『騙されやすい女房』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『騙されやすい女房』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信16

お気に入りに追加

標準

騙されやすい女房

2010/06/23 16:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:3件

昨年末女房がフィットを事故り、知り合いの女性専務のいる中古車ディーラーに修理を依頼した。
ところが女性専務、フィットを40万で引取ります。その代わりクリスマス、正月商戦のインサイトを特値で9月登録の新古車入荷販売とのこと。うちの女房すっかりその気!日曜日に見に行ったら売約済みの表示。今日契約で年内入荷!ますます女房その気!もう止められなくカーナビ付で220万で翌日契約。
もちろん年内など入荷するはずも無く、減税含めるとほぼ新車と変わらず。
乗ってみたら最悪!@狭い低い後部座席大人座れずA内装安っぽいBフロアマット安定せずC燃費評判倒れ16〜18km/LD高速安定性ゼロ
安値前提でこういう車作るから売上台数落ちてくる事当たり前。
何でも間でも安値で中国から輸入して車作りをしようとするホンダに昔の栄光は無い。

書込番号:11534164

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 kuniharumaki blog 

2010/06/23 16:32(1年以上前)

奥様が気に入って購入されたのならいいじゃないですか。
騙されやすいって、何故その前に止められなかったのかが不思議。夫婦なのに。
高値で掴まされたことに腹を立て、それを転嫁されてここで愚痴られるのはあまり格好良いものじゃ無いと思いますよ。
こちらに愚痴を書かれる前に、夫婦間の会話を増やされては如何でしょうか。

書込番号:11534193

ナイスクチコミ!23


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/23 16:38(1年以上前)

はるまきくんさん、

まぁ、
 >安値前提でこういう車作るから売上台数落ちてくる事当たり前。
 >何でも間でも安値で中国から輸入して車作りをしようとするホンダに昔の栄光は無い。
ということが言いたかっただけでしょうから、
そもそも夫婦の会話なんて関係ないんじゃないんですかね?

書込番号:11534210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/23 17:18(1年以上前)

>騙されやすい女房

むしろ、平然とこんなスレタイを付ける亭主の方に一層の問題ありですね。

書込番号:11534337

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/23 18:14(1年以上前)

奥方は貴殿に隠れて、まだ何か(光り物とか)買われていませんか?
私はそっちのほうが心配です。

書込番号:11534577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/06/23 19:06(1年以上前)

> はるまきくんさん

「 転嫁 」まさに今回の事例に当てはまる言葉ですね。

嫁に責任をなすりつけた・・・

安い品物じゃないんだから、ちゃんと夫婦間で話し合わなきゃ。
そのうえで嫁専用の車として購入したんだったら嫁の判断に対して文句は言わない。

書込番号:11534770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 インサイトの満足度4

2010/06/23 19:34(1年以上前)

>>@狭い低い後部座席大人座れずA内装安っぽいBフロアマット安定せずC燃費評判倒れ16〜18km/LD高速安定性ゼロ


@そりゃミニバンと比べれば・・・A上級車と比べれば安っぽいけどコンパクトカーとなら普通ですBそうかな?足のお行儀が悪いのかな?C使用条件で変わりますが普通の車より随分良いでしょうD欧州車と比べれば仕方ないかな国産車比較なら普通でしょう

まぁ比較する車によって感じ方は随分違います。
そんなことより私の場合はロードノイズや風切音が煩いのが気になります。(欧州セダン比)

書込番号:11534888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/23 20:23(1年以上前)

>@そりゃミニバンと比べれば・・・

何でいきなりミニバンが出てくるのか?
ミニバンと比べなくても広いとは言えないとは思いますがね。

書込番号:11535157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/23 20:51(1年以上前)

スレタイ通り。。。

『女房の悪口』を書きたかっただけでは?^^?

女房の暴走を止める手立てすらないようです。
旦那の威厳は、当然かき消されるのでしょう。。。^^;

インサイトは。。。
憂さ晴らしのネタですね。。。^^;

書込番号:11535300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2010/06/23 22:01(1年以上前)

ようするに、実車も見ずにハンコを押せた女房って事だよね。

書込番号:11535688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/24 11:59(1年以上前)

>騙されやすい女房

だから あなたといっしょにいるのでは?!

と いうオチでは むごすぎますかねぇ


ちなみに 私も嫁に逆らうことができません

書込番号:11537856

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/06/24 12:32(1年以上前)

こんにちは サブ7310 様

ちょっと文章のわかりにくいところがあるのですが,

「狭い低い後部座席大人座れず」はそのとおりで,私はいつも頭を傾けて乗っています。しかし,それは奥様がだまされたわけではなくて,インサイトとは元々そういう車です。私も少し悩みましたが,ハイブリッドに乗ってみたかったので買いました。だまされたというのは言いがかりと思います。

「内装安っぽい」は,私はそうは思わないのですが,これは持ち主のおっしゃるとおりと思います。ただし,これも上と同じで,奥様をだまして内装を安っぽくしたわけではなく,契約したときのインサイトと納車されたときのインサイトとで内装は同じではないでしょうか? 契約時に非常に内装が立派に見えたというのであれば,それは奥様の勘違いでしょう。だまされたというのは言いがかりと思います。

「フロアマット安定せず」? 運転席のフロアマットは2つのねじでとめていないですかね。 もしかしたら大人が座れない後部座席に無理矢理乗っているので後部座席のマットがずれるということかもしれませんが,どうしても後ろにも乗らないといけないというのであれば仕方ないですね。

「燃費評判倒れ」は,もともとその程度の評価ではなかったでしょうか? 我が家では19くらい走りますが,プリウスよりは負けているというのは常識と思います。

「高速安定性ゼロ」これがよくわかりません。我が家にはアコードユーロRもあって,両方運転しますが,インサイトの高速走行は結構快適です。少なくともフィットよりは上と思いますので,購入店でホイールバランスやステアリング,タイヤのアライメントなどを見てもらってはいかがでしょうか?

書込番号:11537949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/24 19:09(1年以上前)

『誰にだって、女房の悪口を言いたい時もある』

これは、『真実か否か?』

ここに尽きるって事で。。。お開きにしませんか?^^;

書込番号:11539154

ナイスクチコミ!3


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/30 22:13(1年以上前)

購入してから悪口をお書きになるなら、購入前にもっとしっかり検討してから購入して下さい

このような書き込みは、非常に不愉快です。

書込番号:11566158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/15 07:30(1年以上前)

どうして年末の事を今頃…。まさか最近納車されたのかな?

書込番号:11629674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2010/07/23 18:11(1年以上前)

インサイトは乗れば乗るほど製作者の意図が分かってくる車ですね。

@については、車高が低い為空気抵抗が少ないように思います。これはF1を手掛けてきたホンダならではの考えだと思います。
Aについては、このエコの時代、十分だと思います。カーコンポとETCカードは前の車のを付け替えて使っています。
Bについては、フロアマットはしっかり安定しています。きっちり止めれるようになっており、前の車のように行ったり来たりしません。
Cについては、生涯燃費21km/Lを越えています。今後は22〜23kmを目指したいと思います。
Dについては、高速走行は快適です。こんな静かで路面をしっかり捉える車は乗ったことがありません。風への対応は慣れれば事前に対応できます。

奥さんはいい買い物をされたと思いますが。

書込番号:11667632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/01 21:03(1年以上前)

横滑りボタンある車は、横ぶれなくドイツ車同等にスピードでますよ。短所は上り坂は馬力がない為いらいらします。それ以外は、高級車並みに高速安定車。最近は、リモコンエンジンスターター対応になり、雪でも便利です。アイドリングストップが自動にならないのは、いろんな装備付けるとなりません。たとえば、レーダー・コンプなど市販のカー製品付けると。

書込番号:12447545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング