『新車装着タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車装着タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-V 2018年モデル 967件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2011年モデル 511件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2001年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V(モデル指定なし) 2373件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Vを新規書き込みCR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車装着タイヤについて

2019/08/16 14:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V

クチコミ投稿数:28件

数年ぶりに投稿します。5年乗ったヴェゼルからの乗り換えです。車検の代車できたCRVハイブリッドを試乗して、すっかり気に入りました。下取り、値引きともに条件もよかったのでハイブリッド4wdに決めてしまいました。
ところで、毎回新車契約時に心配なのがタイヤです。BSかダンロップのどちらからしいのですが、当方BSを希望しています。
試乗車や中古車情報でも、ハイブリッドはBS、ガソリン車はダンロップを履いているようですが。ディーラー担当者はわからないとのこと。皆様の情報を教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:22861402

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/16 15:00(1年以上前)

私はハイブリッドですがダンロップでした。
出来ればBSが良いですね。
主さんと同じくヴェゼルからの乗り換えでしたが
二台続けてダンロップです。
一部情報ではミシュランもあるみたいですね。
安定供給のためにサプライヤーを1つに絞らないのですかね〜??
BSが当たりますように!

書込番号:22861410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2019/08/16 15:08(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
自分の場合、ヴェゼルの新車装着タイヤを途中からルマンVに履き替えたところ、全く別の車に生まれ変わりました。CRVのタイヤも同銘柄なため、信用してません。BSも結果はわかりませんが、期待しています。

書込番号:22861417

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/08/16 15:52(1年以上前)

koronkadenwanさん

↓のように、やはりCR-VハイブリッドにBRIDGESTONE DUELER H/L 33が付くか、それともDUNLOP SP SPORT MAXX 050が付くかは分からいとの事です。

https://k-sokuhou.com/crv-tire

個人的にはMICHELINのプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 3 STが良いですね。

ただ、Primacy 3 STがCR-Vに装着される可能性はかなり低そうです。

書込番号:22861481

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2019/08/16 16:51(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
やはり、納車までわからないみたいですね。どちらのタイヤにしても納車が楽しみです。いつもそうですが、新車のタイヤも買い手の希望で決めて欲しいと思います。ヴェゼルの時(ハンドリング、乗り心地、燃費)のように新車装着タイヤがベストでは無いのは明らかです。ヴェゼルで新車装着タイヤのままの方がいらっしゃいましたら、是非ルマンVおすすめします。
残念ながら、CRVのサイズ235/60/18が市販タイヤであまり出ていないので、選択肢が・・・・・涙。
どなたか、タイヤ履き替えた方いらっしゃいますか?

書込番号:22861559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/16 21:07(1年以上前)

>koronkadenwanさん
私はBS でした。
全車オデハイでは純正ダンロップ→ルマン X でしたよ。燃費10%くらい向上しましたね(^^♪
CR-Vに履ける低燃費はないのかな??

書込番号:22862051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/18 01:59(1年以上前)

>koronkadenwanさん

私は、ハイブリッドでBSでした。
タイヤはグッドイヤーに履き替えましたが、19インチにアップしているので、参考にならなかったらすみません。
余談ですが、スタッドレスは純正サイズでBSの入荷待ち中です。

ご希望のBSで納車されると良いですね。

書込番号:22864416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2019/08/18 14:06(1年以上前)

>すぎな...さん
>えきでんかんとくさん
返信ありがとうございます。
CRVでのBSとダンロップの評価の違いを検索したけれど、特にありませんでした。
私もヴェゼルの時の経験がなければ、気にすることは無かったのですが、あれほど燃費と乗り心地に違いを感じるとタイヤって大切なんだと思います。えきでんかんとくさんの燃費10%向上も納得します。私の場合、普段の通勤で16〜18Km/lから20〜22km/lまで伸びました。何より静か。本当はヴェゼルをまだまだ乗りたいくらいです。笑
すぎな...さん
私もスタッドレスはBS(DM−V3)を契約時にお願いしました。

書込番号:22865161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2019/10/02 17:37(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!
おかげさまでBSでした。
安全運転に心がけます。
任意保険も下がり、良い事ばかりです。
^_^

書込番号:22962629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
握ってガチャガチャするソフトシフトレバーが無くなっとる! 63 2025/12/15 17:55:36
パノラマルーフのシェードの修理 5 2024/07/30 20:54:05
2024以降 CR−V再復活 4 2023/03/01 21:25:52
スペアタイヤ積載について 8 2022/08/24 17:39:39
残クレ 9 2022/09/26 19:34:11
シガーソケットの場所 4 2021/03/28 4:57:48
テールランプに水滴 4 2021/03/13 14:04:08
オートライトの感度 9 2021/01/04 19:54:21
サイドロアガーニッシュの外し方 5 2020/11/25 0:03:22
通常走行時も4wd? 13 2020/01/27 10:15:05

「ホンダ > CR-V」のクチコミを見る(全 2373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V
ホンダ

CR-V

新車価格:329〜455万円

中古車価格:44〜548万円

CR-Vをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/361物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング