少し後悔する部分を拭いきれなかったのですが、皆さんのヴェルに対する思いを見てそれが間違いではなかったと思えるようになってきました。

コウ吉ちゃんさんがおっしゃるようにヴェル人気がさらに高まり、盛り上がってもらえれば幸いです。

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:18681121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/14 19:35(1年以上前)

ろくさーじゅさん
トヨペットでも、たまたま行った営業所が悪かったと思いますが、これから自分のお世話になるネッツは親切さ加減や対応がちょうどいいので長い付き合いにしたいと思っています。

皆さんのヴェルに対する熱い思い感じられました。魅力テンコ盛りのヴェルを、これからも盛り上げていきましょう!

書込番号:18681575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/14 20:26(1年以上前)

ろくさーじゅさん
私は20系からの乗り換えですが昨年末の情報が薄い時点では正直アルファードに傾いてました。
しかし10年来の付き合いのディーラー担当者を裏切る事が出来ないのと20系でトコトン惚れ込んだヴェルファイアのフルモデルチェンジを信じて新年初売りで契約しました。
納車までの期間は標準ボディーならアルファード、エアロボディーならヴェルファイアと心揺れる日々が悶々と続きましたが納車された瞬間から全てがふっ飛びました!
今は100%ヴェルファイアで良かったと満足しています。
後悔の微塵もありません。今まで欧州、国産ともに最高級レベルの車にも乗りましたがそれに負けないくらいの魅力を持った不思議な車だと思います。

書込番号:18681762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/14 20:37(1年以上前)

私は、別件でネッツに行った時に20系の車検の予約と思い話したら新型出ますよ?って言われて下取り下がるの嫌だったので買い換える事にしました。
ヴェル後期を買った時は「次は子供が大きくなってるからレクサス」と思っていましたが、まだもう少しミニバンかなって思い。
3列目を使う事は正直、次の買い換えまでに両手で数えきれる程度だと思いますがミニバンに求めるのは空間の広さなので、どうせミニバンなら大きいのって事でラージクラスとなり、そうなると日産vsヴェル、アルとなりました。
日産のは20系買うときに見に行って圧迫感(包み込まれる感じといった方がいいのかな?)があったのでヴェルvsアルとなりましたが、テールランプがヴェルの方が好みだったのと長年の付き合いからネッツのヴェルとなりました。
正直、初めて流出画像?不完全な新型をネットで見たときは「どうしたトヨタさん…」って思ったけどちゃんとしたのを見たら20系から正当に進化したと感じ、内装やなんかを全く知らない時点で予約、契約となりましたが選んで良かったと思ってます。

書込番号:18681809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/14 21:04(1年以上前)

高級旅館にいるような豪華な雰囲気で、広い車内も
家族には好評なのでは?
渋滞が多い日本ならではの高級車のモデルの一つでしょう。
ドライバーが主役では無いとは思いますが。

書込番号:18681933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/14 21:22(1年以上前)

サンフジさんはじめまして

確かに広い車内は家族にも好評ですね。
更にドライバーが主役になれる要素も兼ね備えていると私は思っています。運転しても乗せてもらっても楽しめるのが新型ヴェルファイアではないでしょうか。

書込番号:18682017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ROROVELLさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/14 10:42(1年以上前)

過去、右足の靭帯損傷があった。
(ブレーキホールド、レーダーは必須でした)
子供2人を含め、家族が6人である。
トヨタ、日産以外は乗りたくない。
以上が理由です。

書込番号:19691299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2016/03/14 13:16(1年以上前)

この大きさのワンボックスが必要だった。

他に選択肢がない。アルとヴェルでは値引きで20万、下取りで15万、合計35万違ったから。

書込番号:19691699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2016/03/14 13:43(1年以上前)

別にアルファードでも良かったのですが、
購入条件が良いヴェルを選択しました。

同じような室内空間や内装品質を有している車が
無いのが一番の理由です。

エルグランドやオデッセイは狭く
Vクラスだと価格が高く品質もイマイチ

キャラバンやハイエースは商用車となって
しまっているのが現状なので
必然的にヴェルになった次第です。

書込番号:19691750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/14 13:54(1年以上前)

ろくさーじゅさん

私はリセールだけが魅力です。
これが普通だったら購入(20系から乗り換え)していなかったかも。

書込番号:19691777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/14 18:52(1年以上前)

私もリセールが魅力でした。
エルグランドなんて、はじめから候補にも入りませんでした。
雑誌には、競合車としてアルやらエルグランドも候補に挙げて値引き引き出せみたいな記載有りますが、アルは値引きシブチンやし、エルグランドなんか出しても相手にされないんで、消去法でヴェルファイア一本です。
ディーラーには、競合車ぶつげずに、高値が続く限り毎年購入するから、その分値引き頑張ってもらえるようお願いしてます。

書込番号:19692435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング