『ハードトップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハードトップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S2000 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
S2000(モデル指定なし) 1470件 新規書き込み 新規書き込み

「S2000」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S2000を新規書き込みS2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ハードトップについて

2006/02/12 15:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S2000

クチコミ投稿数:3件

S2000購入を検討中です。【新潟市在住】
ソフトトップでは冬を乗り越えるのは無理ではないかと
思っており(無理ですよね?)、ハードトップも併せて
購入しようと考えてます。
ハードトップを購入された方いらっしゃいますか?
取り付け/外しの作業性についてお聞かせください。
(一人で作業可能?作業時間は?他、気になるところ)

書込番号:4815315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2006/02/12 16:29(1年以上前)

北海道札幌在中です。

力に自信があれば、持つことは可能ですが
取り付ける事は難しいと思います。ボディ傷つけますよ
取付時間は、2人で2分くらいです。4ヶ所固定させてリア熱線
のコネクター接続したら終了です。

書込番号:4815487

ナイスクチコミ!1


VGSさん
クチコミ投稿数:17件

2006/02/12 21:06(1年以上前)

新潟県内であなたより積雪の多いところですが、ソフトトップでも特に問題なし。
そりゃ上中越で青空駐車、一晩に1メートル積もりゃ別でしょうが。市内なら無問題。

書込番号:4816338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/02/13 22:30(1年以上前)

参考になりました!ありがとうございました!

書込番号:4819624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/02/15 20:32(1年以上前)

新潟の北の地、Sでは2度目の冬を毎日通勤に使っている北のムーンロックというものですが、今年の冬の厳しさでもソフトトップは全然平気ですよ。確かにこちらも1mも積もりませんが。

書込番号:4825293

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/02/15 22:36(1年以上前)

それほど気にしなくても良いかも
s2000乗りではありませんのであしからず

HTの取り付け取り外しといっても
むげんさんの使い方ですと
冬前の取り付けと
春前の取り外し
の年2回と思われます

友人や家族に頼める範囲ではないでしょうか

書込番号:4825855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/04/27 14:55(1年以上前)

男性と女性2人でハードトップの取り外しは
できます。

重くて手が痛くなるほどの重さではなかったので
普通の力の女性と男性の2人で大丈夫ですので、
家族で充分です。

ただ慎重にやらないと車に傷がつく恐れはありますが…

最初は怖いですが、2回目以降は慣れて
とてもスムーズに脱着できました。

なお、広い場所での取り外しをおすすめします。

書込番号:5030174

ナイスクチコミ!1


wcfさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/14 08:38(1年以上前)

「s2000ーtype-s最終型」と「86」の2台所有で個人的感想は、

運転フィーリング:s2は五感を刺激しながら目的地に行くまでが楽しい、5年経過だが乗る度に新鮮で全く飽きない、人馬一体で車を操っている感がある、オープン走行は理屈抜きに楽しい
86は快適性は抜群、面白いが車を操っている感が低い

ハンドリング:s2は狙った所にピタッと行く。86は若干甘い

エンジン:s2は何と言ってもVTECが効きだしてからのカーブ上昇加速感、ウナリ音、振動は快感の局地、86は水平対抗で胸のすくような加速、但し加速感はフラット、エンジン音は一見良さそうだが人為的

レスポンス:s2は完璧、86は良いが一息ついてから反応する

乗り心地:s2は快適性は無し、但し道との張り付き感は抜群で高速道路でエアロが効いているのは体感出来る。86は固めだがs2よりソフト、これは各自の好みによる

総括:s2は古典的だが100年間の石化燃料車の総結集といってる人が多いが、私もそう思う、86は流石にトヨタ、スバルの最新技術の総結集で良くまとまっている。





書込番号:16583308

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S2000
ホンダ

S2000

新車価格:360〜399万円

中古車価格:200〜899万円

S2000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S2000の中古車 (224物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング